SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

初!プレイヤーイベントに参加~ドラゴンクエストⅩ~ [サブ:プクリポ編]

ども(。・ω・)ノワタムです♪

今回は、ツイッターでフォローしてくださっている方の初主催というイベントに参加してきたときの事をアップしたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

そのイベントというのは、プクリポパレードと銘打たれていて、「オルフェアの町で最近話しかけられないと悲しむNCPを応援しよう!!」というものでした。

面白そう!!。o.+゚。(´▽`o人)ってことで、書かれていた時間にオルフェアに・・・・向かいたかったのですが、やや遅れつつも『途中参加OK!』という優しい主催者さんのおかげで参加できました♪

主催さん、ありがとうございます!!。o.+゚。(´▽`o人)

そして私は・・・・・


スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---









394202148.1.jpg

この↑オーガさんを応援するところから参加させてもらいましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 。

あいているところにコッソリと入り・・・・チアダンスで応援!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
オーガさんの周りにはすでに沢山のプクリポちゃんで埋まっていました。写真には写ってないのですが、少し動くと見えなかったプクちゃんがたくさん!!
NPCオーガのギガーデさんの間近にオガ男さんがプクリポに扮して参加していました。けど・・・・
近あっ!Σ゛(´・ω・ノ)ノなかなか面白い人がいるなぁ(。-∀-)
ギガーデさんに話しかけてみると・・・・・・
『ナブナブ大サーカス 大道具係りにして客引きのギガーデ様とは 私のことだ!』
うん??引っかかるところが無いわけじゃないけど、お仕事を誇りに思ってるのかな??とか思えなくもないけども。
『さあ!貧弱な旅人どもよ!!サーカステントへと 集うがよいわ!!』
ちょっ・・・・まあ、尊☆大(笑)ごめんなさい、某閣下を思い出したのは私だけかしら?(。-∀-)なんにせよ客引きにはむかんわな。いや、でもむしろいいのか??(。-∀-)

ちなみに、嵐の領界に入って少しした所で止まっているメインキャラで話しかけてみたら
『ナブナブ大サーカス 大道具係りにして 客引きに 就職したばかりだというのに サーカスが 無期限休業中なのだ・・・・・・。』
あらら、まあ、ナブレットはメギストリスに言って政をしていかないといけないしねぇ(・∀・`;)
『だが 私は くじけんぞ! この間に 身体を鍛え 芸をみがき いつの日か サーカスの舞台に 立ってやる!』
おぉ、前向き!!Σd(・∀・*)いつか舞台に立てるといいね!ってか、舞台に立つこと目標として入ったのか。
ちなみに、後日、テントの中の団員に話を聞いたら、このギガーデさんが訓練?してる芸を教えてくれました♪
その事は、話が違ってしまうので違う時にでもアップできたらなと思ってます。話をプクパレードに戻すと

少ししたら場所を移動! 

394203287.jpg
場所は↑ここ、サーカステントのところにいるこのプクリポさん。

話しかけてみると、
『オルフェア来たなら よっといで~。アクロバットケーキ屋だよ~。でも今は ケーキは売ってないんだけどね。』
『あ ナブナブ大サーカスの入り口なら ここから ぐる~っと裏側に回った所にあるよ~。』
ケーキ屋さんでした『ケーキ屋さんなんだ』『ケーキ予約します♪』というような言葉も次々あがりました。ノリいい人多くて楽しいな(≧∀≦*)♪
ふと振り向くと・・・・
394203528.1.jpg394203650.1.jpg

すっごく特徴的なプクちゃんが!!Σ(・∀・*)いったいどうなってるの!?とよくよく見てみると、両脇に餅つき(というか、もちをかえす?)をしているエルフちゃんを発見!!d(・∀・*)
「あ、なるほど、臼に2人のプクちゃんが入ってて、一人は顔が出てて、一人が綿毛やってるのか~」と、そこで分かったけど、一瞬ビックリした~(≧∀≦*)いや~、面白いΣd(・∀・*)
なんて思いつつ、ちょっと場所を移動して、アングル変えたら、主催者さん発見!!(゚∀゚*)
このドクターっぽいプクちゃんのおかげで、こんな楽しい時間をすごせているので感謝感謝です!!(≧∀≦*)
次に行ったのは
394204584.1.jpg
この↑丸の中のメガネをかけたプクちゃんのところd(・ω・*)。
このNPCさんは、称号をみせるクエストのプクちゃんd(・ω・*)。

久々に受けてみると、見たいという称号は・・・・『家具エグゼクティブ』う~~~ん、あったかな??( ̄ω ̄;)
いつ移動になるか分からないし、写真も撮りたいし、ってことでパニクってちゃんと探せないといけないから
後日確認することにd(・ω・*)後日確認したところ・・・・無かったρ(_ _o)・・・称号GETすべく精進せねば!!♪o(・д・´*)9

ここでも周りを見てみると
394205041.jpg
黒猫ドレアのプクちゃんに挟まれてたヽ(〃v〃)ノ♪めっちゃ可愛いな~(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


最後に、オルフェアの町東の出入り口付近にいるNPCプクちゃんを応援して、主催者さんの声かけで
394206110.jpg
集合写真を撮り終了となりました(*・∀・*)ノ


その後・・・・・
394206525.jpg
『主催者さん、お疲れ様でした~!!』と、皆で主催者さんを称え拍手!!
しばらくの間、拍手は続き『お疲れ様~!』『楽しかったよ~!』『ありがと~!!』というような声が次々に上がっていました(´▽`*)

その後、主催者さんの言葉で終了となり(だったと・・・・記憶違いしてたらごめんなさい)、パラパラとバラけ・・・・・フレさんや、おそろらくツイッターやブログ等上のお知り合いと会えたらしき人や、特徴的なドレア等の人に各々声をかけて写真撮影に興じる人がそこかしこに。

私も、色々な人と一緒に撮らせてもらいたかったのですが、なにぶん引っ込み思案なもので、難しく・・・・・イイね!するのみだった人が結構居たり(;^ν^)
コンセプトがしっかりしてて可愛い人達の中で、一組あげると・・・・
394210103.jpg
ミッキー&ミニーのドレアのペアの人達がいました!!めっちゃ可愛い~~~~!!ヽ(*>∇<)ノ

そこから少し視線をズラすと・・・・・
394207029.1.jpg394208849.1.jpg

複数のプクリポに囲まれ、ひざにのせ?めっちゃ嬉しそうなオーガ男さんを発見!!(*`・ω・´*)ゝ少し見ていると、「オーガのおじちゃん、お願い」「ん?なんだい?」という会話を見かけて・・・・そうか!そういう風に言ってもいいのかΣ(*゚ω゚*).とちょっとビックリ。
人見知りでややコミュ症な私からしたら、なんてハードルの高い会話!!Σ(*゚ω゚*).

でも、思い切って「オーガ男さん、嬉しそうですね」と話しかけると「めっちゃ嬉しいwwww」「幸せwwww」と返ってきたので、そっとオガ男さんを囲んでる人達にまぎれてみました(*>∇<)ノ。綿毛やってる時点でそっとじゃないか(笑)
その後、同じように綿毛をする人がいたり「それもってない」とコメントを出してくれる人が居たりで、そこから会話が発展していきました。
ちなみに、「私は逆に宝箱の方持ってない」というと、「ガンダタのやらなきゃ。」「長いけど、あれいいよね」と、教えてくれたり、いろんな方と会話が進んだりと楽しかったです(*´ω`*)♪

後にフレさんになってくれた方で、「プクは臼にひきよせられる」とおっしゃった方が居て、もちつき「返す」しぐさをしてくれたので
394211218.jpg
早速入ってみました(*´▽`*)ゞお、なんか楽しいぞ(≧▽≦)w
だから、臼の中に入るプクちゃんが多いのか~o(*゚∀゚*)oなんて思っちゃいました。

近くにいたプクちゃんも一緒に入ってくれました(≧▽≦)♪モフモフな帽子がまたイイカンジ(≧▽≦)♪
このプクちゃんもフレさんになってくれてありがたかったな~(≧▽≦)♪

その後、オーガのおじちゃん(笑)もといお兄さんを入れて
394212697.jpg
記念撮影してみました(≧∇≦)ノ゚♪

そして、その方々が次々と帰っていった頃、ズシーン!ズシーン!!と凄い音とともに揺れる画面。
何だろ?(*´д`)?? と思いアングルを変えてみると
394217392.jpg
でっかいスイカやら(写真を撮りはぐってしまったけど)これまたデカイ魚やらを出してる人多数。

あ、釣りイベントやらなきゃな~・・・・なんて思いつつ、あまりにもデカイスイカに驚きでした♪(*´・ω・`)b
ちなみに、私のプクの左側の巨大スイカの中にはオーガ男さん(一緒に写真撮った人とは別の人)がスッポリ隠れてしまってますd(´∀`*)そんな大きいのがつれるのか~・・・・凄いな(゚∀゚*)

そのスイカやら魚やらを出していた方々とも色々お話をさせてもらって楽しく過ごさせてました(*≧▽≦)(≧▽≦*)
少しの間お話をした後・・・・・『釣りに行ってきま~す!』と言う人や『日課やらなきゃ』というカンジで、一人、また一人と帰って行き・・・・・残った人とちょっとおふざけ?
394218663.jpg
私が「木箱」に入ると、となりで同じように「木箱」に入ってくれるプクちゃんもいて、あ、なんか嬉しい(*≧▽≦)(≧▽≦*)♪なんて思ってたら、剣を掲げるプクちゃんが!!Σヾ(・ω・´;)ノ・き・・・・切らないでね?( ̄∀ ̄;) 

その後そのプクちゃんたちとも少しお話をさせてもらって、帰って来ました。( ̄∇ ̄)
いや~楽しかったヾ(*≧∀≦*)ノ♪主催者さん、フレさんになってくださった方や関わってくださった皆様!!
本当に、ホントーに!ありがとうございました~~~~!!ヽ(〃v〃)ノ
機会があったら、こういったイベント参加したいな♪と思った出来事でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

一つ、せっかく撮ったしってことで、プチネタ?
394210339.jpg
『お、臼だ~~~!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノあ、先客がΣ(*゚ω゚*)』
ほんと、プクが入るには程よい大きさなんですよね~

次回のブログですが、またプクリポで参加してきたプレイヤーイベントの事をアップしていきたいと思います。
次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

nice!(8) 

nice! 8

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。