SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

相方からの緊急依頼・意外な展開~ドラクエ10~ [ドラクエ10:アクセ]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです

IMG_3931.jpg
アップデートまであと2日となった日、相方が言いました。

アップデートが終わったら、相方も含めてやらなければならないことがあると。
・・・いったいなんだろう?課題+アルファのことか?と少し恐々としながら、詳しく聞こうとしたのですが・・・
アップデートが終わるまでの秘密との事。なにやら楽しそうだったなぁ・・・。

さて、本題に入ります!

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







前回のブログに挙げましたが、ありがたいことにGETした指輪を1個も無くさずプチ課題を達成できました:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

そのことと、GET数を相方に伝えたところ・・・・

「それ!!どうしたの!!?ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ」とちょっと興奮気味?(´・ω・`)ナニナニ

ん?どした??(*´д`)?? と思いながらも、そのまま持ってるよ~?(。・ω・)と伝えると

「よし!じゃあ、それを全てリーネに捧げるべし!!!ヾ(・∀・。)ノ」と。

はい???(・ω・◎)?(◎・ω・)?(◎・ω・◎)?

よくよく話を聞いてみると・・・
ゆびわを指定して開くと

IMG_3934.jpg
↑このように詳細画面が出てきて、右上にある○/30てあるんだけど、その○のところが16以上になってたはずだからそれを全部やれば、途中で目的の10%がつかなくても75%は確定だよ!しかも、一回でも10%がつけば理論値作れるよ!!!と、興奮冷めやらぬ感じで教えてくれました。
それにしても、若干のズレはあるものの良く覚えてたなぁΣ(*゚ω゚*)

指輪はなんとな~く取っておいただけだったけど、それが良かったみたい(v´∀`*)
私の予想では
「まぁた溜め込みグセか、げっ歯類め( ゚Д゚)売ってしまえー!c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ」と言われるかと思っていたので、ちょっと意外でした。

画面を見せて

IMG_3930.jpg
ほら、ちゃんと残ってるでしょ?これだけGETよん♪(v´∀`*) イエーイ♪というと

「よくここまで頑張ったねヽ(*´ ω`*)ノ」とご満悦の様子。

・・・と、ここまでは良かったのですが

「じゃあ、今日もリーネとの勝負、頑張ってね~!(。-∀-) 」と。

うっΣ(;´ω`)今日もか・・・思わぬ課題ができてしまったσ(・ω・*)
今日もリーネ嬢のご協力がえられるかなぁ・・・(・ω・*)ンー

さてさて、課題を完全にクリアする為にちょっと緊張しながらアクセサリーショップへ。
311271371.jpg

そうそう、MAXになった時のリーネ嬢のセリフが2種類あるとの事。どっちが出るかも楽しみだなぁ

311272274.jpg
今日もお願いしますね(。-人-。) リーネさん゚+.゚(´▽`人)゚+.
実は操作ミスして「おしりぺんぺん」のしぐさをしてしまいましてΣ( ̄ロ ̄lll)
あわてて深々とお辞儀をしなおしました(;・∀・)そして・・・

IMG_3935.jpg

やばい(;><)大丈夫かな・・・(゚A゚;)と思いながら合成を依頼。

以後、結果と感想?をお送りします
1回目、封印ガード+5・0
おぉΣ(*´ω`*;)いきなり封印ガード付いた♪幸先いいかも~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

2回目
IMG_3936.jpg
封印ガード+10・0
やった~!!!v(>∀<*v)三(v*>∀<)v目的達成!!ってことは、理論値確定!!!
ホントありがたいなぁ((*´ω`人´ω`*))。まさか2回で10%が出るとは。も~、リーネさん大好き~!ヽ(*>∇<)ノ~♪
こんな時ばっかり(笑)我ながらゲンキンだなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

残りはどうかな~・・・
3回目、封印ガード+5.0
お、さっきと同じパターン?ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノとちょっとワクワクヽ(´∀`*)ノ次に期待だなぁ

4回目、じゅび力+1
・・・そうですよね~(〃_ _)σ゛イヂイヂ そこまでは甘くないですよね~(;´∀`)2回で10%で出ただけでもありがたいことだもん。ただ・・・そんなことは無いとは思っていてもちょっとは期待してしまう自分も居たりして(;^ν^)

5回目、しゅび力+2
お。(´▽`o人さっきよりはあがった(笑)まぁ、消しちゃうんですけどね~(・∀・)

6回目しゅび力+1
あら下がっちゃった(;´∀`)何か感じ取ったか?(; ・`д・´)…ゴクリ

7回目封印ガード+5.0
お、戻ってきたぞー♪(*´ω`)人(´ω`*)ノどこまでこの効果になるかな?★(・´ω`・人).:*゚..:。:.::.*

8回目しゅび力+1
あ、こっちに戻ったか( ゜A゜;)まあそんなに甘くないよね~(;´Д`)

9回目、しゅび力+1
う~ん、もう封印ガードはつかないのかな?(´へ `;) ちょっと諦めたほうがいいかなって気持ちが強くなってきた(;´Д`)

10回目、封印ガード+5・0
お、また戻ってきた!-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘10%着く前の予兆?だといいな(。・人・`。))

11回目、封印ガード+5.0
おしい!(>ω<人)あと5%!次こそは出てくれるかな?♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

12回目封印ガード+5.0
う~ん、今回もかぁ・・・あと5%欲しかった(; ・`д・´)

13回目封印ガード+5.0
・・・うん、さすがに2回も出るなんて事はないよね(;^ω^)いよいよMAXか?なんてセリフ出るかな~(´ω`人)

14回目、封印ガード+10・0
合成をしたときに、リーネさんの頭上に「!」と表示され、なんだなんだ?と思うと、
IMG_3943.jpg
↑のセリフ。おぉこっちだった。なんか嬉しい。
でもこのセリフの前に何かもう一つセリフがあったような?なんかうろ覚えで・・・気のせいかな。
気を取り直して
IMG_3945.jpg
↑つけるならもちろんこの効果ですよね!
てか、この4種類のみだったの??とちょっとビックリΣ( ゚ω゚)
実は2回目以降ずっと、間違えないようにと慎重にやってましたが、この時も手が震え・・・は言いすぎですが、間違えないようにゆっくりやりました(*´・ω・`)b
IMG_3946.jpg
↑これも、すごーく慎重にやりました。ココまで来て、嬉しさのあまり連打しちゃって間違えて+10の消したらショックすぎる。
そんなことないだろうと思う方もいらっしゃるかもですが、たまにあるんです無意識に連打しちゃって凹むことが。
例えば、カジノのすごろくで賢者になれるダーマ神殿に止まれたのに、はしゃいじゃったせいか、無意識に連打しちゃってせっかくの賢者になるチャンスを逃すと言うミスを・・・。あれにはホント凹みました。
一緒にプレイしてたメンバーが同じチームの方で優しい人だったから「仕方ないよ~(笑)」で済ませてもらえまして、相方にも「まあ次から気をつけようね~(笑)」で終わりにしてもらえたからまだよかったですが・・・。
まあ、そんなことがあったので、連打したらヤバイと頭の中にインプットされたのです。

一喜一憂しながら合成に挑んだ「はくあいのゆびわ」ですが
IMG_3947.jpg
↑このように無事に完成しました~!
ついでに
IMG_3950.jpg
↑この装備も完せ・・・い??えっと、効果をつけるのに関しては完成です。

ちなみに、私の持っている退魔の装備に着いている錬金効果※そのまま記入します。
退魔のぼうし+2 ☆☆
・即死ガード+60(-4)%、即死ガード+40%
退魔の装束上+2 ☆☆
・呪いガード+60(+10)%、呪いガード+40(+10)%
退魔の装束下+3 ☆☆☆
・眠りガード+60(+6)%、眠りガード+40%、マヒガード+40(-30)%
退魔のうでわ+3 ☆☆☆
・MP消費しない率+5.0%、MP消費しない率+5.0%(+0.5)%、MP消費しない率+5.0%(-4.4)%
退魔のくつ+3 ☆☆☆
・踊らされガード+90%、転びガード+90(-81)%、踊らされガード+30(+2)%

以上で、その他にも各々できのよさとして、頭と身体上下の合計ででしゅび力が+7、腕できようさが+6、足ですばやさが+6とありました。

ちなみに退魔の装備のセット効果付加として
頭:おしゃれさ+35
からだ上:さいだいHP+6
からだ下:さいだいMP+6
腕:攻撃呪文ダメージ5%減
足:封印ガード+30%
以上が着きました。
あとは帽子のドレスアップが済んだら完全に完成です。どんな見た目がいいでしょうね?(*´・д・)(・д・`*)正直悩み中ですσ(・ω・*)ンート…
いつの日か、他のドレスアップのと合わせてUPできたらなと密かに思ったりもします。

さて、相方の緊急依頼はありがたいことに無事2月中に終了し、思った以上の効果がつきました。
本当にありがたかった~((≧Д≦*爻≧∀≦*))!!!! 。めっちゃテンションあがりっぱなしでしたd(≧∪≦●)

ここまで読んで下さってありがとうございますm(_ _)m3月の課題については後のブログでUPしたいと思います。
イベントはじまるし、どうなることやら(;´∀`)といったところですが、クリアできるように今後も頑張っていきたいと思ってます(*´▽`*)ゞ

なのでよろしければ、今までま~~~~ったりだったのが、バタバタしながら課題をどうクリアしていくか?の様子を引き続きご覧いただけたら幸いですm(_ _)m


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。