SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

相方からの緊急依頼・予告編~ドラクエ10~ [ドラクエ10:アクセ]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです

前回は断捨離を相方アドバイス通りにやったので、収納棚にある今回見逃したいくつかの物と、イベント服の整理は随時やるようにとの条件付ですが「とりあえず許してやろう」との事。一時的にっぽいですが、断捨離からは開放されました。ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

そして、相方からの「緊急依頼」と銘打ってはじまったのは・・・・「はくあいの指輪・70%もしくは理論値を作れ!」

もちろん「もしくは」なので、70%できた時点でクリアです。

ちなみに現状は・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







IMG_3909.jpg
↑こんな感じです。以前相方と「はくあい」狩りに行ってリーネ嬢と対決した結果がコレです。

なかなか10%が付かなくて断念したものなのに今度は一人でやってみな♪(*´・ω・`)bと言われました。

まあ、アドバイス等々色々してもらってるし、その位自分でやらないとですよね~。

3月に入ったら別の課題が控えているので、ちょっとクリアできるかは不安はありますが・・・

まずは相方よりレクチャーを受けました。

「はくあいのゆびわ」を完成させる理由からその為にすべき行動までしっかりと・・・。

とはいえ、メモしてない分は忘れかけているということは内緒( ̄∀ ̄;)

覚えているのもあるんですよ!でもところどころ抜けてるというか・・・(´ヘ`;)ウーム…

話を戻します。脱線しすぎだ私| 柱 |ヽ(-_-; )

これを読んで下さっている方はピンと繰るかも知れませんが、私の装備は退魔セットなので、セット効果で+30%ついています。それにゆびわの力をプラスして100%までもってこようってわけです。

最新の防具を買えばいいのでしょうけど、私は装備の代金ケチるのでこの装備もかなり説得されてようやく買ったやつなんです。

なので、しばらくはコレで行きます!これが通用しなくなる等の必要に迫られるまでは!!!(`・ω・´)ノ"

一日の稼ぎが数千万の方々のような金策とかできないんで、最新装備なんて買ってられませんよ~(;´Д`)

それも相方は良く分かっているので、使い勝手の良いらしい退魔をすすめてきました。

もちろん最初は抵抗しましたが(。-∀-)まぁ、必要に迫られたのと相方の熱心な説得もありそれを購入し、今では愛用(?)装備ですd(*´∀`*)

というわけで、退魔装備に相性のいい「はくあいのゆびわ」を完成させろとのミッションが下りました。

やるべきこととしては・・・

『ドラゴンキッズの転生である「リトルライバーン」から「はくあいのゆびわ」をGETし、リーネ嬢に合成してもらう。』
説明時に一個持っていた「はくあいのゆびわ」でお試し的にリーネ嬢と対決!

ここで10%つけば、ここでミッションクリアになるじゃんと思っていたら、

案の定というか・・・リーネ嬢、しぶしぶです(〃_ _)σ゛イヂイヂ・

というわけで、説明時にクリアしちゃうっていう棚ボタハプニングが起きる事も無く、予定通りミッションを遂行していかなければなりません。

・ミッション遂行時は香水を使って大量GETすること。例え大量に取れた後だとしてもその効果が切れるまでは続けた方が良い。

・もし封印ガード10が早めについたら、理論値(封印ガード10を3つ)を狙うもよし、あまりを売るもよし、好きにしていいよ~(。・ω・)ノ

なんて事も言われてました。

ただ、封印ガード10を3つっていうのはハードルが高いらしく、リーネ嬢に貢いで終わることになる恐れもあるよ~との事なので、もしスムーズにいったら売ろうかな~(*´ω`)☆゚+。*・・・なんて、そもそもどのくらいGETできるか分からないのにそんな会話もしてみたり。とらぬ狸の皮算用なんて言葉が頭を過ぎりましたが、良い様にに考えた方がテンションもあがるしいいかなってd(≧∪≦●)
ちなみに相方は今までかなり貢いだらしいです(; ・`д・´)…ゴクリ

リーネ嬢といえば、一昨年?のエイプリルフールに迷宮で戦えたらしいですねd(゚∀゚*)
よほどうっぷんがたまってる人が多かったのか、その迷宮は大盛況だったとか(*゚д゚)(゚д゚*)
ただし、流石リーネ嬢というか凄く強かったとか聞いたような・・・うろ覚えですが(;・∀・)
翌年もリーネ嬢だったら今度こそは!と思っていたところ、その年だけだったようで残念がっている方がいたのをうっすらと覚えています。

さて、話を戻してドラゴンキッズ、しいてはその転生の「リトルライバーン」狙いの時のおススメの場所は
IMG_3918.jpg

「レビュール街道北」にある離れ小島のような場所らしいです。


行き方がちょっとメンドクサイからと、行き方まで詳しくおしえてくれました。
310966845.jpg
↑特にこの場所は懇切丁寧にと言って良いくらいにしっかりと。

実は連れて行ってもらった時、降りる際にうっかり失敗してまたこの場所まで戻らなきゃなんてことが一度ありました。

ちなみに、その場所、上記の通り「はくあい」狩りをした場所なんです。最初は他の所でやってたんですが、すぐいなくなっちゃうってことで、他を探して見つけた場所でした。その時にドラゴンキッズの多さに相方が喜んでいた事はしっかり覚えています。

情報とかそういうのは「忘れちゃいけない」って変に自分にプレッシャー書けちゃうせいか、ど忘れしちゃうんですけどね~(;´д`)
だから「はくあい」狩って聞いた時は、どこ行きゃいいの?って思ったのに、ドラゴンキッズの転生狙いだよ~d(゚∀゚*)と聞いた時にその場所かな?って予測はしていました。

ただ、詳しい場所や行き方はスッカリ頭から消え去っていたので、連れて行ってもらってその場所を見た時には、おぉ、やっぱりココだったかΣ(*゚ω゚*)と思いました。道順忘れてたやつが何を言う( ̄ー ̄)って思われるかもですが(;><)着いた先の最初の風景だけは頭にうかんだんですよ~(;><)
311118142.jpg
↑こんな風景が
それにしても、行き方は相方の言った通りちょっと面倒かも(゚A゚;)竜から降りる場所間違えないようにしなきゃな~(;・∀・)

さてさて、次回からはミッションの進捗を載せていきたいと思ってます。

はたして、希望の効果を付けてもらえるか?それともリーネ嬢が折れて付けてくれるか?
はたまたそこまで集めることができたかどうか・・・?等々、どんな結果になるか今の私には全く予想がつきません(;^ν^)

乞うご期待!・・・といいたいところですが、正直自身ないので「どんなかな~」なんて感じでゆる~く見ていただけたら幸いですm(_ _)m






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。