SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

いよいよスタート!今月の課題・炎の宝珠編~ドラクエ10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

バージョンアップして数日たったし、そろそろ3月の課題でも進めるか~!と言うことに。

ちなみに、今月の課題は・・・後衛に必要な宝珠(2珠)を取れ!でした。

まずは・・・何をとったらいいのか分からないので、まずは相方に教えてもらいました。
本当なら、必要な宝珠の中から共通のモンスターを調べてまとめてやったほうが効率的かな?とは思うのですが、とりあえずやってみよー!ってことで、達人に話しかけた時に表示される順番の最初からにしようかと。

~炎の宝珠で取るべき効果と対象モンスター~
①会心の練磨・・・アッシュリザード・キラーアーマー・ソードマカブル

②先見の眼・・・エルダーフレイム・ぶっちズキーニャ・スライムブレス

③大賢者の御手・・・ヘルボックル・ホラービースト・こんぶ大将・ドルマージュ・くろカビこぞう・なげきの亡霊
             ・ベルフェゴル・ダークシルフ

④鉄壁のブレス耐性・・・ガメゴンロード・キラークリムゾン・れんごくの番兵・コキュードス・ダースギズモ
               
⑤鉄壁の波動ガード・・・アモデウス・キラーデーモン・ミイラ男

⑥不屈の闘志・・・テラノライナー・ライノスキング・ギガントヒルズ・トロル・リビングデット・デスゴーゴン
           ・ボスとロール・トロルキング

⑦鋼鉄の肉体・・・デンタサウルス・デビルアーマー・ダークホビット・サウルスロード・しにがみのきし

・・・ふむ。どれからやろうかな~・・・


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






とりあえず、①から順番にやっていくことにしました。

場所は烈火の渓谷
312064829烈火の渓谷.jpg
対象はアッシュリザードにしました。マティルの村の付近にいてくれるから、戦闘するまで時間がかからなくてラッキー♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
「なかまをよぶ」をしてくれるのでだいぶ楽でした(b´ω`d)

最初の方は宝珠の香水の存在を忘れてしまっていて、普通にあたって戦闘をしていたのですが、5回目くらいで「何か宝珠が出やすいのってなかったっけ?」なんて思ったところで「・・・あΣ(*゚ω゚*)そういえば香水あるじゃん!」と思い出し、プチプチ香水を使用してスタートしました。

ちなみに、5回までのGET品は・みがきずな×8・幻獣のホネ×3 ・ちいさなメダル×1・闇の宝珠×1

宝珠はGETできたものの・・・今回は炎目的。う~ん、おしい( ̄ー ̄)でも宝珠が出ると気分が上がりますよね♪

香水を使用して1周目。闘数は3回。
GET品:みがきずな×10 幻獣のホネ×1 炎の宝珠×3 闇の宝珠×1 風の宝珠×1 

3回目油断してたら、ちょっとピンチに(゚A゚;)いったん飛び上がって切りつけてくる攻撃はやっかいだなぁ(; ・`д・´)…ゴクリ

2周目香水を使用。戦闘回数は4回。
GET品:みがきずな×8 闇の宝珠×1 風の宝珠×2

1周目に比べてよくよんでくれるから、Lまでよべててラッキー♪ヾ(。・ω・。)ノなんて思ってたら、サポさん二人のHPが!!(;゚Д゚)いや、ホント立て直せてよかった(;´Д`)=3
ただ、最後の一回はちょっと警戒していたらCで終わってしまった。

「もちもの」の残りスペースがあと1個だけだったので、一度達人のところへ。
なんとなくで確認したけど、確認しておいてよかった~。

さてさて、結果ですが・・・炎の宝珠×3
1個目・・・会心の練磨(3珠) 2個目・・・会心の練磨(3珠) 
そして・・・
IMG_4142.jpg
3個目に出ました!2珠!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
312986797.jpg
こんなすぐにGETできるなんて思ってなくてホント嬉しかったヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

ちなみに、他にGETした風の宝珠×3、闇の宝珠×3ですが・・・
風の宝珠3個とも「バイキルト系呪文の瞬き(3珠)」おぉ、見事に3つともL型だったなΣ( ゚ω゚) 一個だけ向きが違うのあったけど。

闇の宝珠3個ともドラゴン斬りの極意(3珠)今回は3種類あったΣ( ゚ω゚) とはいえ、さすがに2珠にはならなかったか~。

それにしても、一つのモンスターから3種類の宝珠の種類が取れるとはΣ(*´ω`*;)ちょっとビックリでした。

そしてこの日、思ったよりもスムーズに2珠がGETできたので、②へ移行してみました。

②先見の眼は
312302802.jpg
エルダーフレイムにしました。場所はフェザリアス山第2層。
マティルの村から近かったし、なんとなく予測がついていたので行ってみることに。
早めに見つかってくれて良かった♪(b´ω`d)

今回はプチプチ香水を忘れずに使い、計4回やりました。

エルダーフレイムってメラゾーマ使うんですね~・・・(゚A゚;)ゴクリ強力呪文を使われるとは・・・(; ・`д・´)
とはいえ、サポさん負けてません∩(`・ω・´)∩ 結構サクサク倒してくれるので、油断してると呼ぶ前におわっちゃうんじゃないかってちょっとヒヤヒヤしながらやってました。
でも4回中3回はLまで呼べたし、1回はLまで行かずともGまでは呼べたので、匹数的には悪くなかったのかな?と。

今回のGET品:炎の宝珠×2 風の宝珠×5 レットベリー×9 赤い宝石×1

最初炎の宝珠が2個でて「おぉ!Σ(*゚ω゚*)いきなり2個出たか~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノさいさきいいなぁ♪(人´ω`*)」なんて思ったら、その後は立て続けに風の宝珠。・・・どうなんだろ?でも宝珠がとれるだけでもありがたいと思うべきだよね~ヾ(´∀`○)ノと気を取り直し、鑑定してみると・・・
炎の宝珠は2個とも「先見の眼」だったのですが、3珠でした(・∀・)
残念(;´Д`)でも、まだ2個しか取ってないのだから仕方ないか(;´A`)。次頑張ろう!(`・ω・´)

風の宝珠はヘナトスの瞬きが2個、マジックバリアの瞬きが3個でした。
そしてその中で・・・
IMG_4153.jpg
2珠でました~!!
今回の対象ではないにしろ、2珠がでたのは何か嬉しかったのでUPしちゃいました。
ちなみに、2珠はひとつだけでもう一つのヘナトスとマジックバリアは3玉でした。

もう一度いこうかと思ったのですが、またしても画面から出るラリホーマに負けそうなのでやめておきました。
次回のブログは先見の眼の続きからになると思います。いつになったら次の水編にいけるか、今はちょっと楽しみです。
ここまで見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
今月も課題を今月中クリアを目指して頑張っていきたいと思います。(`・ω・´)ゝ



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。