SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

エイプリルフール~ドラゴンクエスト10~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

ここのところ、なんやかんや忙しくUPしはぐって、気づけばもう20日( ̄□ ̄;)何度も言いますが、あっというま過ぎて恐ろしい(´Д`ll
今回のブログは今更かな?(・´ω・`)ゞとは思いましたが、せっかくある程度の下書きまで終えてあったのでUPすることにしました。ではでは本題へ☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(´∀`)ノ

その日、それまで何かをやっていて、一時家に戻るか~σ(・ω・*)と思いルーラストーンで家にとぶと・・・
317229761.jpg

ん?アーチのところに何かいる?Σ(゚ω゚)あぁ、バトンちゃ・・・ん?(*´д`)?? なんか違うぞ?Σ( ゚ω゚)あ!リポちゃん!!Σ(*゚ω゚*)とちょっと驚きつつ彼女の頭上を見てみると「リポンちゃん」と。なるほどリポ+バトンでリポンちゃん・・・かな?可愛い~ヽ(〃v〃)ノ
しかし、リポちゃんに会ったのはなんか久々だなぁ・・・(´・∀・`*)。
いつだったか・・・まだ私がこのゲームを始めてそんなに立っていないころ。オルフェア西で風車の丘との境目付近にある畑に肥料回収に行こうとしたときに、畑の入り口付近に大きな看板を持っていた彼女に会ったのです。また会えるかな?なんてかる~く思って、その時は写真を撮らなかったのが今は悔やまれます(;´Д`)

久々再開の再開なので
317230515.jpg
ちゃんとツーショットでパシャリ
この時のバトンは「あなたの考えた楽しいウソを教えて」だったのですが・・・うん、ごめん、ムリ| 柱 |ヽ(-_-; ) という事で「思いつかない」と回答させてもらいました~。面白くなくてごめんよ(´・ω・`)

さて、ほかにもいくつかのビックリがありました。それは・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






チームの人に「冒険者の広場みてw」といわれて開いてみると・・・
IMG_4690.png
・・・ん?なんか緑だぞ??これから変えるのかなぁ?

なんて思いつつ、ホーム画面を開きました。
IMG_4692.png
ドワーフにジャックされてました(゚ω゚*ノ)ノ
しかも、モンスター牧場を開くと・・・・
IMG_4888.jpg
ん?何か違うぞ?と思い画面大きくしてみたら下のようにハッキリと、モンスターがドワーフに変わってるのが分かりましたΣヾ(・ω・´;)ノ・こっちもジャックするか( ´艸`)

なんか面白いからパーティしちゃえ!ってコトでパーティをしてみると・・・
IMG_4696.png
なんか、すんごい絵面になった( ´艸`)
でも、ちゃんとモンスターにほねつき肉をあげたことになるんですよね~d(゚∀゚*)見た目が変わっただけで一時的にドワちゃんと変わったわけじゃなかったのですね~d(゚∀゚*)。まぁ、どこのドワーフだ!?Σ( ゚ω゚) 私のモンスターはどこぉおおおお!?Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)ってなっちゃいますもんね~。なんて、そんなことないか(笑)なんか面白くて、「何コレ、何コレ?」 (゚∀゚)と嬉々として「パーティ」やりましたけど(。-∀-)♪
あ、この冒険者の広場のドワジャックについて、もう一つ。アプリを開いて最初に見た緑の画面。よくよく見てるとドワの顔があるんですよね~。最初気がつかなくて、ホーム開こうとした瞬間に気づきました(笑)

そうそう、相方に誘われグレン領東に行ってみると・・・
317242894.jpg
幻想画「一攫千金」がありました。

はじめてみた~(*´∀`*)ってあたりまえかな?(・・?) しかも何かお絵かき的な感じなような?中に入ると沢山の人が居たのでもしや、マッチングか??(; ・`ω・´)と不安になってきました(;^ω^)。違うと良いんだけどな~σ(・ω・*)
いえ、他の人がどうとかではなく、役に立てる自身がないのでなんか申し訳なくて(´Д`ll なので普段からマッチングは避けつつプレイしてるんです(っω-`。)なのに・・・なのに・・・―○| ̄|_やはりマッチングでした。
そして、中にいたのは・・・
317250937.jpg
めっちゃデッカイ「ゴールドマンメッキス」
・・・ん?メッキ?まぁそれはいいとして、このモンスター、魔法が通じないΣ(´Д`ll
私、魔法使いで行ったんですよ○| ̄|_まさか、全く魔法が効かないモンスターがいるとは思わなくて(lll-ω-)
マッチングで一緒になった人のおかけで無事勝利できました。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 。あの時マッチングでご一緒させてもらった方に本当に申し訳なかったです(;><)そしてすっごく感謝です(*;ω人)

ちなみに、このゴールドマンメッキスは・・・
317258751.jpg
クーちゃんとルネデリコのおっちゃん(クーちゃん談)が用意した模様。ルネデリコ?(*´д`)?? はて、誰だっけ??(・・?)
ちなみに、宝箱からGETできたのが1000G(´- `*)大きいの倒した割には少な・・・い??と二人してなんとなく、アレ?って感じになったのですが、クーちゃんいわく「メッキス」だし「クーちゃんのおこづかいに免じて・・・」って・・・え、クーちゃんのおこづかいからなの!?(;゚Д゚)少ないとか思っちゃってごめんよ、クーちゃん(><;;そしてありがとう+.((人д`o)

こういったイベントに参加できてなかなか楽しかったなぁヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノなんて思ったり。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
今月も残り10日となりましたが、今月はほぼドラクエをやりはぐってしまっているので課題は全く終わってないどころか進んですらいません( ̄▽ ̄;) いやほんと、自分でもどうにかしなきゃなぁヽ(;▽;)ノと思うんですけどねぇ・・・(´∀`;)今後もちょっと寄道しつつ、課題を進めていく過程をUPしていきたいと思っています<(_ _)>ので、よろしかったらどうぞご覧ください<(_ _)>



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。