SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

春の妖精イベント~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ、『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

今年もありました!春の妖精イベント、正式名称『春の妖精祭り』ヾ(´∀`)ノ
IMG_9091.2.png
上の画像で分かるように今年は妖精さんが二人同時に来ました!Σ(゚ω゚*ノ)ノ
確か、去年までこの季節のイベントは左側の妖精、ベラちゃんのみだったはず。ってことは、大きく分けて二つあるのかな??手紙二通来てたし・・・・
手紙の1通目は・・・
IMG_9064.JPG
↑スライムのノラからのお手紙

2通目は・・・
IMG_9065.JPG
↑妖精ベラちゃん殻のお手紙。


う~ん、ベラちゃんの方は遊びに来てとのことだけど、どうなんだろ??今回は妖精の国での戦闘とかは無いってこと??(*´д`)??

ちなみに、イベントの詳細を見ると
IMG_9092.2.png
↑このように「ご招待」と「幸せのおすそわけ」の二本だてみたい。


とりあえずやってみよー!♪o(・д・´*)9ってことで、まずは・・・




スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






アマリリスちゃんに会いにオルフェアへ!ε=ヾ(*・∀・)/

378400058.jpgIMG_8536.3.jpg

前と同じ、駅のすぐ近くのところにいましたd(゚∀゚*)


アマリリスちゃんの方は今回もやることは同じようで・・・・・
アマリリスちゃんから苗をもらって、実を着けるために課題?をクリアする。ということでした。

その課題も前回と同じ
①おうえんをする ②モンスターをなでる ③おひねりをする ④しぐさをする ⑤チャットをする 以上の5つ

どの順番でやってもいいし、どうしようかな~?なんて思ったのですが、念のため説明を見てみると
④と⑤は時間等それぞれ指定がありました。それは・・・・

しぐさをする

IMG_9076.JPG

↑この中で、1回だけ好きなときにやれば良いとの事。


チャットをする

IMG_9083.JPG

こちらも↑この中で、1回だけ好きなときにやれば良いとの事。


プレイした時は、丁度、④も⑤もできる時間だったので、まずそれからやろう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノってことで
まずは④しぐさをするから始めました。
ルーラストーンでピィピへd(・ω・*)

378396006.jpg
ベリーダンスを踊ってきましたヾ(´▽`*)ゝ

3回位?くりかえしたんじゃないかな?ってことろで、チリンチリーン♪と音が鳴りクリアした旨案内が出たので、アマリリスちゃんに会いに行きとなりに居るスライム、ノラちゃんに実を取っててもらうように案内されました。
IMG_9227.JPG

そうだったΣ(・ω・;)一つクリアしたらこの↑ノラちゃんに実を取ってもらわなきゃだったわ。
前回もやったのに、またしてもやらかしちゃいました~(・∀・`;)
そして、前も思ったけど、ノラちゃんが、実を取り外した枝をペロッと食べたってのを見て、スライムって枝食べるのかΣ゛(´・ω・ノ)ノいや、このノラちゃんはアマリリスちゃんが実をはずすのを24時間みっちり訓練したスライムちゃんだから特別だし、そもそも他のスライムって何食べるの??な~んてちょっと思っちゃったのはナイショ(笑)(。-∀-)

無事実をGETし、アマリリスちゃんから、チャットをすると実をつける苗をもらってもう一人の妖精さんであるベラちゃんのところへε=ヾ(*・∀・)/
378397078.jpg
オルフェアにいるベラちゃんは噴水の近くの郵便局や預かり所の正面にある民家に入って、すぐ左のところにいました。
話しかけ、聞いていくと・・・・
『今妖精の国では、お花見が真っ盛り!みんなにもたのしんでほしいの!ねっ!遊びに来ない?』 とのこと。あら?遊びにこない?ってことは、ホントにクエスト無いかもなんて思いつつ連れて行ってもらいました(*>∇<)ノ

で、最初に目に入ったのは、真っ青な後ろ頭。一瞬、頭の中が( ゜A゜;)???状態に。
そういえば、妖精の国に入る時はスライムにならなきゃだっけか?と、次の瞬間に思い出しました。
てなわけで、はい、青い頭のホイミスライムになってました(*´▽`*)ゞフワフワ浮いててなんか面白いんですよね~(≧∇≦)
一通り説明を受けた後に

IMG_9247.jpg
中心にある桜の木の付近にいるベラちゃんのそばに行き、言いました。もちろん『さくら』のほうで。

チャットはどの場所で言っても良いようですが、なんとなくベラちゃんの近くで言ってみようかな~?と思ってヾ(´▽`*)

ちなみに、説明をしてくれたのは

IMG_9106.JPG

↑このイレという妖精さん。

家具屋さんに新品が入荷してることから、ブラバーというスライムから傘がもらえることまで色々と(*´▽`*)。

チャットした後ベラちゃんに話しかけてみると・・・・

IMG_9249.jpg
↑こんなカンジに、お礼を言われました。


その後、どっち派か聞かれたので答えると・・・・
『え?そうなの?さくらなの!?私もさくら派なの!ふふっ奇遇ね。やっぱり、さくらがいいよね!』 『さくらが咲かないと、春って感じがしないものっ!』 と言った後、みんなの回答率を教えてくれました。
最終的にどうなったか?確認しはぐってしまったのですが、私がプレイした時は、さくら派が65%だんご派が35%でした。

この会場でのアマリリスちゃんの課題は終わったので、会場中を巡ってみる事にしました♪ヽ(*´∀`)ノ
まずは、チューリップ傘をもらうために

IMG_9146.2.jpg
↑このバブルスライム『お花大好きフラバー』のところへ

一回もらった後、再度話しかけると他の色ももらえるとの事だったので、一度中断して、何色を持ってるのか確認し、残りももらうことに。せっかくなら全色そろえたいので、その後もう一回話しかけちゃいました。

ちなみに、お花大好きフラバーの用意してくれていたチューリップ傘は
IMG_0668.png
↑上の5色。
今回出た紫だけじゃなくて、今まででもらってなかった色までもらえるなんてラッキー♪ヽ(*´∇`*)ノ


次に行ったのは、ちょっと楽しみにしていた

380063288.jpg

↑家具屋さんO(≧▽≦)O

※少しの間サブで取った写真を使用します。サブの片方はスライムベスでした。

今回気になる商品は今年に新しく追加された
『花模様の光るラグ』『壁掛け朝食シェルフ』『花園の室内噴水』『庭用ミニ枯山水』の種類。
前は、梅のふすまも買い足そうかな??と思っていたのですが、それを置くところが家具の置ける個数MAXまでいってることもあり、今回は断念しました。
今回買った家具の写真は、後々、サブキャラのハウジングに関してのブログをアップしたいと思っていますのでその時にでも゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 。

次に行ったのが、よろず屋さん。見た目、お祭りの食事を売ってる屋台なんですけどね。
380063216.jpg
だいたいは妖精さんなのに、珍しいな~なんて思ったドワ男のガムリ君

何を売ってるのかな??と思いつつ話しかけたら
『孤高のソリストたるおいらには、いつ張るが来るんだろうな。ん・・・・・・あんたは、スラ充さんかい?』
なんて質問がΣ( ゚ω゚) !!え・・・・と??どう答えたら??(;・∀・)内容から察するに・・・・・うん、とりあえず『いいえ』を選択したようがよさそうな・・・・と思い、そうすると
『おぉ、兄弟!孤高のソリストがセレクトした売り物をぜひ見ていってくれ!』
と快く売ってくれるみたい。ちなみに、売っていたものは・・・・
ようせいのおでん・ようせいのヤキソバ・ようせいのわたアメ・ようせいのラムネ・ようせいのあまざけ以上の5品。
それぞれにHP回復とかの効果があったようなのですが、特に買わなくてもいいかな~・・・なんて思ってしまってたので、チェックせず・・・・ごめん、ドワ君。売ってるものが気になっただけなんだっ(っω-`。)


ちなみに、『はい』を選択したらどういう反応がくるか気になって再び話しかけ、『はい』を選択してみると
『ははーん!そうか、スラ充さんか!モテモテなヤツはお呼びじゃないぜ。さあ、行った行った!』
なんて言って追い払われてしまいましたΣ(・ω・;)なんとなくで『いいえ』を選択したのは正解だったみたいですね。まさか、『はい』を選択すると、買うことすらできないとは(;^ν^)

さてお次は・・・・宿屋の方にでも・・・・と向かってみると、見たことあるようなスライムが!Σ(*゚ω゚*)
IMG_9121.JPG
なんと、去年のウエディングイベントの主役であるエルフの『シラナミ』がいました。

まさか春に出会うとは思ってなくてビックリΣ(*゚ω゚*)
本人曰く、『春の香りに誘われて歩いていたら、何故かこんなところに来てしまいました。』とのこと。
そして、『あれからあの時の彼女を見つけ出す旅はまだ続いています・・・・・・・。』って・・・・はやく、気づけるといいねぇσ(・ω・*)。なんて思っていると、
『でも、僕はあきらめませんよ!なんせ僕は勝ち組・オブ・勝ち組のシラナミですからね!』 おぉっΣ(゚ω゚`)、謙虚になってもその言い回しは健在か(。-∀-) 前向きなのは良いことだけど。
その後『いつか必ず、彼女を見つけて見せます!』なんて言ってたけど・・・・見つけられる日は、くるのかしら?( ̄∀ ̄;)も~、ちょっと周りを見回してみれば良いのに・・・本人は言わないだろうしなぁ・・・・。ホント、早く気づくといいなぁ(*゚ー゚)なんて思いつつ宿屋へ♪ヽ(*´∀`)ノ

受付の妖精さんに話しかけると

380061540.jpg

『あら、お客様かしら?ごめんなさい、今、お風呂が壊れちゃって臨時休業しているの。』との事。ふむ、戦闘するわけでもないので支障はないしな・・・と思いつつ進めると
『こんな時じゃないと、休めないからね。久しぶりに、息抜きできるわ!』 そっか~、宿屋さんだもんねぇ、なかなかお休みはないのか~・・・・私達はイベント時じゃないとこれないけど、妖精さん達に人気のお宿なのかしら

奥に居るガイコツさんにも話しかけてみました。
380061941.jpg

『風呂が壊れてしまって温めてもらえず、細る思いじゃよ。しかし、冷水につかることで若々しい姿をたもてるんじゃ。』
んんん?ちょっと待ってガイコツさん、ツッコミどころが有りすぎて何処から言うべきか(・∀・)???と思いながら進めると
『心なしか骨がツヤツヤになったのう。アンチエイジングじゃな!』
あ・・・アンチエイジングですって?Σ(・ω・ノ)ノほう、ツヤツヤに・・・・アンチエイジングって骨にも使うのか。面白い骨さんだ(。-∀-)と思っていたら
『ぶ・・・・・・ぶぇくしぇー!!』
うん、風邪ひくまえに出ようね(・∀・`;)。で、近くにある・・・・
380062255.jpg
↑この暖炉で暖まってね~。

次は建物の外にでて、外っていけるのかな??なんて思って出入り口に向かい、その付近に居たスライムのスラリィ君に話しかけてみました。
380061001.jpg

『お外はお花がいっぱいだから出ないんだ~!踏んじゃったらお花がかわいそうだからね。』
『ぼくね、お花を愛するやさしいスライムが好きだな!』
と言われてしまいました(・∀・`;)
う~~~ん、外には出れないってことだよね?でも、ちょっとだけ出て、お花見るくらいは出来ないかな??なんて思って、門に近づこうとしたら
『わあ お外は出ちゃダメ!ベラさまが持ち帰ったフェアリーシードのお花がところせましと咲いてるんだ。』
なんてスラリィに注意されちゃいました(・∀・`;)。更に
『踏んじゃったらお花がかわいそうだからごめんね。ぼくね、お花を愛するやさしいスライムが好きだな!』なんて、やんわり念押しまでされちゃいました( ̄∀ ̄;)

他にも、妖精の国なのに人間が二人ほど・・・・
一人は、かなりマッチョなこの人
380060903.jpg
ザイルという男性。
このNPCさんは何かに出てた印象は無いので、(まあ、似たようなNPCさんはどこかで見たかもですが)妖精の国限定で居る人なんでしょうかね?なんて思いつつ話しかけてみると
『今年は何事も無く春がやってきたな。平和なのってやっぱいいもんだよ。』
『・・・・・・オレさ、久々に村に帰ったんだけど、やっぱにぎやかで楽しいよな。なんだかあったけえよ。』
との事。ん?ちょっと待って?もしや、帰った村ってのはこの場所のこと!?Σ(゚ω゚`)なんて最初に思っちゃって、妖精の国なのに故郷なの???って驚いちゃいました。でも、そうじゃなくて、ここの警備か何か出来てて、久々に、自分の故郷に帰ったってことだよね??(*´д`)?? なんて、ちょっと頭に疑問符をつけながらアストルティア創世記で調べてみると・・・・・・
『ワルを卒業したあらくれ者』
詳細を読むと、妖精の村の西に住む男。過去に春風のフルートを盗んだことがあるが、現在は改心しており、主人公にカギの技法を授ける。
・・・・・・・なんて書いてありました。
・・・・・・・・過去の妖精クエスト関わってるよΣ(・ω・;)す~~~~っかり記憶から抜け落ちてたわΣヾ(・ω・´;)ノ
そういえばいたなぁ・・・・なんて読んでから思い出しました。しかもうっすらと(・∀・`;)私の記憶力って(っω-`。)とちょ~っとばかしショックをうけつつ、もう一人のご紹介です。もう一人は・・・・

人のよさそうなおじいちゃん。

380062637.jpg
その名もオジー
まんまですな(笑)あまりにまんますぎて面白いかも(。-∀-)この人にも話しかけてみました。
『今年の妖精の国は何も問題が起きずに春を迎えることができたのう。よきかな、よきかな。』 『やはり、花の咲き乱れる妖精の国は美しいもんじゃわい。フォフォフォ。』 いや~、オジーさんの言うとおり、ホントに問題が起きずに春を迎えられてよかった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ。何かしらバタバタしてた時期だったので、アマリリスちゃんのお手伝い+で妖精の国で戦闘だとギリギリできたかどうか・・・・って状態だった・・・・ハズ(;・∀・)。もはや記憶が若干・・・・(;><)。なにはともあれ、平和が一番!よきかなよきかな♪ヾ(*≧∀≦*)ノ
ちなみに、この人は創世記では判明しませんでした。

他にも便箋屋さんとか、神父様とか話をきいた・・・・ハズなのですが、長くなりすぎちゃう上に、ちょ~~っとメモが見つからないので、妖精の国のことはここまでにします(。・人・`。))では、アマリリスちゃんのお手伝いに戻って・・・。


モンスターをなでるは、相方、サブ、フレさんの畑の水まきついでにクリアできました( ̄▽ ̄)ゞ
応援するは、前回結構大変だった記憶が(><;;・・・・とりあえず
378396425.2.jpg378396636.2.jpg

↑ツボとランプの職人ギルドへ行き応援してみました(*`・ω・´*)ゝ

前回と異なり、他の人が応援済みでも自分が応援するのが1回目ならばOKだったのでサクサククできました(≧∀≦)前回は一人が応援したら、次のにうつらないと応援成功できなかったので、あるいみ取り合いのようなカンジになってたんですよね~・・・・今回も、職人さんをやってくれていた方々に感謝((≧Д≦*爻≧∀≦*)
もちろん、こういう使用にしてくれた運営さんにも感謝です((≧Д≦*爻≧∀≦*)

最後に③おひねりをするですが、これは近くの掲示板へ行き、いいなと思った投稿写真におひねりをすればいいので
378398973.jpg
↑オルフェア西の出口付近の掲示板へ行って投稿写真を見てきました。
さすがペスト10に選ばれた写真なだけあってどれも秀逸ヾ(*´Д`*)。今回もおぉ!すごいな~(゚▽゚*)♪ と思うのから、クスっと笑える(´∀`*))のまで色々ありました。


さて、すべての課題をクリアし、実と交換です。交換できるものは
IMG_9264.2.jpg
↑この中から好きなものを

とのことなので、アマリリスの笑顔とお花見だんご傘の包みとせかいじゅの葉をもらいました。
何個か残っちゃったけど、どうしようもないですもんね・・・このあまりなんとかならないかな~なんて、前回も思ったような・・・

無事、今回もアマリリスちゃんの笑顔GET(v´∀`*) イエーイ♪という事で、ちょっとしたストーリー?が流れます。
その時流れるストーリーは前回のアマリリスイベントと同じで、もちろん、ツンデレはいまだ健在。一言文句を言ってからの
IMG_9287.jpg
ちょっとぎこちないけど可愛らしい笑顔でしたヽ(〃v〃)ノ

この笑顔も可愛いのですが、私個人としてはその後にある
IMG_9293.jpg
この、お礼を言ってくれた時の表情のほうがキュンとしてしまった。両方可愛いですけどね。

アマリリスの笑顔をもらったことで、後日運営さんからもらったものは
IMG_9514.png
↑コレ、ショップポイントを500ポイントでした。

もちろん冒険者の広場にアクセスして、手続き?しなきゃなので、忘れないようにしなきゃなんですけどね。
忘れかけててちょっと危なかったけど、ちゃんと期間内に冒険者の広場にアクセスしてポイントをもらいました♪

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

花見だんごの傘ですが・・・・
IMG_0670.png
↑こんなカンジにお団子を前に掲げる形になるので・・・・・・・

378402769.jpg
相方のオガ男さんに食べさせてみました♪
両手をそえちゃってるけど、私が差し出したのを食べようとしてるようにも見え・・・・・る!ってことにしておこうかと( ̄∇ ̄)(笑)

一応コンセプト?は

378403333.jpg
和装でお花見って感じですd(゚∀゚*)


な~んてカンジで遊んでみました(笑)こういう風に写真を撮る小道具になるようなのもらえるのって、結構嬉しいので、嬉々として相方巻き込んで(。-∀-) 写真撮りまくりました(v´∀`*) イエーイ♪


次回のブログは、お着替えリポちゃんの事をアップしていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ
よろしければ、次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。



nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。