SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

新課題1&2~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:ドレスアップ]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

前回のブログ作成中に早速課題1の装備品の整頓をしてみました(。・ω・。)ノ。UPするのは、か~な~り遅くなりましが| 柱 |ヽ(-_-; )

まずは、装備枠を確認。その中で整理の対象となるものは・・・
妖精のドレス・花冠・サンダル・ゴローさんのルームウエア上・ルームウエア下・リボン・ルームシューズ

まずレンドアへ行き、確認してみると

338221948.jpg
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---








ゴローさんシリーズは@100で購入できる事が判明。
なので、ゴローさんシリーズを使ったコーデを考えてみました(*>∇<)ノ。
そのままでも良いのですが、せっかくなら色々組み合わせてみるのも良いかなと思いまして。

いくつか考えてみた中で、コレかな?と思ったのが・・・
IMG_7286.jpg
↑からだ上を使用したコーデ。

ロングスカート系も可愛いな~(*´▽`*)なんて思ったのですが、やっぱりショートパンツ系がいい!(*≧∇≦)って思ったので、こんなカンジに。

次は・・・
IMG_7287.jpg
リポン、ショートパンツを使用したコーデ
ショートパンツなので、装備上は丈が長いのが良いな~(*´ω`*)。なんて思い、何個かあわせた結果、コレが合うかなっていうのと、ついでに、リポンもあわせても良いかもなんて思いまして。

さて、考えてある程度固めた上記二つのうちの
336086620.jpg
こちらの方を作ってみました。
ドレスアップと違い、マイコーデ登録したら処分するものなので、装備可能職かチェックが必要なのですが、最近は装備に関することは装備できる装備の見た目を変更するドレスアップのみしかしていなかったので、そのことをど忘れしていました(;><)

なので、バザーで朝のズボンの値段をチェックした時にそれを知った時のショックったら・・・(;´Д`)
そうだよ、そんなのあっったよ・・・( _ _)σ
しかも、もうすでに、ぼうしと、ブーツ(帽子を買いに行った時に目に入って、これ良いじゃん!て事で急遽変更)は入手済み。もうカラーリングしてマイコーデ登録して、処分。コレで一つ空くな~♪なんてワクワクしながらだったので、もう頭真っ白(。´・ロ・。`||||)。

そして、焦った私は、妖精の姿見を使って他のショートパンツ系を探し、「お、はやてのキュロットならいいんじゃない?」って思ってチェックしてみたら・・・・これも、無理Σ(´Д`ll 道具使いははけない(っω-`。)

こうなったらはけるやつ探すか!と、開き直り、ちょうど裁縫職人なので、その施設へ行ってパンツ系をチェックヽ(`・ω・´)ノ。う~ん・・・ショートパンツっていったら・・・・(´ヘ`;)ウーム…
手品師のタイツくらい?でも、タイツがアーガイルなのが気になる(・´ω・`)ゞ・・・・上がポーダーだから、シンプルな方が良いし・・・色を統一すれば網タイツ風ってことでごまかせるか?σ(・ω・*)と思いつつ、しまいには
もういっそ他のにするか!?ヾ(-Д-*)ウーン…皮のズボンやマスタースラックスとか・・・と、そこまで行った所で気がつきました| 柱 |ヽ(-_-; )

安いの作ってドレスアップすればいいんじゃんって事を| 柱 |ヽ(-_-; ) 。何故気づかなかった自分Σ( ̄ロ ̄lll) 

と、まあ、いろんな意味で軽く凹みながら、材料が揃ってて、さほど材料費のかからない若手芸人のズボンを作り、ソコに麻のズボンをドレスアップすることで問題を解決しました(>Д<)ゝ。
もっとはやく思い出してれば・・・とは、思うものの進んだので良しという事で(;・∀・)。

ちなみに、このコーデを作った時に使用したお花は
マスカットリップ×20、レタスカメリア×10、カフェラテスズラン×20、ゴールドリリイ×10


ほぼお花をストックしてるサブの棚にあったので、さほど費用はかからないで済みました♪ヽ(*>∇<)ノラッキー♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
とはいえ、一つだけ足りなかったので買うことになりました。それは、マスカットリップで、買った当時の価格は3,100Gでした。普段あまり買い物をしないからか、お花1つに3000G超え・・・高くない?とちょっと思ってしまいました(;^ν^)相変わらずケチな私です(;^ν^)

2個目に上げたコーデはちょっと思うところもあり、まだ作成はしてません(´ヘ`;)ウーム…。
ちなみに、コレをはじめた時にあいてる装備枠は二つだけで帽子とブーツを購入する時は空き枠が2枠だけだったのですが、よくよく見てみたら少し減らせることが出来たので、このコーデが出来ました。
そして、空き枠が5枠♪他のも何とかカラーリング→マイコーデ登録→処分をして枠をあけなければ。

さて、課題2の方ですが、はじめた当初は
IMG_7288.2.jpg
↑こんなカンジでした。
あと少し!ってことで、デイリー&レンダーシアクエストでは魔法使いか賢者で報酬をもらっていて、
今現在
IMG_2559.3.jpg
↑こんなカンジです

賢者は進んだヽ(〃v〃)ノ って感じですが、魔法使いの方までは手が回らずでした(;´A`)
なにぶん、8/31までの期間限定で占い師応援イベントなるものがあったので、でそれを優先しなければならず、この課題は一時休止になっていました(*・ω・)ノ。応援イベントの事についてはまた後のブログで書けたらと思ってますが、とりあえず占い師はLv55まではいけました♪おそらく、この職業もとりあえずMAXまであげようか~(。-∀-)と言われそうな気がしていますが・・・、応援イベントも終了したし、とりあえず賢者・魔法使いを優先的に上げようかな~とは思っていますd(・ω・*)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m。なにやらフワッとした感じでしか進んでいませんが、なんとかクリアしていきたいと思ってますので、よろしければご覧いただけたらと思いますm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。