SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

行ってきました~! [まったり日常]

ども(。・ω・)ノゆっこです♪

えっと、どこへ行って来たのかといいますと、お花見をしに観覧車や水族園のある某臨海公園へ行ってきました♪ヽ(´▽`)ノ

近所の公園ではあまり咲いてる様子ではないものの、ニュースで見る開花の予想はそろそろ満開との事。

もしここ数日で満開宣言が出たとして、にお花見にいけそうな時は・・・と確認してみると雨の予報もありそうだということで、雨で散ってしまってお花見にいけないよりは先に行ってしまえ~!♪o(・д・´*)9という事で今日行くことにしました。
IMG_4669.jpg
数年前にナチュラルキッチンの「福袋」として購入した籠に、サンドイッチとストローさせる蓋&取っ手付きのメイソンジャーと木のコースター等入れて、その他必要なものを購入してから向かいましたε=ヾ(*・∀・)/
この籠、ピクニックとかそういったイメージでお気に入りなんです(*´v`*)おしゃれな100円ショップの雑貨って増えてますよね~(≧▽≦*)


さて、お花、どのくらい咲いてるかな~?(´∀`*)スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---





IMG_4640.jpg
このくらいでした~!予測はしてたけど、あんまり咲いてない(;´∀`)でも、数本だけ咲いていたのでその中の一つを撮ってみました。もし全然咲いていなかったとした名目はピクニックでも良いわけだしって思いながらだったので、咲いている桜が見れただけでも良いですよね♪ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
欲を言えば、満開の桜並木を見れたら一番ではありますけどね~(。-∀-)

今日はちょっと風は冷たいけど日差しがポカポカしてて心地良かったです(v´∀`*)
菜の花も咲いていてきれいだったし、シロツメクサもあって、途中でクローバー探すか?と二人してシートから出ずに二手に分かれてキョロキョロと・・・。途中でハッと我に返ってやめました(;^ν^)これ、傍からみたら「なにやってんの?あのふたりって感じになっちゃうよね~・・・。」と(;・・)ゞ

そうそう、世間では「お花見」はまだ早い方なのか、平日だからか人も少なくはないもののぎゅうぎゅうというわけでもなくといった状況でした。だから、「程よいかんじだね~(*´ω`)」なんて話してたり。二人とも人が多過ぎるところ苦手なもので(;´∀`)

あ、あと、色々な関係性の方たち(ご夫婦、カップル、何かしらのグループ、友人と等)でいらしていた中で、老夫婦の方がいて、あんなふうにいつまでの仲良くお花見に出かけられたら素敵だな~(*´ω`人´ω`*)なんて思っちゃいました。

皆さんはお花見というと、どんな風にお過ごしでしょうか?私達はの~んびりまったりタイムを過ごします。
心地よい空気の中、軽く食事を取った後彼はいつも少しお昼寝するんですが、今日はこっそり買っていたミニ枕を使って寝ようとしていました。買ってそのまま持ってきたせいで、つきっぱなしになっているタグを手でちぎろうとして「ふんっ!」と力を入れたは良いものの、布が千切れてしまったようです。中身がパラパラと出てきて少しどうにかしようとするも、結構出てきてしまってちょっとショックを受けてました。・・・なんて事があったからか眠気がそれてしまったらしく、彼が寝てる間に読むようにと買ってきていた本を読むことにしたようです。
青空の下、レジャーシートにすわり二人して読書タイムとなりました(笑)時々お菓子や飲み物等を取りながら。

さて、風も冷たくなってきたしってことで帰ることに。その前に・・・
IMG_4651.jpg
比較的咲いているトコロの桜を至近距離から撮ってみました。ちょっと逆光になってるのはご愛嬌ってことで||電柱||ω・`)

そうそう、帰りにコンビにによる用事があったので、桜にちなんだものを買ってもらいました(人´ω`*)

それは・・・
IMG_4581.jpg
さくらあんまん(もち入り)ですヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ちなんでるといって良いかはちょっと疑問ですが「さくら」あんまんなので、いいかな?と。
で、このあんまんなのですが、お餅がとろ~っとしてあんことあいまって美味しいんですよ~!!(((o(*゚∀゚*)o)))
前にこのあんまんを食べた時にすっごく気に入ってまた食べたい!って思ってたので、ホント嬉しかったですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 最初に見つけた時に買ってくれた彼に感謝です人´∀`).☆.。.:*

・・・と、こんな感じで今年のお花見を終えたのですが・・・もしまだ咲いてる時でいけそうなタイミングがあったら・・・と、少し画策してたりして(・∀・)
なんて、半分は冗談ですけど(笑)最近なかなかお出かけしたり出来なかったので、良い気分転換にもなりましたし、なんといっても心地よい陽気の中でまったり過ごすのって気持ち良いですよねd(≧∪≦●)
たまには、行きたいかもな~(*´ -`)(´- `*)なんて思う、インドア派な私でした( ̄▽+ ̄)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
上にも書きましたが、あまりお出かけしないので、まったり日常の方のUPは頻繁にはありませんが、たま~にUPしてた時には、お?なんかあったのか?っていう感じでご覧いただけたら幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ



nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。