SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

トレジャーハント~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:日常]

ども(。・ω・)ノゆっここと、ワタムです。

海の日を含めた3連休も終わり、学生さん達はもう夏休みですね~。「夏休み」という言葉から関係なくなって早○年・・・う~ん、考えるのやめよ(;^ν^)・・・な~んて書くだけかいてUPしはぐり、気づけは8月も数日過ぎました。またしてもやってしまった(;´Д`)=3

さて、今回は6月に受注したお宝の地図を少し前にクリアしたので、その時の事を書いていきたいと思います(*>∇<)ノ ♪。
そうそう、トレジャーハントといえば、前の「嵐にしやがれ」の櫻井翔さんのコーナーで発掘作業やってましたね~。何か楽しそうo(´ω`*o)(o*´ω`)o確か、お子様向けというかファミリー向けのレジャー体験と言った感じだったと思います。あれ、大人だけでも大丈夫で時間無制限でやっていいなら、ひたすらやってそうだよね。っていったら、「うん、延々とやってるね。」なんて返されました( ´艸`)やっぱり(笑)
「競争って感じで熱くなっちゃうか?」と聞いたら「ううん、眼中に無い」ってバッサリ言われちゃいましたけど(≧艸≦*)ちどヒドイ(笑)

さて、本題。この日は二人の3キャラ分全部やっちゃおう!ってことで、まずは、エルフ&ドワーフコンビからやることにしました。
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







「なかま」になり、お互いの地図をみせあうと・・・
IMG_7080.3.jpg
う~ん、どこかな~?どっちからやろう・・・

ちなみに①の方が相方、②が私の方の地図でした。
ひとまず①の方が分かりやすいかな~ってことで、①の地図からやることに。

ある程度の見当をつけて、マップを特定して、マップの別々の入り口からスタートしましたヽ(´∀`*)ノ
「えっと、どのあたりかな~?」なんて思いつつ移動していると、相方はほぼあたりをつけてたらしく、気づくと相方の顔の横に「近い」とか、「ほぼこのあたり」(だったけ?言葉はちがうかもですが(汗))特定には当たってないようですが、ほぼほぼ見つけたも同然Σ(・ω・)
ち、悔しいぞ( ̄~ ̄;) 。とまあ、それはそれとして、「写真撮りたいから待って~~~!(;´Д`)」と言って手を止めさせ、近くに行ってからピンポイントの特定を再開。
結局相方が見つけました。う~悔しい~(;><)・・・でも、まだあるからいいか(・ω・*)
333694051.jpg
そうそう、まだ相方が掘り出しているのに、宝箱が何処からかドン!と出てきたのでビックリΣ(・ω・ノ)ノなんてこともありました。だからといって宝箱の追加はありませんでしたけど(・ω・`)(って当たり前か)

ここでGETした宝箱の中身はオグリドホーン×5 ちいさなメダル×14 でした。
ではお次、②の私の方。・・・・何処だ???私はパッと見ウェナ諸島のある場所かな~?なんて思っていたのですが、見当ハズレだったようで(´Д`ll場所はオーグリードにある場所でしたd(・ω・*)
そして、ウェナ諸島では無いと判明した時に場所をサッと相方に言い当てられました。
悩んで時間がかかるよりは良いと思うべきか・・・。
結局このコンビは全て相方が見つけました。むー悔しいぞσ(・´ω・`*)・・・。でもまあ、スムーズにいけたから良しという事で。
333694538.jpg

宝箱の中身:ふくびき券×10 小さなメダル×16 緑の錬金石×20

次はプク&プクコンビ。
.3IMG_7082.jpg
これは、どこだ・・・?
両方とも大陸は分かるものの、特定の場所はちょっと悩むσ(・ω・*)。
とりあえず、相方の地図である①からやることに。

今回もマップの別々の入り口からスタート!ヽ(゚ω゚)ノよし、今度こそ先に見つけるぞ~!ヾ(´∀`)ノなんて内心闘志をもやしつつ行くも、またもや相方が大体の場所を特定。むー・・・と思いつつも、取り急ぎその場所へ急ぎ、相方の地図なので、私がピンポイント特定写真をとろう!としたら・・・やつざきアニマルが寄ってきたΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン
しかたなしに、やるか・・・なんて思って、画面を見たら、なんとはぐれメタル×3が!!Σ(*゚ω゚*)
一気にテンションUP!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ よっし、頑張るぞ~!ヽ(*>∇<)ノと思いつつ、逃がさないようにとあせっていると、1匹逃げました(;・∀・)が、何とか、2匹は相方とサポさんが倒してくれました♪ラッキー♪(人´ω`*)
無事倒した後場所へ戻り
333695559.jpg
無事掘り起こしてこの地図クリア!
そうそう、掘り起こした後に
333695502.jpg
↑こんな感じで種族別にあるのだけど、自分のが取れないのが残念(´ヘ`;)なんてちょっと思ったり

この時の宝箱の中身は、ふくびき券×10 小さいメダル×17

②の私の地図の方にうつり、最初はオルフェア西か?なんて思ったのだけれど、マップに行ってみると違うマップだとシャベルに教えられ・・・え!?どこ!?Σ(・ω・;)って思ってる隙にまたしても相方が発見。
まさか、プクレットだったとは・・・。2度も見当違いをしてしまったので、ちょっとショックを受けているところへ相方からの「バシッコでとんで早くおいでよ~(゚∀゚*)」と言われ、そうすることに。今回は私がお宝発見することが出来ました!
333696149.jpg
やった~ヽ(*´ω`)人(´ω`*)ノ二重の意味で嬉しい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!♪


では宝箱の中身ですが・・・ゴルスラコイン×1 ちいさなメダル×13 緑の錬金石×20


さてさて最後にウエディ&オーガコンビ
IMG_7085.3.jpg
さ~て、今回も見つけられるかな~?(´∀`*)なんて思いつつ地図を見ると、おや?比較的簡単か?(*´∀`*)

・・・なんて、思っていたのがいけなかったのか、地図はすぐ分かるも場所の特定にいたらず・・・
一番時間かかったような気がします。

今回は②の私の地図からやりました。
マップはすぐ分かったんです(;><)マップは。でも、イマイチここ!って場所が見つからず、掘ってみても「まだまだ遠い」ばかり(;´∀`)そんな中、もしや?と思った相方が行ってみた場所がまさにそこで。私の地図だし、その場所に行き着くまで少し時間がかかっちゃうから、先に見つけといてもらっても良いかな~なんて思いつつも、やっぱり大まかな場所は見つけたいと思う負けず嫌いな私(;´д`)ゞ結局相方がピンポイントで発見したんですけどね~(;^ν^)。
この日は相方が見つけるのが多いぞ(;´A`)でも、見つけられて良かった~(;´Д`)=3
333697107.jpg

宝箱の中身:ふくびき券×30 小さなメダル×12 緑の錬金石×20

では、最後に①の相方の地図。

何度も言いますが、マップはすぐ分かったんです(*>д<)、マップだけは(>д<*)・・・・!
二人して「あれ~?おっかしいな~(・´ω・`)ゞ」・・・なんて言いつつなかなか見つからず・・・そこでまた閃いたのが相方(*´・ω・`)b。再度ルーラストーンで飛んで、その地図を探し始めたスタート地点へ。そこから少しした所で相方の顔の横に「近い」の文字が(゚Д゚,,)
「なんと!二人して見逃してたか~~~~(;´Д`)」と、言いながら、二人してその近くをザクザクと探していきました。
すると、私がピンポイントで見つけることが出来ましたヽ(。>∀<)ノ。
「まさしくここ!本人に教えてあげよう」と出たときには嬉しかった~!ヽ(*´∀`*)ノ
相方に伝えると、おお~、そっちね~といって掘り起こしました。
333697334.jpg
前の時は私が見つけたときはちょっと悔しそうだったのに、気にもしてない様子。まあ、協力して探すってことだしな~なんて思いました。

今回最後の宝箱に入っていたものは・・・・ふくびき券×10 ちいさなメダル×19 でした。

最後のメインのは二人して先入観でやってたから、時間かかっちゃったね~(´・ω・`)ゞウーン・・・なんて反省。
次は先入観なしで、頑張ろう!なんて思いつつ今回のお宝探しは終わりました。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m。

次は・・・なんて思っていたのですが、7月に地図の更新があったという情報は無く、あれで終わりだったのかな?なんてちょっと寂しく思っちゃいました。また、やりたいな~なんて思っていたら、なにやらテンの日に「はぐレモンからの挑戦状」とやらでお宝探しが出来そうな予告が。詳しくはまたテンの日の後にでもUPしようと思っていますので、ご覧いただけたら幸いですm(_ _)m。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。