SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

プクの日に参加してきました♪~ドラゴンクエストⅩ~ [サブ:プクリポ編]

ども(。・ω・)ノワタムです♪


前回のプレイベの時に、29日はプクの日!ってことで、プクリポのプレイヤーイベントがあると教えてもらったので、8月29日に参加してきましたv(≧∇≦)v

場所は・・・・・・
395184967.jpg
ドルワームのお城の前の大階段前。

集まって、集合写真までの時間を自由に過ごしていいようなので、あちこち巡ってみました。


最初は・・・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







前回のイベントでフレさんになってくれた方が声をかけてくださったので、
394560833.1.jpg394561912.1.jpg
394561453.1.jpg394561120.1.jpg
その方と一緒に写真を撮りました(v´∀`*)

帽子からキラキラを出すしぐさをしたフレさん。その「しぐさ」いいな~(≧∇≦)
確か、この前相方が「大きなおたからの花びら×10」と交換してたはず。頑張ってためねばo(・д・´*)9

そうしてると、近くをクーちゃんドレアの方が通ったので、一緒に撮らせてもらいました(v´∀`*) と言っても、うまくアングル取れなかったのでこんなカンジになっちゃいましたが(;・∀・)でも、嬉しかったな♪。o.+゚。(´▽`o人)
他にも、フレさんとパーティダンスしてたら、近くにきて一緒に踊ってくれた方もいて、それも嬉しかったな♪。o.+゚。(´▽`o人)
この方々とはイイねをし合って別れ、他のところを巡ってみましたd(・ω・*)

色々なドレアをしている方がいらして、ただ見てるだけでも楽しい(゚∀゚*)♪そんな中で・・・・・
394559667.jpg
某猫型ロボットの兄妹と思わしきドレアの方々発見!!(*゚∀゚*)
可愛い~~~~!!!こういう風にコンセプトにあわせて作れる人達って凄いΣd(・∀・*)

ふと見るとおそろいの服装でパーティダンスを踊ってる方々発見!!
394562670.jpg
同じ服装にチェンジし、まぎれて一緒に躍らせてもらいましたヽ(*´∇`*)ノ

その近くで・・・・
394562830.jpg
「綿毛」のしぐさをしてる方々の列が増えていってたので、私も参加させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ ♪こういうのって何か楽しいし、嬉しくもあるんですよね♪

さらに反対隣では・・・
394563616.jpg
音楽を奏でたり、指揮をしてる方がいたので、私も一緒にリュートを演奏(≧▽≦)♪

そこからちょっとアングル変えるとさっき一緒に撮っていたフレさんがタンポラを召喚してたので
394564314.jpg
私も真似させてもらいました♪
ワープするところの光がまさに召喚する場所ってカンジだな~と思いまして。

その後、めっちゃ気になるドレア&しぐさの方々発見!!さっそくそこへ行き
394565089.jpg
参加させてもらいました!!ヽ(*゚ー゚*)ノ

その方達、コンセプトがしっかりしてて
『きゅうりグリーン!』
『ごぼうブラウン!』
『月見イエロー!』
『かがみもちホワイト!』
『食材戦隊うまいんじゃー!!』

おぉ、すごいな~~~Σd(・∀・*)と思っていたら、チラッと見られました(≧▽≦;)(笑)
え?え?やっぱり私も何か言わないと??Σ(゚ω゚;≡;゚ω゚)う~~~ん、私、何かしらのコンセプトないからどうしよう・・・・・・そして、私がなんとか言えたのは
『プラスα』

ごめんなさい、パッと思い浮かびませんでした~~~~(艸・ω・;)
その後食材になれそうな?ドレアの方がいたので一旦、列から出た時あったのですが、声をかけてくださってとても嬉しかったな~ヽ(〃v〃)ノ♪ホントありがたかったです☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ

この、面白く優しい方々とはありがたいことに最後まで一緒に居させてもらいました(*´▽`*)ゞ

終わった後で『プラムピンク!』とでも言えばよかったかしら??と思ったりもしましたけど。
服装の名前の『プリムリリー』・・・リリーは百合だし・・・・食べ物・・・・プリムの一文字変えてプラムとか?で、プラムならば色は・・・・ピンクか??なんて思ったりして。まあ、その時に思いつかなかったので今更だし、どうかな?とも思うけど・・・・・雰囲気と言うことで(笑)

そうこうしてるうちに・・・
394566137.1.jpg394566960.1.jpg

『ナスビパープル』さんが入ったり、『チキンホワイト』さんや『豚ゴールド』さんが入ったりと、ノリの良い方々が増えてきて、もう楽しくて仕方ありませんでした。

他にも・・・・・
394568909.1.jpg394571407.1.jpg

チキンホワイトのお子さん(という設定?)のピヨちゃんたちが来たり、うまいんじゃーの方たちが合体したりと楽しいこと盛りだくさんヽ(*´∇`*)ノ
合体の写真は牛さんもいらしたのですが、いつの間にか居なくなってて、いいねしはぐったのがちょっと心残りでもありますが(・∀・`;)。

そして、少ししてから、主催者さんから「そろそろ写真撮影の時間です」とのアナウンスが。大階段に向かった方がいいようだったので、そのまま移動し・・・・
394574040.jpg

一旦戦隊メンバーwith ヒヨコ兄妹&私で撮ってみました(v´∀`*)
ちなみに、この時の写真から戦隊メンバーに『りんごレッド』さんが加わりました!!Σd(・∀・*)戦隊メンバーが増えるのホント楽しいな~(≧∀≦*)♪
ちなみにこの時、ゴールドさんが見当たらず、皆で呼びまくってました(笑)
後々聞いたら、仲の良いフレンドさんかチームの方々でお知り合いだったようです。

そういえば、集合写真なんだし・・・・ってことでちょっと引いて撮ってみると・・・・・
394574513.1.jpg394574612.1.jpg

スイカさんがΣ(*゚ω゚*)食材戦隊の新メンバー候補じゃん!!Σd(・∀・*)なんて思ったり。
他にもゴールデントーテムっぽいプクちゃんズがいたり、他にもたくさん、気になる方々がd(≧∀≦*)
場所を変えないで撮ってるとこんなカンジの人数だったのですが、あら?もっと居るはずなのでは??と思って後で少し動いてみたら、予想通り、階段にぎっしりと沢山の人がいらっしゃいました。

写真には写ってなかったのですが、実は私の隣にイカの帽子を被った可愛いプクちゃんがいまして、そのプクちゃんが帰るってなった時に
394578014.jpg
お疲れ様~!またね~!と近くにいた人皆でお見送りしました(・∀・*)
この温かさがいいんですよね♪(*≧▽≦)(≧▽≦*)


ふと気がつくと、いつの間にかゴールドさん帰ってきてくれてましたd(*゚∀゚*)
なので、再度写真を・・・・・
394579434.3.2.jpg394582736.1.2.jpg
撮ったのですが(左)、上手いアングルが見つからず、その分は残念(;^ν^)でも、揃って撮れて楽しかった~ヽ(*>∇<)ノ!
その後、挨拶回りに来てくれていた主催さんを交えての撮影d(゚∀゚*)お花の飾りのついた帽子を被ったこの方は『ナスラベンダー!!』(だったかな?ラベンダーは確か。)と言ってました。
「ラベンダー?」の問いに「うん、ちょっと色が薄めなの」と答えていましたd(゚∀゚*)
ノリがいい人がココにもいたΣd(・∀・*)♪もうホント楽しい!てか、凄いな~(゚∀゚*)見習わねば。

それともう一人、写真左側の人がレタス(グリーン?)を名乗っていましたd(゚∀゚*)
ごめんなさいちょっと色はうろ覚えで(;><)・・・・。会話の流れでレタスさんは時々出てくるキャラ設定って事が言われてました。みなさんの発想力すごいなぁホントに面白い方々ヽ(*>∇<)ノホントあえて嬉しかった♪

そうそう、写真を見た後で気付いたのですが、お姫様のようなプクちゃんや、もしやパズーイメージのドレア??と思うようなプクちゃんがいて、おお、凄いな!!Σ(*゚ω゚*)と。私もドレア色々したいな~とは思いつつなかなか実行できてないから、みなさん本当すごいな~と皆さんに圧倒されてもいました。

この後、少し話をさせてもらい、さよならしました。いや~、楽しかったな~(*≧▽≦)(≧▽≦*)♪
9月のプクの日のイベントにもまた参加したくなっちゃいました♪

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

声をかけてくれたフレさんや、フォロワーさん、そしてとても気持ちがいい楽しい方々と一緒に過ごさせてもらったことと、こういう機会を与えてくれた主催者さんに感謝して今回のブログは終わりにします。
皆様、本当にありがとうございました~~~~!!!

次回のブログは・・・・今度こそ、お着替えリポちゃんのことでもアップできたらなと思ってます(*`・ω・´*)ゝ
よろしければ、次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO



nice!(10) 

nice! 10

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。