SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

ジューンブライド~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこことワタムです♪

今年もはじまりましたね~(゚∀゚*)ノウエディングイベントd(゚∀゚)b
IMG_6658.png
と、下書きしてから早数日(;^ν^)。すでに最終日を終えて数日がたちましたΣ( ̄ロ ̄lll)
もう毎度の事ながら反省です(人ω<`;)これ以上は毎回言っててもなんなので、本題に・・・< (_ _)>


イベントの新しい衣装って楽しみなんですが、ウエディング関係のドレスって特に楽しみなんですよね~ヽ(*>∇<)ノ今年はどんな衣装なんだろう?と毎回楽しみなんです。o.+゚。(´▽`o人)

布系より鎧系の好きな相方の反応はあんまりですが・・・・(-ω-;)

さて、気を取り直して、今年のイベントは・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






328138211.jpg
妖精さんモチーフの衣装でしたd(゚∀゚*)
可愛い!!ヾ(´∀`*)ノめっちゃ好きかも~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
とはしゃぐ私の横で実は相方が・・・
328137930.jpg
「やっぱりオーガ(男)の布系の可愛いのは自分としてはキツイ(ノω・、`) 」と嘆いていました。オーガ=男らしい・カッコイイというイメージだから、ソレからは少しずれてしまうらしくて・・・。私としても一つだけ言わせてもらえるなら、頭部のもティアラとか、花冠とかの方が・・・なんてちょっと思っちゃいましたが。でも、可愛らしいし、羽があるのも素敵ですよね♪

ちなみに、最初に参加したウエディングイベントの衣装は・・・
IMG_0303.jpg
↑この通り、プレイヤーが主役のウエディングドレス&タキシード
翌年から、参列者としての衣装でした~。

去年の衣装は
257096851.jpg
↑コレで、このしぐさもこの時GETだったなぁと。

ちなみに、去年のこのイベント中、この写真のような感じのプレイヤーさんをたくさん見かけました。
せっかくGETしたしぐさ、使わなきゃですよね!ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
残念ながらあと2種類の衣装のは見つからなかったので、のせられませんd(>∇<;)

今回のイベントストーリーの主役?はまさかの
IMG_6671.jpg
シラナミさん。
いや驚きました。たしか去年のウエディングイベントで初めて出て、ホワイトデーイベントにも出てきたキャラだったかと・・・。
IMG_6672.jpg
最初に会った時は、ストーリー上シラナミの結婚を破談にしたことになってるので、ぞんざいな態度をとられても仕方ないは仕方ないのですが・・・・
協力を要請されたのはいいのですが・・・なんだろう、健在だねぇその態度(ノ∀`)

ストーリーを進めるべく神父様に話を聞き終わると「夜までここで待ちますか?」で、夜にを選択すればすぐ夜になるようで、ラッキー♪なんて思ってたら「ノッツェ神父は 神の教えを語り始めた!ワタムは 居眠りをはじめた!」
えぇぇぇぇ!私居眠りしちゃったの?と思っていたら・・・
そして夜がおとずれた!
どんだけ長い間語っていたの?それとも居眠りに気づいてやめたの?そして、どんだけ寝てたの私!?
等々気になるところではありますがw

あ、そうそう今年もシスターが踊ってました♪陽気なシスターです。
IMG_6686.jpg
このブログUPする時に気がつきました。まさかイベント上で自分が入力する(ヴとブの違いはあるものの)言葉を言っていたなんて。

さて、夜になり、ベルを鳴らしに行くとベルの前に何か居るΣ(・ω・ノ)ノでもいいや~(・∀・)♪+.なんて、スルーしてベルを鳴らそうとしたら、「ベールーにー さーわールーなァァァァア!」とタキシードをきたグール?に怒られちゃいました(・・*)ゞ ポリポリ
ん?まぁいるからにはなにかしらあるのだろうと思ったけどまさか怒られるとは(;・∀・)・・・。
328135236.jpg
よくよく話してみると、ラーディス王島のシードックにゆびわを取られたとの事。
あの狼め、なんて事を!(ー_ー;)ってことで、ゆびわ取り返すべくラーディス王島へ!

ミューズ海岸の入り口付近の馬車から楽に行けてラッキー♪この馬車って本当便利ですよね♪
運営さんに感謝♪(>∀<人)

さて、ラーディス王島のシードックを探し、討伐すること3回?無事ゆびわをGETし、ジュレットへ
そこからブルーマリッジ島へ連れて行ってもらい、花嫁グールにゆびわを返し、ベルを鳴らそうとするとシラナミからストップが。自分で鳴らすなら最初から来ておいてよ~wと思いつつ、どうなるのかな?なんて見ていると、まさかの妖精の国へ移動し、スライムに!!!うそ~~~~!Σ゛(´・ω・ノ)ノまさか今の時期のイベントでその場所へ行くとは思わなかったのでビックリでした。

ちなみに、相方とペアで行ったのですが、
オーガ&ウエディは
329719628.jpg
スライムナイト&スライムベスになりました~。
このままだとペアとしては無理か?と思った相方がその後ホイミスライムになってくれてクリアしました。
種類を変えられるのってありがたいですよね~!

プク&プクは
329719015.jpg
パブルスライム&スライムナイトに。
あら?今度は私がスライムナイトなんだ~なんて思ってたら、このままでも大丈夫な様子。ラッキー♪

ドワ&エルフ
329719061.jpg
バブルスライム&スライムに。
おぉ、今度はシンプルなスライムになったなぁなんて思ってふと横を見ると、相方は再度バブルスライムでした。でも特に相方から「またか・・・」なんて言葉も無く。あれ?と思ったのですが、スムーズに行くなら特に問題ないらしいです。

このイベントの期間中は相方のお休みが少なく、ペアで行けるタイミングが・・・ってことで各一回ずつにしました。とはいえ、戦闘がないし、結構アッサリ終わるので何とか全部一回ずつ出来たのですが。

しかし、まさかシラナミの告白の手伝いをされるとは・・・・
ちなみに、告白の対象ですが・・・
329714598.2.jpg
この妖精さんたち。一人は男の子だったのがビックリでした~~~!Σ(゚ω゚`)

さて、やっぱりといいうか・・・告白が失敗に終わった所でストーリーが進み、妖精の国の女王・ポアン様から最終的には「愛をみつけられないのならば その姿のまま ここで永遠を過ごしなさい」と言われてしまいます。あら?まだ続くのか?なんて思った瞬間、マッシュスライムさんが登場!
IMG_6913.jpg
このスライムさんが必死にシラナミのフォロー?というか嘆願?をします。

へ~、シラナミってただの傲慢なヤツではないのか・・・。というのがこのイベントでも分かりましたd(・ω・*)

そして最後に「忘れないでください あなたが 愛されていることを・・・・・。」といってマッシュさんは去っていきます
健気ですね~。そのスライムの正体、シラナミはいつ気づくでしょうか?
来年のウエディングイベントにこのストーリーの続き出てきたりするのかな?なんてちょっと楽しみになりましたd(*゚∀゚*)。
しかし、あのメイドさんとシラナミの間にそんなことがあったのね~(´・∀・`*)。だからあんな傍若無人を絵に描いたようなキャラクターなのに慕っている様子だったのか~(´・∀・`*)なんて思いました。

そして、シラナミの心に変化が見て取れたあと、シラナミが
「・・・・・・まったく みじめな姿をさらしたけど へんぴな場所まで 来たかいがあった。すぐに帰りましょうワタムさん」
と・・・・ん?「ワタム『さん』?」おや??と思いつつ、ブルーマリッジ島に戻り、シラナミに話しかけると・・・
IMG_6949.jpg
なんと、態度が変わっていました!!まさか再度『さん付け』で呼ばれるとは思っても見なくて、ビックリしちゃいました。しかも最後の方には「なにか困ったことがあったら いつでも シラナミ財団を 頼ってください」と!!
※この写真はメインでそのシーンを撮りはぐってしまったので、やむ終えずプクちゃんで撮ったものをのせました。

しかし、すごい変わりようだ!!Σ(*゚ω゚*)まあ、周りを取り巻く環境が彼をああしてしまったのだから、癒されることによってかわっていけるのも納得かな~。
ちなみに彼は春の国でマッシュスライムだった彼女を探す旅にでるそうです(*´▽`*)。
う~ん、早く気づくといいけど。

あぁもう本当に、続きが気になります.+:。(≧∇≦)ノ゚早く見つけてあげて、是非ハッピーエンドに!!と願わずには居られません(≧∀≦)。再度言いますが来年、のイベント・・・くるかな?とホント楽しみ。といっても、全く違うものになるかもしれませんけどね~(;・∀・)。希望としてはシラナミ達のハッピーエンドも見たいかもななんて思ってます。

そうそう、プクちゃんは、ボタン連打してたらリプレイすることになったので、一人の時に言ってみました。
今度は違うのになったりするのかな?とか、上手くペア組めるかな~?なんてちょっとドキドキしながら言ってみたら、なったのはスライムベス。
で、だれかペア探してる人いないかな~?って探していたら、タイミングよくペア募集してるホイミスライムさんがいました!とりあえず近づきピョンピョン跳ねて、「良かったらお願いします」と入力しようとしたら気づいて申請してくれたので、無事ペアとしてのはクリアできて解散になりました。
あの時、ペアになってくれた人には感謝感謝です!((*´д`爻´д`*))!!!!

そうそう、記念に撮ったので、プクちゃんとエルフちゃんの写真ものせたいと思います。
まずはプクちゃん

329720620.jpg
イベント達成!(v´∀`*) イエーイ♪
ってはしゃいだ感じにしてみました~。プクちゃんに関しては相方も可愛い衣装とかもよしとしてくれるんですよね~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
そしてエルフちゃん
329715746.jpg
こちらは、とりあえずの記念撮影って感じになっちゃったかな?と。ぴったりな「しぐさ」をサラっと出せる人って凄いですよね~。写真の時はたいてい苦戦してます。プクちゃんの時は偶然ひらめきましたけど

この依頼者であるミツノさん、最後には
IMG_6865.jpg
↑こんな健気なことを言ってました。
健気過ぎるよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。幸せになってほしいものですねd(・∀・*)。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m。
イベントが終わってからのUPだしな~(;´A`)なんて思ったのですが、せっかく書き始めたのもがあったので、完成させてUPしようって思って書きました。
イベントとしては、スムーズにできるし、シラナミが良いキャラになったし、今後に対するワクワク的な物もあり、しかも衣装も可愛いって事で結構楽しかったかななんて思いました。

ただ・・・はやくカラーリングしてマイコーデ登録して処分するか、ドレスアップするかしないと、装備圧迫が(´ヘ`;)ウーム…・・・
可愛い装備GETは嬉しいけど枠の問題が(´ヘ`;)ウーム…・・・また断捨離せねば(;´д`)

またしても眠気におそわれつつあり、言葉が上手く出ないようなので今回はここまでにしたいと思います。今後とも読んでいただけたら幸いですm(_ _)m。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。