SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

クイズバトル~ドラゴンクエスト10~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

レモンハルトのクイズイベントもテンの日の朝に終わりましたね~

IMG_5328.png
皆さんはクイズ、参加されてますか?

私は、一応何回か参加してみたのですが・・・なかなか難しいですね・・δ(・ω・`)ウーン…・

3キャラとも参加してみたのですが・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







結果は・・・
321920608 2016.04.30 05時35分.jpg
1回目、残念ならがハズレました~。
バキマやバキクロスをしてくるのってなんだ???(*´д`)?? と悩み、ソレらしきモンスターを選ぶも撃沈でした(;´A`)。まさか、ゾウさんだったとは・・・
2回目!
322448696 2016.05.03 04時46分.jpg
正解しました~!v(≧∇≦)vイェイ!
ビリビリバリアやったあと逃げようとしたので、なんとなくコレかな?ってめぼしをつけて答えてみたら当たりました♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ特徴的なのってホントありがたいなぁ♪(*゚∀゚人゚∀゚*)
3回目~!この時は、相方と行ったのですが・・・
322831681.jpg
ざ~んねん!当てられませんでした~・・・
二人で行ったので2回出来たのですが・・・
1回目→転ばないし、スライム系でもドラゴン系でもなさそうだし・・・てことで選んだら、なんと「クリスタルハンド」え??Σ( ゚ω゚) 二人して予想外(・ω・;)でした。

今度こそはと挑んだ2回目→モンスターは、すっころんだし、さそうおどりしてくるし、一撃で色変わったからそんなに強くない?なんて感じで、何種類かで迷ったところ出した答えが、間違ってました~(´・ω・`)
・・・・う~残念!てかクヤシ~~~!“o(><)o”くう~!まあ、でも仕方ないか゚~ヽ( ̄Д ̄*)・・・なんて思いもしたのですが、実は、サブをやってからのメインでだったので、この日はこれ以上リベンジも出来ず・・・
322831928.jpg
ちょっと八つ当たり( ´艸`)
なんて感じでUPしても面白いかな?と、おふざけにこんな写真も撮ってみました。
でも、二人して振りかぶってるとちょ~~~っと、怖かったかな?( ̄▽ ̄;) ウーン ・・・なんか狂気的なものを感じるかもψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ちなみに・・・その他、サブのプクリポとエルフはどうだったかというと・・・
まず、プクリポですが・・・
321920598 04.30 05時40分.jpg
お願いしま~す!
と挨拶しての1回目!
321920743 04.30 05時44分.jpg
やった~!正解できました~!(v´∀`*)
この時は「ふしぎなおどり」と「スクルト」をやったので、お、まさか!と思っていたら頭にうかんだモンスターが選択肢にあったので即答できました♪ヽ(*・ω・)ノ

2回目!ドキドキしながらやってみると・・・
322448366 05.03 04時40分.jpg
やった~~~!なんとか正解できました♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
ありがたいな♪ちなみにこの時は、タップダンスとはやぶさ斬りをしてきたので、一つのモンスターが頭に浮かび、一覧を探すとその中に居たので、よし!いた!ラッキー♪と思って答えてみたんです。そしたらコレも正解だったので、こんな特徴的なのを出してくれるなんてありがたいなぁ♪ヽ(*・ω・)ノなんて思いつつ、他のキャラに移行しました。

3回目!これも相方と行きました~d(・ω・*)
322830286 05.05 03時06分.jpg

さて、結果は・・・?
322830798 05.05 03時13分.jpg
1回目のモンスターは特に何もせず(゚ω゚;ノ)ノ・・・特徴が全く分からない(;・∀・)・・・で、「アサシンクロー」えええええ!( ゜A゜;)な、何かしら出してくれても・・・Σ(T□T)

2回目またしても、ただ攻撃してくるだけ| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン。全く分からないわ(。-`ω´-)んー?答え「フロストギズモ」二人して「分かるか~~~~!(」゚ロ゚)」 」と口に出しました。ほぼ同時に(・∀・)
とにかく残念でした・・・二人してガッカリ・・・(・ω・`。 )

そしてエルフちゃんは・・・
1回目
321921134 04.30 05時54分.jpg
残念・・・(ノω・、`)

ちなみに、この時は特徴的なことは無くただ殴ってくるだけ・・・・なんだろ?ウサギか???と思ったらウサギさんいたのでちょっと迷ったけれどソレにしたら違いました(ーー;)実はそのちょっと迷ったモンスターが正解だったのですが、ブレス使わなかったしなぁ・・・って事でウサギさんにしたのです(・д・`。)なので、正解が分かった時にはダブルの意味でガッカリでした(*´>д<)
2回目
322448207 05.03 04時34分.jpg
またダメかぁ・・・、ちょっと難しいよ、レモンくん(っω-`。)
ちなみに、このときも攻撃のみ。足払いも効かないし、なんだろ??と思って答えたら全く違ってました
他の特徴、欲しかったよ~~~(」゚ロ゚)」
といっても、出してくれたからといって答えられるかは分かりませんけどね( ̄∀ ̄;)

3回目・・・
322830117 05.05 03時04分.jpg
このときのレモンは、ホイミを盛んに使っていて、足払い効かないから浮いてる?という事で・・・モーモンか?と思ったら、「ホイミスライム」( ̄∇ ̄)・・・て、まんまかい!Σ(・ω・;)ってか、選択肢にあったのかΣ(・ω・;)。気づかなんだ…( ̄ω ̄;)
というわけで残念!正解できませんでした~ρ(・・、)

そして、気を取り直しての2回目の挑戦!今度は炎系のブレスをはくし、すっころぶし・・・ん?(・・?) かえんムカデか?と何故か頭に浮かんで離れなかったのでそう答えたのですが、正解は「おにこぞう」
う~~~(;><)悔しい!(>_<。)シ確かに炎系のブレスあったね、おにこぞう。( _ _ )

というわけで残念!正解できませんでした~・・・。

う~む(´ヘ`;)、ゆ~ったり過ぎるプレイをしてる私がソロでレモンハルトに挑むには無理があったか?(;・∀・)
相方とやった時もちゃんとサポートできなかったし・・・なんてちょっと凹んじゃいました(;´Д`)=3

もっとたくさんプレイして、知識とか、もっと特徴を引き出せる技?を得ないとなのかな・・・(;^ν^)
このイベントで、全問正解してる人達、本当に尊敬します(。-人-。)
これから頑張らねば!o(・д・´*)9・・・とはいえ、たぶんゆ~ったりスタイルは変わらないかもな~(; ̄^ ̄)なんて思っちゃいますがσ(・ω・*)

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
次回はもう少し正解できたらいいな~。ホント頑張らねば!とちょっと思った今回のイベントでした。
頑張れるかは・・・我ながら謎です(笑)でもホント、今度は楽しそうな写真を多くUPできたらなと思います




nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。