SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

8月のテンの日in2017その1~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

お着替えリポちゃんからアップする予定でしたが、もうすでにテンの日にて新しいお着替えもあったし、さらにもう一つのお着替えもあるし・・・・よし、それならいっそのこと、今更シリーズを増やさない為にも!ってことで(・・・・何回も言ってる気がするけど・・・・)8月のテンの日のことからアップしていきます(`・ω・´)ノ

今回のテンの日は・・・・

IMG_5325.png
↑コレがありましたd(・ω・*)


いくつかの参加条件?の他は不明だったため、どんなイベントなのか期待と不安がありました。
なんか面白そう!ヽ(*>∇<)ノでも、人に声かけるの苦手な私でもできる??( ̄∀ ̄;)なんてカンジで。

さて、今月のテンの日は・・・・
①目覚めて五つの種族!再演「あの日」の出身村

②おきがえリポちゃんから「ゴルフ装備セット」をレンタル!

③魔法の迷宮でプーちゃんから「運命のカード」をもらおう!

④「冒険者のおでかけ超便利ツール」で『福の神カード』をもらおう!

⑤風の町アズランでクーちゃんから「プレゼントチケット」をもらおう!
以上の5本立てでしたヽ(*´∇`*)ノ


そして、①のいくつかの条件というか、前情報?と言うのは・・・・
~参加方法~
・そうび欄の空きを最低5枠以上あけてください
・じょじきんは1,000G以上持ってきてください
・当日は人間ではなく、種族姿でご参加ください。また、種族姿で、その種族で最初に冒険を始めた村・町に集まってください。
※仮想メイク道具を利用中の方は、その見た目の種族の最初の村・町に参加してください

~実施時間、実施サーバー~
2017年8月10日(木)13:30、15:00、17:30、21:00、22:00(全5回)
サーバー21~サーバー26


~集合場所~
イベント開始時間までに、自分がアストルティアにはじめて降り立った村・町。
仮想メイク道具を利用中の場合はその見た目の最初の村・町

と、いうわけで・・・・
ドワーフ→アグラニの町

エルフ→ツクスルの村

プクリポ→プクレットの村

オーガは→ランガーオ村

ウエディ→レーンの村

の中で自分の出身村に、行ってドラキーマからのアナウンスがあるまで待機って事ですねd(゚∀゚*)
IMG_5380.png


以上で、プレイする直前に再度、ドラキーニュースを見直してこのイベントに関しては特に報酬が無いのを知りました。装備あけておくってあったから、なにかしらあるのかな?なんてちょっと思ってたり。

そして私は、まず・・・・・


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






①目覚めて五つの種族!再演「あの日」の出身村からはじめました。

とりあえず・・・・
392354449.jpg
レーン村の出入り口ふきんで行待機していると、5分前にはチリンチリーン♪と音が鳴り
『みなさんこんにちはー!今日はテンの日ですよ!』
『アズランの町にいるクーちゃんや』
『魔法の迷宮にいるプーちゃんには会いに行ったかな?』
『あ そうそう。今回はイベントもあります!』
と言って、このイベントの説明をしていました。
『他のルールは・・・・・・後で! ご参加お待ちしてます!』の言葉を残し、しばしの沈黙。

その後、時間になると再びチリンチリーン♪と音が鳴り
『みなさん、こんにちはー!今日はテンの日イベント』
『目覚めて五つの種族!再演「あの日」の出身村を』
『アグラニの町、ツクスルの村、プクレットの村』
『ランガーオ村、レーンの村 で 開催します!』
『今日のボクは過去最高にやかましいよ!』
・・・・・の、後は、少しの注意事項等を案内後イベントの説明が始まりました。
(以降ドラキーマの言葉『』内に少々私の感情?や写真等を含めお送りします)
『さて イベントの説明に移ります!』
おぉ!まってました~!ヽ(*´Д`*)ノどんなのやるのかな♪ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
『目覚めて五つの種族!再演「あの日」の出身村は』
『ドラゴンクエストⅩが始まった だいたい5年前』
『2012年8月2日の出身村をおおまかに再現する』
『ちょっと 大きな「ごっこ遊び」です!』
お~、なんか面白そう。o.+゚。(´▽`o人)で、何するんだろ?再現て、どこまで??(・・?)

『みなさんには 5年前の冒険者になりきってもらい』
『「あの日」にアストルティアへ訪れた冒険者たちが』
『体験していた事柄を 今日ここで体験してもらいます!』
すごくワクワクしてきた。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。
『そのためには みなさんに 5年前の状態に』
『なりきってもらわないと なりません!』
ほう、・・・・・ってことは、着替えるのか?装備欄がどうとか書いてあったし・・・・・
『5年前はまだ アストルティアにいなかったから』
『何やればいいのかわからない!って人もいると思うので』
え!?もしや基本的には何するか自分で決めるの!?Σ(・ω・;)

『5年前になりきるための 3つのルールを用意しました』

ビックリした(;・∀・)そうだよね、ちゃんと何やるかはあるよね(・∀・`;)早とちりもいいとこだったわ(・∀・`;)
さて、どんなルールだろ??

『今から説明するので 聞きながら試してみてね!』
『まず1つめは服装!今はオシャレな人も多いけど』
そうだよね、なりきるなら当時の服装しなきゃだよね~。

『5年前の出身村には』
『ドレスアップしてる人なんか いませんでした!』
『ほとんどの人は 最初から持っている装備』
『種族の名前が付いてる服を着ていたはずです』
うん、そうだね~、色々服装いじれたらいいのに~なんて、話してた様な気がする。

『ということで 出身村の防具屋で売られている』
『種族名がついた装備を買って それを着てください!』
よし!買いに行くか~って、大移動になってる(笑)この時点でなんか面白い♪ヽ(*・ω・)ノ♪
『オーガの村人服とか ウエディの服とか!』
『今なら 全身揃えたって お安い買い物のはず!』
それは最初も最初の所で売ってる物だもの
IMG_5205.jpg

↑この通り、か~な~りお安い買い物かとd(*゚∀゚*)

『さあ 種族の服を着て 5年前になりきりましょう』
なっつかし~~~!(≧▽≦)
『ヒマそうにしてる 防具屋さんに はなしかけてください』
ちょっ、ヒマそうって(笑)
『驚かせちゃおう! せーの! 種族服くーださい!』
え?え?言ったほうがいいのかな?(゚ω゚;≡;゚ω゚)こういうタイミング合わせてって感じだと緊張してタイプミスしやすいんだよね・・・・( ̄∀ ̄;)
このあたりで、今日は防具屋大儲けだな~といった声があちこちでd(・∀・*)確かに!( ̄∇ ̄)って思っちゃった。大挙して押し寄せてるものね~(≧∀≦*)
『みんなで種族服を着れば けっこう5年前!』
『せっかくだし もうちょっと雰囲気を出すために』
『武器も 武器屋で揃えてみようか!』
ってことで隣の武器屋さんへ

そしてまた大移動。防具買ってる途中の人と武器屋さんへ移動の人とでお見せの前はごった返してましたd(゚∀゚*)
てか、おや?武器まで??Σ( ゚ω゚)ってことは、外に出るのかな?なんて思ったら、周りのプレイヤーさんからも「スライムか?」とか「スライム倒すの?」等々声があがってました。
『今の職業で 装備できる武器を買って装備しよう!』
『一番安いやつで いいよ!懐かしい感じのヤツ!』

『アクビしてる 武器屋さんに話しかけて』
こっちはアクビしてるんだ(笑)
『驚かせちゃおう! せーの! 武器くーださい!』

IMG_5207.jpg
これも懐かしいし、安い。とりあえず、ピンスティックと皮の盾購入して装備(*>∇<)ノ


『さて みんな 着替えはできたかな?』
『2つ目のルールを説明しちゃいます!』
『2つ目は立ちかた!今は色んな立ちかたがあるけど』
『5年前は みんな「ふつうの立ちかた」でした!』
立ちかたもかえるんだ~。まあ、再現するならそうだよねぇ。
でも、ついこの前変えたばっかりだったのにな~。なんてタイミング(笑)
『ということで、立ちかたを「ふつうの立ちかた」に』
『変更して 5年前の普通になっちゃいましょう!』
さて、変えるか・・・・・って、ん?どうやるんだっけ?この間操作したばかりだというのに、早くしなきゃという焦りから(小心者なので)やりかたど忘れ(・∀・`;)

『立ちかたって どうやって変えるんだっけ!?って人は』
『コマンドの さくせん>キャラ設定>かたがき設定>』
『>立ちかたを設定する から変更してください』

おぉΣ(*゚ω゚*).良かった教えてくれて助かった♪運営さんありがとう♪人´∀`).☆.。.:*

『さあ 周りの人もだんだんと 普通になってきました!』
393774766.jpg
『みんな 立ちかたは変えられたかな?』


『最後は 3つめのルール!』

『まほうの小びんを 1つ用意してください!』
『持ってない人は 道具屋で買ってね!』

『まほうの小びんを持っていれば だいぶ5年前・・・な』
『感じは しないね!今だって使ってるし!』
ちょっ・・・・じゃあ、何で用意させた?(笑)

『そこは やくそうでしょ! って思った人!鋭い!』
あら、そっち?(笑)何回目かにそうつっこんだ人でもいたのかな?確かに、最初はやくそうが重要だったような・・・・・・

『それは置いておいて まほうの小びんを用意してね!』
Σ(・ω・ノ)ノ置いておくんだ(笑)


『小びんない人は 道具屋まで かけあし!かけあし!』
もってない人いるのかな?あ、でも今はせいすい以上が普通なんだっけ??分からないけど・・・・

『みんな!3つのルールは準備できたかな?』
『種族の服と 懐かしい武器を 装備して』
『普通の立ちかたにして まほうの小びんを用意したら』

用意したら??ここでも「スライムでも狩りに行くか?」と言う人数名

『もう ここは6割ぐらい 5年前の出身村!!』
6割なんだ。他にもなにかあるの?でも3つって言ってたし・・・・

『さて 5年前に 出身村に集まっていた冒険者は』
『準備を整えたあと いったい 何をしたのか?』
『答えは簡単! 出身村から飛び出して』
『冒険に行ったんだよ!次の町へ』
うん、だよね、整えたら外に出なきゃねε=ヾ(*・∀・)/


『ということで 今からみなさんに旅立ってもらいます!』
これをうけ、チラホラと皆が動き出しましたd(・ω・*)。


『はーい それじゃあ 出身村の外にでますよ!』
・・・・の、ところで、いっせいに走って大移動!!皆走って出入り口へε=ヾ(*・∀・)/

『出身村を出たところで 待機してください!』
出てから先のことはまだ聞いて無いもんね。いったい何をするんだろ(((o(*゚∀゚*)o)))

そのまま走っていっちゃっていいのか、何かを倒していくのか?とか・・・・
『町から出たら 当時人気だった』
『しぐさ「さそうおどり」をしながら待ってね!』
『たぶんそろそろ みんな出身村の外には出たよね!』

『さて5年前はドルボードなんていう便利な乗り物は』
『ありませんでした!みんな走って移動したわけです』

確かに!当初からプレイしてた相方が移動大変そうだった!

『ということで ドルボードに乗っているみなさんは』
『ドルボードから降りましょう! わっはっは!』

わっはっはって(笑)最近ドルボード必須だから外に出たらまず乗っちゃうものだよね~。

『ついでに サポートなかまも 待機中にしましょう!』
『出身村には 酒場は ありませんからね!』

そうだった・・・・私は先にプレイしていた相方が先導してくれたから、とくに問題なく町までいけたけど、一人だったら大変だったかもな~・・・・人見知りだから誰か誘って行くとか無理だったろうし。ありがとう、相方!

『たぶん 今のみなさんなら1人だって安全ですよね!』
『それはもう スキップしながらでも 楽勝でしょう!』
『せっかくなので ジャンプで飛び跳ねながら』
『次の場所を目指しましょう! まずは中継地点へ!』

『獅子門 祈りの宿 木かげの集落』
『モガレキャンプ ピィピのお宿 へ 向けて』
『ようい・・・ドン! さあ走ってください!』
392287361.jpg

実はこの時大多数の人が走ってました。もちろん私も走りながら、よういドン!を見ました(笑)
やばっ!早かったか?でも・・・・まあいいか、順位どうこうとは言ってないからフライングとか関係ないでしょう!!ってことで(。-∀-)
『かけあし!かけあし!ジャンプ!ジャンプ!』
392287702.jpg
皆で走ったりジャンプしたりしながらの移動。そういえば、ドルボード無い時は結構ピョンピョンしてたかも。今もするけど、当事よりはしてないかもなぁ
『さあさあ 各大陸の出身村より 5年前になりきった』
『冒険者たちが 飛び出してゆきます!』
『各大陸の実況は ボクことドラキーマがお送りします』

って事で、各大陸の実況が始まりました(*>∇<)ノ

分かる範囲でな上に、実際の実況の順番とは違いますが大陸ごとに紹介をしたいと思います(*`・ω・´*)ゝ

まずは、中継地点である場所までの実況をお伝えします(*`・ω・´*)ゝ

~オーグリード大陸~
『オーグリード大陸は ランガーオ山地!』
『スライムとビックハットを横目にオーガたちが』
『雪道を 力強く 駆け抜けていきます!』
『何度か 吊り橋を渡ったら』
『遠くに 獅子門が見えてきます!』
『走って!走って!目指すは獅子門!』

392690397.1.jpg392690577.1.jpg


~ウエナ諸島~

『ウエナ諸島は コルット地方!』
『スライムとモーモンがいっぱいの草原を』
『ウェディたちが 走っていきます!』
『祈りの宿までは 2つのルートがあるけど』
『レーナム緑野に抜けたほうが 早いかもね!』
『青い魚のカンバンをたどり 祈りの宿を目指そう!』
392629386.1.jpg392287975.1.jpg


~エルトナ大陸~

『エルトナ大陸 ツクスル平原!』
『スライムとナスビナーラの群れを抜けて』
『どくいもむしと つちわらしに会ってる頃かな?』

『走って ジャンプして 遠くに見える』
『光の河にかかる 橋を越えたら』
『もうすぐそこは キリカ草原!』
392749989.1.jpg394377242.1.jpg


~ドワチャッカ大陸~

『ドワチャッカ大陸は ラニアッカ断層帯(あたり)!』
『並木道の石畳を ドワーフがかけぬけて』
『ちょっと珍しい さそりばちには 目もくれず』
『洞窟には メラゴーストとたまねぎマン!』
『洞窟抜けたら おおきづちと メラリザード!』
『目指すは そのさき モガリム街道!』
392637594.1.jpg392638656.1.jpg


~プクランド大陸~

『プクランド大陸は プクレット地方(あたりかな)!』
『けがれの谷を 横目にみつつ』
『花に隠れた スライムを踏んづけて』
『プクリポは白い並木道を進みます』
『もうすぐそこはポーポラ地方』

392662443.1.jpg394376531.1.jpg


次に、みんなの進み具合等?の実況として・・・・・・

『さて 先頭集団は そろそろ中継地点に着く頃かも!』
『獅子門 祈りの宿 木かげの集落』
『モガレキャンプ ピィピのお宿に 向かってる皆さん!』
『中継地点に 着いたら さそうおどりをして』
392288159.jpg
『後から来る人を まってて あげてね!』

『各大陸の中継地点って 町と町との間にありそうだけど』
『実は そうでも ないんだよね!』
え?そうなんだ??特に気にしたことはなかったから詳しくは分からないけど・・・・『中継地点』って聞くとだいたい真ん中あたりを想像しちゃうかな?

『ウェディたちは 祈りの宿に着いてる頃だと思うけど』
『木かげの集落に向かう エルフたちは』
『もみじこぞうばかりの キリカ草原あたりを走っていて』
『ピィピのお宿を目指す プクリポたちは』
『花が沢山咲いている ポーポラ地方 かけあしの真っ最中!』

392630829.1.jpg

394378011.1.jpg393094002.1.jpg

そっか、改めてマップを確認してみると・・・・
ウエディ:コルット地方→レーナム緑野にある祈りの宿
エルフ:ツクスル地方→キリカ草原→アズラン地方の木かげの集落
プクリポ:プクレット地方→ポーポラ地方→オルフェア地方東のピィピのお宿
・・・・と、いう風に中継地点はそのマップに移動してすぐのところとはいえ、間に他のマップ一枚挟んでますもんね。
ちなみに,隣のマップから入ってすぐの木かげの集落とピィピのお宿は・・・・
392756149.1.jpg392651183.1.jpg
↑こんな感じです。ご存知の方もいらっしゃるかもですが、せっかく撮ったしってことで入れてみました(´▽`*)ゝ


『オーガたちは 雪が積もる 獅子門に』
『ドワーフたちは キャタピラー一杯のモガレキャンプに』
393767157.1.jpg392638826.2.jpg

モガレキャンプのすぐ近くには居ないとはいえ、周りにたくさんキャタピラーがいて、ここに来る時はいつも内心「いやあああああああああ!!(T□T) 」と叫びながらの移動でした。本物ではないとはいえ、なんというか、ミョーにリアルというか、虫嫌いの私にはキツイんですよね(っω-`。)。もうホント、このときばかりはドワーフじゃなくて良かったと思ってしまいました(;・∀・)
普段は、もし仮装メイク道具が入手しやすいのだったら、たまには相方と種族とりかえで遊ぶのもいいなぁ(サブキャラの、相方ドワーフと私エルフを逆にという意味で)とか、ドワちゃんも着飾らせてみたいなとか思うくらいドワーフも好きな種族ではあるんですけどねd(・ω・*)。

『着いた頃かな!』
『さてさて 次は当然町まで 走ってもらいます!』
『もう半分だけだし 楽勝だね!』
うん、予測はしていたよ。楽勝って・・・・楽しいからいいけどね( * ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄* )

進行度合いの実況がで、出身村から中継地点まではウエナ諸島・オーグリード大陸・ドワチャッカ大陸、比較的遠いのがエルトナ大陸とプクランド大陸なのかな?って印象をうけました。
ちなみに、まだ挙げてない2種族の中継地点までのマップを見てみると・・・・・
オーガ:ランガーオ山地のマップ上にある獅子門へ
ドワーフ:ラニアッカ断層帯→モガリム街道上のモガレキャンプへ
ってかんじでした。
『次の グレン城下町 ジュレットの町 風の町アズラン』
『岳都ガタラ オルフェアの町へ 向けて』
『よーい ・・・・ドン! さあ走ってください!』

『あっと 言い忘れてた! 出身村から次の町の間には』
ん?なになに?中継地点は過ぎたし、何かあるの??(*´д`)??

『道を外れたところに 強いモンスターがいたりして』
えΣ(・ω・ノ)ノまさか・・・・

『冒険者たちは おびえながら かわして進んだんです!』
そうだね、私なんか、当たらないようにと内心ビクビクしながらだったかも。でも
多分戦闘大好きな人は嬉々として挑んでいったと思うな・・・・・知ってるところでは相方とか相方とか相方とか・・・・・つまり相方(。-∀-)(笑)
『当時の怖いモンスターの雰囲気を味わってもらうため』
『メイジドラキーに似た色の先生を お呼びしてます!』
そんな大事なこと忘れないで(汗)
『もし 倒れてる人がいたら ザオしてあげてね』
『おいのりは 今回禁止! 5年前には無かったから!』
そうなんだ?ってっきり最初からあるものかと・・・・
『今の皆さんでも大変なはずだから 避けて通ってね!』

ちょ~っと気になることを言ってましたね・・・・・強いモンスター配備してるとは(´ω`;)・・・・・

その当時は「ん?そんなに強いモンスター呼んだの?」と思いつつ、メイジドラキーに『似た色の』だったにも関わらずメイジドラキーっぽい感じで強めの??なんだろ?みたいに勘違いしてしまってたような・・・・・・
なにぶんサラッと目を通しただけだったから、『メイジドラキー』の方に重点を置いてしまってたみたいなんですよね(・ω・;)・・・・それに、そんなに気にするほど強いのではないのかな?装備初期装備なんだし、手加減してくれるよね??なんて思ってて・・・・・
甘かった| 柱 |ヽ(-_-; ) もちろん戦うつもりは無いけど、なんとかなる範囲のでもいるのかな?な~んて考えていたので、まさかあんなのが出で来るとはこの時は露ほども思ってませんでしたね~。
さて、中継地点から町までの実況に移ります(`・ω・´)ノ

とりあえず、各大陸の町までの実況スタート!


~オーグリード大陸~

『オーグリード大陸は グレン領東!』

『獅子門を抜けたら そこは赤い大地!』

『どくろあらいと おおくちばし』

『サボテンだらけの 荒野を越えて』

『太古のぬしを 避けながら』

『もうすぐそこは グレン城下町!』
392690911.1.jpg392691249.1.jpg
392691360.1.jpg392691500.1.jpg



~ウエナ諸島~

『ウエナ諸島はジュレー島下層あたり!』

『いかだ乗り継ぎ 水浸しの洞くつ』

『オレンジのカンバン 天井のキラキラ』

『みとれて デンタザウルスに 突っ込むな!』
『おっと!ウエナールシェルは拾っとけ!』
『洞窟抜けたら ミューズ海岸!』

394381597.1.jpg392632148.1.jpg
392632362.1.jpg393770462.1.jpg

そして、ミューズ海岸のマップ上に見える
393770391.1.jpg393770353.1.jpg
↑ジュレットの町

~エルトナ大陸~

『エルトナ大陸は アズラン地方!』

『大地の箱舟の線路をくぐり』

『苔むす岩の道を 進みます』

『どんぐりベビーは ほっといて』

『スライムベスが みえたなら』

『そこは 風の町アズラン!』

392756782.1.jpg392756898.1.jpg
392756080.1.jpg393677241.1.jpg


~ドワチャッカ大陸~

『ドワチャッカ大陸の ドワーフたちはガタラ原野辺り?』
というような実況があるパターンを見ました。

『石橋にいる スライムベスのわきを 通って』

『スカルがルーと ガチャコッコを けちらして』

『プテラノドンにも 気をつけて』

『遺跡の森が見えてきたら』

『もうすぐそこは 岳都ガタラ!』

392639531.2.jpg392640648.1.jpg
392641088.1.jpg392641433.1.jpg


~プクランド大陸~

『プクランド大陸も忘れてないよ! オルフェア地方東!』
→プクランド大陸の実況は後の方が多いからか、私がやった3回中2回は『忘れてないよ』が入ってました。
『ピィピのお宿を過ぎたら 白い橋を渡って』

『丸い形の木の並木道を 通り過ぎ』

『ボストロールにゃ 触れないように』

『スライムナイトの わきを通ったら』
『もうすぐそこは プクレットの町!』

392651151.2.jpg392651286.2.jpg
392652121.2.jpg392652313.2.jpg

『さて 各大陸のみなさん! そろそろ次の町だね!』


ここでドラキーマが呼んだメイジドラキーに似た色の先生ご紹介
392289553.jpg
キラークリムゾンです
ワンサカいました。ねぇ、ドラキーマさん、呼びすぎじゃない?いったいどのくらい呼んだのよ・・・・・
見えづらいかな?とも思うので、サブのを出してみると・・・・
392341169.1.jpg392276643.1.jpg

こんな↑感じです。見えやすく・・・・・なってる、かな??


プクランドはこんな狭い場所に!!Σ(゚ω゚`)って思っちゃいました。エルトナの方は・・・・・気づいたらいた!Σ(・ω・;)って感じでビクッとしちゃいましたね。
実は、このイベント、エルフから始めていて、この時はザオ使えない職業で行ってて、ザオかけられなかったのが心残りで、メインの時にザオかけるのはりきっちゃいました(。-∀-)
そういえば昔は辻ザオ結構あったのに、最近はその機会ないな~(新しいトコなかなか行かないからか・・・・)と思っていたんですよね。だからなんか懐かしくて( ̄∇ ̄)

でもやりすぎたようで(・∀・`;)気づいたら戦ってる人と辻ザオ目的の人の他はいない状態でした(;><)
しかも、その人達は移動する気配なし。今思えば、もしかしたらですが、前の時間に参加していたのかもしれませんね。
え?ジュレットまで行きたいの私だけ??と慌てて地図を確認し、ジュレット目指して走りました。その間も続いているドラキーマの実況・・・・・

『町の門が見えてる 人達も いるんじゃないかな!』
え?もう!?Σ(・ω・;)間に合うかな??(;^ν^)と不安になりながらも洞窟の中を急ぎ走りました。
『町の中に入ったら 入り口近くで待機しましょう!』
『後ろから来る人を ちょっと待つために』
『さそうおどりをしながら 待っていてね!』
『遠回りルートを 選んでしまった人とかは』
『もう少し かかってしまうかもしれないね!』
かなりかかってるわ( ̄∀ ̄;)・・・・・てか遠いな~~~。ホント間に合うかな・・・・・と思いつつ洞窟を抜けミューズ海岸に。でも・・・・・遠回りの道選んだつもりは無かったんだけどな??(*´д`)??
『みんな ちゃんと避けられたかな?』
『風の町アズランと オルフェアの町には』
『エルフたちと プクリポたちが次々到着しています!』

今回は、エルフとプクリポのが近いのか~。ソレもそうだよね、マップ上でいえば、目的地が書かれているところが中継地点だもの。最初がちょっと遠かった分、あとは近いのか(・ω・*)
後でマップ確認すると・・・・
エルフ:アズラン地方木かげの集落→風の町アズラン
プクリポ:オルフェア地方東・ピィピのお宿→オルフェアの町

『他の大陸のみんなも がんばれ! がんばれ!』
『さあさあ さそうおどりをして 頑張ってるみんなを』
『おうえんして あげてね!』
さそうおどりで待っててくれるのありがたい!!その間に町に尽きたいな・・・・あ~ドルボードのありがたさが身にしみるわ(≧▽≦;)・・・・・・。でも、再演中だからのれないし(´ヘ`;)・・・・・
『さそうおどりをしていると いつのまにか周りに』
『踊っている人が増えてくる というのも』
『5年前の あるあるネタでした!』
『みんなで 同じしぐさをしていると なんか嬉しいよね!』
そうそう、なんか嬉しいんだよね~♪(*゚∀゚人゚∀゚*)
『グレン城下町 ジュレットの町 岳都ガタラにも』
『オーガたち ウェディたち ドワーフたちが』
『到着してきているようです!』

え!!( ̄□ ̄;)そろそろ着かなきゃ、ヤバそう・・・・でももう少しかかりそうなんだよね(・ω・;)
ちなみに、他の3種族のマップ移動は・・・・
オーガ:ランガーオ山地とグレン領東に跨る獅子門→グレン領東→グレン城下町
ウエディ:レーナム緑野の祈りの宿→ジュレー島下層大空洞→ミューズ海岸→ジュレットの町
ドワーフ:モガリム街道のモガレキャンプ→ガタラ原野→岳都ガタラ
うん、やっぱり中継点までが近かった分遠いわ。仕方ないけど(・∀・`;)

『まったくもって 駆け足でしたが』
『5年前の「あの日」を かなり再現できたと思います!』
ひゃ~、間に合うかな??(・∀・`;)
『実際には ひとりで進めてた人とかもいたと思うけど』
『そこは ふんいきじゅうし で!』
『だいたいの人は 町の中に入って来れたかな?』

『それでは 出身村からの 次の町へ』
『無事到着したことを 祝って カンパイしましょう!』
あとちょっと!!(;゚Д゚)
『みなさん 最初の村で用意してもらった』
『まほうの小ビンをの 準備は よろしいですか?』
ホント、あとちょっとだから待って~~~~!(;><)
『ボクが カンパイ! って言ったら』
『一緒に まほうの小ビンを使ってくださいね!』
つ・・・・・着いた!!めっちゃギリギリで間に合った~~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 。
『これは カンパイ(5年前バージョン)!』
そうだったのか、知らなかった・・・・。(;^ν^)
『当時は しぐさも あんまりなかったからね!』
『さあさあ まほうの小ビンの 準備はいいかな!』
『次の町への到着と さらなる冒険を願って』
『カンパーイ!』
カンパーイ!!ヽ(*´∇`*)ノ

『わっはっは!』
『ボクも トークで滑って MISSしないよう』
『頑張っていきたいと思います!』
『さて 5年前の「あの日」は どうだったでしょうか?』
結構楽しかった♪
『なんとなく ふんいきを かんじてもらえたかな!』
『みなさんの協力で だいぶ5年前になってしまったから』
『そろそろ 魔法を解いて 5周年の今に戻りましょう!』

『種族服を脱いで いつもの装備に着替えましょう!』
これをみて次々と着替えるみなさん
『マイコーデも使っていいよ!』

『立ちかたも いつも みなさんが使っている』
『お気に入りの 立ちかたに 戻していいよ!』
『服装と立ちかたを 元に戻せば』
『もうここは 5周年がちょと過ぎた現代!』
392291328.jpg
『あっという間に 戻って来れちゃいました!』

『最初は みんな 同じスタートラインだったと思うけど』
『今のみんなの服装や 立ちかたが色々あるように』
『ドラゴンクエストⅩの 遊び方も色々広がりました!』
『当然 6年目になる 今年もガンガン行きますので』
『みなさんも おうえん よろしくね! わっはっは!』
『さてさて 今回のイベント時間終了の お時間です!』
『せっかくなので みんなが好きなダンスをしながら』
『よく使うセリフ「おつかれさまでした」を』
『まわりにチャットして イベントを終わりましょう!』
え?ちょっとまって・・・・どんなダンスしよう?てな何があったっけ??

『さあ しぐさでダンスを踊ってください!』
いや、うん、ちょっと待って~~~~!(;゚Д゚)
『あなたが好きなやつなら どれでもOK!』
頭真っ白でどれにすればいいか分からない(><;;むしろ指定して(>∇<;)・・・・もう「さそうおどり」にしちゃおうかな(;・∀・)
『いっせいに お疲れ様ですを チャットしましょう!』
『文章を変えてる人は 変えてるのでもいいよ!』
『いきますよ! せーの!』

『おつかれさまでした!』

お疲れ様でした!!お疲れ様!と次々に白チャが流れました。
『今回の『再演「あの日」の出身村』は』

『以上で終了します!ご参加ありがとうございました!』

以上がドラキーマの実況つきで行われた、再演「あの日」の出身村でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

実況はその時により、オーグリードからだったりウエナからだったりと違ったのですが、内容は同じようだったし、途中途中の接続詞とかは省いちゃってますが、毎回上記の大陸別のが全文出てたわけでは無さそうでした。はっきりとコレで全部ですとは断言できませんが、とりあえず分かる範囲でこんなこと言ってたよ~というのを集めて書いてみました。

あ、ちなみに、ジュレー島下層大空洞からジュレットの町に着くまでの私のタイミングは若干ズレがあるかもですが、だいたいあんな感じだったということで、許してください(;><)も~、向かうのに必死でメモ取れなかったので記憶を頼りにしてる感じなので(;><)

それにしても・・・・・いや~楽しかった~ヽ(*>∇<)ノ♪大勢で同じ事するのって何気に楽しい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♪
ちなみに、サブのエルフちゃんとプクちゃんのは・・・・・・
392278434.1.jpg392343881.1.jpg
こんな感じでした。それぞれ撮ったものがあるので、いつかアップできたらな~。o.+゚。(´▽`o人)なんて思ったりしてます。
さて、次に私がやったテンの日は④おでかけ超便利ツールで『福の神カード』をもらおう!
でしたd(゚∀゚*)
と、いうことで便利ツールのモンスター牧場に行き・・・・・・・
IMG_5235.pngIMG_5233.png
↑もらってきました!福の神カード!ヽ(〃v〃)ノ
最初にこの青いプレゼントボックス見たときはビックリしましたよ~
何コレ、ナニコレ?色違うプレゼントボックスがあるんだけど!?ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ッて感じにはしゃいでました
いや~、ホント今回も、忘れずにもらえることが出来てよかった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
今までのブログを読んでくださった方はご存知かとは思いますが、結構忘れちゃうんですよね~私(´ヘ`;)ウーム… 思い出したときは朝の6時越えてて、やっちゃった~・・・・ってよくなってて、それで何度後悔したことか!!(っω-`。)私の、学習能力どこいった(´Д`llってカンジでしたね。
お次は・・・・と、続けて書きたいところですが、長くなってしまったので今回はこの辺で終わりにします(*- -)(*_ _)ペコリ。
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m 残りの3つは次のブログでアップしたいと思いますので、次回も読んでいただけたら幸いですm(_ _)m このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO
nice!(8) 

nice! 8

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。