SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

3月のスタートは・・・~ドラクエ10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

IMG_3956.jpg
アップデートまであと1日となった日。課題も終わったところだしと、今月の課題を聞いてみたところ、

『後衛に必要な宝珠をとってこい!!』

だそうで、詳しく聞くと・・・バージョンUPから、炎・水・風の宝珠に2珠が登場するので現在の3珠全て取り直し!+まだ取ってない分もGETすべし!とのこと。

炎・水・風が各々2こずつ増えることができるようになると喜んでいました。

何をGETしたらいいか?と言うことに関して
・ベホマラーの広域
・メラ、イオ、ヒャド同の魔法系の心得
・勝どき
等々色々諸々いっぱいあるんだ~♪頑張らなきゃね~!!!(≧∀≦*)とワクワクした感じで教えてくれました。ただ、この日はパージョンアップもまだだし、詳細はのちほどー!とのことでした。
なのでこの日は

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






何をやっていいかなんてサッパリ分かりません(;・∀・)
とりあえず、デイリーと、受けただけでやってなかった依頼書・先週の分の偽のレンダーシア週替りクエストをやりましたのでそれをUPしたいと思います。

まず、デイリーは
311415538.jpg
『バサグランデ』をやりました。

この日は、よくおたけぶわ、魔獣の閃光は出すわ激しかったなぁ・・・

あ、そうそう、この時旅芸人で行って、「とくぎ」のチャージが溜まったのでそれを使った時のこと
311416300.jpg
食べようとしてる!!?Σ(´ω` )
確かに「金平糖」だと聞いてはいたけど、まさか食べようとするとはΣ(゜ω゜)Σ(゜ω゜)Σ(゜ω゜)ノノ

この特技使うといつも相方に「出た!凶悪な金平糖」って言われていて、最初はえ???何故???だったのですが「あれは金平糖だ!」と断言されまして。それ以降私の中でそんな認識に。
で、とくぎ使いながら「金平糖」かぁ・・・なんて思ってましたけど!しかも、せっかくだから巨大金平糖を降らせてる写真でも撮ろうって思いながらやってましたけど!
まさか、こんな写真がとれるとは思わなかった( ̄▽+ ̄)

シャッター押した後、こんな風に撮れましたよ~って感じで画像出た時に、「コワっ!!∑(゚д゚lll)これは怖いわ~(;・∀・)」なんて思ったし口にも出して言いましたけども。「金平糖を食べようとする、巨大ネコ(てかライオン?)」って思うと、なんか面白くなってきちゃいました(。-∀-)

さてデイリーは無事終了し、今回はパープルオーブGETできました~!

では次!依頼書をやることに。まずは何があったかの確認すると
武闘家バグタの依頼
IMG_3990.jpg
→ケツァルコアトルス×2匹

チャクチェの依頼

IMG_3980.jpg
→ミニデーモン×3匹

占い師ハッケの依頼
IMG_3993.jpg
→セルゲイナス×1匹
チェチェンの依頼
IMG_3986.jpg
→ヒッポキング×5匹
ツバクロの依頼
IMG_3976.jpg
→うずしおまる×4匹
依頼書をメモしはぐってしまったのですが・・・
IMG_3988.jpg
→ヘルゴースト×?(おそらく6~7匹だったと・・・)

以上の6つでした~。

最初は・・・ちょうどというか、メギストリスに居たので馬車でチョッピ荒野へ
311428143.jpg
ケツァルコアトルス狙いで言ったのですが、到着時、チョッピの景色かなりクリアになってるなぁってちょっとビックリしました。前はもっと砂嵐が吹いていたような・・・しかも、ココアのイメージというか・・・うまくいえないけど。

次に向かったのはメルサンディ。
311429542.jpg
ミニデーモンはここしかいないって、書いてあったので場所を悩まなくていいのは楽だなぁと。
着いてみると結構あちこちに・・・。そうだった、前ココを通ろうとするとあたってたと思い出しました。
311430033.2.jpg
↑こんな感じで隠れてるのでふと画面からしせんそらしたり、ちょっと油断すると当たってたような記憶が・・・


さてお次は真のリンジャハル海岸へ。ルーラストーンあったし、場所も見当もついていたので早めにやっちゃおうと。
311431887.jpg
やっぱりここにいた~!って感じで近づいて戦闘開始!

311431379.jpg
ち、近い!迫りすぎじゃ~!!!ヽ( `ω´ )ノと言いながらとりあえずパシャリ。
戦闘開始してカメラ起動したら近づいてくること近づいてくること。実は1枚目のところよりも先に見つけたのと戦闘したのですが、壁際に追い込まれて超接近されたので2枚目のような感じに・・・。
サポさん強いから戦闘は任せた!ってことで写真を撮ろうとして、なかなかいい感じに撮れかなったから、何度か取り直してて気づいた時には壁際まで押されてました。
そんなドアップじゃなくていいからΣ( ̄ロ ̄lll)

気を取り直してお次はヒッポキング狙いで・・・・偽ワルド水源へ!
はい、お気づきの方も多いと思いますが、ココにはいません(ーー;)
いたのは・・・
311433215.jpg
このカバさん。そう「カバリアー」
実は最初三門の関所からむかって、すぐの端の所で発見し、お、すぐ見つけられた♪ラッキー♪って思ったら
戦闘に入った瞬間「カバリアー」と判明。違うじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)
何を勘違いしたのかいると思い込み、少し探しちゃいました。思い込みの勘違いって・・・我ながらホント厄介だわ○| ̄|_
せっかく当たったんだしってことで、戦闘したら「けものの皮」GETしました。最初のころ裁縫で結構必要だったなぁなんて懐かしく思ったり。

ちょっと言い訳するとカバさんは橋のところに居るって言う思い込みがありまして。ワルド水源のカバリアー然り、あと、どこぞのつり橋のところに(多分)いたカバさん然り・・・ヤバイ自信なくなってきた。
でも、カバリアーが出た時点でここで気づくべきでしたよね~

ちなみに、依頼書の中でここにいるのは「うずしおまる」でした。あと「真」の方のワルド水源にはいるみたいです。あまりにいないから確認してみて判明しました。

この時点で一旦カバさん捜索は諦めて、ジュレットヘ飛びました。目的は・・・
311438438.jpg
上にちょろっと名前の出た「うずしおまる」。
その時にいる同マップのフィールド上?にいるみたいだけど思ったより時間かけちゃったし、どのあたりにいるのか定かでは無かったので、場所を覚えていたジュレット上層へ移動したんです。
この時何故かネットで調べるって選択肢がわたしの中に無くて・・・ホントなぜだろ?と思うのですが・・・。

まあ、それはそれとして、無事目的を達成し、残りはあと二つ!

なのですが、一旦気分転換に週替りクエをやりに、ロヴォス高地へ行きました。
今回のお題は
311439334.jpg
ブルーミンクス×10匹
可愛くて癒される~。でも、前も思ったけど、ブルーミンクスをはじめとするリスっぽいのって着脱式の尻尾持ってることに驚きだったなぁΣ(・ω・;)はえてるんじゃないんだ!Σ(*゚ω゚*)てか、はずせるのか!ってはじめてみた時に思わずツッコんでいたような・・・しかもその尻尾を武器にしてるし。あるものは何でも使います( ̄∀ ̄)みたいな感じか。
でも、最後にはずれた尻尾に寄りかかるところが何か可愛いんですよね~(о´∀`о)

その後は一度真ワルド・・・に、行ったのですが、サーマリに変更!何か探す時間がもったいないなぁと。で、ちょっと離れてるけどサーマリ高原に行ったほうが場所も見当つくし早そうだと思ったので。
311443997.jpg
ヒッポキング無事倒して依頼達成!おまけで上やくそうGETしました。
自分の勘違いのせいとはいえ、あ~、長かった(;´∀`)

さてようやく最後の依頼対象を狩りにボロヌスの穴へ
311447357.jpg
ヘルゴースト狙いで行ったはいいのですが途中でめがね忘れた事気づきました。でも・・・
311447841.2.jpg
たま~にですが↑このようにうっすらと見えるし大丈夫か?と思ってそのまま直行!
そういえば、断捨離の時相方に、「オカルトメガネいらないでしょ?見えるんだし」と言われたのですが、そう毎回見えるわけでもないし、必要なんですよ。そう伝えたら、そうなの??と言っていましたが・・・。全部見えてたら今まで無駄にぶつかることも無かったって(;´Д`)

ちなみに、出没場所はあまり時間かけたくなかったから、ネットでチェックし向かいました。

目的達成!と思ったら宝箱が・・・どくがのこなをGET!ランプ錬金のプクちゃんにお土産ができたな♪


そうそう、ヒッポキング探しに偽ワルドをあちこち探してる時に
311436829.jpg
まだ開けてなかった宝箱発見したんですよ~。中身はちいさいメダル×1でした。
取りはぐってた宝物を思わずGETできたから、時間はかかったけど、結果的には良かったのかも?なんて思ったりしました。

上に挙げたセルゲイナスなんですが、実は・・・
IMG_3994.2.jpg
↑こんなことが書いてあって、ビックリΣ( ゚ω゚)だって
IMG_4002.jpg
↑これ、ですよねぇ・・・。動きが激しすぎて写真撮ろうとしてもブレっブレ!何度やっても無理でした゚(ノД`゚)゚
こんな画像ですみません< (_ _)>しかし・・・色も見た目のイメージも違いすぎ!てか、変わりすぎでしょ~!
共通点て言うと・・・・「ナス」かしら??(*´д`)??
・゚。`・:;.(゚ε゚ *)ブッ
前も思ったけど、この部分てホント面白いなぁ(´∀`*)

・・・なんて、課題もイベントも何もなかったので、なんかゆ~ったりやりました。
まあ、途中でゆったりとか言ってられなくなりましたが・・・。

ここまで読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
次回はおそらくイベントのになるかな?とは思います。
よろしければご覧いただけたら幸いですm(_ _)m


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。