SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

6月のテンの日~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

今月のテンの日は・・・
IMG_6873.png
↑上記の3種類とのこと。

相方がお休みではなかったので、残念ながら迷宮プーちゃんに会うのは諦めることに(´ヘ`;)

あとの二つは出来そうなので、参加してみました。

まずは・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







IMG_6874.png
↑コレ。逆襲のタコメットから。

冒険者の広場で確認していて気になっていたからって言うのもあるのですが、タイムスケジュールがあるらしいので確認してみたら、ちょうど良いのがあったのでd(・∀・*)
スレア海岸に大量出現って書いてあるし、人が結構居てもなんとかなるかな?なんて思いつつ向かいました。

王家のテラス?の時点で結構な人数が居たのですが、そこから竜に乗って向かうと・・・
328468619.jpg
↑たくさんの竜が飛んでいて、目的付近の空にはたくさんの竜が止まってました。

上陸すると
328468849.jpg
↑こんな感じ。
なんとか自分のキャラの後姿は移せたのですがこのすぐ後次々に上陸されるので、あっという間に埋まってしまい見えなくなりました(笑)

さて、タコ探しに行こ~っと!てことでドルボードにのって移動するもモンスターは一匹も見えず(゚A゚;)
タコどころか何も見えないぞ???(;゚Д゚)と、思いつつ移動したり、視点を変えたりしつつ、しばらくグルグル回っていました。

なんとなくストップした先でやっと見えたのは、他の人がホイミスライムやプチアーノンをはじめとする、その場所にいるモンスターと戦闘している姿。でも、タコいないんだよねぇ(≧▽≦;)・・・。

何もしないのもなんなので、他の人に習い空いているモンスターと戦闘することに(*`・ω・´*)ゝ

まずはじめは
328469786.jpg
↑みずたまドラゴン

戦闘していると、2匹目をあと少しで倒せそうって時に、チリンチリーンと音がなり、ドラキーアナウンスが。

「タコメットがすけっとに・・・・」
ん?なんですって?ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノちゃんと見はぐってしまったけれど、確かにタコメットと・・・

と思って回りを見回してみるも、タコメットの姿は見えず・・・??(@△@)??・・・あれ?と思ってる隙にサポさんがみずたまドラゴンを倒してくれて戦闘は終了。

いったいなんだったのだろう?なんて疑問に思いつつも、その後も
328472012.2.jpg
空いてるモンスターを探しにウロウロして見つけては戦闘を繰り返しましたd(・ω・*)
ちなみに、写真は他にも数種類あったのですが、みずたまドラゴンがめっちゃいい顔してるのでついUPしたくなって、それにプラスで編集できそうなのを選んでみました。

戦闘してると時々ドラキーマの「あらたな すけっとが あらわれた」なんてアナウンスが入るのですが、特に何も見当たらずでいったいなんだったんだろう?と今でも、ちょっと不思議だったりしますr(・ω・`;)
ちなみにこのアナウンス、スレア海岸でプレイしていないチームの人のところにも表示されたらしくて「すけっとってなに?」と驚いていました。

結局、タイムアップでドラキーマからの「タコメットは満足そうに帰っていった」というアナウンスが出るまでタコさんには会えずじまいでした~σ(・ω・*)ンート…。なんだったんだろ?てか、他の人は会えていたのかな?

風船三姉妹からのお知らせでも、リポちゃんからタコメットがあらぶっているわね~!とあったので、タコがわんさか居るのかと思っていたからちょっとビックリでした。私のやり方が何か間違っていたのかしら?(;・∀・)戦闘してればそのうちひょっこり出てくるのかな~?なんてのんきにやってましたし(;^ν^)

さて、タイムアップしたので、今度はチケットもらいにクーちゃんとこかな~
IMG_6879.png
今回はグレンか~、珍しいな~なんて思ったり。
ガタラ・オルフェア・アズランにいるイメージが強かったものでd(・ω・`*)

スレア海岸からグレン領にはいり、クーちゃんの下へかけつけてみると
328474047.jpg
クーちゃん、ほぼほぼ見えない( ̄∇ ̄)毎度の事ながら、見えない。風船があるから何とか分かるレベル(笑)

さて、今回のクーちゃんのお言葉は?
「雨ふってても クーは へっちゃら!! お外へ 冒険に出かけるよー!」
元気だね、クーちゃん。良い事だ(*´∇`*)が、しかし、今ままでに比べるとコメントが少し控えめなような?気のせいかな。

以上が今回のイベント体験報告でした~ヾ(´∀`*)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

イベントから日数たってからのアップになってしまいましたが、それもご愛嬌って事でd(>∇<;)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。