SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

今年初のテンの日~ドラゴンクエストⅩ~

ども(。・ω・)ノゆっこです♪

前回の日常ブログでも書いたとおり昨年の書きかけが残ってはいるのですが(;・∀・)今年1回目のドラクエブログは、今年に入ってからのを書きたいと思ったのでテンの日のことを書くことにしました(*`・ω・´*)ゝ

今年はじめのテンの日は・・・
IMG_3142.png
Ⅰ.テンの日放送局 詠み人ドラキーマの新春カルタ会
Ⅱ.魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!
Ⅲ.「そらとぶリポちゃん」と合って、リポちゃんのタロットカードを引こう!
Ⅳ.「冒険者のおでかけ超便利ツール」で『福の神カード』をもらおう!
Ⅴ.オルフェアの街でクーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!
以上の5つがありました。詳細を見ると・・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






Ⅰ.テンの日放送局 詠み人ドラキーマの新春カルタ会

去年の12月6日~19日にかけて開催された、『アストルティアあるあるカルタ選考会』に寄せられた作品から、ドラキーマのハートをがっちりキャッチした作品をラジオ感覚でおしゃべりしながらご紹介!

対象サーバー:22、33~36 時間:12:00・13:00・14:00・16:00・17:00・18:00・20:00・21:00の00分~30分まで。

視聴推奨エリアは、5大陸の各最初の村

・・・との事だったのですが、例によりコレには参加出来ませんでした~~~( ̄▽ ̄;) 残念(;><)

カルタにはどんな作品が選ばれたか気になっていたので冒険者の広場をチェックしてみると
IMG_3141.png
↑コレを見つけました。
一通り見てみるとなかなか面白かったので♪私の感想も含めて少しご紹介


「あ」・・・当たりたい時に限って当たってこない鳥系
コレ、ほんとそう!d(゚∀゚*)って思っちゃいました。さすが「あるあるカルタ」

「し」・・・ジュレットの酒場の上からジャンプ降り
やる~!コレやるわ~!(≧∀≦*)何かやりたくなるんだよね~!

「ち」・・・超難問。「こうげき」のみのレモンハルト
ホントそう!こうげきだけされると分からん!ってなるもんd(≧▽≦;)。

「つ」・・・痛恨を喰らうとわかって何故かジャンプ
地面の波状攻撃っぽいから、タイミング上手くやれば逃れられる気がする!ってカンジでピョンピョンしちゃうんですよね~。効果はどうだか知らないけど。

「て」・・・転生は狙ったときほどあらわれにくい
そう!そうなんだよね~!!d(≧▽≦;)一番最初に見つけた転生は、ホントになんとな~く当たったモンスターについていたのに・・・・って思っちゃう。

「ね」・・・寝落ちかな?壁に向かって走る人
うん、あるある!よく見る光景!!(*゚∀゚*)最初の頃はイイね!して様子見した時もあるけど(その音で起きないかな?と)余計なお世話かな?と思って途中から止めましたが。

「へ」・・・ペアルック?似てるドレアに親近感
分かるわ~。ふと似てるドレスアップしてる人見かけると、声かけたくなりますもん(´ω`*)。かけませんけど(-∀-。)。

「む」・・・むずかしい問題ならば、ついていく
うん、そうだよね。時間制限あるから、自信なかったり何ソレ?って思っちゃったりしたのにはついてくわ~(≧▽≦;)

「る」・・・ルーラストーン さよならまたね 頭打つ・・・・
うんうん、良く分かる(≧▽≦;)。まさかソコに天井が??ってトコだとやった。あと、急いでたりど忘れした時とかも。
さよならまたねのあとの気まずさったら(≧▽≦;)。他の人がやってると、なんか微笑ましく見ちゃうけど。あ~やるよね~(´・∀・`*)って。

「ろ」・・・ロストアタックしてもすぐまた怒る
そうそう!せっかくロストアタックしたのに、次の瞬間○○に怒りって・・・怒りすぎじゃああああ(;´Д`)もう、怒りんぼさんめ(´ε`;)ってなる(笑)

「わ」・・・和風ドレア 撮影場所はカミハルムイ
うん。やった。後でUPする予定のものにも書いてあるのだけど・・・・少しでも時間があるときだと和風=カミハルムイって思っちゃうd(゚∀゚*)

「画面からラリホーマ」あるかな~?なんて思いつつ(私は出してませんが)見ていたのですが、残念ながらありませんでした~。アストルティア内じゃないからかな?σ(・ω・*)

そうそう、一つ、あるあるの中でも「あ、そうだったのか!?Σヾ(・ω・´;)ノ」って思ったのが・・・
「ら」・・・ラントです ガートラント ランドじゃない
ご・・・ごめんなさい。ず~~~~~っとガートランって思ってましたあああああ(@△@)
ガードラント王が玉座に座ってる写真にその言葉が書かれていたので、なんというか、もう、ごめんなさい!ってかんじでしたね(笑)いやあ秀逸!ヽ(*>∇<)ノ

他にも面白いなぁって思ったり、あるある~!そうなんだよね!!って思えるのばかり。写真もいい感じに撮られていて皆さんホント凄いなぁ。o.+゚。(´▽`o人)と思いました。

お次は(順番は前後しますが)Ⅳ.お出かけ超便利ツールで・・・は、相変わらず整頓が追いついてなくて(;><)残念ながら諦めました( ̄▽ ̄;) 今年こそなんとかせねば・・・σ(・´Δ・`)

話を戻して・・・Ⅱ.Ⅲ.Ⅴの三姉妹には全員会いに行っていました~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

まずはⅤ.クーちゃんにプレゼントチケットをもらいにオルフェアへ♪
363221435.jpg
今月のクーちゃんのお言葉は・・・
『お正月はおもちたべすぎて、クーのおなかがばくれちゅしてたよ』
若干しみじみとしたような表情で言ってましたが、さすがクーちゃん。おもちいっぱい食べたのねぇ(´∀`*)ばくれちゅってことは食べ過ぎたのか
お次はⅢ.そらとぶリポちゃんのもとへ向かうためにレンダーシア上空へ
363221872.jpg
リポちゃんのお言葉は・・・
『いざという時のゴールドシャワー用にお年玉はしっかりためておきなさい!』
リポちゃんはスーパースターなのねぇ(´∀`*)と思ったときに気づきました。リポちゃんは「グローバルスター」だといっていたなぁと。

今回、リポちゃんが用意してくれていたカードは
皇帝のカード・・・経験値が2倍になる
審判のカード・・・死亡時に50%の確率でHPが1で生き残る
太陽のカード・・・お昼の間だけバトル開始時にテンションが上がる
悪魔のカード・・・モンスターを倒すとうまのふんをたまに落とす


私は皇帝のカードをもらいました。経験値2倍♪カンストにはまだまだな私にはありがたい効果だわヽ(〃v〃)ノ ~♪
とはいえ、1時間のみd(・ω・*)。ふむ、効果的に動きたいが、またしても眠気が迫ってきてる(≧▽≦;)


ってことでⅡ.魔法の迷宮でプーちゃんに・・・をやることに。今年最初だし会いにいこう!って言うのもあり、メタル迷宮へ行ってきました。
今回のステージは
363222674.jpg
↑エルフさんの所でした。
和なカンジが今月のイメージにピッタリかも♪
363222819.jpg
↑今回は手前にはぐれメタルが!
手前は大体メタルスライムだったような?匹数多いと良いなぁ(人´ω`*)。結局はぐメタは2匹でしたけど( ̄▽ ̄;)

メタル系を討伐し、いよいよプーちゃんのもとへ
363222965.jpg
今回はベリアルのカードをもらいました♪銀のロザリオを完成させて金のロザリオへ効果をうつす目的で。・・・と言っても、やってみないとGETで切るかは謎ですけどね。

そうそう、今月のプーちゃんのお言葉は・・・
『少し遅いけど、明けましておめでとう!今年もよろしくお願いしますね!』でした。
さすがお姉ちゃんというべきか、しっかりしてる(*´∀`*)新年の挨拶をしてくれました(*´ω`*)

メタル迷宮のボス戦では
363223128.jpg
たまには戦闘早々のところを撮りたいと思ったのですが、残念ながらフレームに入らず、とりあえず撮れるのでってことで撮ったら↑こんなカンジのが撮れました。
・・・・のは良いのですが、はぐれメタル1匹逃しちゃったのが残念でした~(>∇<;)でも他は全て倒せたし良いか( ̄∇ ̄)♪ってことで。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

次のブログは、昨年の今更シリーズのイベントものをUPしようかと思っています。
季節感とか考えたら、いっそこのまま今年のそのイベントまで寝かせて比較的なことでもしようかとも思ったのですが、やっぱりせっかく途中まで書きかけてるのでちゃんとUPしたいなと思いまして。
ホントに季節感とか度返しですが、よろしければご覧いただければ幸ですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

nice!(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。