SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

7月の魔塔報告~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:魔塔]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

7月は初めて一人で魔塔行ってきました(*`・ω・´*)ゝ
本来は、先月初頭にUPする予定だったのですが、またしても下書き段階でとめてしまっていて、UPしたつもりだったので、ブログを開いた時にはビックリでした\(_ _ ;)ハンセイ…

本当は相方と行く予定だったのですが、行くことが出来なかったので今回は諦めるか~(´д`)なんて思っていたのですが、最終日に相方に「行っておいで~((ヾ(´Д`」と言われたので行くことに。

デフェル荒野にあたよね~・・・真だっけ?偽だっけ??(*´д`)?? と悩んだ結果、まずはルーラストーンを持っている偽の方に。ついたは良いが、入れなかった(。_ _)・・・
振り返ると
336240869.jpg
何か良い感じにピラミットが見えたので撮って見ました~。

真なのが判明したので、バシッ娘ちゃんに近くの所まで飛ばしてもらい魔塔へ向かいました(*>∇<)ノ
336240904.jpg
ふとアングル変えたら何か空と太陽が言い感じだな~と思ってまたパシャリ。
と、まあ、それは良かったのですが、塔の外階段の下にシスターを発見しまして、相方が魔塔のルーラストーンあることを思い出しました。もしかしたら、扉の前にも飛ばしてもらえた??Σ(・ω・;)ちゃんと確認すべきだったなぁ(´ヘ`;)ウーム…

魔塔に着くまでにもこんな感じだったので・・・
336240795.jpg
ホントに一人で魔塔なんて大丈夫か?私!?(; ・`д・´)
なんて思って不安だったのですが(;^ν^)・・・普段相方にききまくりながらやっているので余計に(;・∀・)・・・・
336240946.jpg
でも、頑張って行ってみます(*`・ω・´*)ゝ。
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







一人だし、前衛の職で言った方が良いのかな?なんてちょっと思ったのですが、なれてないので毎回行ってる賢者で行くことに。

今回もスタートする前に
IMG_9142.jpg
ちゃんと寝て、このナイトグットの言葉に励まされつつ道具屋によって、使わない武器を売りまほうの小びんを購入し、準備しっかり?してからはじめました。

<1階~5階>
最初のモンスターは
336241269.jpg
スライムベス2匹と虫系モンスターΣ(´Д`ll
・・・よりによって苦手なタイプの虫系(lll-ω-)・・・。も~、いつもスライムベスだけじゃなかったっけ~。何でよりによって(;><)・・・と思っていると、スライムベスちゃん1匹逃げちゃいました(ノω・、`)仕方ないけど、出来れば全部倒したかったな~( ´・ω・`)σ"

3階までのGET品:戦闘後の金箱×6 鍵付き×3 赤封印×1 青封印→赤宝箱×1 

4階のボス
336241978.jpg
見た目の通り硬いことo(><)o。何かいつもより時間がかかっちゃったような気がしました~ヽ( ̄Д ̄*)。

<6階~10階>
6階・・・戦って出る宝箱は出なかった。緑封印は強化屋さんが。

7階・・・小さいのと大きいののセットで出たなぁ。このとき、メタルスライム×1付き!ラッキー♪しかも倒せた♪

     この階も出なかった~・・・。階段付近で白と緑があって、緑は錬金屋だった。

8階・・・ベロニャーゴに眠らされるのはやっかいだなぁ・・・。
     
     この階でも錬金屋さん出た!今回緑封印多いほうかも。ありがたいなぁヽ(〃v〃)ノ

9階のボス、ホネのほうは早めに倒せた♪のはいいけど

336242993.jpg
↑このもう一方のが結構かかったなぁ・・・。

この階までにGET品:戦闘後の金箱×1 青箱→赤箱×2 鍵付き宝箱×3

10階でめずらしく
336243205.jpg
交換屋&錬金屋さんにお願いしてみました
普段よりも武器を入手できていたので。ちなみに、このときに交換したのは、エロスの弓+2→いかずちの杖+2。攻撃魔力も上がるし、戦闘勝利時にMP回復もあるからいいかな?と。錬金屋さんには、この交換した杖に攻撃魔力+30つけてもらえました。お、いいのがついたかも?(*´ω`*)なんてちょっと嬉しかったり。

<11階~15階>
11階・・・この階最初のモンスターは
336243470.jpg
グリゴンダンス。お、悪魔系かな?じゃあ、効くかしら?って思ってなんとなく「悪魔祓い」使って叩いたらしびれさせることができた!ラッキー♪
ここの階に来てやっと手袋GET!♪しかし鍵付きのモンスターって・・・
336243548.jpg
たまねぎシリーズだったけ?(いえ、トマトとか居るけどフォルムとか同じなのでつい(。-∀-))なんか、鍵付きじゃないこのトリオを他の階で見たような気がするんだけどな~?気のせいか?(*´д`)??
12階・・・鍵付きモンスター
336243984.jpg
↑に倒されてしまった。
う~悔しい!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!でも、やりなおすにしても、まだ2階分だしまだいい方かなδ(・ω・`)

さて、気を取り直して2回目!
11階・・・グリゴンダンスに悪魔祓いしたけど、しびれさせられなかった~(´ヘ`;)ウーム…。
  1回目ではぬかどこ?スライムだった場所にホースデビルだった。またスライム系かな~?なんて思っていたからちょっとビックリかも(;^ω^)、なんて思いつつ進んでいたら、
336243755.jpg
メタルスライムがいた!
ありがたいなぁ♪しかも倒せたし♪ラッキー♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
鍵付きモンスター、さっきと同じだった(*´・ω・`)。ってことは、この階の鍵付きモンスターはあのモンスター達なのか(*´・ω・`)

12階・・・この初のモンスター
336243957.jpg
なんか、いきなりゴツイノきたなぁΣ(・ω・ノ)ノ
1回目は入ってすぐのところのがキラーファングではなかったのでちょっとビックリ(・ω・;)
先月の相方と来た時にこのモンスターが走ってきたのは覚えてるので、いてもおかしくは無いけども!Σヾ(;`・ω・)ノ差が激しいよ!?(゚ω゚;≡;゚ω゚)1回目はもう少しコンパクトなモンスターよ!?(゚ω゚;≡;゚ω゚)

そうそう、階段前の部屋で白&緑の封印発見!
336244215.jpg

MP結構減ってたから白あって助かった~♪でも、緑封印からの強化屋さんを回復の後でしお願いしたのでせっかく回復したMPがぁぁああああΣ(T□T) ・・・足りぬ(っω-`。)・・・・次からは気をつけねば(;´A`)
それにしても、2回目でこの階をクリアできて良かった~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

13階・・・1回の戦闘だけ箱でなかった・・・でも2/3は出てるから、ありがたいと思うべきかな~。

14階・・・ボス戦。
336244468.jpg

黄色い風船?(ゲルプ)から先に攻撃って思ってたたこうとしたら、ボスに邪魔され、もたついてる間にサポさん達がピンチに!Σ(´ω`;)気づくのが遅くて一回倒されてしまった(。_ _)。
リベンジ!o(・д・´*)9ってことで挑戦し、この時はゲルプは諦めてやってみたら倒せた♪コレも2回目で倒せてラッキー♪ヽ(*>∇<)ノ確か前は2回じゃ済まなかったのでちょっとヒヤヒヤしてたんです(;・∀・)
時間もなかったし、2回で済んでホントに良かった~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

15階に来た時に、続けるか迷ったけど
336245550.jpg
時間も時間なので断念。鳥さんに話しかけ1階へ。


15階までだとGETできるのは・・・金のフェザーチップ×6、銀のフェザーチップ×15で、金は2、銀は5いつもより少ないのでちょっと悔しいかも・・・。まぁ、ギリギリにやってしまったのがいけないし、むしろ15階まではいけたのだから良しとすべきなのかな~σ(・ω・*)。相方にも「やることが大切」と言われたし。

しかし・・・今回は(も、かな?)

336241901.jpg
鍵出なかった~。


でも、全体を通して・・・
336242902.3.jpg
上でも言ったけど緑封印の錬金ベビタンや強化屋トロンちゃんは比較的居てくれたし、
336244061.jpg
白封印のホミュロスもいてくれた方だと思うので結構サポートしてもらえたかも。ありがたいな~(´ω`人)ってカンジでした。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

最初にも書いたのですが、まさか9月に入ってからUPすることになるとは自分でも思ってなかったので、自分でもちょっとビックリでした( ̄ω ̄;)
8月はなんやかんやで魔塔行きはぐってしまいました(記憶やメモの確認が抜け落ちてなければ)なので、次回の魔塔報告は今月の分をUPできるよう、頑張らねばと思っています。

その前に8月に行ったことをいくつかUPしていこうと思ってますので、よろしければm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。