SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

占い師応援スタンプ~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:日常]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

もはやシリーズ化としても良いのではないかと思うくらいUPが滞ってしまってます(´-ω-`)う~む。
下書きはしてるけど、完成しておらずUPが遅れているという・・・・| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
なので開き直って「いまさらだけどUPしちゃおうシリーズ」としてUPいていこうかと思ってます。
第1弾は、タイトルにもあるとおり、占い師に関することで占い師応援スタンプっていうのがありました。
IMG_0710.png

そのスタンプを集めるとなにやらご褒美があるそうなので、GET目指して頑張ってみました(`・ω・´)v
といっても、最初はそんなに乗り気でもなく最後の方で焦ってやったんですけどね(;・∀・)

ちなみに・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







最初は8月24日までという事で、めちゃくちゃ焦ってやっていたのですが、期間延長が決まり一安心。

ここで毎日コツコツやっていれば良かったのでしょうが、そうはしなかったので再度焦ることに( ̄▽ ̄;)

IMG_0714.png
↑コレがご褒美です。
「全部」でなくても、何かしらはもらえるみたいだから、期間的に全部は間に合わなそうかな?なんて思ったけど、全部挑戦してみることにしました。

メインのウエディと、サブのエルフは間に合ったのですが・・・・プクリポが間に合いませんでした(っω-`。)。

とはいえ、あと一つだけ。銀パックGETができませんでした。コレばっかりは、タイミングとかもあるので、早めにスタートすべきだったんだよなぁなんて、自業自得とはいえちょっと凹みました。

・・・とまあ後悔はさておき、詳細ですが22個の課題をクリアしスタンプカードのスタンプを全て集めるとメタル迷宮招待券がもらえるというものでした。

ここで注意しないといけないことは、プレイするだけでは自動的にスタンプは押されず、各キャラごとに冒険者の広場を開き、スタンプカードを表示させないといけないという事。これ、うっかり開きはぐったら泣きますよね。せっかく頑張ったのに・・・って。

サッと課題を見ると、ありがたいことにだいだいはクリアになっていました。

さて、残っている課題は?とチェックすると・・・

IMG_0723.png
↑こんなカンジであと少し!かな~(*゚∀゚*)~♪


No11『さらに「モンスター」の種類を増やそう!』
IMG_0716.png
モンスタータロットを25種類以上か~。
でも、タロットパックを買ったり、タロットコイン使用してボス戦後の報酬としてGETだけじゃなくて、タロット合成で・・・ってあってよかった~(´∀`*)。


No12『ランクSの「モンスタータロット」を手に入れよう!』
IMG_0717.png
手札に同じモンスターが3枚揃うといつもより威力が強くなる。
ランクAの「モンスタータロット」同士を「タロット合成」すると、ランクSの「モンスタータロット」ができる
・・・のかな?って説明ではあったけど、確かそんなこと占いの館の本棚で見たような気がするから大丈夫かな。そうそう、メモには「エース占い師を目指すなら手に入れておきたいね!」とあったから、エースを目指すかどうかは別としても結構必要か?なんて思ったり。

No13『クエスト心をつなぐ初仕事」に挑戦しよう』
IMG_0718.png
占い師の職業クエスト


このクエストの主人公?悩めるキャラクターは

IMG_2456.jpg
このエルフの女性。
ん?な~んか見覚えあるんだけど・・・・はて?と思いつつ進めていくと
なにやら同僚?の男性について・・・だそうですが・・・占ってみると
IMG_1761.jpg
そっか~、まずはプヨンターゲットか。


オルフェア東の地図上の洞くつにいるようだし、そこに行きましたd(´∀`*)。
340846645.jpg
なんか懐かしいな~なんて思いつつ、ターゲットを倒すとストーリーが進み・・・

オルフェアの郵便局&預かり所にいるエルフ女性に会いに行きました
340849344.jpg
そっか、いつもここで見るNPCさんだわ。と納得。見たことあると思ってたんですよね~ホント。でも、どこで見たか全く思い出せてなかったので、どこだっけ~???なんて気になっていたので、スッキリヽ(*´v`*)ノ
とまあ、それはそれとして、話しかけるとストーリーが進み、フォステイルの丘?それとも暗黒樹木の根元?のような・・・前に見たことあるような場所へ移動し・・・・

IMG_1781.jpg
こんなカンジに出てきたモンスターが心の悲鳴のようなことを口にします。なるほど、依頼者の心の闇というか、言えずに閉じ込めている言葉を言ってるのか~と思いつつ戦闘。

無事勝利すると足元に光るパールがあらわれ、その後、あらわれたユノさんから説明を受けます。
元に戻ると、依頼者の女性はこんなスッキリした気分は久しぶりだと喜んでいます。

No14『クエスト「かがやける期待の星」に挑戦しよう』
IMG_0719.png


このクエストでの悩めるキャラクターは
IMG_1799.jpg
このオーガの女性。
ん?またまた何かどこかで見かけたことあるぞ?(*´д`)?? と思っていたら、なんと、サブクエスト?の一つで関わったことがあることがすぐに判明。なるほど、グレンのあの場所にいる娘か~。なんて思いつつ、進めていきました。

IMG_1808.jpg
そっか、今度はマージスターか~

さて、どこいこうか?キュララナにいたのがそうだったっけ?なんて思いつつそちらへ向かってみると

340854533.jpg
やっぱり波打ち際に大量にいるこのヒトデさんでした。無事倒して、声?に従い
340855715.jpg
グレンにいるオーガさんの元へ。
話しかけるとこちらもストーリーが進み・・・今度はレモンハルトのときに来る場所へ。
IMG_1051.jpg
たくさん頑張って行き詰まり、分からなくなってしまった・・・その後の心の叫びのようです。

勝利して再び光るパールがそしてユノさんが現れ、少し話をした後戻ることに。
今度の依頼者の女性は前を向くことが出来たようです。


No15『クエスト「占い師たちの休日」に挑戦しよう』
IMG_0720.png


この時のお悩みキャラクターは・・・
IMG_1851.jpg
この右側の女の子
確か、占いの館の前にいNPCの女の子。占いの館ではなく、酒場へ移動し占うことに。

IMG_1434.jpg
今度はたまねぎマンか

オルフェア東に畑あったな。あちこち移動しなくて良くてラッキー♪ヽ(*>∇<)ノしかも、ピィピのルーラストーン持ってるのでソレで飛べばさほど遠くないし♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノなんて思いつつターゲットを倒しに大きな畑に向かいました。
341088471.jpg
前は「ふん狩り」とか「たまねぎ狩」とかいって人気スポットだったよな~|*´∀`)。o○なんて思いながらたまねぎを狩り、占いの館の前にいる女の子の元へ。
354374620.jpg
話しかけると、ストーリーが進み、またしても見たことがあるような場所へ。

今度のモンスターは
IMG_1866.jpg
水晶玉占いだから、水晶っぽいこのモンスターなのかな?
秀でた人が近くにいることにより起こる、嫉妬や羨望。最後の叫びなんて寂しさからくるのかなぁなんて思ったり。

無事勝利すると、今度はちょくちょく様子を見守っているようだった「ママ」が回収にきました。
IMG_1497.jpg
この「ママ」もユノさんと同様少し話を聞いた後に元の場所に戻ります。

話を聞いてみるとストーリーが進み、大まかにまとめると、誤解したことに気づけて気持ちが晴れたようです。

占い師の職業クエストは最終的に心の闇が晴れているのが嬉しいですね♪
ただ、3つ目のクエストクリア!となった時にちょっとビックリすることがありましたけど。


さて、残りはあと3つ!

No17『「うらない」にスキルポイント80以上ふりわけよう!』
IMG_0721.png


この↑↓は、クエスト、デイリー、週替り討伐、試練での経験値全部つぎ込んでレベルを上げてポイント稼ぎ、
そのポイントを入れることによってクリア。結構サクサクできたのでホッとしました。

No18『「うらない」にスキルポイント100以上ふりわけよう!』
IMG_0722.png


No22『ランクSSの「モンスタータロット」を手に入れよう!』
IMG_0723.2.png
コレも、確か占いの館で読んだ本にあったような?とりあえず、手持ちでどっちが出来るかな?なんて思いながらメモとか片手に合成をしていき、必要なタロットを入手しました。


こんな風に期間限定で「応援キャンペーン」なんてやっていなかったら、おそらく、かなり後になってから取り掛かっていたんじゃないかな~なんて思います( ̄▽ ̄)

占い師って、結構楽しい職業なので、今のところメイン職業は僧侶だったけどレベルMAXまでいったら、占い師をやることが多くなるかも?なんてちょっと思っていたり。

とはいえ、キャップ開放された今、相方からの課題の『僧侶、魔法使い、賢者をレベルMAXに』というのもいきてるので、そちらが先かな~σ(・ω・*)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m。

思い出しつつ、メモ等をひっくり返しつつだったので、か~な~り時間かかっちゃいましたd(>∇<;)。
なので、『今更だけどシリーズ』なのですけどねヽ(;▽;)ノ

いつこの『今更だけどシリーズ』が終わり、現在進行形に追いつくか?を楽しみに、ご覧いただけたらと思いますm(_ _)m

そうそう、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、占い師職業クエストのエルフの女性のお相手は
340860317.2.jpg
どうやら、オルフェアのこちらにいるようです。場所と、正面から見たのを両方乗せてみたくて↑こんなカンジにしてみました。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。