SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

今月の課題・炎の宝珠編5ちょっと寄道も~ドラクエ10~ [ドラクエ10:宝珠・石版]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

いよいよ「ゆべはお楽しみでしたね」のパウさん&ゴローさんと会える日がきましたね!
IMG_4352.jpg

この漫画読んでいて結構好きなのでなんか嬉しい(*゚∀゚人゚∀゚*)しちょっと感慨深い感じもします(なんて大げさ?)
皆さんはもうパウさん達と会えましたか?私は相方から「パウさん&ゴローさんに会ってきな~ヾ(´・ω・`)」と言われたのにも関わらず、タイムテーブルを確認するのが遅かったばかりに会いに行きはぐりました| 柱 |ヽ(-_-; )
「あとで~」は良くないって頭では分かっていたはずなのに、すぐに行動に移さなかった自分に後悔です(-_-;*)
さて、色々と前後する感じになっちゃいますが(;・∀・)今回のブログもホワイトデーイベント期間に宝珠GETすべくプレイした時のことを載せたいと思います(`・ω・´)ノ

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---





実はこの日、前回のブログで「頑張ります」とは言ったものの、ちょっと心が折れかけていて(;^ν^)ちょっと違うのやろうかな~・・・なんて思っていた時ににやった達人クエストの報酬で、ありがたいことに偶然良い石版が手に入りました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノそして・・・
IMG_4264.jpg
↑こんな感じに仕上がりました~!!ヽ(*>∇<)ノ
ちなみに、GETしたのは左上の石版で5個逆L字のだったのですが、他のは石版引取り?ポイントを使って穴を開けることができたのでこんな感じにできたんです。好きなところに穴を開けるっていうのがあったおかげで今のところの準理論値?が出来たと相方が驚いてました。ラッキー♪ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ちなみに、私がその石版をGETした瞬間に相方が「マジかΣ(*゚ω゚*)」と驚いてました。私も実装された後に達人に話しかけたときにそういえば5つとかなんとかいってたけどコレか~Σ(*´ω`*;)と思ったのですが、相方の驚き具合が凄くてまずはそっちにビックリしてしまいました(・∀・)♪+.
それにしてもいや~ホントにありがたい(´∀`*)。これで下がり気味だったテンションUP!ヽ(*>∇<)ノもういっそ風の宝珠からに変更しちゃおうかな~♪

・・・なんて思ってたところにチームクエストで、ちょうど欲しい風の宝珠を持っているターゲットがあがってたので、それを狙うべくアラハギーロ地方へ飛びました。気分転換に良い寄道かな?と思いまして(´∀`*)。
ちなみに今回のターゲットは
313426992.jpg
ネクロバルサ!実は前日にやっていた追加課題「モンスター格闘場の景品交換所で絆のエンブレムをGETせよ!そしてエンブレム+3つくりやがれ!」を進めてる時に倒したなぁ・・・なんて思ってみたり。そちらのほうも後々UPしたいと思っています

話をもどして、アラハギーロのネクロバルサですが・・・・

ありがたいことについてすぐのところに居たので、まずはどんな感じが香水を使わず戦ってみたのですが・・・・
ジゴデインが結構キツイ(; ・`д・´)!しかも攻撃力をUPさせる効果をつけてたし(;´Д`)結構やっかいだな~・・・(・´ω・`)ゞなんて思いながら続けてたらピンチに!!やばい!と思ったときはザオ系もってない職業のサポさん一人にΣ( ̄ロ ̄lll)あわてて逃がしました。MPの残りを見たら・・・解除しなきゃいけない効果をつける敵ってMP消費が激しいからやっかいだな~・・・(´Д`ll
実はこのモンスター、事前に調べた時に・・・調べる目的は詳しい生息場所だったので、特徴とかはサラッと目を通しただけだったんです。その時、やっかいだと書かれていたような・・・?と、うろ覚えなくらいで(´ヘ`;)
かなり前にクエストか何かでグレンに倒しに行った覚えがあったし、その時よりレベル上がってるから大丈夫だろうと気にしなかったのが甘かったんですよね| 柱 |ヽ(-_-; )
とはいえ、チームクエが第一目的でもあったので引き続きやりました(。・Д・)ゞ

香水・・・1匹1匹が離れてるしもったいないかな?と思って使わずにやってみました。
戦闘回数5回 討伐匹数:22匹
GET品:ちいさなメダル×1 皮のムチ×8
やっぱり、そうは甘くないか~。宝珠1個もGETできなかった。
しかし・・・ごめん、このムチいらん(´・ω・`)帰って武器屋に全部売りました。ちなみに単価3Gでした。
結晶化させることできたっけ?それなら取っといたほうがよかった?と思いつつも圧迫を気にしてしまって即売りです。

さて、寄道はここまでにしてなかなかGETできない③大賢者の御手狙いに戻します
今回のターゲットは前回やってなかったのにしよ~ってことで
313431892.jpg

ホラービーストにしました~!↑この写真はリンジャハル海岸のなのですが、実は最初ジュレリア地下廃坑に行ったんです。サポさんの残り時間が少なかったのでパッと思いついたところに慌てていきました。
すぐは見つかったものの、あまりいなかったので香水を使用せず。
戦闘回数は3回 討伐匹数は14匹 GET品:大きなうろこ×1
結構硬かったイメージあったのに、サックサク!(≧∀≦)さっきのネクロバルサで少し警戒してたので、これはありがたい誤算(≧∀≦)。でも、お分かりと思いますが、1回目はもっとよびたかったのに~(;><)なんて状態になりました。2回目なんてホラービーストに端に押されてしまって挟まってる隙にサポさんに全部倒されてしまって(゚A゚;)3回目やっと8匹呼べました。でも結局宝珠はGETできなかったんですけどね~(;^ν^)
やっぱり香水必須か~・・・。

で、再度サポさんを借りるべく酒場へ行ったのですが・・・フレさんにもチームの人も預けてる人で盗賊がいない(;・∀・)う~・・・(´へ `;) できればフレさんとかチームの人とかが良かったけど・・・久々にそうでない方を借りさせてもらいました。コメントにレアドロ1.5と書いてあったのでその方を。

真のリンジャハルへ行き、最初に見つけたときは1匹しかいなかったので、香水使わずやってみたら、Lまで呼べたのは良かったけど、GETしたのが大きなこうら×1
・・・う~ん、少しまとまっていてくれると良いけど・・・なんて思いつつ移動してみたら
313432046.jpg
3匹ほど固まっていてくれました!

よし!ラッキー♪ってことで香水を使って戦闘開始!
戦闘回数:3回 討伐匹数:36回
おぉ、戦闘回数は少ないとはいえ、呼べるだけ呼べた♪嬉しいなぁ(ノ≧∀≦)ノ
でも・・・3回中2回はヘルカッチャのおまけつきΣ(´Д`ll 勘弁して~(T□T) と思いつつ、まものよびする前にヘルカッチャを攻撃(・∀・)だって倒される為にわざわざ出てきてくれたんだもんね?ψ(*`ー´)ψ目視できるところにはいなかったはずなのに出てきたんだもんね(。-∀-)と。そして無事サポさんがヘルカッチャから倒してくれました。焦ると呼び出す対象を間違える可能性があるから、コマンド入力の間違えからの訂正をしてる隙にターゲットを倒されてたら困るから助かりました。
そうそう、ライガークラッシュ1回でホラービースト倒せるとは思ってなかったから、倒せた時はちょっとビックリしました。
攻撃した瞬間しびれたのもビックリしたなぁ。どの攻撃でしびれたのか不明だけど(;^ν^)
チャンス!が出た時に出した陣の中にいてくれたのは嬉しかったなぁ(人´ω`*)出した瞬間陣から出ちゃうモンスターも結構いるから(;´∀`)
ホラービーストがマヒャド撃とうとした時にMPが足りないって出て、あら?そんなにMPつかったの??(゚ω゚)
なんて事も。後からよんだのから倒してたのかな?
香水が切れた後、もう一回やろうかな~♪なんて思ってたけど、ふと「もちもの」みたら空きがあと2つしかないΣ(・ω・ノ)ノアゥッ
確認してよかった~(;´Д`)=3とホッとしつつ達人のところへ
313433361.jpg

どうか、今回で出ますように。達人の前で祈ってから渡すことに。結果は・・・

炎の宝珠×4・・・大賢者の御手の3珠×3 そして・・・
IMG_4337.jpg

とうとうGETできました。大賢者の御手の2珠!!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
めちゃくちゃ嬉しかった!!ヾ(*≧∀≦*)ノこれでやっと次のへ移れる~!
さて、そのほかの宝珠ですが・・・
光の宝珠×2:ゴットジャグリングの極意の2珠×1 
ハッスルダンスの奇跡の3珠×1
闇の宝珠×1:ウイングブロウの極意の2珠

まさか計3個も2珠が出るなんて!ラッキー!!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
313434186.jpg

ありがとうございました~!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ


さて、これでようやく④鉄壁のブレス耐性へ移れます
313434435.jpg
やった~!やっと次へいける~!!頑張るぞ~!!!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


ちなみに、この大賢者の御手をGETできた日は3/11でありがたいことにホワイトデーイベント期間中にというプチ目標は達成出来ました♪v(≧∇≦)v

さてさて、残りは・・・④鉄壁のブレス耐性⑤鉄壁の波動ガード⑥不屈の闘志⑦鋼鉄の肉体
以上の4種類。香水があるうちにいくつGET出来るでしょうか?
出来ることなら、水・風の宝珠も今月中にGETしたいところですが・・・どうなることやら今はなんとも言えないかな?と。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
今後は相方からの課題2本立てでお送りしたいと思ってます。どちらが先にクリアできるか?の予測をたてたりしてお楽しみいただけたらと思いますm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。