SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

海イベント体験記~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

暦の上ではもう秋で、夜は涼しい日もありますね(´∀`*)天気が・・・ってのもありますし、これからまだ暑くもなるらしいですが(;´∀`)でも、まだUPしはぐっていたので、季節はずれも良いトコですが(;・∀・)!今UPしちゃいます、夏イベント!d(>∇<;)実は今年は七夕イベントなかったので、このイベントも無いかな~・・・なんて、なんとな~く思っていたのですが・・・・
今年もありました
IMG_0378.png
海イベント!

主な内容は
IMG_0379.png
こんなカンジでした。

今年はどんなストーリーがあるんだろうな~♪なんてちょっとワクワクでした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






会場について周りを見渡してみると、光ってるものがΣ(*゚ω゚*)とりあえず、近づいてみると・・・・
337946129.jpg
・・・これって何ぞや??

光っているピンク色のきれいなパールがありましたが、取ることは出来ない様子。

「これって・・・・」と相方に聞くと、すでにナブナブサーカス団の団長に話しかけた相方に「イベントで必要なやつだよ。まず話しかけなきゃ」といわれ、
337946485.jpg
ナブレットの元へ

ナブレットからの依頼は2つ。

1つ目は、サマーウルフに脅されて落としてしまった、特性バーベキューセットを取り戻して。(キュララナ海岸にいるサマーウルフを倒して入手)

2つ目は、波打ち際にあるとびっきりキレイな貝殻を探して。(思い出の貝殻といっていた。)

せっかくの慰安旅行で着たらしいのに、サマーウルフめ、なんて事を・・・
実は「サマーウルフが・・・」というのを聞いたときに「またか」なんて思ってしまったけど

さっき見つけたアレはこういった用途で用意されたので、確かにキレイだった(*゚∀゚*)

とりあえず、キュララナ海岸に戻り
337946895.2.jpg
サマーウルフと戦闘

なんとペンギンのおまけ付きΣ(・ω・;) 狼しかいないところ狙ったつもりだったのにな(´ヘ`;)ウーム…
今では余裕で勝てる相手だからいいものの、ギリギリのときだったら困ったろうな~なんて、その当時を懐かしく思いつつやりました。

1、2回くらい?で無事『特製やきにくセット』を取り返せた♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ので、イベント会場に戻り

もう一つの「思い出の貝殻」を探すと
337947022.jpg
さっきとは違う所で見つけました。

近くに釣りをしてる人がたくさんいて、今年も釣りもあるのかな~?(・・?) なんて思って、釣竿持ってるウエディのNPCに話しかけてみるも、今年はやっていないとの事。
みなさん、持参した釣竿で釣ってたのね~Σ(゚ω゚)釣竿チェックしてなかったから分からなかった(;´A`)
何かしら特別なのでもあったのかな?だとしたらやっておくべきだったかな?なんて後で思ったり。

さて、二つとも無事にナブレットに届けると・・・
「秘伝のタレに漬け込んだ肉と、新鮮な野菜が揃った焼肉セット!」だそうで・・・何ソレ、美味しそう!サッと浜辺回った時に見つけた・・・
IMG_0418.jpg
↑バーベキュー待ち望んでたこの団員も大喜びね(´∪`○)フフ♪


貝殻は・・・・ナブレット団長が子供の頃家族でキュララナビーチに遊びに来た時、今は亡き妹・アルウェがはしゃいで拾い、皆が微笑ましく見てたという思い出があり、その息子のラグアス王をビーチに連れ出す事が出来ないから、団長の思い出のアルウェ王妃が拾っていたのと同じ貝殻をお土産として渡してあげたい・・・なんていう、ちょっとウルッとしちゃうような事を言ってました。

実はこのイベントを私がやったのはテンの日で、前回のブログでUPしたテンの日イベントの前にサクッとやってしまおう!ってことになって先にはじめたので、テンの日クエのことが頭から離れず、クエストやってる最中に、ムーロンのことをす~っかり忘れてしまっていました( ̄∀ ̄;)なので、
IMG_0432.jpg
↑こんなカンジでクリア!って出た時点で
ナブレットのが終わったから次はテンの日イベだ!なんて思ってたのですが、団長の会話が続き・・・・

なにやらムーロンに興行許可をもらおうとしてたのにみつからなかったらしく・・・・
(このとき、ナブレットがクエストを依頼して来たときに、『ちょいと人探しがある』って言ってたのはムーロンのことか~なんて思ってたら)

「ムーロンの野郎、どこほっつき歩いてんだ?」と言いため息をつき、「『グラサンにアロハでイキがってるじいさん』みかけたら、俺が探してたって伝えてくんな」

と、ムーロンに対してちょっと悪態?をつきつつ新たな依頼をされました。それにしてもナブレットのムーロンの説明(・∀・`;)ちとヒドイ(・∀・)(笑)

そこで、「あぁ、そういえばクエスト説明でムーロンに会いに行くっていうのも書いてあったな」と思い出しました。

さて、『グラサンにアロハでイキがってるじいさん』(笑)こと、ムーロンはどこにいるやら?と、地図を見てみると、
泳いでいかなければいけない位置に・・・。なるほど、だから水着GETできる依頼と分けてたのね・・・

てか、ナブレットさん?「慰安旅行」とか言ってませんでした?(*´д`)?? 興行もするのか!?Σヾ(・ω・´;)ノ

なんていう疑問はさておき、水着に着替えてムーロンの元へ向かうことにしました。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

毎度毎度長いですけど、かなり長くなってしまう恐れがあったので、今回は分けてUPすることにしました。
よろしければ続きもご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。