SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

7月のテンの日in2017~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

今回は、前回アップのブログとテンの日のつながり・・・ということで、まだアップしてなかった7月のテン日のことをアップしていきたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

IMG_1238.png
リポちゃんが来てくれましたヽ(*´∇`*)ノ♪
といっても、この時のテンの日は・・・・
①すてきなめぐりあい!リポちゃんの5周年準備会
②魔法の迷宮でプーちゃんから『運命のカード』をもらおう!
③「冒険者のおでかけ超便利ツール」で『福の神カード』をもらおう!
④岳都ガタラでクーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!
以上の4本立て、ということで「お着替え」と言うわけではないのですが。
それでも、3姉妹全員と会えるのは何か嬉しいヽ(*´∀`)ノ リポちゃんが上空に飛ばなくなってから、ちょっと寂しかったんだよね・・・・
さて、私は今回・・・・・
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---
①のすてきなめぐりあい。リポちゃんの5周年準備会をやりつつ、他のを少しずつやることにしました♪(*´・ω・`)b。
というのも・・・・・・まず、登場時間と場所を挙げると・・・・・・・
IMG_4920.pngIMG_4921.png
↑こんなカンジ(*´・ω・`)b
各時間、各場所で6分ずつのみだし、移動してる時間なんて無さそうσ(・ω・*)ンート…って印象でした。
なので各場所に時間前に配置つけてました(*>∇<)ノ
でも、30分間はリポちゃんいないので、その間の時間の有効活用もしないとなと思って、各時間1キャラずつクーちゃんに会いに行くことに( ̄∇ ̄* )
プーちゃんはリポちゃんのが終わってからかな~(゚∀゚*)♪
ちなみに、すてきなめぐりあいは・・・・・
IMG_4925.png
チリンチリーン♪と音がしてこの↑案内がでたらそれでクリア♪
なのですが、スノーベルちゃんのときみたいに色々コメントがあるのかな?と思ったので、参加できた時間から、最後の時間までリポちゃん張ってました(笑)って事で、リポちゃんのコメント発表!
~~リポちゃんのコメント~~~
アストルティア生誕祭準備委員のリポよ♪
8月2日で5周年!!おめでたいわね♪
前夜祭では花火をあげると幸せになるんだって
めぐりあえたら港町レンドア北のレチカへ♪
特別郵便局員レチカさんとこに行ってみて♪
打ち上げドラキー花火がもらえるわよ♪
花火をもらったら8月1日の前夜祭で
ドカン!と打ち上げるのよ♪
前夜祭の情報はその内、冒険者の広場に載るわ
みんなで花火を上げてお祝いしましょ♪
この辺は花火にイイカンジなのよね♪
前夜祭の時もこの辺で花火をあげるといいわ
ドサクサにまぎれて愛の告白も面白いわね
成功するかどうかはアナタ次第!!
しっぱいしても次があるわよ♪
それはそうと7月15日(土)は
ヴェリナード城下町で水着かしちゃうわよ♪
この夏はちょいちょい会いに来るわよー♪ みんなで今年の夏も楽しみましょ♪
みんなで集まってドカンと花火!
今年の夏も暑くなりそうね
そろそろオジャマするわね
また会いましょうね♪
~~以上がどの場所でも聞いたリポちゃんのセリフでした(*`・ω・´*)ゝ~~
その他にも・・・・・・
見えないけどすれ違えた~♪』と、言った後に「すれちがい じゃなく めぐりあい、ね。」と訂正を入れたり
どのタイミングかは不明だけど「みんなの笑顔がまぶしいわ・・・・・♪」と言ったり
風船を2回目に膨らます時に「スマイルいっぱーつ!」と言ってたりもしてました(*>∇<)ノ
他にも『りぽちゃん大好き♪』に大して『やぁ~ん、告白されちゃった♪」「う~ん、私ってば罪なオンナ☆」 とか、
「今回の来訪地は全部花火スポットか!」に対して「スルドイわね」との返事も。
『リポちゃん先輩とお写真撮れたらいいね』に対しては「アタシとの写真撮影は難易度高いわよ!」と。
「またレンダーシア上空にいかないの?」と聞かれたときか、何故やめちゃったのか聞かれた時かは忘れましたがそのような問いに対しては
「一日中 風船持って空に浮いている身になってみなさいよ!!」「あれ 疲れるのよ・・・・・・」と答えてました。さらに「しばらくやめとくわ」とまで。
うん、よっぽど疲れたのね(;・д・Aホントお疲れ様!リポちゃん(*- -)(*_ _)ペコリ
そうえいば、リポちゃんへの告白はどの場所に居ても見かけたような・・・・『大好き!』『愛してる!!』『すきだああああああああ』等々バリエーションは豊かでしたd(゚∀゚*)
そして、リポちゃん最後の方は『今夜はありがと!楽しかったわ・・・・・・!』という嬉しい言葉を言ってくれました。
他にもいくつかあったと思うのですが、記憶と記録が見つからないので、もし、何か思い出すなりしたら書き足すか、どこかのブログにでもちょろっと書くかもしれません。
ゲルト海峡でリポちゃん待ってるときのこと・・・・
388389640.jpg
踊り出した人が居て次々参加していたので、私も伴奏として参加しちゃいましたヾ(´∀`)ノ
その後も数人参加してて、特に示し合わせたわけでもないし、何か言葉を交わしたわけでもなかったのですが、こういう風にその場に居る人達と楽しめるっていいですよね(*´∀`)ノ♪すごく楽しかったヽ(〃v〃)ノ♪
この時一緒に踊ってくださった方に感謝です♪。o.+゚。(´▽`o人)
リポちゃんが来たのが分かったら、みんなそれぞれ「ありがとう!」とお礼を言い合ってリポちゃんの方へ。
そうそう、ゲルト海峡だと・・・・
388404229.jpg
↑こんな風に端によってくれたので、かろうじてリポちゃんの写真撮れました♪
でも、もはや場所は忘れちゃったのですが、
388384178.jpg
↑こんなカンジで囲まれてるリポちゃんを撮ることは出来ました(v´∀`*) ♪
リポちゃんの言うようにリポちゃんとのツーショットは『難易度が高い』ので・・・・・というか高いどころか無理!なので諦めていたのですが、『偽者でもよければ写真どうぞ!』って言ってくれた方がいたので、お言葉に甘えて
388431928.jpg
撮らせてもらいました♪しかもリポちゃん、良い笑顔ヽ(〃v〃)ノ ♪
いや~もう、感謝感謝ですね(*≧∀≦*)♪
リポちゃんの出現時間の30分間が終わった後に大急ぎで会いに行ったクーちゃん、場所はお家のあるガタラにいてくれたので、楽ちん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♪
この時のクーちゃんのお言葉は・・・・
388415636.jpg
『夏だから クー スイカ食べたい! なんだったら 酢イカも食べたい!』
夏の暑さにも負けず、食欲旺盛でなによりヾ(≧▽≦)ノ♪写真はウエディの見つからなかったので、サブプクの使ってみました(*^_^*)
その後、超便利ツールにて
IMG_1229.2.png
↑福の神カードもらっていたのですが・・・・
眠気に勝てず仮眠してからプーちゃんに会いに行くつもりが、会いに行きはぐりました| 柱 |ヽ(-_-; ) 気付いた時には朝6時過ぎΣ(´Д`ll ・・・・
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
以上が7月に体験したテンの日でした(*゚ー゚)ゞせっかく3姉妹全員にあえる~♪と思っていたのにまさかの、眠気に負けてしまうという(つω`)・・・・も~何やってんだ自分σ(・´Δ・`+)翌月こそはイベントコンプリートするぞ!と思ったことを思い出しました。
次回こそ、お着替えリポちゃんのことについてか、この前参加してきたプレイヤーイベントのことか、はたまたその他のことか悩み中ですが、なるべく早めにアップできたらと思っています。
次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。