SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

魔塔その2~ドラゴンクエスト10~ [ドラクエ10:魔塔]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

4月の末ごろからレモンハルトはじまりましたね~♪次々イベントがあって楽しいですよね♪
レモンハルトイベントに関しては別にUPする予定です((*゚Д゚)ゞ

今回は1月から4月までの魔塔体験の続き?をUPしていきたいと思います(≧∇≦)ノ゚

・・・と、メモを見返して発見した事実。UP順間違えたΣ( ̄ロ ̄lll) 2回目としてUPした写真、実は3回目でした(っω-`。)今回発覚したメモの前にもう一回やっていたみたいで(・ω・;) 2月は2回やった記憶があったのに、メモがみつからないなぁとは思ってはいたんですよ。でも、見つからなくて・・・時間がかかっても、もうちょっとちゃんとチェックするべきでしたね・・・次から気を付けねば\(_ _ ;)ハンセイ…

では、写真の順番は魔塔その1と前後しますが・・・
307868599.jpg
2回目は初めから賢者で行きました

杖装備して、スキル振り分けたら、MPの空きがかなりあったので、最初のほうは杖でモンスターを殴りまくってたんです(゚∀゚ )そしたら・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






相方に「杖の使い方がちが~う!Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )」と突っ込まれてしまいました。
「MP回収のためだよ~(・∀・)」と伝えたら、「それならよ~し!( ̄ー ̄)」と許可を得ましたw

前にUPした3回目の時の紫の服もよく出ると凹んでいましたが・・・
307870204.jpg
↑この服も良く出るそうですd(>∇<;)
こういうのばっかσ(・´ω・`*)似合わないのに・・・| 柱 |ヽ(-_-; ) と凹んでました。

前にも書きましたが、この回もメタルが出ては逃げていきました。もう、悔しいったら(>Д<)wでも、全然出ないよりは出てくれたほうが、テンションが上がって良いんですけどね( ̄∇ ̄)

そうそう、相方は鎧系の装備が好きなので
307872263.jpg
↑こんな感じのが出ると、
こういうのが出てくれると良いんだよね~(´・∀・`*)♪とちょっとテンションが上がってます。

でも、鎧系が出たと思ったら、効果の問題で
307877561.jpg
一度↑このように布系に戻ったりしました(。-∀-) ニヒ


2回目の最終的な装備は
307887964.jpg
↑コレです。
相方はお望みの鎧系装備になりましたが、私が・・・なんというか・・・なんともいえないなぁ・・・・とちょっとショックを受けたり。いえ、きっと装備的には良いと思うんです。でも・・・でも、装備下のスカート系が好きだし、今までちゃんと装備の下が表示されるのだったし・・・私にとって、ちょっと・・・・。てか、いろんな意味で「なんでぇぇぇええええΣ(T□T) 」とショックを受けてたら、「そうそう毎回自分の好きな思い通りのが来るとは限らないぞwψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ」
と言われてしまいました。「う~~~~(´・ω・`)そうだけど・・・・イヂイヂ... (〃_ _)σ)Д`) 。」

あ、ちなみにこの回は、ラストボス?が一回も攻撃力上げなかったので楽だったなぁ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ と。

終了後、銀のロザリオを4つGETしてリーネ嬢の元へ(゚∀゚ )≡
307889612.jpg
良いのつくかな~・・・。
結果:一回目→さいだいHP1 二回目→しゅびりょく+4 三回目→さいだいHP+2 4回目→最大HP+3

307891578.jpg
ざ・・・残念・・・。

前回書きはぐったのですが、3回目の時の装備で
309947840.jpg
↑この時だったか、↓この時だったか忘れたのですが、
給食のおばちゃんかパンの売り子さんっぽいね~(о´∀`о)ノ なんて言われました。

309957192.jpg
↑やっとGETできた鍵付きの大きな宝箱内の装備
なんですけどね~( ̄∀ ̄;)嬉しいんですよ♪でも、あの発言は好意的に見て良いのか何なのか・・・。相方いわく「良い意味で言ってる」らしいですけど。

さて、お次は3月に行った魔塔です

最初の階で出てきたメタルスライムは逃してしまった(;´Д`)・・・悔しいなぁ・・・(;><)
次の階でホミュロスがいて、回復してもらえたのはありがたかった♪ヾ(*≧∀≦*)ノ杖でたたく暇も無いので、MP補給しきれてなくて(;・∀・)ヒヤヒヤしてましたが、この時に満タンに♪(v´∀`*) イエーイ♪
3階に行った時にメタルスライムが2匹いて、両方倒せたので嬉しかったなヾ(´∀`○)ノ

次の階の封印をといたら、妖精さんがいた♪
314642183不思議の魔塔 7階.jpg
ここで装備強化をしてもらいました~♪。o.+゚。(´▽`o人)≡詳しく言うと、ピオラの杖をせいれいの杖に変換してもらいました♪d(≧∪≦●)

次の階には、赤い封印があって、それをとくとスライムの群れが(゚ω゚;ノ)ノ
しかし、全て逃げてくれましたヾ(-Д-*)wうそでしょ~~~~!?( ̄□ ̄;)と思ったけど、まあ仕方ないw。
せめて1匹くらいは残るものかと思ったけど、こんな事もあるんですね( ゜A゜;)

途中途中の階で白い封印いてくれるとありがたいですよね~♪ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ白封印あるとMPの残りとかあまり気にしないでいられるから楽♪ホミュロスさま様です♪(>ω<人)♪♪
ゴールデントーテムたおして、ラッキー♪と思ったら、サイ&カバのコンビに倒され10Fに戻ることに・・・゚~ヽ( ̄Д ̄*)

その後、相方とチーム組みはぐってしまい15階で合流することになっちゃいました(@△@)
一人でやるのはじめてなんだけど・・・(; ・`д・´)…ゴクリ。不安になって内心ドキドキしながら進みました。
11階にあった赤封印をとくと、ばくだん岩が大量に出て一瞬ヒヤっとしたけれど問題なく勝てたのでホッとしました~σ(・ω・*)。この階でのメタルスライムに逃げられ次の階でのゴールデントーテムにも・・・| 柱 |ヽ(-_-; )
でも、ホミュロスいたし、緑封印もあって錬金屋のベビーサタンもいたしラッキーかな♪ヾ(。・ω・。)ノ
13階でははぐれメタルに遭遇できたし♪でも、これも逃げられるんだよね~( _ _)σ イジイジ・・・なんだろ、出るだけ出てそろいもそろって・・・(´・ω・`)。次こそは!!!と意気込むも、まずはボスがいるんですけどね~(;・・)。倒せるかしらヾ(;´▽`A
314648196不思議の魔塔 14階.jpg
とりあえず行ってみます(*´ω`)ゝなんて、行かなきゃどうしようも無いんですけどね(>∇<;)。一人(サポさんいるけど)では初めてだから、緊張する~(;><)

314652082.jpg
何度も倒されました(>_<。)シ・・・ちょっと心折れそうになったけど、何回か目で負けず嫌いスイッチON( ゚Д゚)それまでは、負けるたびに、も~(ノω・、`)なんで~(T□T) となってましたけど、その後は黙々とやってました(・∀・)なんとか勝つことができて、やった~!勝てたヽ(*´∇`*)ノとなった時に、近くに来て見てたらしい相方にすかさず「ホンットに負けず嫌いじゃの~(・∀・`;)」と言われちゃいました( ̄∇ ̄)

そして15階で相方と合流!(*´▽`*)やっぱりサクサク行きますね~♪
17階に強化屋さんがいたので再び強化をお願いして「せいれいの杖」を「まがんの杖」に変えてもらいました♪(*≧∇≦)ノ
18階にホミュロスいてくれた♪ホント助かったなぁ♪(*゚∀゚人゚∀゚*)
さて、この日の最終的な装備は・・・
314654951不思議の魔塔 階・休息の間20F.jpg
こうなりました~♪毎回違う感じで終わるのでなかなか面白いです(´∀`*)w

下に戻り報酬GET!
IMG_4393.jpg
ふむ、毎回チェックしてなかったけどフェザーこの位もらえるのか~(゚∀゚*)。毎回同じなのかしらん?(*´д`)?? と思って聞いてみると、今のトコロ毎回同じとの事。へ~そうなんだ~(´▽`*)なんて思いつつ、どのアクセサリーもらおうかな~♪なんて相方と相談しながら移動。
314663680.jpg
今回は銀のフェザーを幻界導師のゆびわ×2に交換して、リーネ嬢の元へ!何がつくかな~♪良いの付くといいな゚+.゚(´▽`人)゚+.なんて毎回ドキドキの挑戦です(; ・`д・´)

1回目→こうげき魔力+1がついた。ラッキーなことに素材が減らなかった為あと2回出来る♪
2回目→呪文威力アップじかんが4秒増加がついた♪
3回目→同じく呪文威力アップじかんが4秒増加がついた♪
IMG_4398.jpg
コレで準理論値完成!ラッキー♪
リーネさん!
314666839.jpg
ありがとうございました~♪
とお礼を言い、帰ろうとするも興奮さめやらず
314666967.jpg
やったぜぃ♪(v´∀`*) イエーイ♪
なんて某アニメ(漫画?)のオペレーターのコの様にはしゃいで見たりして♪


さてお次は4月にやった分ですね♪
実はこの4月にやったのが最初15階まででその後、月の最後の方で残りのをやったんです。で、その時にそういえば魔塔UPしてなかったなぁ(・・*)なんて思って、やっぱり今更かな?とは思いつつもUPする事にしたんです。
いつもの事ながら長くなるので二つに分けましたが(;・∀・)

この日、5階までは出る武器出る武器ブーメランや弓ばかり(´ヘ`;)ウーム・・・。私が魔塔で使用する武器は杖だけなので、ちょっと複雑(;´д`)トホホ。いくら後で武器を変えられるといっても、今までが杖のドロップが多かったのでちょっとショック(´Д`llでした。
319555820不思議の魔塔 3階.jpg
この日の最初の方はこんな感じの装備でした(*`・ω・´*)ゝ

6階にて初メタル発見!この日はちょっと出る率低い?(・・?) なんてちょっと思っちゃいました。しかし、この回はくつのドロップ率高いなΣ(・ω・ノ)ノ
7階は宝箱のドロップ率ちょっと高目かも♪.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:
8階の青封印起動したら赤宝箱が出て、装備上が出たので装備が上下そろった~♪ラッキー♪ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

相方の装備はMP回復+2~3が4つで、的を倒すとMP1回復が出たって喜んでたな(´▽`*)
本当、MP大事ですもんね~。特に魔塔では気をつけないと(;・∀・)。

11階は弓にブーメランに盾と使用しない武器や防具のドロップでした(´ε`;)
12階?アカイライたちの所で負けてしまい、10階に。ちとクヤシイぞ(;´A`)。でも、やりなおしたらメタルスライムいたのでちょっとテンションUP!ヽ(・∀・)ノ逃げられましたが (っω-`。)
でも、赤封印起動したらメタルブラザースが2匹いたし両方倒せたからまだいいのかな?と。
13階に、はぐれメタルが!しかも今回は倒せた~ラッキー♪゜ヽ(*´ω`)ノ゜
14階の敵はやっぱり要注意だなぁ・( ̄▽ ̄;) ウーン ・・。途中ピンチになって相方にせかい樹の葉使わせちゃったし(;´・Д・)今度やる時は使わせないで済むようにしたいなぁ(´_`illi)でも、1回で勝てて良かった~!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

この日はこの時点で二人して画面からのラリホーマをくらったらしく(゜∀゜;)気持ち的には最後までクリアしたかったけど 眠くなったのでここまでで中断σ(・´Δ・`+)続きをやったのは2週間後でした。狙ったわけではなく、そろそろやらないとΣ(・ω・;)ってやったら、ちょうど2週間後だったのでちょっとビックリでした(* ̄ー ̄)

さて、魔塔の16階以降ですが・・・
321565786不思議の魔塔 16階.jpg
この装備からのスタート!
最終的にはどんなになるかな~とワクワク(〃v〃)
1回目、ひくいどり&ホークブリザードのところまで問題なくいけたのですが、ホークブリザードにやられましたΣ(T□T) ・・・う~む(´ヘ`;)やっぱり戻るのはクヤシイなぁ(´Д`)。
次こそは!と挑んだ2回目。最初に戦った鍵付きの敵はドックラマッコイ?だったので、あれ?違うんだ~Σ( ゚ω゚)なんて思いながら当たったら、アイスコンドル2匹付いてました~(・ω・;)。いるに決まってるでしょ~ってことなの!?Σ(・ω・;)ドックラマッコイがおまけだったの!?Σヾ(・ω・´;)ノ・だ~ま~さ~れ~た~(」゚ロ゚)」 まさかおまけの方が堂々と出てるとか思わんでしょ(・∀・)wとまあ、半分は冗談ですが(*・∀・)wアイスコンドル×2って絶対なんですかね?(*´д`)?? なんて疑問に思っちゃいました。

そうそう、次の鍵付きのアイスボンバーにはぐメタついてました!(ノ≧∀≦)ノっちょっと嬉しかったな♪
でも、1回目はいたホミュロスがいなくなっちゃった∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)代わりにいたのがベビーサタンd(・ω・*)錬金で「さいだいMP+20」をつけてもらえたから、それはそれで嬉しかったな♪(´・∀・`*)

そして、ひくいどり&ホークブリザードですが
321567258.jpg
ホークブリザードから倒す!って決めてやってたら思ったよりアッサリ倒せました♪ラッキー♪(*´ω`人´ω`*)

で、このまますんなり行きたかったのですが、今度は18階あたりだったかな?詳しい場所は忘れましたが|ω・`)、キラーパンサーに阻まれました壁】\(-ω-;)魔塔のキラーパンサーって結構やっかい何ですよね(ノ><)ノ
ここまでで結構良い装備が手に入っていた相方も、戻った事にちょっとショックを受けてました(;^ν^)

3回目は、ここまで結構時間かかってるし効率的にやりたいからってことで、魔塔をプレイする時のセオリー?通りやりました(*`・ω・´*)ゝ
スムーズにいったし、ボスも危なげなく勝てたので良かったのですが、ちょっとモヤモヤ(´ヘ`;)ウーム…。

ちなみに、そのセオリーっていうのは、鍵付きのモンスターだけ倒してあとはスルー。当たらないように気をつけながら進んでいくっていうのでした。
その方が効率がいいのは分かるし否定する気はないのですが、変な負けず嫌いが出たというか・・・まぁ、自分が慣れてなくてうまく立ち回れてないから仕方ないけど、途中途中で負けてしまったモンスターにリベンジせずって言うのがちょっと悔しいってコトだと思うんですが、なんかモヤモヤするんですよね~(´ε`;)あ~、クヤシイ(´・ω・`)
でも、そもそもボスを倒して進み、クリア報酬でアクセサリーGETが目的なのだし、まずはボスに辿りつかなきゃ意味無いですもんね(〃_ _)σ
それに、最後のボスは最初に魔塔をプレイした時はホントに大変だったのに、ありがたいことに今では1回ですんなり勝てるようになってるんだから、それで良しとしなきゃですよね(o´・ω・)bせめて自分が上手く立ち回れるようになるまでは(*>д<)(>д<*)

そうそう、今回の最終装備ですが・・・
321572126不思議の魔塔 19階.jpg
こうなりました~(*・∀・*)ノ

・・・こ、これは・・・・Σヾ( ̄Д ̄;)ノまさかのこの装備になるとは・・・(゜ロ゜;ノ)ノ間の2回くらい出なかったので油断してました~(;゜д゜)・・・悪くは無い、悪くは無いんですけど・・・ごめんなさい、ちょっと苦手かもです(´・ ・`。)


さて、報酬をもらいリーネ嬢の元へ!今回フェザーと交換したのは「魔王のネックレス」「大地の竜玉」「ぎんのロザリオ×2」でした。

まず、合成前の状態と、合成結果です

※合成前の写真のみ残っていたので、合成結果は文字のみとなります(;><)何故そっちだけにした!?私( ̄▽ ̄;) と自分でもちょっと不思議б(´・ω・`;)ンー・・・
IMG_5263.jpg
さいだいHP+5が付いて↑この中からさいだいHP+3と変えました。

IMG_5264.jpg
こうげき魔力+5が付いて↑この中からおしゃれさ+1を消しました。

IMG_5265.jpg
1個目:致死ダメージ時5.0%で生存↑この中からしゅび力+4を消しました。
2個目:しゅび力+4 が付いたので、それを消しました。
あら?かえってきたΣ(・ω・ノ)ノでもごめーん!(;・∀・)て感じでした(>Д<)
ちなみに、その状況を聞いていた相方に3個続けて狙ってるのが出たんだから、1個くらいいいでしょ~wと言われました。もちろん文句があるわけでは無くて、消したのが次で出たからビックリしただけで(;´∀`)…
うまく伝えられてなかったようです(;><)言葉って難しいな(´ヘ`;)ウーム。それはそうと・・・

結果を考えると・・・
321573830.jpg
やった~~~~!。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
リーネさん!ありがとう!!!ヽ(*´□`*)ッ

まさか、3種類とも狙ってる効果の最大値?を付けてくれるとは!!!リーネさん大好き~~~!←ゲンキンだけどw( ´艸`)やっぱり嬉しいものは嬉しいですよね♪ホント感謝感謝ですよ~(≧∀≦)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず、4月までの魔塔は以上になります。今後も魔塔ネタをUPするかもしれませんが、何回か溜まってからにするか、一ヶ月ごとにするか悩み中なので全くの未定です。UPした時は「こんな風にUPしたのね~」と言った感じで見ていただけたら幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.







nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。