SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

今月のテンの日は・・・~ドラゴンクエスト10~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

今回もまたまた今更かな~?とは思いつつもせっかく参加したイベントだしってコトでUPすることにした内容になります(*- -)(*_ _)ペコリ
IMG_4889.png


今月のテンの日は
IMG_5113.jpg
今までのテンの日と同じように、迷宮にいるプーちゃんから、カードをもらえるのと、指定の町にいるクーちゃんからチケットもらって、チケットが溜まったらオルフェアにいるコとの交換というのにプラスして・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






IMG_5114.jpg
くばられた風船を持って町へ行き、ドラキーの掛け声でいっせいに何かを行うって事でしたよね♪(*´・ω・`)b

その町というのは
IMG_4894.png
IMG_4893.png
初期の町(というか、村?)の5箇所。しかもサーバー指定。

正直、サーバー指定っていう時点で参加できるか少しだけ不安ではありましたが・・・
319065430.jpg
無事参加できました~ヾ(´∀`)ノ

私が参加したのは21時でサーバー40のレーン村でした。途中参加だったので様子見的な感じでの参加でしたが(;´∀`)

着いた時に、周りに風船持った人がたくさんいるけど、このままここにいればいいのか???(*´д`)?? と少し不安になりましたが・・・(;・∀・)
チリンチリーン!と音が鳴ったと思ったら、ドラキーからのアナウンスが。なるほど、ドラキーからの課題?をドラキーの「せーの」の合図でやればいいのね~(´▽`)と分かりホッとしていると・・・「好きな町は?」との質問が。
ん~?どこがいいかしら???(*´д`)?? と思うと『メギストリス』『ジュレット』『ラッカラン』とか色々出てきていて・・・、あぁ、メギストリスいいなと思ったので私は「メギストリス!」と言ったのですが、ドラキーは「ジュレットが好きです~」と。思いもかけずドラキーの好きな町を知ることができました(`・ω・´)v

次は何かな~なんて思って待ってると拍手して!とドラキーからの指示が。
319066350.jpg

おぉ、風船持ったまま拍手すると紐が波打つのね~なんて思ったら、他の人もそう思ったらしく、「紐ウネウネ~』とか『紐がwww』とかの声が次々上がっててなんか楽しいかも(*´∇`)なんて思っちゃいました。
なんかほっこりしてたら、ドラキーから一言。「みんなが拍手しているとなんだか平和で良い気分ですね。」
うん、確かに平和的かな?ドラキークンからの指示だけどね?と思っていたら、「何回拍手したでしょう?」と質問が!!Σ(・ω・;)
まさかそんなこと言われるとは思ってないからボーっとしてたわw(゚ω゚屮)屮
真っ先に「知るか~Σヾ(・ω・´;)ノ」という言葉が頭をよぎりましたわ(;´∀`)画面を見てたら、『知らん!』とか『知らんがな!』とかが多かったけど、中には回数を言う声もちらほら。私は何も答えなかったけど(;・∀・)
そしたらドラキーが「わからないと答えた人、正直者ですね」と。・・・ん?てことは・・・なんて思ってたら、続いて「回数を答えた人。ウソをついてますね!」こらw自分でふっといてwww周りも大体が『ちょwwwせっかく答えた人にwww』って感じの反応。中には『ウソついてないよ~』って人も。その後ドラキーは「人をだますモンスターの素質アリ」なんて言うものだから少しざわついてましたw

さてお次はどんな引っ掛けを?と思ったら、「最寄の宿屋の前へ行って」
319069297.jpg
どこだっけ~??(;´∀`)と思いつつ、先に動き出した人についていってみると、すでに凄い人(゚∀゚)で、着いたけどどうすれば???と思いつつ、待っていると、「みんなついた~?早く早く~!」とせかすドラキー。
すでに着いていた人が『着いてるよ~』と返事していたけど、まだ着いてない人もいたのかな?場所によっては遠かったとか?
さて、お次は何だ?と思っていると
「よくつかうセリフの2ページ目の上から6番目を言って!」
様々なセリフが飛び交ってて面白かったなぁ。ちなみに、私は・・・「ドンマイ」でした(・∀・)
「恥ずかしいセリフでもちゃんと言ってね~」とのコト。でも、周りの人はなんのためらいもなく言ってたような・・・。別に恥ずかしいセリフではないですけど。

で、ひとしきりセリフが飛び交ったかな~?なんてタイミングでドラキーからのお言葉。
「さすがの宿屋さんも困惑してます!」
ちょっ(´゚ω゚):;*.:;ブッ 自分でやらせといて(ノ∀<*)アハハハハハ!!
「人々を困らせるモンスターの仕事をみなさんにやってもらう作戦は大成功!ドラキーマ的には面目躍如ですね!」なるほど、それでか~(・∀・`;)
・・・ん?ドラキーマ?(゚A゚;)・・・あ、ずっとドラキーと思ってた・・・ごめんよ、ドラキーマ\(_ _ ;)ハンセイ…
そして最後のお題。「外に出て持ってる風船をありったけ飛ばして、その時にドワーフが拾いそうなものを言って!」
319071665.jpg
とりあえず外に出て、記念撮影w
でも、ドワーフが拾いそうなもの!?!?!?( ̄□ ̄;)・・・お、思いつかないわ~。何か色々とぼんやりと浮かんでは消える感じで。
ちなみにドラキーマはその間「どうのこうせき、」「ぎんのこうせき」「ドワチャカオイル」と挙げていました。
実は風船、次の時間に相方と合流してやるつもりだったので、残しちゃいましたw

そして22時になり、最終のを相方と共に参加しました。
場所はランガーオ村。
319086094.jpg

早めについたので少し待っていると、ドラキーマがやってきて、まずは練習で風船を使いましょう!と。
何個か出しては飛んでいき・・・ってやってたら「続いてジャンプ!」と。

319086746.jpg
皆でジャンプしてるのは何か楽しかったです。ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!って言ってる間はみんなしてピョンピョン跳ねていて、あんな人数そろえてジャンプってなかなか無いよな~なんて思いながらやってましたw

そしたら「最初のお題。風船使って」と。
あら?また何個か使うのかな??と思っていたら「いまそうびしているアクセサリーをチャットのわまりにで言って」と。ちなみにドラキーマ?は「ゆうびんかばん」だそうですd(・∀・*)そういや、持ってたね(´・∀・`*)
各々それぞれ言ってたなぁ。私は・・・「はくあいのゆびわ」って言いました。
皆がそれぞれ言っていたら、ドラキーマが「わっはっは!」と。え、聞いといて(*ノ∀`)ノ゛))www
その後「お気に入りの装備してる人多いのかな?僕もほしくなっちゃいました」ですって(*゚∀゚*)

次は「さそうおどり」をしてみましょう
319089172.jpg
何か楽しいぞ♪ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙
からの~w「他のダンスが出来る人は好きなダンスに変更!」
私と相方は二人でサイクロンダンスをやってみました~。でも大体の人は、たいようの踊りか炎の友情☆ダンスでした。
次は「よく踊った所で、教会の前へ」との指示だったので
319091271.jpg
皆で大移動。その時に「いや~懐かしいわ~」とか、「よくしに戻ってたわw」とか←にたいして「同じくw」とかそう言った会話がありました。
とりあえず、大体の人と共に教会の建物の前で待機(*`・ω・´*)ゝ
「目の前の神父さんやシスターに、よくつかうセリフの3ページ目の上から2番目のセリフを言おう」
え?外じゃないのかwう・・・うすうすは、中かな?って思ってはいたんですよ?[壁]ω・`)でも、「教会の前」だったし、念のため?というが神父さんとか出てたら中に入ればと・・・(;><)とまあ、言い訳・・・(;´д`)ゞ
皆して慌てて移動。もちろん、すでに中に入ってた方も多数いらっしゃいました。
神父さんの前は結構人が集まっていて、シスターの方は少し少なめだったので私はそちらへ。
319092150.jpg
こちらでも、様々なセリフが飛び交ってました~。ちなみに私は「間違えました」でしたw
やっぱりドラキーマから「恥ずかしくても言って」というプッシュがありましたw
ある程度やったら、「神父さんやシスターが困惑しています。」そして、21時台のイベントと同じセリフが続きました。「ドラキーマとしては面目躍如だ」と。
コラコラ、こんなに大勢使って神父さんやシスターを困惑させようとしないのwなんていたずらっ子(。-∀-) ニヒ
そして最後は「その場でもってる風船を全て飛ばして。飛ばすときにウエディが釣り上げていそうな魚の名前を」と。今回は屋内なのね~・・・天井付近が風船で埋まるな( ̄∀ ̄;)
・・・今度はウエディの釣り上げていそうな魚かぁ・・・なんだろ?とりあえず魚をいえば良いのか?という事で
「マグロ」「鮭」「鰯」「エンゼルフィッシュ」などなど言ってたら、私が言ったのと同じの言う人もいましたが「金魚」とか「ハマチ」とか「ブリ」とかそれぞれが思いついた魚を挙げていました。同じのが挙がるとホッとするというか、何か嬉しくなりますよね♪
ちなみに、相方は何度も「ワタム」といいやがりましたヾ(´Д`)ノwミネムよ、ワタムは魚に非ずじゃ~~~!!!ヾ(д´◎)何度ハリセンで叩いてやろうかと(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ間違ってほかの人叩いちゃいけないのでやめましたけど(´・ω・`)
そういえば、一時期ウエディ女子を魚女と表示されるからと、魚~、魚~とうるさかったので、うっさい鬼!!(オーガなので)と返したのを思い出しましたd(´・∀・`*)一瞬固まってたような気がするけど知らない(´∀`*)ウフフ
・・・とまあ、それはさておき、ドラキーマは「しびれくらげ」「まりんスライム」「とつげきうお!」とか挙げてました。・・・ドラキーマよ、マリンスライムは魚なのか???(;・∀・)
319094191.jpg
さて、教会内で風船をバンバン飛ばした結果、そのままルーラストーンを使用しては天井に激突して戻ってくるという人が出ました。その意図いわく「天井にたまった風船をわろうぜ~w」らしいです。面白い人がいるなぁと思ってたら、隣の相方までやりはじめましたwノリがいいねぇ♪(〃^∇^)
そんな中、神父さんに「お騒がせしました」とお辞儀してる人もいました(*´・ω・`)b
おぉΣ(*゚ω゚*)礼儀正しいな~(*´ω`)。そうだよね~、困惑させちゃったわけだし!ってことで私もとりあえず、お辞儀だけしました(・ω・*)
そして、外に出ると・・・
319097701.jpg
某配管工の兄弟イメージのドレスアップの方がいらっしゃって、プチ撮影会になってましたd(o゜◇゜o)
ちなみに、ノリの良い人が、その二人の後ろで樽になったのでその瞬間に撮らせてもらいましたΣd(・∀・*)w

このイベント、何気に楽しかったなぁ(*≧∀≦)(≧∀≦*)って思いました。人見知りなので積極的に周りの人に話しかけたりとか出来なかったけど、それなりに楽しめました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ 面白い人が同じ場所にいたので楽しめたって言うのもあるかもしれません。そんな人達に感謝です♪アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

今月のテンの日イベントは運営さんも楽しめたのかな?結構『コレ、運営さん楽しそう!』『特にドラキーマの打ち込みしてる人は楽しそう♪』って発言してる人を見て、私も「確かにそうだな」と思っちゃいました。
でも、『いつも頑張ってる運営さんが楽しいイベントがあっても良いと思う』『普段大変そうだからテンの日くらい運営さんがリラックスしても良いと思う』って声とそれに同意する声も結構あがっていて、私も再び「うん、そうだよね~♪」って思ったり。主体性なくてスミマセン(;´A`)でも、実際そんな感じだったし、そう思ったので(;><)

運営さんもプレイヤーも皆が楽しいテンの日ってのが一番ですよね♪


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
本当はプーちゃんやクーちゃんに会った時の写真等もUPしようかと思ったのですが、長くなったのでここまでにしたいと思います。いつか、何かのブログに+アルファとしてか、テンの日の続きのどちらかとしてUPする時がある・・・かも?です。忘れなければ。もしUPしていたら、「お、前に言ってたのUPしたんだねぇ」と思っていただけたらとm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。