SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

今月の課題・炎の宝珠編4~ドラクエ10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

ホワイトデーイベントの結果発表からさかのぼること数日。この日は再度ヘルボックルをターゲットとして偽のリャナ荒涼地帯へ行きました。
312840501.jpg

着地点付近にいたごろつき。一瞬大丈夫かな?と不安に思おうも「!」となった後、逃げようとしたのでホッと一安心・・・と思っていたら、なにやら柱に引っかかってそれ以上行けない模様(笑)(゚∀゚)
ただ単に、ごろつきの動く範囲がそこまでだったのか・・・。少しの間、まるで「だるまさんがころんだ」でもしているような感じになってました(* ´>艸<)゛ちょうど柱があったのでまさにd(≧∪≦●)って感じで。

ずっとごろつきで遊んでる訳にも行かないので、ターゲットを確認し香水を使用・・・して気がつきましたΣ( ̄ω ̄;)
魔使で来てしまっていたことを(っω`-。一瞬迷いましたが、香水を使った以上は切れるまでは移動できないなと思い、そのままやることに。

戦闘回数15回 討伐匹数30匹 GET品:闇の宝珠×3 暗黒の樹木×6

この時点で香水が切れたので転職がてら鑑定に行ってきました(`・ω・´)ノ

結果:しゅくふくの杖の奇跡の3珠×2、しゅくふくの杖の2珠×1
お、2珠出た♪これで預けてる宝珠整理きるし、ラッキー♪でもそろそろ狙ってるのの2珠も欲しいなぁ(*´□`)なんて思いつつ、スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---





まもの使いに転職してリャナ荒涼地帯へ戻りました。
312843997.jpg
今回は1回目みたいな面白ハプニング?は何も無く、早々に香水を使い狩りをはじめました。
相変わらずサクサクで嬉しい限りヾ(o´▽`)ノ だけど、よぶ対象を間違えた瞬間のしまった感がちと悔しかったり○| ̄|_

今回の戦闘回数:15回(うち香水使用時は5回) 討伐匹数:131(うち香水使用時は51)
GET品:炎の宝珠×6 闇の宝珠×3 暗黒の樹木×11 ちいさなメダル×1
本当はずっと香水使ったほうがいいのかな?とは思いつつも、香水そんなに持ってないし、使わなくても取れる・・・ハズ!ってことで香水切れた後も使わずに続けてみたんです。

ちなみに鑑定結果は
炎の宝珠:大賢者の御手の3珠×3、いつくしむ心3珠×2、いつくしむ心2珠×1
う~む、2珠は嬉しい。でも・・・大賢者の御手の2珠なかなか出ないなぁ・・・。

闇の宝珠:しゅくふくの杖の奇跡の3珠×3・・・ん?確か前に2珠GETしたような?引き取りポイント増えるな♪

すこしモヤモヤし始めつつも、その翌日も③大賢者の御手をGETすべく・・・・今度はターゲットを変更してやってみました。

まずは、何が取れるか確認すると・・・
・ヘルボックル ・ホラービースト ・こんぶ大将 ・ドルマージュ 
・くろかびこぞう ・なげきの亡霊 ・ベルフェゴル ・ダークシルフ
以上の8種類。でも、そのなかのダークシルフはまだ私には無理そうなので実質7種類。そして、ご存知の通り、ヘルボックルは今までやってたので6種類の中から。

313030111.jpg
ふむ、何にしようかな~・・・。
悩んでる時間がもったいないので、とりあえず一覧の反対側からでもやってみるか(笑)と言うことで
まずはベルフェゴルをターゲットに。
ただ・・・香水使うほどぎっしり・・・あるいは即湧きしてくれたっけ?と疑問ではあったけど、とりあえずすぐにいけるところに・・・と言うことで、ケラコーナ原生林へ
313033692ケラコーナ原生林.jpg

ベルフェゴルよりも、見切れてるけどおまけでついてきた鳥が結構いた・・・というより。鳥ばっかりだった( ̄ロ ̄lll)
う~ん、選択ミス(;´Д`)?とりあえずやってみよう!って事で、2回やってみて・・・戦闘後、次がすぐ見つかりそうもないのが判明したのでターゲット変更!
ちなみに、ここでは「こうもりのはね×1」が手に入りました。

次も場所が分かってるほうが良いしってことで、呪われた大地へ
313034599呪われた大地.jpg

なげきの亡霊をターゲットとしたのですが、魔力覚醒するわ、のろいするわ、こっちのMP持たんわ!(;゚Д゚)
ってことで、3回やった時点で変更することを決意。
そうそう、3回目、一瞬ピンチになったんですよね~(;´Д`)もう少しもつかな?と思ってMP補給をしなかったツケが・・・(;・∀・)気づいたら4匹中4匹が魔力覚醒してて、解除するも、また覚醒しようとしたり・・・と、一人であれは忙しい(;><)隙を見つけてサポさんに「せいすい」使ったらなんとか立て直せました(;´Д`)=3 フゥ
あ~、無事倒せてホッとした~。いくら「せかいじゅの葉」が錬金釜で作れるからって、あまり消費はしたくないですし、手持ちも少しの間預けはぐってたので少し持ってたんですよね~(;^ν^)
29匹倒してGETしたものは、炎の宝珠×2 小さなホネ×7

移動するついでに達人のところへ寄って鑑定してみた結果
大賢者の御手3珠×2・・・大賢者が出てくれるのは嬉しいんだけどな~(;^ν^)・・・気を取り直して、次、つぎ~!

次に行ったのは真のゼドラ洞
313035758ゼドラ洞.jpg

くろかびこぞう狙いで言ったのですが・・・魔力覚醒!って・・・コイツもか~!(゚Д゚;)
しまった、なんとなくで行ってしまった―;○| ̄|_でも、匹数いるなら試してみようかな~?と思って少し奥まで行ってみると・・・
313035927ゼドラ洞.jpg

そこそこには居そうだな~♪・・・ん?な~んかいるぞ?と思ってよくよく見ると、マデュ系が!!Σ( ̄ロ ̄lll)・・・気をつけよ~っと(;・∀・)
正直、魔力覚醒使った時点で迷ったけど、せっかく来たし、そこそこ居るしってことで香水使用してみることに(・ω・ゞ

4回やって31匹討伐。GET品:光の宝珠×3 炎の宝珠×1 緑のコケ
4回目終わった瞬間香水が切れた。タイミングいいなぁ・・・。匹数はいるものの、分かってはいたけどMP消費すごいし、魔力覚醒対策しなきゃなのがちょっと・・・ということで変更!

ここでもまた移動ついでに達人の元へ。
数個しか無いのだから・・・とは思うのですが、次にやった時に「もちもの」MAXになるのが怖いので一つでも減らしておきたくて(;・∀・)。

話をもどすと、鑑定結果は・・・
炎の宝珠→大賢者の御手の3珠
光の宝珠→魔力のバラードの2珠×1・3珠×1 魔力覚醒の瞬きの2珠

ここでも・・・うん、2珠があるだけありがたい。さ、次だ~!ヽ(・∀・` )ノ

お次は、真のコニウェア平原へ!
313036697.jpg

どのあたりがこんぶの密集地かな~??と思いつつ着地!

313036745コニウェア平原.jpg
よし、いた!
って事でとりあえず1回あたってみたら、ふしぎな海草×1をGET
ふむ。香水使ったほうがいいかな~?と周りを見回すも、あまり居そうにない。
ならば、と居そうな場所を回ってみたけどあんまり密集してる感じも無い。だいたい2匹は近くにいるけど、その次を狙おうとしたらちょっと離れてるんだよな~。
まぁ、せっかく来たしって事でもう一度当たってみたけどふしぎな海草×3のみで宝珠なし。
やっぱり香水は必要か~と思いつつ香水を使用し狩スタート!
香水効果中の戦闘回数:5回 その後も3回ほど。討伐匹数:計75匹
GET品:闇の宝珠×4 風の宝珠×1 ふしぎな海草×14 依頼書×1
だいたいが半数以上は呼べたのでそこそこは呼べたかな?ヽ(´・ω・`)ノ
でも、肝心の炎の宝珠が出る気配が無い・・・(´Д`)よし!ターゲット変更!
ってことで、場所を少し移動する際にチェックしていた少し大きめの船の中へ
313037913コニウェア平原 難破船.jpg

そう、ドルマージュ狙いです

香水を使い、5回の戦闘をして討伐匹数は51匹
今回も結構よべたので、可能性はあがったかな?と思いつつ宝箱をドキドキしながら開けてました。
GET品:炎の宝珠×2 暗黒の樹木×10 光の宝珠×7
もう一周やろうかな?とは思ったのですが、もちものが一杯だったのでここで一区切りして達人の元へ
結果・・・・
炎の宝珠×2→大賢者の御手の3珠×2
う~む・・・・なかなかでないなぁ・・・・さて、プラスαはどうかな~?と見てみると

風の宝珠×1→果て無き攻撃力アップ(メモしはぐっていたので不明ですがおそらく3珠)

光の宝珠×7→ドルマ系の呪文の極意の3珠×3、覚醒のアリアの瞬きの3珠×4

闇の宝珠×4→しばり打ちの極意の2珠×2(同じタイプ)、3珠×2

闇の宝珠でようやく2珠が出て、お(゚∀゚)と沈みかけたテンションあがりはしたけれど・・・でないものですね~
313039216.jpg

も~、何をしたら出るの~!

宝珠の香水もそんなに持っていないし、全然でないしでちょっと悩みました。
さらに最初はポンポンときていたのにここに来て・・・って言うのと、残りがたくさんあるのに~っていう焦りが重なりました。
まだまだ続きそうな気配。このホワイトデー発表の日までに③の宝珠をGETすることは出来るのかな~・・・
一抹の不安が過ぎりますが・・・
313039080.jpg

もう少し頑張ってみようと思います!


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

もうすでに次のイベント?パウさんやゴローさんと会えるっていうのが始まってますね。
冒頭にも書いたと思いますが、この話題的には少し前のことになってしまってますが、事実プレイしたのがホワイトデーイベント期間内ですのでご了承いただけると幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。