SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

今月の課題・炎の宝珠編3~ドラクエ10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

ホワイトデーイベントが始まったあたりから、風船三姉妹の一言コメントが表示されるようになりましたね~。10の日は、プーちゃんは迷宮、クーちゃんはオルフェアにというようなアナウンス、そして末娘のリポちゃんは・・・「私だけなにもしていない・・・」と。そういえばリポちゃんみてないなぁなんて思ったり。
11日になった時、三姉妹のコメントがでたから、おぉ、また見れた!と思ったら、なにやら迷宮にイケメンが出るとの事。リポちゃんの「周回しちゃおうかな」には笑いました。なにげに三姉妹のコメント楽しみにしてるんですよね~♪

さて、本題に入ります

③大賢者の御手を探す為にまず選んだのは

312691412.2.jpg
偽りのリャナ荒涼地帯にいる「ヘルボックル」です。
結構いるな~なんて思いつつ試しにあたってみると・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---





312691810.jpg
3匹出てくれました!
※この写真のは1回目のではなかったのですが、そのタイミングでうまく撮れなかったのでその後の撮れたのを張りました。

まずは、どんな感じが知りたくて香水を使わずにやった一回目は暗黒の樹木×3をGETしてました。

このモンスターも結構サクサクいくので、呼ぶの間に合うかな?とヒヤヒヤしつつも、なんとかLまで呼び出せてホッとしました。

では、香水使用後の狩りの結果とGET品の合計数です

狩の合計回数:14回  討伐匹数:94匹
GET品各合計:炎の宝珠×4 闇の宝珠×3 暗黒樹木×17 緑の宝石×1


戦闘してみて思うこと一つ二つ・・・

戦闘開始時の匹数が3回続けて3匹だったので、このモンスターはまとまって出てくるのかな~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノなんて思ってたら、その次から1匹で出てきたのが数回。
あら?最初だけだったか~(;・∀・)と思うと2匹だったり3匹だったり・・・(;・∀・)その時によってバラバラ。
このモンスターは1~3匹か~。じゃあ、次は何匹で出るかな~♪なんてのを楽しみにやってました。
3匹とか出てくれるとちょっと嬉しかったりするんですよね♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ呼ぶときの猶予があると思うのでd(≧∪≦●)
でも、そう思うのがいけないのか、気づくとあと一匹Σ(゚ω゚`)とかになってて焦ることもしばしば(;´∀`)
1匹しか呼べなかったときはちょっと凹んだなぁ(;´∀`)

そうそう、このヘルボックルがいるところってダッシュランもいて、時々その足元に重なっているのでちょっと厄介でした(;´Д`)
香水使ってる時って、なるべく時間無駄にしたくないじゃないですか(;^ν^)だから、近くにいるのを手当たりしだいって感じで倒して生きたいのに、周りを倒し終わってふと見つけたのがダッシュランの足元にいたりして・・・(; ・`д・´)…ゴクリ
余計な戦闘は避けたいなぁ(;^ω^)なんておもってるから、ちょっと固まってしまいました。
でも、その時間がもったいないって事であたりに行ったら、戦闘に入ったのは案の定ダッシュラン○| ̄|_
しかもダッシュランオンリー・・・(´Д`)
せめて・・・せめてヘルボックルがいてくれたらまだ良かったのに~・゜・(PД`q。)・゜・と思いつつ、ダッシュランを振り切ってからふと見てみると、ダッシュランから少し離れたところにターゲット確認!無事?捕捉しました(`・ω・´)ゝ
その後、近くにヘルボックル見つからず、少し移動しても見あたらなかったから、もしや昼夜の関係でいなくなるモンスターだった?あら、やっちゃったか?(・´ω・`)ゞと一瞬思いましたが、更に移動してみたら見つかったのでホッとしました(;´Д`)=3香水使った後にそんな条件があったなんて判明したら凹むわ~(;゚∀゚)と、内心ドキドキだったので。

香水が切れたので、達人の元へ行き鑑定ヾ(*・ω・)ノ゜ヾ(・ω・*)ノ

炎の宝珠×4・・・大賢者の御手が2つ出るも、両方3珠。
          この時点で宝珠がいっぱいになってしまったのでこの二つは引き取ってもらいました。
          むー、おしかったな~(・´ω・`)ゞ珠数が・・・。いやでもあと2個あるから次に期待だ!
          残りの二つは、いつくしむ心の3珠( ̄□ ̄;)
          かすりもしてない。てか、引き取ってもらったからいらないと判断された???(;´Д`)
          今欲しいのは大賢者の御手~~~~!!щ(゚д゚щ)
          なんて冗談はさておき(欲しいものは冗談ではないけど)今回は無理だったか~(;´Д`)
          もう一回頑張ろ~ヽ(・∀・` )ノ

今回は炎の宝珠狙いだったのでプラスワン?として
闇の宝珠×3・・・3つともしゅくふくの杖の奇跡だったのですが、なんと、こっちは2珠が2つ出ました!!(゚∀゚)
          しかも、2種類で(゚∀゚)。まさかこっちで出るとは!ちょっと複雑だけど(´・ω・`)
          でも、2珠が出ると今までの分の整理がしやすいし、やっぱり嬉しい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
          ちょっと下がり気味だったテンション上がりましたヽ(*>∇<)ノ

2回目は気分転換も含めて違うのをターゲットにしました。お次のターゲットは
312696387.jpg
真コニウェア平原のドルマージュです。

312696400.jpg
このモンスターも3匹出てきてくれました!呼ぶの何とかなりそうで嬉しいな~♪
とはいえ、この時周りに見当たらなかったので香水は使わずにやりました。
でも、炎の宝珠×1 光の宝珠×1 暗黒の樹木×2 げんませき×1 をGETできました。ラッキー♪
その後も、船の周りを一周して見つからなかったので、船の中へ。
312696828.jpg
お、いた!Σ( ゚ω゚) と思ったのですが、パラパラといる感じなので香水を使わずに数回やってみました。
戦闘回数:5回 討伐匹数:50匹
GET品:炎の宝珠×1 暗黒の樹木×7 げんませき×2 


欲しい宝珠取れてるな~・・・σ(・ω・*)でも、このペースだと何個取れるか・・・(´へ `;) ということで使いました。プチプチ香水。
1階はほぼいなくなっちゃったので、2階に上がると、比較的多くて「さっきよりいる♪」と嬉々ととしてやりました。

香水使用後の戦闘回数:6回 討伐匹数:45匹
GET品:炎の宝珠×1 光の宝珠×1 暗黒の樹木×8


番外編?
香水切れた後少し眼を離した隙に、うろついていたなげきの亡霊がぶつかったらしく、戦闘開始!ドルマージュも2匹ついてたし、いっか~、なんて思って戦闘してみた。が、GET品は暗黒樹木×1戦闘後気づいたのですが、なげきの亡霊も今回狙ってる宝珠を持っているターゲットの一つだったみたい。
・・・なのに・・・| 柱 |ヽ(-_-; )よんでおけばよかったのかな?σ(・´Δ・`+)

思うこと?一つ、二つ・・・

香水使った時の表示が気づいたら点滅してたので急いであたったら、メタルブラザーズ×2が!!ヽ(*´∇`*)ノ
写真を撮ろうとしたらうまく取れそうにないし、一匹逃げたのでもう一匹を逃してなるものか!と攻撃に転じて無事仕留められましたv(。・ω・。)ィェィ♪

実は眠気がきていて少しボーっとしながらやってたのですが、まさかのブラザースの来襲に一気に眠気が吹っ飛びました(・∀・)♪+.゚

ヘルボックルのときもだったけど、ドルマージュもサポさんとの競争だったな。呼べないと悔しいし、ハラハラもするけどちょっと楽しかったりもするんですよね~(´∀`*)よ~し、ここまで呼べたぞ~!って。(´∀`*)

さて、では達人の元へ帰って鑑定へヽ(*´∇`)人(´∇`*)

炎の宝珠×3:3つとも大賢者の御手GET!でも、2珠じゃなかった・・・う~ん、今日は取れない日なのかな?

プラス1?
光の宝珠×3:・ドルマ系呪文の極意×2・・・賢者の時につかえるかな?でも2珠じゃなかった
         ・覚醒のアリア・・・2珠GET!!なんか少し気分上がったな~(≧∇≦)

この日は以上で宝珠探しは終わりで目的の宝珠は取れませんでした(;´∀`)
312850487.jpg
2個もトントン拍子だったからちょっと悔しいけど、しかたないですよね~(;´∀`)

まだまだGETしなきゃいけないのはいっぱいあるし、凹んでなんかいられないですよね!(*`・ω・´*)
翌日から頑張ります((*゚Д゚)ゞ

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

次回は③大賢者の御手GETすべく右往左往しているところをお送りすることになるかもしれません。
次こそはGET出来るいいなぁ・・・



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。