SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

3月のテンの日in2017・スノーベル編~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

とうとう過ぎましたテンの日。まだ2月のブログをアップでてきて居ないというのに(っω-`。)・・・
と書いて完成しはぐることはや9日・・・時間があっという間すぎる( ゜A゜;)

何度も書いてるかもしれませんが『今更シリーズ』をこれ以上溜め込まない為にも!今月のを先にアップすることにしました(>Д<)ゝ

ちなみに、今月のテンの日イベントは・・・
IMG_5799.png
↑こんなカンジ

何があるのかと言うと・・・・
①ステキナめぐりあい!謎の少女スノーベル登場!
②おきがえリポちゃんから「アニマルパーカーセット2」をレンタル!
③魔法の迷宮でプーちゃんから「運命のカード」をもらおう!
④「冒険者のおでかけ超便利ツール」で「福の神カード」をもらおう!
⑤風の町アズランでクーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!
以上の5つ。

詳しく書くと・・・・


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---









①すてきなめぐりあい!謎の少女スノーベル登場!
まず、謎の少女スノーベルとは・・・
IMG_5800.png
↑このコ。最初の写真に載っているコですねd(・ω・*)
見た目は分かるのですが、この時点では詳細がまったく不明。それで「謎の少女』なんですね~(*´ω`)(´ω`*)
このコの近くに行くと・・・
IMG_5801.png
↑このようにドラキーからのお知らせが届きますd(゚∀゚*)
そうしたら、レンドアのレチカさんのところへ行き、何かををもらって無事終了となります。


ちなみに、登場予定時間と登場予定場所が決まっていて・・・

<登場予定時間>
IMG_5802.png
<登場予定場所>
IMG_5803.png
・・・・ということになっていました。

私は19時からスタートしました。始める時は「1時間のうちに30分のみで、1ヶ所につき6分しか居ないってことは・・・・時間をうまく使えれば3キャラ全部できるかも?(・・?) 」なんて思っていたので、例えば、各時間の0分くらいにINして2番目のところに向かえば大丈夫かな?(・・?)というように、『出現してる場所』でなく、『次の場所』へ向かえば余裕でいけるかな? くらいに思っていたのですが・・・・甘かった(ノ_-;)

リンクル地方や、ラーディス王島もそこそこに遠かったけど、久遠の森の遠さたるや(ノ_-;)・・・・
マップ入った瞬間、「遠っ!Σヾ(・ω・´;)ノ」て思わず口にしちゃいましたよ( ̄∀ ̄;)間に合うかもちょっとだけ不安でした(・∀・`;)

ついた時間もギリギリΣ(T□T) なんてこともあって、これは前もって配置しておかないと無理・・・・と思いまして、3キャラ全てというのは諦めて1キャラだけ次の時間からにしちゃいました~(;^ν^)

実は最初の時、前もってその場所行っておこう!とは思っていたんです。でも気づいた時には一番最初のところに出現する時間になってしまっていて(;><)でも、場所によっては大丈夫かな?なんて思いつつだったのですが、上にも書いた通り、遠いので無理だと諦めたんですよね~。
後から思うと諦めなくても良かったかも???といったカンジでしたけど(;´∀`)

そんな感じなので、ついたらついたでスノーベルちゃんの姿もチラッとしか見えないヾ(_ _*)次の時間にでもちゃんとスノーベルちゃんを見られるようにするために3種族とも出現地点に配置することに( ̄∇ ̄)
そういえば、『この回だけで5キャラ達成!』という白チャを見た時には、「おお、つわものがいたΣ( ゚ω゚)」なんて思いましたね~( ゜A゜;)

ちなみに、配置場所ですが・・・

最初の19時台はとりあえずやるか~!♪o(・д・´*)9ッてことで意識してなかったのですが、よくよく見れば各種族の大陸があるじゃないですかΣd(・∀・*)それならば!ということで、次の時間からは・・・・
プクリポはプクランド大陸にある
371262559.2.jpg
↑ここ(リンクル地方・ソーダの泉のそば・F5)


エルフはエルトナ大陸にある
IMG_5781.2.jpg
↑ここ(久遠の森・森の井戸のそば・H7)

ウエディはウエナ諸島にある
IMG_6838.2.jpg
↑ココ。(ラーディス王島・天流輪の舞台と地流輪の舞台の間あたり・F5)


といったように、それぞれの種族のところにしました(*・∀・*)ノ

そうそう、スノーベルちゃんて、お話?というか・・・ある程度決まったことですが、おしゃべりをしてくれるんですよね♪d(*゚∀゚*)なので本来の目的の「すれちがいを達成する為」なら1回だけでよかったのですが、コメント?を逃さない為にも21時台、22時台、23時台も行って見ることにしました(・∀・*)と言っても、多分見逃しちゃったのもあると思うんですけどね( ̄∀ ̄;)写真撮る為だけじゃなく、セリフ集めをする予定にもなったので、ラストまでやることにしたんですd(´・∀・`*)

実はこのスノーベルちゃん、NPCではなく通常の冒険者と同じようで(運営さんが動かしてたのかな?)
普通にイイね!とかできるし、装備の詳細も見れるみたいだし・・・と、そこまでは良いのですが、写真を撮る時にフィルター機能が使えないのが難点でした( ̄∀ ̄;)最初に行った時はちょっと予想外だったこともアリ、「え?フィルター?かけた状態だとなんで取れないの?何で?何で?」と、プチパニックでした( ̄∀ ̄;)

スノーベルちゃんとツーショット撮りたかったのですが、当然ながら人がたくさん居るので見えないし、ムリ!姿をとるために、動き回ったり角度変えたり色々頑張ってみました。や~っと見えたのが
371324820.2.jpg
↑コレ。いや~これでも結構大変だったんですよ~(;´Д`)
撮った次の瞬間には見えなくなってましたから(; ・`д・´)…ゴクリ…。


でも、ありがたいことに、回数重ねるごとにスノーベルちゃんがちょっと移動してくれたりしたおかげで、姿が見えやすくなりましたヽ(*>∇<)ノそれが・・・・
371324394.2.jpg
↑コレです。
私もですが、みんなすぐにそばに寄るのであっという間に埋もれちゃいますけど( ̄∀ ̄;)
ホント大人気なんだから~(*ノ∀`*)。


ちなみに、どんなセリフがあったかと言うと・・・・

まずは、登場して最初は『冒険者の皆さん!こんにちは~~~~~~!』と、元気に挨拶してくれました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ。

『はじめまして!ボクはスノーベル。』→この自己紹介で、え?ボクっ娘?とか、男の娘?とか声が多数でした。私も一瞬あら?どちらだったかしら?と思っちゃったんですが、このブログ書く時に見直した冒険者の広場にちゃんと『少女』とか『女の子』とか書いてありましたね~。

そして『すてきなめぐりあいありがとう~!!』なんて言ってくれるので、ちゃんと白チャでコメントを出すプレイヤーさんから「こちらこそありがとう!」という言葉がたくさん。なんかそういう和やかな空間ていいですよね♪
さらに『皆さんとめぐりあえて、とっても嬉しいです!』これには、「こちらこそ~~~!」っていう声が相次いでいました~。
その後『めぐりあえたらレンドア北レチカさん、特別郵便局員レチカを訪ねてみてください!』とアナウンスが入ります。

そのあとは、私が見る限りではいくつかパターンありまして・・・
~その1~
『じつは・・・・・・ボク、家を飛び出してきたんです』
『きのう姉上とケンカしちゃって・・・・・・』
『ずっと前からミルクあめを食べに』
『ふくふく牧場に一緒に行こうって』
『約束してたのにまさかのドタキャン!』
『ホントそんなのヒドイですよね!?』
『でも、ボクもちょっと言いすぎちゃったな・・・・・・』
『仲直りってどうしたらいいのかな・・・・・・』
『フムフム・・・・・・・』
(このあたりで、あやまったほうが・・・という言葉の他の言葉が出た場合)
『そうですね。素直に謝るのが一番ですよね・・・・・・。』
その他の言葉が出ると
『いろいろな考え方がありますね・・・・!』『なるほどー!勉強になります!』と言う言葉が出ます。
そうそう、ある時に誰かが『家出少年!』なんてコメントしたからか『ボクこれでも女の子なんだからね!』なんて言葉がありました。あとにも先にもその時1回だけでしたけど。私が見る限りはですが。
そうそう、「ふくふく牧場」について「どこにあるの?」と聞いた方がいて、
『ふくふく牧場は、ふくびきランドにあるよ~』なんて答えてました。そして、その流れでその2へ行くことも。

~その2~(挨拶+アナウンスの後すぐの時もあれば、その1の後の時もあったのですが・・・)
『出身はふくびきランドです』
『レンダーシアの南にある小さな国です』
『ふくびき券の生産国といえばわかるかな?』
『ふくびき券はふくびきファクトリーにある』
『ガリ版で刷ってるんです♪』
『もっと新しい印刷機を導入した方が』
『いいと思うんだけどなぁ・・・・・・』『皆さんはどの大陸のふくびきが好きです?』
(ここで「グレン」と答える人が居ると・・・・ここでも2パターン見つけました)
その1『オーガの人たちって皆さん強そうですよね』   
    『商品からも戦えー!ってカンジがしますよね』
このセリフを受けて、オーグリードのコンシェルジュを訪ねてみました。
371809014.2.jpg
グレンは男性、ガートラントは女性だったんですね~。ふくびき内容は大陸別なので、両方同じでした。
で、商品を見てみると、確かに、『戦えー!』ってカンジかも。
その2『オーグリード大陸って雪がふるんですよね♪』
    『ボクもいつか雪を見てみたいな』
(エルトナ)
『エルトナ大陸では竹林を見たかったので』『見ることができてうれしかったです♪』
↑この言葉を受けて後日竹林を探してみました。
371834369.jpg
この写真を撮る為に、結構時間がかかったのですが、それについてはまた別のブログでアップしたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
では、スノーベルちゃんの続きのセリフですが・・・・
『響きがカワイイですね。 ちくりん♪ちくりん♪』
『エルフの人たちって皆さん聡明そうです』

他にも・・・プクランドもあったのですが、気づいた時には次にいっていてメモしはぐってしまいましたd(>∇<;)しかもチャット履歴をチェックするのも忘れてしまっていたので、残念ながら・・・・(o_ _)o

そうそう、出身の大陸だとどんなことを言ってくれるのか知りたくて「ジュレット」って入力してみたものの、残念ながらそれについてコメントはありませんでした(´・ω・`)タイミングが良くなかったのかな?(;^ν^)出来れば全部の大陸でどんなコメントがあったのか見たかったな~(;><)そこだけは残念(´ヘ`;)

そういえば『ふくびきランドに似ているんですよね』ってセリフがあったのですが、あれは一体どこのことを行っていたのか・・・その後プレイヤーさんが『プクってかわいいですよね』という言葉を発していたので、もしかしたら??(*´д`)?? なんて思ったり。

他にも・・・
『皆さんには兄弟はいますか?』
『ボクは末っ子なんです』
『ボクにも妹や弟がいたらなぁ・・・・・・』
『9等って末っ子っぽくて親近感があるんですよね』
『皆さんはふくびき好きですか?』
『お目当ての商品が当たるか当たらないか』
『取っ手を回す時のドキドキ感が好きです』
・・・の次に~その2~の4行目以降のコメントがあったりとかしました。

あと・・・・食べ物に関する質問があったのかは不明なのですが、何故か白チャで食べ物を言うプレイヤーさんがいて、そのあとに・・・
『ボク、食いしん坊なんです』
『チーズボールも白くて丸くてすきだなぁ!』なんてコメントも。

そういえば、何故か「うまのふんどうぞ」とか「うまのふんあげる」というような声が多くて、それに関しても
『うまのふん・・・・・・・?SPふくびき9等商品?』なんて返事をしてくれてました。
後日調べてみると、「うまのふんドルボード」?なるものがあるらしく、その前面に描かれている娘ではないか?ということでしたd(・ω・*)
なるほど、だからか~・・・てか、そんなのあったの?Σ゛(´・ω・ノ)ノ知らなんだ・・・・( ゜A゜;)
更に詳しく調べてみると、プリズムとしてカスタム屋さんに「うまのふん」を渡すとプリズムとして渡せてしまうバグが出ているそうです運営さんから『バグなので試さないように』というお達しが出ていました。

他にも「姿みえないよ~><」とか「どこにいるの?」というようなプレイヤーさんの声に
『ぐるぐるまわってるとみえやすいかも?』とか『カメラの視点変更を試してみてね!』という風にちゃんと対応?してくれてて、優しいな。o.+゚。(´▽`o人)と。

そうそう、その1の時の『仲直りってどうしたら・・・・・・・・・』という言葉に対しての白チャで反応した方々の言葉ですが・・・
慰謝料やようかん持ってあやまりにいけばいいよ。と言う言葉の後に『なるほど、勉強になります』なんていってました。
その他にも
タイキック、金、商品券、きっと同じこと思ってる、100円、泣いちゃうしかない、土下座のしぐさを教えてあげよう、愛は世界を救う等色々ありました。
いや~、いろんな発想があって面白かったですヽ(〃v〃)ノ

やっぱりと言いますか、一番多い言葉は『あやまろう』『素直に謝るのがいちばんだよ』というような言葉ですねd(゚∀゚*)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m。

今回は①のスノーベルちゃんで結構長くなっちゃったので、他のは次のブログでアップしたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
実際にもスノーベルちゃんのが一番時間をかけてました~( ̄∇ ̄* )こんなトコでも収集癖が出ちゃったみたいで(セリフ全部集めたい。正確には知りたい?なというような・・・)でも、コレに関しては物の圧迫にはならないので、問題ない・・・・かな?(´・∀・`*)と。

・・・てことで?3月のテンの日ブログは、このスノーベル編と3姉妹編の2本立てになります(*- -)(*_ _)ペコリ。

次のブログは引き続きテンの日(3月の)にしたいと思います。
よろしければご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。





nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。