SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

魔塔その1~ドラゴンクエスト10~ [ドラクエ10:魔塔]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

実装されてすぐはマッチングだった為プレイせず、サポでもいけるというようになったので、やっと行くことができました。すっごく気になってはいたので、サポでいけるようになった時はかなり嬉しかったですヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ありがとう!運営さん!!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

初の魔塔は1月入って少しして行きました
300942302.jpg
その日まで、すでに一人で行っていた相方は「やっと一緒にいける日がきたよ~」と喜んでくれました♪
300946608.jpg
よ~し!行くぞ~!o(・д・´*)9なんて二人して気合入れるも・・・ん?相方の服が??「なんでチーム服にしたの~?」と聞いてみると、「すっごい格好になっちゃうから(´Д`)・・・」と。でもせっかくだからソレも撮りたい♪(*'ω')ノとお願いすると・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






300949629.jpg
しかたないなぁ・・・(・´ω・`)ゞ・とちょっとしぶしぶといった感じでしたが、戻してくれました(v´∀`*) イエーイ♪
この時はまだ初期だったので、特にめだった変化はありませんが、どうなっていくか楽しみです。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ+.゚
鍵持ちモンスターを見るだびに「コレが鍵を落としてくれればな~」なんて言ってましたけど(;^ν^)
最初にそれを聞いたときは「ん?だからモンスターの頭上に鍵が浮いてるのかd(゚∀゚*)」なんて思いながら倒してましたが、何匹倒すもなかなか鍵が出ず・・・( _ _)σ イジイジ
300959233.jpg
この宝箱の中身欲しかったな~・・・
この宝の鍵の出る確率ってどれぐらいなんですかね・・・?ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

最初に行った時は・・・
300977223.jpg

こうやって4階?に1匹いるボスを倒すたびに乾杯をしました~♪最後の方では相方にいちいちやる必要ある?σ(∧_∧;)と言われつつも良いから良いから♪v(≧∇≦)v とつき合わせちゃいました( ´艸`)

301003626.jpg
そうそう、最初に行った時は↑この最終?のボスに苦戦して何回かでようやく勝てたのですが・・・

301012272.jpg
そのおかげで、一度鍵をGETすることが出来たので、宝箱の装備GETできました♪嬉しかったなぁ♪。o.+゚。(´▽`o人)
最終的には勝てたし結果オーライってコトでヾ(*≧∀≦)ノ゙

そうそう、ちょっとおふざけ的に
300952124.jpg
こんな写真も撮ったりしてヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
「お願い、エリートホイミン、生き返らせて~~~!(T□T) 」

300952020.jpg

よし、生き返った!「ありがとう!ホイミン。さっすがエリート!(人´ω`*)」そして生き返って早々目前のホイミンにビックリする相方(*´艸)( 艸`*)※ちなみにホミュロスという名前でしたがこの形はホイミンと呼んでます(。-∀-)ニヒ♪

・・・て感じですかね(笑)他にも色々ベットやら本棚やら気になるところの写真を撮ったりもしたのですが、詳しくはアメーバブログのドラクエ今昔日記~初!魔塔~にかいているのでこの辺で。

2回目以降は最初ほど色々写真とったりは無かったのですが、装備の事とか良く分かってなくて、相方に聞きつつより分けていく感じだったのでかなり時間がかかっちゃいました(;・∀・)
うん、やっぱり他の人と行くのはまだまだ無理そうだな(´ヘ`;)ウーム…

309943325.jpg
行く前に一度席について作戦会議☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ・・・て何か作戦もなにもあったものではないでしょうけど、それはそれ(・∀・)♪

309946746.jpg
メタルくんがいるとちょっと盛り上がりますよね~!。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッ+.゚よし!倒すぞ~!!o(・д・´*)9逃げられないようにってコトを念頭に置くからいまだに「みやぶり」が出来ていなかったような・・・(;´д`)。メタル迷宮と違って必ず一撃目で倒せるって訳じゃないから要注意ですよね~(;´д`)
逃げられた時の脱力感たらないです・(。_ _)シュン・・・。もう、出てくるならそこにいて~~~~~!щ(゚д゚щ)って何度思ったことか(´ε`;)
前に相方と、逃げられてもソレを探し出すってのができたら良いのにね(*´・д・)(・д・`*)って話したことがありました。ホント、逃げたまま消えられちゃうからなんか悔しいんですよね(*´-ω)(ω-`*)

309951023.jpg
魔塔ってGETした服を装備していくって言うのってがプレイの醍醐味の一つだと思ってるのですが、コレ、上手い具合にセットがそろったりすると楽しいですよね~(゚∀゚*)ただ、同じ種類の装備をGETできたからといって効果の問題で装備できなかったりするのが何ですが・・・(;・∀・)でも、それが面白いとろこでもありますよね♪上手い具合にそろうと嬉しいし♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 今回はそろうかな~??どんなのが出てくるかな~♪なんてのが結構楽しみ♪。o.+゚。(´▽`o人)だったりします。
ちなみにこの時の相方は↑この装備上ばっかり出るんだよなぁ(;´Д`)なんてちょっと凹んでましたけど。なんか、効果がそんなにでもなかったからという事で売ったはずなのに、宝箱空けたらまたその装備(もちろん効果は違いますが)が出てきて「また戻ってきちゃったよσ(・´Δ・`+)」なんて嘆いていました。戻ってきたのが良い効果をもっていたりなんかしたら、それに装備し直すわけですし(・∀・)私も何度か「お、戻ってきた」ってのありましたけどw
何度か繰り返されると流石に笑っちゃいますよね。+゚(*ノ∀`*)。+゚wwwもはやギャグの域かと( ̄▽+ ̄)
309976601.jpg
2回目は最終的にこの装備に落ち着きました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
1回目に比べるとブレス耐性があまり出なかったのでちょっとビックリでした(・ω・;)1回目の魔塔では出る装備出る装備ブレス耐性が着いてたんじゃ(*´д`)?? ?と思うくらい(てのはちょっと言いすぎですが)ブレス耐性付き装備の出る率が高かったので、あれ?今回ブレス耐性そんなに無いなぁ・・・と(;・∀・)1回目は最初ってことでサービスされてたのかしら?(*´д`)??

そうそう、この時も最後に
309977938.jpg
スンナリいけたね、ラッキー♪ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙お疲れ様~(ノ´∀`)ノ♪♪と、乾杯をしたのですが、その時に、なんとなくカメラのアングルを変えたときに見えたものでちょっとしたおふざけ写真とってみました。それが・・・
309979056.jpg
↑コレです。
ビールサーバーじゃないけど、そんな感じで特別な飲み物GET!・・・なんていってみたりして(o´・∀・`o)♪

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
今月の魔塔までUPしようかな~(・ω・)なんて思ってたのですが、長くなったかなと思ったので今回はこの辺にします(>∇<;)もう少し課題ネタは書け無そうなので、こういった寄り道ネタの一つとしてまた魔塔のことを書いて行きます(*・∀・)ゞよろしければ、ごらんいただけたらと思います(*- -)(*_ _)ペコリ



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。