SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

GWの甘味♪ [まったり日常]

ども(。・ω・)ノゆっこです♪

大型連休と言われた今年のGWも、もう終わりましたね~。私達は「大型連休」ではなかったですけど(´ω`;)
とはいえ彼には珍しく、5月の3~5日に彼が取れたのでGWのお休みというものを実感しました(・∀・`*)。

みなさんは、大型連休は取ることができたでしょうか?楽しいお休みを過ごせましたか?

さて、そんなGW中にある「こどもの日」にちなんだ甘味がありますよね?

そう、柏餅です。


柏餅といえばちょっと思い出というか、出来たらまた食べたいなぁ(*´Д`*)なんて言うものがありまして・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







それは約10年くらい前、東京駅の地下にあるお土産屋さんの一つにありましたd(・ω・*)
通常の柏餅と違って、円形状の・・・なんというか飯台?のコンパクトサイズのようなものに入って、風呂敷に包まれて売られていました。

柏餅自体も、通常のとは形が違って、タルトのホールを何等分かに切り分けられていてその1ピースごとに柏の葉で包まれているような感じでした。

彼がかなり気に入ったらしく、柏餅としては結構大きかったのにペロリとたいらげてましたd(・∀・*)。
また食べたかったし彼からもかなりリクエストされたのですが、その後どんなに探してもみつけることができず・・・ウゥ・・(ノω・、`)残念ながら、その時だけの思い出となってしまいました(´・ω・`)
今でもまた見つけることが出来たら買いたいな~(*´ω`)なんて思ってます。

と、まあ、思い出話はここまでにして・・・
ここ数年は、最寄り駅付近にある団子屋さん?の柏餅を食べてます(*>∇<)ノ 。もちろん今年も食べました♪ヽ(*´∀`*)ノその柏餅が
IMG_5718.jpg
こちらです♪

ここの和菓子は本当に美味しくて、冬にはイチゴ大福、3月には桜餅、5月には柏餅、夏には水羊羹、他にもお団子やおまんじゅう等色々買ってます♪ さらに言えば、海苔巻きやおにぎり、から揚げ等もあってそれも美味しいから時々食べたくなるんですよね~♪
とはいえ、最近は季節物を食べる意外はあまり食べてませんが。

話は戻りますがこの柏餅、子供の日当日に買いに行ったのですが、か~な~り並んでましたΣ(・ω・;)

こんなに並んでいるの!??( ゜A゜;)と驚いたのですが、やっぱり食べたいしってことで並びました(*`・ω・´*)ゝ
並んでるうちにも、次から次へと買いに来た人がいて、私たちが帰る頃にも行列は途絶えませんでした。

ちなみに、私たちが並んでる時にこちらへ向かってる人達が、必ずといって良いほど行列に驚きを隠せないようで、「え?こんなにならんでるの!?(゚A゚;)」というような反応をしていました。

でも、大体の人が列に並んでいきましたけど。中には人の多さに諦めてUターンしていく男性もちらほら(;・∀・)。
電話で奥様(おそらく)にお伺いをたててる男性もいらっしゃいましたd(`・ω・´ )。
うちの彼曰く「並ぶのがあまり好きでない男性は、諦めちゃうよね~(;・∀・)こんなに並んでたら。」と。ちなみに彼もどちらかというと諦めるタイプだったのですが、その日はお休みだったし、絶対買おうね!っていうプッシュと、彼もそこのが食べたかったって事もあり並んでくれましたヽ(*´∇`*)ノ

しかし、来る人来る人反応が凄かったので、見ててちょっと面白かったです(´∀`*)。一様に同じ反応だったので。もちろん私たちも同じ反応したので、彼に「こっちから見てると、反応が良く見えるから、俺たちもこういう風に見られたかもね~(。-∀-)ニヒ♪♪」と言われました。確かにw

そうそう、そこの柏餅ですが柏のいい香りともちもちした食感が良い感じでとっても美味しいんです(*´∀`*)
ちょっとボリューミーかも?でもソレが良いんです!!

餡は、こしあん、つぶあん、みそあんとあったのですが、私がこしあんが好きなのでこしあんを。
ここのこしあんがまた美味しいんですよ~!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 程よい甘さといういか・・・、お茶を飲むのに調度良い感じというか・・・でも、甘ったるい訳では無くアッサリしすぎでもなく・・・。上手く言い表せないのが悔しいですが(;´A`)

でもホント、今年もこのお店の柏餅食べられて良かった~O(≧▽≦)O ワーイ♪

あ、そうそう、行列が~!書いてしまいましたがそれだけ人気のお店という事でお店の方の手際はすっごく良いですよ~!結構後ろの方に並んでいたけど、そんなに待ったような感覚もなく購入できましたからd(・∀・*)

品物もいいし、接客も明るくテキパキだし人気の理由が分かるなって感じでした(≧▽≦)ゝ

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

なんかちょっと色々言いたいことがまとまってなくてゴチャゴチャしちゃったような・・・m(;∇;)mゴメンナサイ

えっと、今でも見つけたら食べたいなって思う柏餅があるって事と、最寄り駅付近に美味しい和菓子を売っているお店があって、そこの柏餅食べれて良かったな♪てのと、その時の行列の様子とかをUPしよう♪と思っていたのですが書いたらこんな感じになっちゃいました~(´>人<`)乱文ですみませんm(_ _)m


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。