SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

妖精アマリリス~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

もう12月ですね~(´∀`*)イルミネーションの点灯式のニュースを見たのはもう先月のこと。今年もあと1ヶ月を切り、このままだと今年の分のイベント等のUPし終わる前に年を越してしまうのでは( ̄∀ ̄;)と内心焦ってるところです。

では、いまさら・・・シリーズ第2弾いきます!(*`・ω・´*)ゝ

8月に、妖精さんのお手伝いをするという期間限定クエストがありましたd(゚∀゚*)マメにUPしてる人からするともはや懐かしいイベント(;^ν^)
IMG_0609.png
イベントの内容を見てみると、グレン、ジュレット、アズラン、ガタラ、オルフェアのいずれかの町にいる真紅の妖精アマリリスに会うということなので・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






IMG_0614.jpg
ジュレットにいるアマリリスちゃんのところへ行き、話しかけてみました(。・ω・。)ノ
なにやら拗ねているご様子ですが(;´∀`)

ストーリーを進めるとアマリリスちゃんのお手伝いとして・・・

『苗木を持った状態で誰かを幸せにすると成長して実がなるので、5種類の苗木に実をつけて欲しい』との事。

具体的には何をすればいいの??と思いつつ確認してみると・・・

<苗木の種類>
苗木・赤『おうえんをする』・・・誰かを5回応援する。戦闘だけでなく、釣り・職人をしている人でも可
                  ※一人1回で1カウントになる。同じ人を何回もはダメ

苗木・青『モンスターをなでる』・・・誰かのモンスターを5階なでる。
                     ※自分のモンスターと、同じモンスターを何度もはダメ。
                      1匹につき1回にすること!

苗木・黄『おひねりをする』・・・酒場や町の入り口にある『まちかど掲示板』トップ10掲示板で
                  1回おひねりをしてくる

『しぐさをする』・・・ドワチャッカ大陸のモガレキャンプでさそうおどりをしてくる

『チャットをする』・・・エルトナ大陸の木かげの集落で『わたしはビアンカは』もしくは『わたしはフローラは』
            のどちらかを言ってくる。

うち二つは開催時間が決まってるとのこと。

まずは念のため、時間確認を確認してみました。
IMG_0647.jpg


IMG_0650.jpg


見たときは、まだ上記のどの時間にもなっていないし、順番は決まってなく、どれからでも良いとの事でとりあえずできる事からやることに。

一番最初に、簡単に出来そうな、『おひねりをする』をやりました。
339632027.jpg
まず、ジュレットの掲示板のある場所に向かい、トップ10の中から面白いなぁ(´∀`*)って思った投稿に『おひねり』をして、アマリリスちゃんのもとへ。いやぁ、トップ10に入ってるだけあって、どれも良いのでちょっと迷っちゃいました。

次に、『モンスターをなでる』。相方やフレさんのところにモンスターをなでなでついでに、水撒き。

そして、『おうえんをする』。確実なのは、職人さんかな?ってことで、ギルドへ。
・・・人数多っ!!Σ(・ω・;)職人さんより、その応援をする人が(笑)もちろん、私もその一員になりに行きました( ̄∇ ̄*)
職人さんが頑張ってどんどん作ってくれていたからなんとかクリアできましたv(≧∇≦)v が、一人が応援したら、次つくるまで応援できないというか、応援しても効果ないというか・・・なんていう状態なので、時間はかかりましたが(;´Д`)あと2キャラ・・・クリアできるかしら?なんて不安になったものです。
いやほんと、あの時に職人をやってくれていた方々には感謝感謝です。アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

以上の3つをクリアして、時間になってから
339640493.jpg
モガレキャンプに行って踊ってきました。私がコレをやった時は時間的なこともありまばらだったのですが、人がたくさん居る時間だったら壮観だったのでは?なんて思ったりしました。

そして、最後の一つを行う為に
339653881.jpg
木かげの集落へ行きました。
『私はフローラは』と入力するも、何も反応はせず。あら??(*´д`)?? ???と思いつつ、何度か入力するも反応なし( ̄□ ̄;)
な~~~ぜ~~~~????(」゚ロ゚)」 相方に、反応しない~~~。゚(゚ `Д)ノと、半パニックで言ってみると、ひらがなにしてみれば??とのこと。
それを聞いて『わたしはフローラは』と入れたつもりだったのですが、またしても何も反応せず。
あまりにも反応をしなかったので、どちらか決まってるのか?と思い『わたしはビアンカは』と入力してみると、クリアの表示が。良かった~。すすんだ♪ヽ(*´ω`)ノとホッとしました。あと2キャラ残ってるわ、時間はあまり無いわで焦っていたもので。

でも今思うと、ちゃんと入力したつもりで何かしら抜けていたのかもしれませんね。
集計していたとしたら、ごめんなさい(><;;ただ更に申し分けないことに、私、フローラもビアンカも詳しく知らないのでどちらか!っていう明確なのはなかったんですよね・・・(><;;運営さん、何かごめんなさい(><;;

実は書きはぐったのですが、苗木をもらったときにアマリリスちゃんの隣にいるノラちゃんというスライムに話しかけて実を収穫してといわれてました。
なので、一つの苗木の実を5つなったら、そのノラちゃんに苗を渡してました。

ちなみに、そのノラちゃんにはなしかけると
IMG_0660.jpg
↑こんなことを言ってました。
そうか・・・無理やりつれてこられたのかぁ・・・(;´A`)でも、「実が5つついてるじょうたいなら、ボクが収穫するから言ってね。とりあえずキミの苗木を見せてくれる?」というので、見せることに。
すると、「わかったよ。収穫ならまかせて!アマリリスさんにみっちり24時間収穫のやり方を指導されたんだ。どれどれ・・・」
と・・・。ん?アマリリスちゃん、スパルタねぇ(゚A゚;)ゴクリ
「すごーい、すごいよー!!きれいな実が5つ、ちゃんとなっているね。・・・・それじゃ、ちょっと待っててね。」
というので、ふーん、どうするんだろ?と思ってたら

『スライムは慣れた様子で苗木から実を収穫すると 渡してくれた。』
ほうほう、みっちり指導の成果はでてますな。と、ここで妖精の実を5個入手し、よし次は~なんて思ってると

『それじゃ、残った苗木はボクがペロッといただいておくね。』
なんとスライムは実を収穫した妖精の苗木を食べてしまった!
と・・・・。え、苗木食べるの!?Σ(・ω・ノ)ノなんてちょっとビックリ。

苗木をもらう→苗木を持った状態で所定の行動をする→スライムに苗木を渡す→妖精の実をGET

の流れを5回終え、アマリリスちゃんに妖精の実を渡すことに。
IMG_1150.jpg
↑が報酬としてもらえる物でした。
その中でも、青色表示は1回1個のみということで、しかも、どういうのもなのか(*´д`)?? ?がよく分からなかったので、期間ギリギリに受け取ることに。

ちなみに、今よ~くセリフを見てみると「わらってみせてあげなくもないけど?」と言ってましたねd(≧▽≦;)

結局15個と交換してみたら・・・
驚いた後に、「あなたがそこまでおめでたいとは正直思わなかったわ』と言いつつも、悪い話じゃないし・・・?
といって、他のお礼アイテムと交換し終わった後やってもらうことに(゚∀゚*)
IMG_1167.jpg
アマリリスちゃんの可愛い笑顔。ホワッとした雰囲気で、笑顔が慣れてない感じもまた可愛らしくもありますよね♪

ここで終わりかと思っていたのですがさらにストーリーが進み、また可愛らしいアマリリスちゃんの笑顔等を見ることができました(〃´▽`〃)

そして妖精界の女王様からのお声がかかり、無事クエスト終了となりました。

IMG_1389.png
妖精さんに関するクエストだったとはいえ、まさかポワン様が出てくるとはちょっとビックリでした。

さてポワンもおっしゃったとおり、心を入れ替えたというアマリリスちゃん、実は冒険者の広場でのコメントは、クエストを始める前、クエスト中、クエスト後で変化していました。

最初は
IMG_8881.png
↑こんなカンジでツンデレ?気味

途中では
IMG_8882.png
デレ部分全く無し(笑)もはや女王(ポワン様とは違う意味でw)

最後は
IMG_8883.png
デレ全開。というか、しおらしいカンジになりましたね。最後に出るちょっとしたツンも可愛く見える。

ってカンジの変化でした。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

GETしたポイントですが、結局何も買えてませんd(>∇<;)。悩みすぎちゃって、後にしようってことで(´・ω・`;)。
何かしらをポイントと交換したら、どこかのブログの最後にでもUPしようかな?と思ってます( ̄▽ ̄)ゞ
いつになるかは分かりませんが(>∇<;)ポイントが有限ではないことを祈るばかりです(´>人<`)




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。