SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

9月のプクの日~ドラゴンクエストⅩ~ [サブ:プクリポ編]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪


最近寒いですね~(;・∀・)この間暑くなったと思ったらガクッと寒くなりましたね(;><)まだ10月なのに明日は12月ごろの気温になるとかΣ( ̄ロ ̄lll)風邪を引かないよう、服装等々気をつけないとですね(*´・ω・`)b

さて、今回のブログは9月に参加してきた29(プク)の日イベントについて書きたいと思います(>∀<人)♪♪
前回のイベントが楽しかったもので、今回も是非参加したい♪って思ってたんですよねヽ(〃v〃)ノ

9月の開催場所は・・・・
399403142.1.jpg402000419.jpg
↑ここ。キラキラ大風車塔
の、テラス??『カフェ風な所』ということで階段を上がってテラス風なところに向かうことにε=ヾ(*・∀・)/
ちょっと早めに着いたにも関わらず、すでに塔に向かう人がチラホラみえるな~・・・・なんて思ったら、チラホラどころじゃなく、階段の時点で沢山の人が居ましたヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ

おぉ~!!さすがプクリポイベント!!今回も大盛況だな~(≧▽≦)なんて思いながら、前回一緒に居てくださった、もすモス団の方をさらっと探したのですが、上手く見つからず(´ヘ`;)ウーム…・・・・・

ソレもそのはず、私・・・・人の名前と顔を覚えるのがめっちゃ苦手なんです。だから、とっても申し訳ないけれど、ドレスアップとか特徴的な何かが変わっていたらもう見つけられないという (っω-`。)・・・・もう、ごめんなさいというしかないのですが・・・・
凹んでばかりいても仕方ないし、イベント中に会えることを期待しつつ回りを見渡してみると・・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







もしかしたらいるかな??とちょっと期待していた・・・・・
398950172.jpg
プクレンジャーがいました!!♪ヽ(*´∀`)ノ
もちろん、嬉々としてその列に加わりましたとも(v´∀`*) ♪その後もどんどん増えるプクレンジャー達。
どこまで増えるかな~~~??(((o(*゚∀゚*)o)))なんてワクワク死ながら待っていると、一人ひとり自己紹介?口上というのかしら?を言ってました。しまったΣ(・ω・;)おそろいが嬉しくて並んじゃったけど、パッと思い浮かばない(゚д゚;)どうしよう・・・・と思いつつその場にい続ける私( ̄∇ ̄)ふと見回してみると・・・・
398950777.jpg
どんどん増えてくプクレンジャー!!
おぉ、楽しいぞ♪カラフルなプクレンジャー達。色々視点を変えてみてみると・・・・
398951878.jpg
沢山の可愛いドレアのプクちゃんたちが増えてた♪確か、怪人側も増えたぞ~~~!!なんて声が上がっていたような・・・・怪人といえど、可愛い~~~~!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙
プクレンジャーの列は並んだりバラけたりで、入れ替わりはあるものの、私が見た中で一番長かったのは
398955388.1.jpg398954340.1.jpg

左右を見渡して撮った(若干のかぶりはありますが・・・・)この時↑だったかと。ちなみに、レンジャー以外のドレアの方が数名まぎれてますd(゚∀゚*)それもまた楽しくていいですよね♪写真にはレンジャーにまぎれたスライムヘッド(なんて言って良いかわからないので、とりあえず見たまま^^;)に気付いた方が「見つけた!」をしています。

そうそう、列に入っている時に、プクリポの捕食者さんが来たという話題が出たのですが、写真にも写ってる怪人プクゴンが『オレも食べちゃうぞ~!!ガウガウ!!』というような(最後はガオガオだったかちょっと記憶が曖昧ですが)言ってその場を和ませてくれました(〃´∀`〃)
そのプクゴンさんは『食ってやるぞ~~~!!』と何回か繰り返し言っていたのですが、とあるプクレンジャーがおもむろに近づいたかと思うと、ハリセンでめっちゃしばいてました(。-∀-)その後プクゴンは『よける!』と言ってクルクル動くも相手のハリセン攻撃全て命中というゞ(∇≦* )そして、退治されたかと思いきや誰かが復活させて去っていき、プクゴンVSプクレンジャー再び!!d(゚∀゚*) なんてこともあり、面白かったな~♪。+゚(*ノ∀`*)。+゚

そんな一幕の後、ふと周りを見渡すとなかなかユニークなことをしてる方々がいたので、ちょっと抜けて見に行ってきました♪残念ながらその写真はないのですが、そのユニークなことが終わった後に・・・・
398956377.jpg
オガ男さんがプクちゃんだっこしてました。
微笑ましいな~(*゚∀゚*)と思いつつ・・・・ちょっとビックリしたことが。私の目の錯覚なのですが、オガ男さんの胸元にリボンがついてると認識しちゃったんですよね。よくよく見たら抱っこされてるプクちゃんの髪飾りだったのですが、胸元にリボンのある首元モフモフっぽい装備あったっけ??と考え、錯覚してたと分かった時、そう考えてた自分にビックでした(笑)
今度、私も相方のオガ男さんに抱っこしてもらおうかな・・・・前挑戦した時は失敗したのでリベンジで!!
・・・・なんて、そんなおふざけに付き合ってくれるかしら・・・・・

その後、プクレンジャーの列に戻って少ししたら
398957715.jpg
『カレー大好きイエロー』とか『返り血レッド』とか『お金大好きゴールド』とか特徴的なセリフを言う方々が沢山いて、迷いに迷った私は『コンセプト無いけど、とりあえずピンク!!』と言ったら笑ってくれた人が居たのでよかった~(・∀・。)
後に、私のとはちょっと違った色のピンクの人が結構キレイで素敵なセリフを言っていたのですが、ど忘れしちゃってご紹介できないのが残念(っω-`。)

少し後に数名が「後は任せた!!」といい離れていくので、私も同じように言うべき???(*´д`)?? とちょっと悩んだのですが・・・・無言で離れるのもなんなので、一言いって残りの人に任せて移動しました。

レンジャースーツを脱いでちょっと移動すると、なんと・・・
398963508.jpg
髪の色やお顔のそっくりなプク子さん発見!!Σ(・∀・*)
何か嬉しくなって近づくと、気付いてくれたみたいで「イイね!」してくれました♪しかもフレさんにまで♪めっちゃ嬉しかった♪♪もうホント、ありがとうございます!!((≧Д≦*爻≧∀≦*))

その後、前回のプクの日でお世話になった『もすモス団』の方々が声をかけてくださり、他の方々もつれてきてくれたり呼んでくださったりして合流できました♪ホントありがたかったな~(≧∀≦*)♪
398961594.jpg
こんな風に一緒に写真撮れたことも嬉しかった~(*´Д`*)♪

その後も続々増えるもすモス団の方々♪
398964359.3.jpg
写真を選んでる時に、なんとなく集まってる人達の立ち位置が上から見るとハートっぽくない?と思ってハートマークを合わせて見ました。
上手い言葉が出てこないけど、なんかちょっと嬉しいかも(*≧▽≦)(≧▽≦*)

本当はもっと写真やお話等々させていただきたかったのですが、「そろそろ集合写真を撮ります」のアナウンスが。ホント楽しい時間はあっというまだな~・・・・
でも、丁度その頃白チャットが飛び交ってたからか、場所までは分からず(;^ν^)でも、ありがたいことに、もすモス団の方が確認に行ってくれました(*゚∀゚人゚∀゚*)そして、判明した階段へ皆で移動し・・・
398967524.1.jpg398966527.1.jpg
まずは、出来るだけ沢山の人が写る角度をさがしてパシャリ。左側の写真は、先ほどの場所から一緒に行動してくれた方のほかにもう一人、髪色は違うものの髪型と服装が同じプク子さんがいたので、三つ子をアップに撮ってみましたヽ(〃v〃)ノ

その後、ツイッターで知り合った方とも一緒に撮れたらというのと、他にもどのくらい人がいるのか?とか、どんなドレアの人がいるのか?とか気になったので、「ちょっと一回りしてきます」と言って一回りしてきました。
残念ながらツイッターで知り合った方を見つけることが出来ず撮ることは出来ませんでした。最初に「いいね」してもらった時にでも撮らせてもらえばよかった(;^ν^)今度の機会にお会いできたらその時にでも撮りたいな~なんて思いつつ、見渡した時に目に入った特徴的な方々の中から二組ご紹介!!
まずはこのお2人!!
398968274.1.jpg398969006.1.jpg
パズー&シータ
おぉ~!!Σ(*゚ω゚*)完成度高い!!ステキ~♪。o.+゚。(´▽`o人)って思ったので、お2人の前にハートを作っちゃいました。「お幸せに!!」ってことで。
今から思うと勝手なことしちゃったかな・・・・とちょっと冷や汗が(;><)・・・でも、ステキな方々で『わ~!ステキ!ありがとう!』とお礼を言ってくれました(*´v`*)(若干の言葉違いはあるかもですが、ステキとありがとうは言ってもらったのは確かです)

さてお次はこの方々!!
398978066.jpg
ナスの皆様!!
約一名色が違うのは・・・・完熟??だったかな?そんな感じの事を言ってました。なんというか、設定がしっかりしてるな~。o.+゚。(´▽`o人)と。

他にも沢山の可愛いドレア・カッコイイドレア・キャラクター物(ドラクエ・その他のキャラ)のドレアの方々がいらして、どの方も魅力的で全てを撮ることが出来なかったのが残念なくらいでした。

そして、もすモス団の方々の元へ戻り、みなさんと一緒にサイクロンダンスを!!・・・・と思ったら、まだそのしぐさGETしてなかったのでそれを伝え、残念と思っていたら
398973683.jpg
なんと、みなさんナデナデしてくださいましたヽ(〃v〃)ノ ♪ホント優しいな~~~!!いや~、ホント嬉しかった(*≧∀≦)。こういった優しい方々に出会えて感謝感謝ですねヾ(*≧∀≦*)ノ♪
そうそう、前回の時同様『上手いんじゃー』のセリフが上がった時・・・・
398976535.jpg
私もしぐさ「綿毛」をして、メレンゲホワイト!!と言ったら「イイね!」してもらえたことも嬉しかったな~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♪

実は、前回のプクの日の翌日、帰ってきた相方にその話をしたら、「じゃあ、俺のプクは『卵黄イエロー』かな♪」と言ってて、卵白部分残ってるし・・・・でも卵白透明だからな~なんて思いつつなんとなくしぐさやった時にメレンゲとかどうだろう?って思いついて、機会があったらやってみようと思ってたんですよね♪おひろめ出来てよかった。いつか、卵黄イエローも連れて行きたいトコだけど、今のところプクの日休みじゃないみたいで残念がってました。いつかお披露目できたらいいなぁ。

それにしても、このイベントも楽しくすごさせてもらったな~(*>∇<)♪ってことで
398971402.jpg
『ありがとうございました♪』
とお礼を言ったら、またしても「イイね!」をもらっちゃいました。嬉しい(*>∇<)♪その後、手紙のしぐさをしてもらったのですが、私が浮かれすぎて撮りはぐってしまいました~・・・・でも、いろんなしぐさを見れて楽しかったな~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♪

最後に、主催者さんからのお知らせを聞いて解散になりました。
398980267.jpg
その後、主催者さんに『楽しかった♪ありがとう!!』と皆で口々にお礼を言い拍手をし、近日がお誕生日の人を皆でお祝いして解散となりました。こういった温かい出来事を見れるのっていいですよね。o.+゚。(´▽`o人)♪そういう場に一緒にいれてお祝いできてよかった♪気持ちがホッコリしました。o.+゚。(´▽`o人)♪

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

今月もあと半分きっちゃったよ・・・・という変な焦りはあるものの、29にはプクの日がある~♪ヾ(*≧∀≦)ノ゙ と思うと月末が楽しみになりつつある今日この頃(笑)
追記といいますかちょっと気になる方々が写っている写真があったので、もう一つだけアップを。
398980899.jpg
写真の下の方では、ジャックらしきカボチャさんが発見されてるΣ(゚ω゚`)とか、プクリポの有名人、フォステイル・ナブレット・バトンちゃんがいるΣ(゚ω゚`)とか、右奥ではなんか凄いことになってるΣ(゚ω゚;≡;゚ω゚)とか、色々気になりまして(笑)ともあれ、各々楽しくすごしてるな~(≧∇≦)♪なんて思っちゃいました♪・

さて、次回のブログは・・・・ここ最近、サブのエルフちゃんを育てているところなので、そのことに関してか、
サブ2人の荷物整理のためにしたドレア(というか、カラーリング?)か、はたまた未だアップしはぐっているイベントのことか、今月のお着替えリポちゃんのどれにするか悩み中です。

今は、まだはっきりとは決まってませんが、次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO


nice!(9) 

nice! 9

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。