SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

お宝探し~ドラゴンクエストⅩ~

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

やはりというか・・・残念ながらクリスマスが終わるまでに今更シリーズの完結は出来ませんでした~(>∇<;)
なんか、思いのほか色々忙しかったヾ(_ _*)・・・・なんて、いいわけはここまでにして本題に入りたいと思います(*`・ω・´*)ゝいつか違う入り方を出来るようにならねば・・・ヾ(_ _*)

さて、今回は9月に受注した分のお宝の地図の事をUPしていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

受注だけして実際に向かったのは10月に入ってから(>∇<;)期間が長く取ってあって助かりました(*;´□`)ゞ

今回はプク&プクコンビからのスタートになりました。

まずは、メギストリスで合流してお互いの写真確認!


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






346691240.2.jpg
↑左が相方、右が私の写真です。

えぇっと・・・、お互い大陸はわかる。あのあたりかなぁ?なんてのも大体分かるような?σ(・ω・*)ンート…

相方の方から行くか~ヾ(´∀`)ノという事になり、アズランへ向かいましたd(・ω・*)
私が4回目あたりで「ズバリこの辺り」と出ましたヾ(*・∀・)/ よし、このままピンポイントの場所も見つけるぞ!と思った所で、相方がピンポイントの場所を見つけました(゚A゚;)うーむ、ちとクヤシイぞ(。-`ω´-)でもまぁ今回は、そんなに差がないから良いか(´ω`*)♪とりあえず
346692794.jpg
相方「協力感謝!」私「おめでとう!!」

箱の中身→イエローオーブ×3 ちいさなメダル×22


ではでは、私の方やりますかヾ(*・ω・)ノドルワームだと思うんだよね~(*´・∀・)(・∀・`*)
って事でドルワームへ向かい、街から出た所で掘ってみましたd(・ω・*)。マップはあってるみたい(゚∀゚*)。

よ~し、探すぞ~!O(≧▽≦)O実は、マップ確認する前は、「壁あるし、意外と近場だったり?」なんて思ってたんですけど、掘った時に「まだまだ遠い」て出たから、そうでないこと確定d(≧▽≦;)。

ん~と、どのあたりかしら??(*´д`)?? と悩みつつ移動していたら、すでにあたりをつけていた相方がピンポイントで発見( ゜A゜;)いつの間に!?Σ(・ω・;)大分遠いところにいたのでさらに悔しいぞ(ーー;)。

そのポイントへ急いで向かい・・・
IMG_5068.jpg
無事発掘!↑このタイミングで撮れたのうれしかったヽ(〃v〃)ノ
今まで挑戦してはいたのですが、なかなか・・・だったので。あとの2種族のも撮れると良いな♪とりあえず
346695532.jpg
協力ありがと~~~!。o.+゚。(´▽`o人)

箱の中身→ドン・モグーラコイン×1 ちいさなメダル×24 緑の錬金石×20


お次はエルフ&ドワーフコンビ

この二人はエルフちゃんのお部屋で待ち合わせ。お互いの写真を確認すると
346697825.2.jpg
今回も両方ある程度は見当がつきそう。ラッキー♪ヽ(*>∇<)ノ

このペアも相方からはじめました。なにせ、もう場所がほぼ分かる。どうみてもあそこでしょd(゚∀゚*)この写真を見たときに二人して「あの場所だよねぇ(*´・∀・)(・∀・`*)」「もうあの場所しかないでしょ(*≧▽≦)(≧▽≦*)」なんて言い合ってたくらいに分かりやすい(笑)
時間短縮できてありがたい♪しかも、さらにありがたいことに行きやすい場所でもありましたd(*゚∀゚*)♪

・・・てことでバシッ娘ちゃんにお願いして入り江の集落に(*>∇<)ノ

この時も「ズバリこの辺り」まではいけるもピンポイントは見つけられず、写真を確認しようとした瞬間、カキン!と良い音がして相方が掘り起こしてました。またか~~~(;><)もう・・・ちと悔しいが・・・
346698843.jpg
おめでと~~~!
相方はすでに中身GETし終わった後でした。
箱の中身→ウエナールシェル×5 ちいさなメダル×・・・・(枚数メモしはぐりました)


案の定というか、時間かからずに見つけることができました。ラッキー♪ヽ(*´∇`*)ノ

次はどうかな~?・・・なんとなく、少しかかりそうな予感が・・・・。いえ、大まかな場所は予測つくんですけどね・・・
ってことで、予測のキュララナ海岸へGOε=ヾ(*・∀・)/
掘ってみると・・・よし!マップは合ってるヽ(*´∇`*)ノけど・・・・どこだ?(゚д゚*三*゚д゚)とりあえず、目印になりそうなものをマップを見直しつつ探し、最初に予測した方に向かうも、ここ!ってところが見つからない(;゚д゚)ゴクリ…。
そこで、相方はマップ上の反対方向、私はもう少し奥を手分けして探してみよう!ということになり・・・・
反対側に行った相方が「お、こっちかも?・・・てか、こっちだ!」って言ったと思ったら、次の瞬間ピンポイントで見つけたことが分かりました。

まさか反対方向行って1回でピンポイント当てるとはΣヾ(・ω・´;)ノ思ってなかったのでビックリ。
その場所に急いで向かい
IMG_5100.jpg
無事掘り起こしました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


やっぱりちょっと時間かかっちゃってたので、サクッと当ててくれた相方に感謝ヾ(*≧∀≦)ノ゙
346701895.jpg
ありがとう!(>∀<人)

箱の中身→ドワチャカオイル×5 ちいさなメダル×21 緑の錬金石×20


さて、いよいよメインコンビになります(*`・ω・´*)ゝ

ウエディのお家に集合し、地図の確認
346705035.2.jpg
えっと・・・どこだ??(;・∀・)

私の方の地図はヴェリナード領だろうな~(・・?) と見当はつくものの、相方のほうは・・・悩む(・´Δ・`+)一体何処だ??r( ̄_ ̄;)いや、大陸は分かる。ドワチャカ大陸だろうなとは思う。でも・・・・その中のどこ????
??(@△@)??
遺跡?のようなものが見えたから、ガタラ原野か?と思ったけど、違ったようなので二手に分かれて探索することにd(・ω・*)相方はアグラニから、私はエゾソルとかダラズをという事で出発!
すると・・・
346706454.jpg
ちょっと余所見したときにスカルがルーにぶつかってしまったようで、戦闘に。
・・・・なった瞬間テンションUP!メタルスライムが2匹もついてたから。1匹逃げられちゃったのは悔しかったけど、1匹はたおせたので良かった♪
その後移動中に、相方に「モガレだよ~」と教えてもらったので、急遽モガレに馬車で向かいついたときに、
「この辺りだと思うんだよね~」という相方の発言を元にもう一度写真を見直してみると、あ、もしや?っていうポイントがあり、そこを掘ってみるとカキン!と良い音が♪やった~!やっと私がピンポイントで見つけられた~♪ヒントありがとね♪そして

346707798.jpg
おめでとう!やったね!!

箱の中身→イエローオーブ×3 ちいさなメダル×25

さ~て、あとは私の写真のでラストだ~!頑張るぞ♪西か南が迷うところだけど、とりあえず南に入ってみることに。
前は西だったけど、今回はどうかな?なんて思いつつ移動しながら探していると、またしても移動中に相方がピンポイントで発見した。むー・・・このペアは引き分けだしいっか♪
IMG_5112.jpg
とりあえず掘り起こしました。


346709548.jpg
見つけてくれてありがとう。そしてお待たせしました。

箱の中身→ドワチャカオイル×5 ちいさなメダル×25 緑の錬金石×20


ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

今回もほぼほぼ相方が見つけました~。やっぱり、経験?の違いは大きいか。でも、1個だけ私が見つけられたので、それは嬉しかったです。
もう一つ、3種族とも今まで撮ろう撮ろうとして出来なかった、掘り起こした瞬間の写真が撮れたのが嬉しかったです♪

お宝探しって楽しいですよね~♪今月の初頭に新しい写真が出て、GETしてきたので、それは年明けた後にでも楽しもうと今からちょっとワクワクしてます。今度こそ、早くみつけるぞ~!なんて密かに思ってます。

次のブログは、まだ今更シリーズのイベントものになります。よろしければご覧いただけたら幸ですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。