SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

仮装メイクで種族チェンジ!!その1~ドラゴンクエストⅩ~ [まったり日常]

ども(。・ω・)ノ「ゆっこ」こと『ワタム』です♪

今回は、ハロウィンイベントのおかげで楽しめた仮装メイクしての撮影の事を書きたいと思います。
ほぼ妄想話になってしまいますがご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

では、まずはご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、そうでない方のために一度ご説明をd(・ω・*)
仮装メイクとは、見た目の種族を好きな種族に変えられるというものです。
去年のハロウィンイベントの時から出現した
403596464.jpg
↑メイク師マギダスという、お化けのコスプレをしたNPC

・・・・・・に、お願いすると変更してもらえるというものですヽ(・∀・)ノ

マギダスさん曰く・・・・・・
『ゆかいなドワーフもクールなウエディに。ナイスバディでマッチョなオーガも小柄でキュートなプクリポになれるのです』『あくまで見た目だけを変えるものです。もし気に入らなければすぐに元の姿に戻してさしあげましょう。』との事。で、この仮装メイクは2時間はもつし、仮装メイク中に再びメイクしてもらえることも可能で、再びメイクしてもらうと、メイク効果時間が更に2時間延長されるとの事。
このマギダスさん、普段はメギストリスの美容室にいるのですが、そこにいるマギダスさんに仮装メイクをお願いするにはショップ購入の「仮装メイク道具」(1つ100円・7つセットで500円)が必要なのですが、ハロウィンイベントの時限定で行くことができるスウィーツランドに出張している方のマギダスさんにお願いする時は1日1回だけの限定無料サービスが受けられたんです。1日1種族にしかなれないし、2時間限定(再メイクしてもらって延長有り)だけど、イベント期間は普段とは違う種族を楽しめたんですよね♪そういうサービスをしてくれるのって、ホントありがたいですねヾ(*≧∀≦*)ノ♪

では、相方とした仮装メイクですが・・・・・



スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






今回のは・・・・
403377442.jpg
この2人!ウエディ&オーガペア

まずは、メイク前に通常の種族で撮ることに。以下妄想話風なカンジで進めます(*- -)(*_ _)ペコリ
403380395.1.jpg403380887.1.jpg
オガ男:『まず、はじめに変わるのはこの私!』             オガ男:『さて、どの種族になるか』                          ウエディ:『私も後で変わります』               ウエディ:『え!?ウエディなってくれるんだよね?』
                                          オガ男:『ああ、だが少し迷ってな』
403382429.jpg
オガ男:『ホレ、このシッポと離れるのもさみしかろう(笑)』
ウエディ女:『ん?、あ、確かにちょっと寂しいかも~!ッてことで・・・・・・』

403381885.jpg
ウエディ女:『ちょっと触らせて!!』
な~んて、何回か繰り返したんだけど・・・・
403382476.jpg
ウエディ女:『あ~、もう、上手くつかめない!』
オガ男:『フッ、そう簡単にはつかませんよ(笑)』
といいながら頭にポフポフ。
その後、仮装メイクをしにマギダスの元へ行きました。
その姿を見送ったあとも、気持ちは治まらず・・・・・
403396274.jpg
ウエディ:『あ~、悔しい!!いつか掴んでやるんだから~~~~!!』
な~んて、「キィ~~~~~!!!」って感じになってたら、
いつの間にか戻っていた元オガ男さんが怯えてた(笑)
そしてちょっとしたおふざけ(笑)
403396533.jpg
新種のモンスター出現(笑)
なんとな~く相方にハリセンかざしてみたら、なんかモンスターっぽいものが出現しちゃった(笑)
でも、ちょ~っと押し付けすぎちゃったのか相方が、尻餅をついちゃって・・・・
403396869.jpg
相方:『いてて・・・・・』
私:『あら~・・・・、やりすぎちゃった・・・・・・・・ごめん。』
403397273.jpg
相方:『いや、大丈夫大丈夫』
私:『え~?ホント~?優し~い♪』
403397350.1.jpg403395798.1.jpg
な~んて、ちょっとおふざけしてみました(・∀・*)お目汚しすみません(*- -)(*_ _)ペコリ


さて、それでは今度は私がオガ子ちゃんになる番(≧∀≦*)♪相方にはそのままウエディでいてもらって・・・・・
403383680.jpg
種族逆転してみました。なんか新鮮(゚∀゚〃)♪

まずは普通に撮ったから、次は・・・・・・
403383885.jpg
オガ子:『さて、どんな風にしていこっか~?』
ウエディ男:『そうだね~どうしよっか~』

403384536.jpg
オガ子:『ん??何か違和感が・・・・』
ウエディ男:『ん~?気のせいじゃない?』
なんか、こっちを見てるカボチャ君も何か言いたげ(笑)そこで気が付いて・・・・・
403385533.1.jpg403385970.1.jpg
オガ子:『な~にをしてるんだ!このチャラ男!!』           オガ子:『まったく・・・・・!!』 
ウエディ男:『うっ』                              ウエディ男:『いや~、まいったな~・・・』

・・・・・と、こちらもおふざけをして見ました。ウエディ男が何をしたのかは・・・・ご想像にお任せします(笑)

実は上のを撮るために何度もハリセンで叩いたんですよね~(><;;。だからか、ウエディ男さんの様子が・・・・?
403392929.jpg
オガ子:『お疲れ!おかげで良いの撮れたよ~!!何回もごめんね?大丈夫?』
ウエディ男:『いや~、キツかった~』
403387512.jpg
ウエディ男:『ちょっと休むわ』
オガ子:『大丈夫?』
心配になってしゃがみこむと・・・・
ウエディ男:『だいじょーぶだいじょーぶ、じゃ、こうしてて?』
と手を握ってきた。
403386400.jpg
その後2人はラブラブに!!(笑)

403386681.jpg
オガ子:『いかがでした?見て下さった御礼にお花どうぞ(〃´▽`〃)』

いや~、最後のつなげ方無理あったかな??(・∀・`;)とは思いつつも、せっかく撮ったしなんとか使いたいってことでこんな形になりました(*ノ∀`*)。頭の中のイメージとしては、何かしらのストーリーのワンシーンとその直後みたいなカンジで組み立ててみたんですよね。そして・・・・・・
その後のディレクターズカットじゃないけれど・・・・・・
403388134.1.jpg403388297.1.jpg
403389159.1.jpg403390251.1.jpg
左上→右上→左下→右下の順に
①撮影前の打ち合わせをしてるところを背中から
②撮影直前の2人
③妖精さんのお家に招かれてティータイム♪
④撮影の合間の休憩
・・・・・というカンジのをまとめてアップしてみました(*`・ω・´*)ゝ

最後は相方がオーガに戻り・・・・・・・
403406641.1.jpg403402361.1.jpg
「オーガといえば、やっぱりビシッとしたかんじのコレでしょう!」と「けいれい」をしてたのですが・・・・
オガ子:『う~ん、ちょっと他のも見てみたいかも』 →       オガ男:『ソレならば!!』
                                        オガ子『おぉ~!いいね!!』
そして・・・・・
403402906.jpg
フィナーレを飾るのはオガ男の手品(´▽`*)!!オガ子は相方として盛り上げ役に゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

403404192.1.jpg403407082.1.jpg
オガ男&オガ子『お疲れ様~!!』                       オガ男『ふ~、疲れたな。』         オガ子『大成功ね♪』                             オガ子『そうね、でも楽しかったわね♪』
                                             オガ男『まあな』
            
そしてその後、記念にってことで
403405682.jpg
ナイスポーズでキメてみました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♪


403406228.1.jpg403406282.1.jpg
以上で種族チェンジ遊びは終了となります(*- -)(*_ _)ペコリ。またやりたいな~♪なんて私は思うのですが、撮影に長時間付き合わされた相方が、「まだやるの?(ー_ー )。」と言ってきそうなので、どうなるかは・・・・・相方しだい(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

これらの写真は、「こうやって撮ろう!」とかコンセプトとか全くと言っていいほど決めてなくて『とりあえず色んな「しぐさ」してみようよ』ってことで撮ったものがほとんどです(>∇<;)なので、撮った順番とかは上の通りで無くてバラバラ( ̄∀ ̄;)たくさん撮った写真を眺めて、なんとなく思い浮かんだようにやってみました。
たくさんの写真を撮る為に長時間付き合ってくれた相方にも感謝ですね♪

そうそう、唯一決めてたのもあるんです。それはウエディ男君&オガ子ちゃんペアの4枚目と5枚目の写真なんですが、それは2番目の写真を撮った時に「なんかウエディ男の手の角度が触ってるみたいに見える(笑)」と言っていたことから、このペアの写真はなんとなくこうやってアップしようと思いつきまして( ̄∇ ̄)

ただ、「手をつないでいる」というような所は、たまたまそんな感じに撮れて「なんか、手をつないでるみたいだな~」なんて思ったので、撮った当初は「手を握りながら色々お話してる仲良しの様子」ってカンジで載せよう♪なんて思ってたのですが、全部の写真を見てたら、何故かこんな形に落ち着きました(。-∀-)(笑)
仮装メイクで種族チェンジをした写真は他にもあるのですが、長くなってしまったので今回はこの2人の写真のみにしようと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

と、言うわけで、次回も引き続き仮装メイクのことになると思います(*>∇<)ノ次回は「こんなカンジで撮れました~」という風しようかな?それとも、出来たらまた妄想風にしようかな?と未だ悩み中ですが、よろしければ次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO






nice!(3) 

nice! 3

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。