SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

数ヶ月ぶりの姫君との散歩~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:王家]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

もう7月もに半分以上過ぎましたね~。早い!早すぎる~~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それにしても今年は七夕イベントがありませんでしたね~、ちょっと残念(;><)

さてさて、またしても久々になってしまいましたが、
333441776.jpg
王家の迷宮にいってきました!
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






久々だし、どのくらいでクリアできるのか不安もあるので、どこから入るか迷ったのですが、とりあえず
地下10Fをやってみました。

まず、最初の扉の左右に居る大臣はいったいどんな能力を付けてくれるのかな~?なんて思いつつ話を聞くと・・・
左大臣→「ゆめみの箱がいつもの3倍現れる魔法」・・・ふむ、今回はパスかな~・・・

右大臣→「獲得ゴールドが5倍」・・・お、いいかも!ってことで勇気の輝石と交換し、いざ扉の中へ!

あ~久々だな~なんてちょっと緊張しつつ、軽快な音楽とキレイな景色にワクワクしながら進んでいくと・・・

333441935.jpg
最初のモンスター発見!猫ちゃん、まさかのタイミングでカメラ目線?(笑)


今回はこのタイプなのか~、MP大丈夫かしら?(;´∀`)なんて思いつつ進み、地図を見ると結構ゆめみの箱のマークがΣヾ(・ω・´;)ノ
・・・モンスターを倒して箱をGETしてるし、残り時間も余裕を持っておきたいしδ(・ω・`)ウーン・・・って事で、箱のマークの最後の方までスルーして行ったのですが、マークの最後の方が銀箱(宝珠の香水の可能性アリらしい)ばかりで、1個くらいは良いかな?(;・∀・)と、とりあえずGETして出口付近に固まっているのを倒している途中でタイムアップ (っω-`。)
・・・う~悔しい!(>_<。)シ欲張らなければ良かった~o(><)o

そうそう、ちょっと不思議なことが・・・。連れて行った猫まどうがニャルプンテでモンスターを眠らせたら、姫が一切動かなかった(゚A゚;)あれって、いったい何故?(; ・`д・´)私自身が防御系ので行っていて、攻撃は姫と猫ちゃんだよりだったので、モンスターにかかった眠りの効果が切れるまで姫が動かなかったのには内心あせってました(;><)

気を取り直して再度入ると・・・
333442437.jpg
帝王がいた!!初!帝王(・・・だったはず)

今度は何が出るかな~なんて思いつつ入ったら、左大臣が居るはずのところに、黒い大臣が???なんて
思って頭上を見ると「輝きの帝王」と・・・そういえば、相方が前に言ってたな~・・・なんて思いつつも、初帝王にテンションUP!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

さてさて、この帝王様はどんな効果を付けてくれるんだっけ?と想い話しかけると・・・
「迷宮の主の間に、特別に大きなゆめみの竜箱を用意してくれようぞ」

との事。・・・どんなのだっけ?(*´д`)?? と思いつつ、せっかくだし何も消費しないでいいし、お願いしよ~・’ヽ(*・ω・)ノと思っていたら最終的に
「ウデに自信が無ければ、やめておくがよかろう」
と・・・・
いやいや、せっかくだもん、お願いしますよ?ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワクと思って話を進めたら、
「ちんは 命知らずが大好きじゃ!」

と。喜んでくれた(*´艸)( 艸`*)それはよかった(´∀`*)

さ~、右大臣はどうかな~?なんて話を聞いたら、いつも左大臣に対してかなりなことを言っているのに、
「帝王様にくらべれば、私など・・・」
なんて謙虚なことを言っててビックリΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

と、まぁそれはそうと、今度は「ゆめみの箱を手に入れるときの勇気の輝き消費が60%少なくなる魔法」をかけてくれるとの事。それは是非とも欲しい!という事で、勇気の輝石3個と引き換えにかけてもらい、ホクホクしながら扉の中へ

今度こそ!と挑んだ中には
333442344.jpg
さっきとは違うモンスターが。
当たり前かもしれないけどちょっと拍子抜け?でも、さっきより倒しやすいしラッキーかな♪

そうそう、2回目も
333442605.jpg
↑このように猫ちゃんが「ニャルプンテ」を発動し、ドロ人形がねたら、姫君は一切動きませんでした。う~ん?これって・・・・

最初のマップは、結構宝箱のマークはあれど銅箱オンリーだったし、60%オフとはいえ、さっきの失敗あるし・・・ってことで取らずににスルー。
扉の前に居たモンスターは

333442542.jpg
デスケルトでした。何気に面倒そうなのがいるな~(;´ω`)

残り時間を示す数字がオレンジ色になって点滅始めた時はあせりましたが、何とか時間内に勝利できました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノセーフ!Σ(・ω・;)あっぶなかった~(・ω・;)・・・なんて思いつつ扉をくぐりました。

休息の地では魔人達は何を付けてくれるのかな~?なんて思って話しかけると・・・

チカラの魔人→勇気の輝き22で 20%の確率で2回魔法が発動する
欲望の魔人→勇気の輝き22で 経験値2倍の魔法
愛の魔人→勇気の輝き15で 開戦時にピオラがかかる魔法

経験値はちょっと惹かれるものの、今回はスルーで。扉手前にあった銀箱を1個GETし、次の層へ

第2層に入った瞬間「ゆめみの化身が出現した」という表示が出て、お、いいのが出た?ヽ(*・ω・)ノなんて思いつつも、正直、どんなだったかを思い出すのに時間がかっちゃいました(≧▽≦;)

それと・・
333443112.jpg
ドリームミミックが出てくれました♪ラッキー♪ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ
でも、移動速度が速くなる効果が着いてないので3つ目が出たけど、2つだけで終わりにしましたd(・ω・*)。
せっかく、迷宮の主が変わってるのにたどり着けなかったり、タイムオーバーで倒せなかったりしたらもったいないしてことで。

2層の出口付近のモンスターは
333443154.jpg
↑このモンスターでした。この層はコレ系で締めるのね~。なんて思ったり。

無事、時間内に倒せたので進んだ神殿への道にいる3魔人。どんな効果を持ってるかな~・・・

チカラの魔人→勇気の輝き41で攻撃力と攻撃魔力が40%増やす
欲望の魔人→勇気の輝き31で・・・(メモしはぐって何が着くか忘れました。でもこれはつけてない)
愛の魔人→勇気の輝き28で開戦時にバイキルトがかる

チカラの魔人と勇気の輝きを交換し、効果をつけてもらい、扉の前の銀箱1つGETし中へ

待ち受けていたのはもちろん

333443251.jpg
ビックドリーム

どのくらいで倒せるか分からなかったので、ビックドリームが呼んだ2匹を倒した後は、ビックドリームに攻撃が集中するよう隙を見てはたきまくってました(笑)
ちなみに、出たのはドラゴミミック→ドリームミミック→ドラゴミミック→ドリームミミック で、計4匹。
残り時間79秒でクリアできました♪

そうそう、1回目に挑戦したときは写真を撮りはぐってしまったので書かなかったのですが、2回目に挑戦したときは、他にもこんなモンスターたちが居ました。
333442905.3.jpg
ちなみに、真ん中がゆめみの化身でした。


残念ながら1回でクリアは出来なかったけど、そのおかげか帝王に会えたし、初ビックドリーム戦できたし、結果的にラッキーだったな~(≧∀≦*)って感じでした。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

今回は輝石全部消費するつもりだったのですが、相変わらずのラリホーマには勝てず、1つの階のみで終わりにしました。

余裕があったらまたやってブログもUPできたらなって思ってます。

そうそう、後日相方に教えてもらったのですが、モンスター眠らせると姫君は動かないらしいですね。せっかくつけた効果を雇ったサポートが消したりしないようにの配慮だとか。まっっっったく知りませんでした。そんな風に改良されてたんですね。それなのに、ちょっと失礼なこと書いちゃったかもですね・・・・運営さん、ごめんなさい!

次のブログは、6月に受注したお宝の地図のことをUPしようかな?なんて考えてます。
ご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。