SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

リポちゃんコレクションin2017.10月~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと、『ワタム』です♪

今月のお着替えリポちゃん行ってきました~ヽ(*´Д`*)ノ♪ってことで、今回はお着替えリポちゃんの事になります(*`・ω・´*)ゝ
今回のお着替えは、相方が『リポちゃんあるね~、撮りに行こうね♪』とお誘いしてくれました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪ってことは、カッコイイやつだったのかな?なんて思いつつ行った、リポちゃんお着替えは・・・・
IMG_8445.png
↑コレディバイン装備セット

おぉ、鎧か~Σ(*゚ω゚*).それで相方もノリノリだったのね~ヽ(〃v〃)ノ いつもは、嘆いていた相方も今回は楽しめそうで何より(≧▽≦*)♪これで心置きなく、たくさん撮れるぞ~~~!!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪な~んて思ってるとは思いもよらないだろうなψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
今回のリポちゃんのお言葉は・・・・
『守られるより守りたい・・・・・・ディバイン装備セット!ちょっとたよりないアノ人を聖なる騎士となってエスコート♪』
ふむ・・・・・なるほど聖なる騎士がコンセプトなのね♪何かの一節に出てきそうな言葉だな~。o.+゚。(´▽`o人)なんてちょっと思ったり。あ、もちろん良い意味でですよ(゚∀゚*)

着替える時に「さて、どこ行こうか~?」なんて話しつつも、2人とも最初に頭に浮かんだ場所があるのですが、その前に恒例?の運営さんの写真から!!
IMG_8446.png
↑こちらなのですが・・・・・・もしや、ブルーマリッジ島??Σ(・ω・ノ)ノ

違うかもだけど、ウエディングイベントがあったときにジュレットの町からミツノちゃんというエルフNPCに連れて行ってもらってしかいけないイベントの島かな??と。

真ん中にいるエルフ君がシラナミにしか見えない(。-∀-)・・・しかも後ろにメイドちゃんはミツノちゃんだろうし。

もしかしたら、レンドアとかグランゼドーラとかにも有りそうな気がしないでもないけど・・・・・ブルーマリッジ島のような気がするんですよね。だとしたら、先に見ていたとしてもマネはできなかったか・・・・なんて思っちゃいました。

さて、ではいつものごとく、メインキャラの・・・・・・

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---








ウエディ&オーガペアから
403372014.jpg
おぉ~、やっぱりオガ男さん、鎧姿キマッてるな~!(*≧∀≦*)相方も結構ご満悦Σd(・∀・*)でも、実は最初は立ち位置逆で、風船でオガ男さんの顔が隠れちゃってたので、場所をチェンジしてこんなカンジになったんですよね~。風船から出たり入ったりするところも面白いっちゃー面白いんですが、やっぱりちゃんと撮りたくてd(´・∀・`*)

最初にイメージした場所とは違うのですが、ヴェリナードもこの装備のイメージに合うよね(≧∀≦*)♪ってことで
403371123.jpg
ちょっと移動してまずは一枚(*`・ω・´*)ゝ
その後、どうせならいろんな「しぐさ」で撮った方が面白いだろうと色々やろうとしたのですが、な~んかピンと来ない(´ヘ`;)ウーム…・・・・まさに・・・・・
403372946.1.jpg403373005.1.jpg
↑こんなカンジでした。セリフにすると

私:「う~ん、どうしようか?何かピンと来るのある??」相方:「そうだな~・・・・」からの
相方:「ダメだ、思いつかないわ」私:「だよねぇ、どうしよ」ってカンジで。

30分の時間制限があって、もう一ヶ所撮りたい場所も有り、また、相方からしたら撮りたいのは撮り終わってて、もう移動してもって状態だったようで・・・・・そんな時にちょっと思いついたのが
403372807.1.jpg403372535.1.jpg
↑コレ。お城の方角に向かって敬礼!((*゚Д゚)ゞ

一応私の種族の王族がいるお城ですし。衣装も『騎士』コンセプトなのでヾ(´▽`*)相方は別種族だし目礼ってことでいいかなと。
そんな中、同じタイミングで人が結構来てたので他の人はどんな風にしてるのかな?と気になってまわりをみてみると・・・・
403371433.jpg
こんな状態の方々がいました(・∀・)♪+.゚

おおΣ( ゚ω゚)その手があったか!!じゃないけど・・・・・・上手く言葉が出ませんが、ともかくその発想力に驚きました(゚∀゚〃)

さて、それでは、最初に2人が思いついた場所ですが・・・・
403376458.jpg
↑ここ。グランゼドーラ城前の橋。

確か勇者の橋でしたっけ?もう、この衣装ならここでしょう!d(゚∀゚*)って思ってました。実際にヴェリナードで見たときはここでも合うわ~( ̄∇ ̄* )とは思いましたが、鎧姿だしお城と一緒にとりたいかもと思いまして(´∀`*)
ただ立ってるだけと言うのもなんなので・・・・・・
403376554.1.jpg403376576.1.jpg
武器をかまえてみました♪
でも左のだと、私の武器が見えないし・・・右のだと相方の方が良く見えないな~・・・・え~い!両方載せちゃえ!!( ̄∀ ̄;)ってことで↑こんなカンジにしてみました。角度とか難しい(´ヘ`;)ウーム…。上手に取れる人ってホント凄いな~。o.+゚。(´▽`o人)

お次はプク&プクペア
403322817.1.jpg403323049.1.jpg
この2人は、リポちゃんと一緒の時からしぐさしてみました♪
左側写真の相方プクのこの「しぐさ」好きなんですよね~ヽ(〃v〃)ノ ワ♪と言っても、今回は私がやってとお願いしたわけではないですが。今見ると、風船を欲しがってるというか、風船に手を伸ばそうとしてるように見えるかも(*´∀`*)
右の写真のほうでは武器をかまえる「しぐさ」をしてみたら、どうもしっくりこないので、立ち位置を変わってもらって撮ってみました(・∀・)♪+.゚

このペアは、両方ともプクリポだしってことで、色合いとかど返しで・・・・・
403323308.jpg
↑ココ。メギストリス城前に
凱旋の報告にでも来たというようなイメージが頭の中にはあったのですが・・・・なんとなくメギストリスの騎士のイメージではなかったので(・∀・`;)凱旋ってことにすれば・・・・と頭に浮かんで。
でも、なんか、久々のメギストリス城にハシャいだ2人ってカンジになったかも( ̄∇ ̄)
他のしぐさも撮りたくて色々試しはしたのですが・・・・・・今回はコレのみをアップすることにします(*- -)(*_ _)ペコリ

最後はエルフ&ドワーフペア
403312136.jpg
・・・・なのですが、相方が『仮装メイク』でエルフになったので今回はエルフのペアと言うことになります(*- -)(*_ _)ペコリ

実は、今現在(10/27)も行われているハロウィンイベントで、1日1回無料で他種族になれるというのがあって、ソレを活用してお互いの種族同士で撮ろう♪って事になったのですが・・・・イベント会場に入れる衣装とリポちゃんのレンタル衣装の併用が出来ないので、それは無理だということに気付き断念(´ヘ`;)ウーム…
でも、両方の種族としてリポちゃんのお着替えを楽しめなかったのはちょっと残念だけど、片方だけとはいえ、一緒の種族で撮るのも楽しねぇ(v´∀`)ハ(´∀`v)♪なんてちょっとはしゃいじゃいました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♪

この2人で移動した場所は・・・・
403313511.jpg
↑ココ。ラッカランのメダルオーナーの所へいく階段前です♪

・・・・と言うのも相方が、まだGETしていない、ちいさなメダルで交換できる「しぐさ」を入手しに行くことになって、着いた時に「衣装のイメージに合うじゃん。ココにしよっか?」と言ってきたので、私もその場所に行ってみたら、お城ではないけど何か合うかも♪って思ったのでここで撮ることにd(´∀`*)

そして、今回のおきまり?的な
403313650.jpg
武器をかまえるしぐさをして撮影は終了しました(*´▽`*)ゞ

エルフちゃん達、可愛いし凛々しいですね~♪相方が「エルフもやりたくなっちゃうじゃないか!!」と言ってました( ̄∇ ̄)

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

本当はもっと色々撮りたかったとこでは有りますが、リポちゃんの後に『仮装メイク』をして写真を撮る約束をしていたのと、あまりコレ!という撮り方とか思いつかなかったのもあり、比較的早めに切り上げました。、
そして、仮装メイクの方はタ~~~~~~ップリ付き合ってもらったので、その時の事を次回にでもアップしたいと思います(*>∇<)ノ

と、言うわけで次回は仮装メイクをして楽しんだ(おそらく私がw相方は半ばグッタリだったかも)時の事になります(*・∀・*)ノ 。
どんなブログに仕上がるかは、まだなんともいえないとろこですが、よろしければ次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

nice!(9) 

nice! 9

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。