SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

追加課題・絆のエンブレム編~ドラゴンクエスト10~ [ドラクエ10:レベル上げ]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

前回のブログの最後で予告したとおり、今回のブログは3月中にプレイした追加課題・モンスター格闘場でGETできる絆のエンブレムのGETというものについてになります。

IMG_4252.jpg
↑にあるように絆のエンブレムをGETする為にはAランクにならなきゃいけないんですよね~(;・∀・)
いつまでかかるかなぁ(;´A`)

一抹の不安を持ちながらも、とりあえず進めてみることに。
まずは・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---









316643647.jpg
スライムキングダム。
出てきたモンスターの名前を見てみると、クイーン、キングにエンペラー・・・まさに「キングダム」だなぁ(´∀`*)

これをプレイしていた時に、何!?エンペラーって!?Σ(・ω・;)初めてみたよね?(゚A゚;)マデュ系いるのか~(;´Д`)苦手なんだよな~(;´Д`)=3なんて思っていたのですが、この文書を書いていて思い出しましたd(゚∀゚*)前に「くろかびこぞう」を討伐しに「真のゼドラ洞」を訪れた際に奥のほうでチラリと見かけたのを(;^ν^)
とはいえ、ソレがエンペラーという名称だとは知りませんでしたが(;・∀・)

ただでさえ、魔法が効かないエンペラーに、マホカンタをつかうクイーンか(´ε`;)・・・相性がなぁ(;><)なんて思いつつやりました。今までで一番時間がかかったかも(;´Д`)。

そうそう、スライムをメンバーに入れているのでキングスタンプが出たときに、キングスライムが隣り合わせでいて、お、シャッターチャーンス!O(≧∇≦)Oと思ったら起動する前に倒しちゃったか何かでツーショット取れず(_ _)残念~(´Д`)

お次は
316643762.jpg
デンタサウルス
コイン枚数とかで他のと迷ったのですが、報酬はサマーウルフの衣装券より今は小びんのほうがいいかなぁ(o ̄▽ ̄o)なんて思って枚数は少し減ってもコレをえらびました。コイン枚数も少ししか変わりませんでしたし♪しかし、アサシンエミューがついてたのがちょっと驚きでした(;・∀・)
バッチGETできるなんて思ってなかったのでビックリ。ラッキーでした♪

お次は
316643988.jpg
真夜中トリオ
真夜中っていうと、なにがあったっけ~?(・・?) と思いつつ出てきたモンスターを見て、あ~なるほど~(・∀・)確かに「真夜中」だわ(o ̄▽ ̄o)なんて思ったり。
厄介かな~って思ってたからアッサリ勝ててビックリΣ(*゚ω゚*)
そうそう、なげきムーンの向こうでキングスタンプをスライムがしたのでよし、今度こそ!と思ったものの次の瞬間倒してて、あ・・・また撮れなかった~(´・ω・`)とちょっと残念でした。

普段なら3回で終わりにするところなのですが、残り17Pでランクアップの試験を受けれるとの事・・・よし、やるか!ヾ(´∀`*)ノという事で続けてみました。
一覧の中に、ポイント2倍ってのがあったので、それにしようかな?とも思ったのですが、17P以上のポイントが繰り越しされるのか分からないので今回は違うのを選ぶことにしました(・ω・)ゞ゚

・・・というわで、何を選んだかというと・・・
316644396.jpg
「ヒートギズモ」を選びました
またしてもアサシンエミュー出たよΣ( ゚ω゚) と思っていたら、いつの間にがほぼ倒していてビックリΣ( ゚ω゚) サポモンスター・・・なんて頼りになるの(*゚∀゚人゚∀゚*)サクサク倒せて嬉しい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
無事ランクアップ試験の挑戦権を得ることができました(v´∀`*)

では早速・・・
316716055.jpg
挑戦しに行ってきます

最初に出たモンスターたちは

316644454.jpg
アレフガレド・モンスターズ
全くどんなのが出るのか想像つきませんでした。↑この写真には入ってなかったのですが、スターキメラもいました。1匹を残して結構あっという間に倒せたのですが、最後まで残ってた「あくまのきし」がちょっと粘ってました(; ・`ω・´)

次に出てきたモンスターたち
316644515.2.jpg
ロンダルキア・ナイトメアーズ
・・・でっかいのが2匹いる(゚A゚;)ゴクリ ただでさえ硬そうなのにおさるさん付きとは(;´Д`)



最後に出てきたのが・・・
316644696.jpg
その名も爆走ツインテールズ
その名を見たときはん?ツインテールズ?なんだろう???と頭の中は疑問符で一杯だったけど、モンスターを見て納得。最初に「爆走」ってかいてあるしね、「ツイン」の「テールズ」ね、なるほど(゚∀゚*)と。

それは良いんだけどこの2匹、マホカンタはしてくるわ、ジゴスパークはしてくるわ、メガライアーはしてくるわ・・・・キツ!(;><)こっち3戦目でMPほぼほぼ無いんですけど(;゚Д゚) 道具使えないし物理系の構成じゃないのに魔法使うとヤバイから時間かかるし(;´Д`)・・・この相手はキツイわ~~~(」゚ロ゚)」 って感じでした。
でもなんとか勝てたので良かった。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ほんとラッキーでした(v´∀`*)
ちなみに、キングスライムバッチGETできましたv(・∀・。) 無事勝利できたのでチャンプ教官からバッチパック銅×3もらいました~ヾ(*・ω・)ノよし、バッチ増えた~♪図鑑?が一つでも多く埋まってくれるのは嬉しいですよね♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙

そうそう、無事Dランクになれたのでルーラストーンをコインと交換し、GETしましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

翌日、初のDランクのに選んだのは・・・
316716479.jpg
ライノスキング。
レアバッチの獲得率アップってあったので。確かバッチも必要だったよね?と思って。
オノ無双連発し過ぎなんですけど でもサポモンスターもうまく距離をとってたみたいで、ダメージ無し!優秀ね~♪(人´ω`*)

お次は
316717274.jpg
ベビーサタン
。またレアバッチの獲得率アップってあったし、しかも、今回はコイン枚数も一番多いしで文句なしでこれを選びました。
いざ始まると・・・・ん?イノシシがいるぞ?(; ・`д・´)小さいのだけでまとまってっていうのってないのかな~(・・?) なんて思っちゃいました。

3回目は
316717727.jpg
またもやライノスキング
一覧の中でコインも多いし、バッジもいいのかなって。
今回はルバンカ付きか~(;・∀・)。また硬いのもってきたな~・・・(;・∀・)。
最初に一枚めずらしく良さげなの撮れたんだけど、スライムのキングスタンプの瞬間を狙ってたら、なんか面白い感じに撮れたなぁなんて思ったのでこの写真にしちゃいました。

4回目は
316718493.jpg
エンタシスマン
+αのモンスターは何かな~(・・?) なんて思ったらなんか大きいの出てきたΣ(・ω・ノ)ノ
戦闘早々ミステリーダンス?MP吸収するのを出してきたけど、そんなに被害も大きくなくてホッとしました(;´Д`)=3。
今までこのモンスターが出るとMP吸収されないように気をつけなきゃなのでちょーっと苦手意識があったし、MP回復する職業とかどうぐつかったりとかできないから、ほんの少しとられるだけで済んでよかった~♪
たしか、半分くらいガッツリ取られたことがあったような気がしたのでちょっと警戒してたんですよね~♪


5回目
316718933.jpg
悪夢のサーカス団
。ん?サーカス団?ピエロみたいなのいたよなぁ。それが数種類かな?と思ったら・・・。
うん、いたよねおっきいピエロの顔が(;・∀・)。キラージャックやキラーパンサーもいたのだけど、魔塔で出てくるキラーパンサーイメージでいたから思いのほかアッサリ倒れたな~(゚ω゚)特にキラーパンサー(゚ω゚)なんてちょっと驚いたり。ただ、クラウンヘッドがやっかいだったな(´ω`;)


6回目
316720024.jpg
真夜中トリオ
ん?前も見たそのままのセットだ~♪なにか更に強いのとかに変わってたらどうしようとちょっと心配だったんだよね~。5回目とは打って変わって危なげなくアッサリ勝てましたヾ(*≧∀≦*)ノ

7回目
316720719.jpg
チーム骨太カルシウム
。バトルロードポイント4倍だし、コインの枚数も良いのがある~♪♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノと嬉々としてコレに決定(*`・ω・´*)ゝしかし、バラモスゾンビが結構しぶとかったな(´д`)。カルシウムってあったから、ホネこおもり的なものでも多数+スカルゴンあたりかな?なんて思っていたら、大きなホネモンスター3匹。まぁ「骨太」だもんねぇ・・・(ー_ー;)そうそう、バッジGETできました♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

8回目
316721922.jpg
森の戦士たち
きりかぶこぞうからMPを吸収するみどりの光を出した時はちょっと警戒したものの、エンタシスマンと同様、さほど問題なし(v´∀`*) モンスターバトルの時は加減されてるのかな?かなりサクっと倒せてラッキー♪
そうそう、キングスタンプ使った後、珍しくそのまま居たので
316721989.jpg

撮ってみました。や~っと真正面からまともに撮れたかも。倒し終わって得意げな感じですね。お疲れ様~。スライム君♪。o.+゚。(´▽`o人)

9回目
316722807.jpg
必殺!サザン・クローズ
サザン・クローズなんて書いてあったから、まさか出ないよねぇ(・´ω・`)ゞとか思いながらもとある強敵を思い出してヒヤッとしてしまいました(;´Д`)Dランクのだから強すぎるのはでないとは思ってたけど・・・。↑のモンスターたちだったのでホッとしましたよ~(;´Д`)=3うん、確かに爪自慢なモンスターだよねd(゚∀゚*)


10回目
316723691.jpg
ゴーレム
2つで少し迷ったけど、前日にルーラストーンをGETしたのでコイン減ったしってことで、コインの多いコレにしましたd(・ω・*)そうそう、ガニラスもいたのだけれど戦闘開始後ゴーレムの後ろになってしまって見えない~(;・∀・)と思ってアングル変えた瞬間に、サポモンスターが倒しちゃいました。いえ、いいんですけどね・・・(;´Д`)でも、なんてタイミングで○| ̄|_
最後にキラーマシンが残ったのですが、一瞬そのキラーマシンが敵メンバーだって分からなくて、あれ??何が残ってるの?Σヾ(・ω・´;)ノ・何でまだ終わらないの??Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)って思っちゃって、後で気づいてそんな自分にちょっとビックリ( ゜A゜;)なんて事があり、回数的にもなんかきりが良いかなってことでこの日は終わりにしました。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
本当はもうワンランク上までいけたらよかったなぁ(;´Д`)なんて思いつつも、残念ながら3月はここまでになりました(;><)なので、この「絆のエンブレムGETせよ」という課題も引き続きの課題となります。
これでやっと、次回からは4月入ってからのプレイ分のUPに入ります♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
今後も、いつ課題クリアになるかな~って感じでゆる~くUPすることになると思いますが、ご覧いただけたら幸いです(*- -)(*_ _)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。