SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

七夕イベントin2017~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

梅雨あけましたね~。更に暑くなっていくのかと思うと、ちょっと・・・・ι(´Д`ι)な気分の私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんて書き始めてアップしはぐり気づけばもう7月も終わってしまうd(>∇<;)せめてこのイベントだけでもできるだけ早いうちににアップしたいと思いまして急ぎ完成させてアップしてみました(*- -)(*_ _)ペコリ

七夕イベントが終了し、イベントの終わりのなんともいえない寂しさのようなものがありました(ノω・、`)
あのちょっとしたせつなさ、や不安感?何なんでしょうね?最終日なんか、やり残しとかないかとかも含めちょっと不安にもなっちゃいましたし(・∀・`;)

さて、今年の七夕イベント
IMG_1405.png
12日間もあったんですね~。

ちなみに、内容は・・・・
IMG_1407.png
この↑ようにまずはカササギに会いに行き、話を聞いた後で
IMG_1407.2.png
↑ヒコボシに協力ってことですね。

なにはともあれ、相方とアズランへε=ヾ(*・∀・)/ どの場所でも良かったんですが、七夕イベントのイメージにピッタリかな?と。

でも、ルーラストーンでとんだ後、ちょっとだけ、う~ん、失敗だった?なんて思っちゃいました。ちょっと遠いような気がしちゃって。でも、どこも同じかな。
ま、カササギ君発見したし、話を聞いてみると・・・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






IMG_1018.jpg
↑このような軽い挨拶と、そのごお祭りをしていると言う言葉
そのあとに、気がかりなことがあるといってきます。それは・・・・
『もうすぐオリヒメ様が七夕の里にいらっしゃる頃だというのに、どういうわけかヒコボシ様の様子がおかしいのです。』
『ヒコボシ様のお心がくもっているために七夕の里もまた、重い雲におおわれてしまっています。』
『お願いです。星見の台にいるヒコボシ様に会って、事情を聞いてきてくださいませんか?』
『私などには話せないことであっても、優秀な冒険者の方になら、きっと、ヒコボシ様もお話くださると思うのです。』
との事。もちろん、カササギ君の悩みを解決すべく来たわけですから(イベントしに来たともいう)了承すると、
『おお、ありがたい!いつものヒコボシ様に戻ってくだされば、あなたも縁結びの神の祝福を受けられるでしょう。』
そして、記念にと七夕の短冊を1枚もらいました。
そういえば、七夕イベントでは短冊に願い事を書いて飾ったっけ??なんて思いつつ会場へ
七夕の里のお祭りの賑やかな様子が流れ
私自身が七夕の里へ到着!
388808359.jpg
もっと人がたくさんでにぎわってるカンジなのですが、一旦風景としてを載せたくて、この写真にしました。

会場へつくと先に入っていた相方が浴衣に着替えてるΣ(*゚ω゚*)聞けば、買ったとの事。イベント進行上でとか、クリアしてからとかじゃなんだ~(*・ω・)と思いつつ、右側に居た
387518052.jpg
↑浴衣屋さんで購入し早速着替えました。
その浴衣が
IMG_4441.2.png
↑こちら『花火柄の浴衣』色が落ち着いたカンジで素敵♪

両側にいる様々な屋台を見つつ先へ進みました。その中でも気になったのは、やっぱり家具屋さん(*^^*)
今年追加された家具&庭具は・・・・
IMG_4439.pngIMG_4440.1.png

<家具>
・銀河のふすま ・人形劇の七夕背景セット ・銀河のカーテン ・銀河のラグ
<庭具>
・銀河の石灯籠 ・銀河の街灯
いや~、全部欲しい!!ヾ(*≧∀≦*)ノってことで、買いました全部(*^▽^*)ゞ。
ふすまはサブのエルフちゃんのトコにピッタリ!って事でエルフちゃんのところだけなのですが、カーテンは色々と使える!!ってことで、3種族全部が持ってます。コレも後にハウジングの事をアップする時にでも載せようかと思ってます。

その後、ふと橋のところを見ると、キャラクターが。どこのプクちゃんだろ?と思いつつ・・・・話しかけたはずがその記録が見つからなかったので、その時のことはちょっとスルーと言うことで(´>人<`)・・・
実は、そのプクちゃんを横目に、橋の上にいる久々に見た顔にめっちゃ反応しちゃいました。その子は
388808485.jpg
↑この子。ソーミャちゃん
ジュレットのクエストで出てきた可愛らしい女の子。話しかけてみると・・・・
『お祭りって楽しいね。友達ときたらもっと楽しいのかな。』
との事。何この純粋な可愛い子!分かってはいたけど可愛い!頭ナデナデしたくなってしまう(´ω`人)。
も~、ヒューザ、一緒に来て上げてよ~・・・・なんてちょっと思ったり。ストーリー上無茶言うなってカンジになっちゃうんですけどねぇ。

次に見つけたのは
388808641.jpg
この子。ドルボードのことでお世話になったメンメちゃん。
話を聞くと
『神カラクリの声が聞こえたの。でも、あの言葉の意味はいったい・・・・・・?』
この後またなにかしらあるのかしら?と思いつつ振り向くと・・・・
388808648.jpg
↑このオガ子ちゃんがいました。
この子はグレンにいる、女優志望の子だったような・・・・?で、しぐさを見せるクエストの時に関わりましたよね。話しかけてみると
『この里もステキだけど、あの舞台・・・・・・本当にすばらしかったな・・・・・・。』
と、うわごとのように言った後、私に気づいたようで
『あっ!先生!先生も七夕のお祭りに来てたんですね!』
なんて言ってました。こうポンポンと見知ってるキャラクターが出てくるって事は他にもいそうだなぁなんて思いつつふと道を挟んで反対側を見ると奥のほうに
388808490.jpg
↑このオガ男さんがいました。
この人の前で『イエッサー!』って言ってる人がちょこちょこいたのでもしや?と思って近づいてみると
「教官ランババ」と表示されてました。・・・・・たしか、特訓ポイントの時に関わる、まさに「鬼」教官。
う~ん、なんていわれるか怖いけど、ちょっと話しかけてみると
『最近の若者は、気合がたりん!あんなへなちょこどもにアストルティアの未来をまかせておけるか!』
相変わらずというか・・・・アツいお方だわ~(;・∀・)
他にも何かキャラいそうだな?と思いつつ、まずは竹に短冊をつけてから、階段を上がり、周りを見ると・・・・
裁縫ギルドのギルドマスターや去年のウエディングイベントで改心したはずのシラナミが!!
てか、オープニングムービーにシラナミらしき人物がいるなぁとは思ったけど、まさか本人とは(笑)なんて思ってたら、相方も同じように思ってたようで、見たことあるのが居るなぁとは思ってたんだけど、ホントにいたよ(笑)」なんていってました。しっかし、今回はみたことあるNPCが結構いるな~・・・・なんて思いつつ、イベントの主軸であるヒコボシの元へ行くと
『ああ・・・・・・もう、時間が無い!いったいどうすればいいんだ・・・・・・!』
なんて独り言を言ってたかと思うとこちらに気づいたようで
IMG_1077.jpg

『おや、ワタムさんではないですが。私を覚えておいででしょうか?縁結びの神ヒコボシです。』
もちろん覚えてますとも。
『ああ、ワタムさん・・・・・・・私は今、まさに、あなたがまたきてくださらないかと思っていたところです!』
ん?何があった?いや、何もないとイベントが発生しないんだろうけど
『じつは・・・・・今年は笹に飾られた願い事が多すぎて、私一人ではかなえきれない状態なんです。』
なんと、そんなにあるのか・・・
『もうすぐオリヒメがこの里におりてくるというのに、このままではゆっくり会うことも出来ません』
『お願いです、ワタムさん。どうか、私と一緒に人々の願い事をかなえていただけないでしょうか?』
了承すると
『ありがとうございます!』
『それでは、そうですね・・・・・・今この里に居る10人の願い人のうち3人の願いごとを私の代わりにかなえてあげてくれませんか?』
『ええと10人の願い人は・・・・・・ドガ、メンメ シラナミ ハネツキ博士 ポランパン マスター・ポシェル・・・・・・』
『マスター・ユーピア ソーミャ 教官ランババ シュリナ・・・・・・こちらの方々の願いごとをお願いしたいです。』
ほう、それで今回は見覚えのあるキャラがあんなにいたのね。まあ、イベントに関係あるから、に決まってるか~。なんて思ってると
『オリヒメと再開し縁結びの神がそろったあかつきには、かならずや、あなたにも祝福を授けると約束しましょう。』
おぉ、カササギ君が言ってた通りだね。
『どうかよろしくお願いしますね。』
と、お願いされた所で、早速願いを叶える為に動くことに。
では、ここで軽くおさらい。願いをかなえる対象の人は・・・・
388808496.3.jpg
左からドガ、メンメ、シラナミ、ハネツキ博士、ポランパン
388808615.3.jpg
左からマスター・ポシェル、マスター・ユーピア、ソーミャ、教官ランババ、シュリナ

以上の10人の中から3人。


う~ん、誰にしよ?(・・?) まずは、やっぱりこのコかな~、お願いあるなら叶えてあげたくなる・・・
388808485.jpg
ソーミャちゃん。
こんなに純粋な可愛らしいコだと出来るだけ叶えてあげたいですよね(*´ -`)(´- `*)
さてさて、お願いはな~に?(゚∀゚*)と思ってると
『お友達ができますように・・・・・・。』
なんてお願いを言ってました。そして、私が近くにいることに気づくと
『あっワタムさん。聞いてたの?』
『お祭りって楽しいね。でも、ひとりじゃなくてお友達とこれたらもっと楽しいんじゃないかと思って・・・・・・。』
『ねえワタムさん。私のお友達になってくれる子をみつけてくれないかな。』
『・・・・・・そうだ、レーンの村で探してみて。いつかあの村に行ってみたいと思ってるの。』
とのこと。元々お願いを叶えるつもりでいたので即了承(・∀・*)!
レーン村ならルーラストーンですぐ行ける場所だしね♪な~んの問題もナシ!と思ってたら
『ありがとう。じゃあ、これをもっていって。』
と、バニラリリィを渡され
『私と同じくらいのトシの女の子をレーンの村で見つけてその花を渡してほしいの。』
『ジュレットの町のソーミャって子がお友達になりたいって言ってたって伝えてね。』
と、伝言を受けてからルーラストーンでレーン村へ!ε=ヾ(*・∀・)/
まずは・・・・・どこ行けばいるかな?なんて思ってとりあえず孤児院に向かってる途中で思い出したΣ( ゚ω゚)
宿屋にいる女の子事を♪(*´・ω・`)bってことで、急遽宿屋に進路変更。

居ました(゚∀゚〃)同じくらいの女の子。

IMG_1099.jpg
↑名前はモーラちゃん。
近くに行くと・・・・
『ん~。なんだかいい匂い。ワタムおねーさんどうしたのー?』
と言うのでこのモーラちゃんにバニラリリィを渡すと
『わ~!この花だーいすき!私にくれるの?ありがとう!』
と、よろこんでくれたので、伝言を伝えると
『えっ?この花をくれたのは、ジュレットの町に住んでるソーミャっていう女の子なの?』
『へ~。そのこ、お友達を探してるんだね。私と同じでこの花を好きなんてどんな子なんだろ~?』
『私、ソーミャちゃんにお手紙を書いてみる!お友達になれるといいな!』
って言ってくれました。ホッとしてソーミャちゃんのもとへ戻ると
『さっき、モーラちゃんからお手紙が届いたよ』
早ッΣ(・ω・ノ)ノもうお手紙が届いたのか。
『私のお友達になってくれる子を見つけてくれてありがとう。』
『私の好きな花を気に入ってくれることならおともだちになれると思ったの。さっそくお返事書かなくちゃ。』
喜んでるようでよかった。。o.+゚。(´▽`o人)

さて、次は誰にしようかな~~~?(*´д`)?? あ、そうだ!なんかと~~~~っても!気になる゚+.(・∀・).+゚キャラが居た!!ってことで・・・・
388808684.jpg
↑この人、シラナミさんにしました。

近づいてみると
『ああ・・・・・・理想の告白が見たいっ!』
・・・・なんと!?あのコは見つけた(気づいた?)のか?と思ってると私に気づき
『おおっワタムさん、いいところに!いつぞやの妖精の国ではお世話になりました。』
『真実の愛を見つけられずにいた僕を励ましたくれたあのマッシュスライムの子・・・・・・』
『彼女を見つけたときのために、僕はどんなシチュエーションで彼女に告白すべきか考えたんです。』
そうか、まだ見つけて(気づいて?)無いんかい・・・・(;´д`)ゞ
『かつての僕は恋愛成功の法則はプレゼントで、女性のハートをつかむことだと思っていました。』
『でも、ある本を読んで、それは間違いだと気づいたんです。女性を者で釣るなんてとんでもない!』
『女性はいつか王子様が迎えに着てくれるのをゆめみているものなんだ。それも最高なロケーションの中、強引なやり方でね!』
『・・・・・・ってことはビーチで『オレのものになれ』とでもささやけば成功間違いなしでしょう!』
なんですと!?Σ(・ω・;)本気でそう思ってるのかシラナミよ・・・・・・
『ほら、何をボサッとしてるんです?思いついたら実際に検証するのが勝ち組になる秘訣ですよ。』
『まずは、好きな相手を見つけて2人っきりでパーティを組んでください。』
『この際パートナーの性別は問いません。』
『でも、サポート仲間や、仲間モンスターが相手じゃダメですよ。リアリティが無いですからね。』
『そしたら、ジュレットの町の隠しビーチに連れ出すんです。日差しが強いかもしれない。パラソルの下に入った方が良いでしょう。』
ほう、そういう気遣いはいいかもね(〃v〃)
『そこで満を持して、チャットの『まわりに』で『オレのものになれ』と言うんです!』
『僕はその様子を影から見届けさせてもらいます。ばっちりキメて来てくださいよ!』
・・・・・・なんかなぁ・・・・・・ジブンデヤレと言いたくなるところだけど仕方ない、やってあげようか。丁度、相方と2人で組んでることだし。ってことでジュレットの隠しビーチへGOε=ヾ(*・∀・)/
夜だったけど、パラソルの下に入り
387532438.jpg
『オレのものになれ』

と、まずは相方が言った次の瞬間、『ワタムは理想の告白をやりとげた!』の表示。
あら?私、言わなくてすんじゃったラッキー( ̄▽+ ̄)(笑)
『シラナミの元に報告に行こう』とあったのでシラナミのもとに戻ると

『ワタムさんの告白、陰から見させてもらいました。僕の思ったとおりこの方法なら成功間違いなしです!』
そうか、間違いナシか、ヨカッタネ・・・・(;´A`)てか、どこから見てた?Σ(゚ω゚)むしろシラナミが陰からコッソリ・・・いや、堂々と?見てる様を見たかったわ(笑)
『でも、勝ち組の僕はつねに先を行く。これだけでは終わりませんよ。』
ん?まだなにかやることが?(*´д`)?? なんて思ったら
『彼女と結婚したときのために「ヤケド注意!アツアツの愛の巣の作り方(ハートマーク)」って本をすでに手に入れてあるんです。』
・・・・・ん?(;^ν^)ちょっとマテ?
『これさえあれば、彼女が100パーセント気に入る家が見つかるはず。さっそく熟読するとしましょう!』
うん、そうか・・・・・・頭でっかちになって、彼女の意見スルーしないよーにねー・・・・なんとまぁ一抹の不安を感じることを言ってくれてるなぁ(;・∀・)・・・・・てか、さっさと気づいてあげなね(;^ν^)と言えない所がもどかしい(´ヘ`;)ウーム…等々色々と思うところあるけど・・・・・気を取り直して、次!

私はシラナミの近くに居た人が知ってる人なのでその人に。相方は、『知らんので違う人にする~』ってことで一旦解散しました。
で、結局誰にしたかと言うと
388808681.jpg
この人。マスター・ユーピア

そう、裁縫ギルドのマスターd(・ω・*)最近職人クエやってないから久々に見たな~と思いながら近づくと
『子供たちが七夕を楽しめますように・・・・・・。』
私に気づいた後は
『やあ、ワタムじゃないか。キミも願い事をしに来たのかい?』
『毎年この季節になると、子供用のゆかたを作ってレーンの村の孤児院に送っているんだ。』
『でも・・・・・・今年はコルット地方にねこまどうが多く出没していて届けることができないんだよ。』
『この里に来られない子供たちにも七夕を楽しんでほしかったんだけど・・・・・・。』
『ワタム・・・・・・申し訳ないけど、コルット地方のねこまどうを倒してきてもらえないかな?
『そうだな・・・・・・3匹たおしてくれればレーンの村にゆかたを届けられると思うんだ。よろしく頼むよ。』
3匹だけでいいの?お安い御用だわ♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ってことで、コルット地方へGO!ε=ヾ(*・∀・)/
391242650.jpg
↑このネコちゃん、久々だなぁ
・・・・戦いが始まった時、前足(ってか手?)の片方を前に出して、肉乳が見えるのが何か可愛いんだよね。まあ、倒しちゃうんだけどψ(*`ー´)ψ。サクッと3匹倒し戻ると
『ねこまどうを倒してくれてありがとう。キミのおかげでレーンの村の孤児院にゆかたを届けることが出来たよ。』
『今年も子供たちのよろこぶ顔が見られてよかった。』
『・・・・・・僕はこどもの頃、親と暮らすことができず、当時のさいほうギルドのギルドマスターにお世話になっていたんだ。』
『そのとき、ボクも、マスターから七夕にゆかたをプレゼントしてもらったことがあってね。』
『それがすごくうれしかったんだ。だからこそ、ボクも子供たちにゆかたを贈っているんだよ。』
ほう、そんなことが~(゚∀゚*)思わぬ所でマスターからの過去話を聞けることができました。

さて、3人の願いを叶えたし、ヒコボシ様に会いにいきましょ~かね( ̄∇ ̄)

てことでヒコボシの元へ行くと、ストーリーが進み、オリヒメが来て、ラブラブ?というか完全に2人の世界に入ったなってカンジのムービーが流れました。
IMG_4443.jpg
↑これはその一部抜粋

年に一度の逢瀬で大勢のドラクエプレイヤーに見られながらキャッキャとラブラブッっぷりをご披露くださいました(//∇//)
そんな中、
IMG_1518.jpg
↑こんな風にわって入れたカササギ君はなかなかの勇者だと思う(。-∀-)
いくらヒコボシを諌める(ストーリーを進める)為だとしても(笑)
IMG_1519.jpg
こんな風に諌めてくれたおかげで、ストーリーは進み、二人から
IMG_1529.jpg
祝福を受けることが出来ました(〃'∇'〃)


そして、報酬として
IMG_4441.1.png
お祭りのハッピ、お祭りのはちまき、お祭りの半だこ、お祭りのたび(つまりお祭り装備セット)をもらいました。ちなみに写真は運営さんが背景画像として用意してくださっていたものを使ってみましたd(・ω・*)。

最後に2人から
IMG_1534.jpg
↑このように、楽しんで行ってと言ってもらえました。


さて、イベントでやるべきことはクリアしたしってことで・・・・・
さっそくお祭りセットに着替え

387542271.jpg
ステージ?っぽいところに移動した後、踊ってみました。
お祭りっぽくていいかな♪と。相方が太鼓で伴奏して私は踊って・・・・と言う感じで。そしたら
387543249.jpg
一緒に踊ってくれた方もいて、楽しかったな~。一緒に踊ってくれた方々に感謝です(*≧∀≦)(≧∀≦*)。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

本当は、リプレイ分も含め10人全員のことをアップしたかったのですが、かなり長くなってしまいそうなので、残りの7人の分は後でアップして、今回はここで終わりにすることに(*- -)(*_ _)ペコリ

あ、でも一つだけ・・・・・
387527623.2.jpg
↑この黄色の枠の中の光がウサギの顔に見えるな~なんて思ったんですよね~。
手前の丸い部分が顔でソコから斜めに延びてる所が耳の部分で。相方に言ったら上手く説明出来なかったからか、良く分からないと言われちゃったけど・・・・何度見てもウサギに見える。私だけですかね?(´ヘ`;)ウーム…

次回のブログはお着替えリポちゃんのことについてアップしていきたいと思います。その後は残りの7人のことか、トラシュカか海イベントか・・・・いずれかを順にアップしていきたいと思ってます(*・ω・)ノ
よろしければご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。