SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

ハロウィンイベントin2017~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノ゙「ゆっこ」こと『ワタム』です♪

もう12月になっちゃいましたね~(*´・ω・`)bそしてクリスマスまであと20日を切りましたね~d(・ω・*)さらに言うと、あと少しでドラクエでもクリスマスイベントがスタートしますねd(*゚∀゚*)
そんな中、もう今更感満載なので書くのをためらうところですが!せっかく書き始めたんだしってことでアップしちゃいます!d(`・ω・´*)

今年あったハロウィンイベント♪ですが・・・・・
IMG_5563.png
↑『カーニバル』って事は今までと、ちょっと違うのかな??
な~んてタイトル見た当初思ったけれど・・・・・去年の敵はまだ1回だけだし・・・・・どうなんだろ?(*´д`)?? なんて思ってました。

ちなみに、今までのハロウィンイベントって『スイーツランドを支配しようと自分の属性の?成分を撒き散らし、塔を占拠した敵を倒す!!』(違うのもあったけど)と言うものだったと記憶してて毎回スイーツランドに入った瞬間、顔色の悪いカボチャさん達等々何か大変なことになっていそうなシーンを目にしていたんですよね。・・・・・まあ、そのカボチャさんたちはもともとの顔色だったようですがd(・ω・*)

ちなみに、去年スウィーツランドを占拠したのは・・・・。
IMG_5690.1.jpgIMG_5698.1.jpg
↑こちら。手下?のライムウェルとスッパい成分まきちらす親玉のバルサミコス
クイズに手こずったな~と言う思い出が。バルサミコスの登場シーンもなかなか面白かったような・・・・。
その前に支配しようとしていたのは・・・・・
IMG_8413.png
↑こちら。辛味成分まきちらしたカプサイシン
当時は敵キャラだったのですが、今やいじられ(運営さんやプレイヤーさん達に)キャラ的立ち位置な気がするのは気のせいでしょうか(笑)
VSバルサミコスの時はカプサイシンは味方側だったんですよね~d(゚∀゚*)その映像見たときはなんかちょっと嬉しかったり(゚∀゚*)♪まあ、攻撃の仕方はシュガー様に比べると、どうしてもギャグっぽく見えてしまうのですが( ̄∇ ̄* )(笑)

な~んて、懐かしい過去のことはここまでにして、今年のイベントの事を書こうと思います。まずは例年のごとく・・・・・



スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






IMG_8403.png
スウィ~ツランドのジャックから手紙か来たので会いに行きましたε=ヾ(*・∀・)/
話しかけると・・・・・・・
404356811.jpg
ジャック:『またしても 来ちゃった・・・・・・』

うん、定番のセリフが聞けて嬉しいよヾ(*≧∀≦)ノ゙ 私の中では、スウィ~ツランドのジャックといえば、第一声は『来ちゃった』ですからね~d(゚∀゚*)そのまま話を進めていくと、ハロウィン定番のセリフをとの事なので・・・・

私:『トリック・オア・トリート!!!』と言うと・・・・

ジャック:『最高の「トリック・オア・トリート」だカボ!スウィ~ツランドでもココまで見事な掛け声はなかなか聞けないカボよ!』

褒められたΣ(*゚ω゚*)そして、スイーツランドに行った時の最初のムービーでは・・・・・
あら??みんな元気そう♪しかも、塔が無事っぽい!Σ(*゚ω゚*)じゃあ、やっぱり今までとは違うのね~。なんて思いつつジャック達のほうへ。

そこでちょっと違和感。写真が無いので言葉での説明になってしまうのですが、左から、シュガー(ジャックのママで、スウィーツランドの女王)、ジャック、マー坊(茶色っぽいナスビモンスター)と並んでいたんです(*´・ω・`)bつまり、「あら?今年もマー坊??」と言うところに違和感があったんです。何故片方だけ??(*´д`)?? と。まあ、可愛くていいか(゚∀゚〃)♪。ってことで、そこはまずは放置し
シュガー様に話しかけると・・・・・
IMG_8414.png
シュガー:『ああ、あなたは、以前、スウィ~ツランドの危機を救ってくれた、ワタムではありませんか』
     『お元気そうですね。またお会いできて うれしいです。』
     『息子のジャックからプレゼントを受けとてもらえたようですね。』
     『あなたが楽しめるように、私がこのスウィ~ツランドの歩き方について、教えてあげましょう。』
     『まずは、いろいろなお店があるので、見ていってください。どうやら、よろずやさんが新商品を入荷したみた
     いですよ。』
     『それからメギストリスの都から、メイク技師のマギダスが来ています。面白いメイク術が体験できますよ。』
     『メインイベントの「秋のマジカル☆カーニバル」は、ジャックに話しかけてもらえば参加できます。』
     『ぜひ楽しんでいってくださいね。』
ほう、じゃあ、ジャックに話しかけると進んじゃう可能性があるから、次はマー坊かな~?
402653809.1.jpg
マー坊:『ぷぎゅる~。おなか スイタ・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・なにか チョウダイ。』
おおぅ・・・・・相変わらず正体と違って可愛らしい事を言うなぁ(*´∀`*)♪何か食べさせてあげたいとこだけど・・・・・・・(´ヘ`;)ウーム…。と、ちょ~っと後ろ髪引かれつつも『コレ持ってきて』って指定されてないので、ジャックに話しかけました。
404487152.1.jpg
ジャック:『秋のマジカル☆カーニバルへ ようこそカボ!じつは、おいらがカーニバルの進行役を任されてる
     カボよ』
     『キミは マジカル☆カーニバルには、はじめての参加カボね。さっそく説明に入っていいカボ?』 
ここで「はい」を指定すると
ジャック:『今回開催される、マジカル☆カーニバルはみんなでお菓子をぶつけあって、秋の訪れをお祝いす
      る楽しいお祭りだカボ。』
      『マジカル☆カーニバルに参加するには、特別なコスチュームに仮装してもらうカボよ』
      『仮装をすることで、特技やパラメータが変わるカボ。必要な準備は特にないから、気軽に参加でき
      るカボよ。』
      『使える特技は、ショコラアタック、ショコラクロス、キャンディドロップ・・・・・・それジャムボンバーか
       バターボンバーの4つカボ。』
     ・・・・・ってことで、ジャックから聞いたそれぞれの特技の特徴ですが・・・・・・
ショコラアタック→自分の直線上にいる相手を攻撃できる。遠くまで届くけど、狙いを定める必要アリ
ショコラクロス→自分の前後左右にいる相手を攻撃できる。 
          チャージが溜まるまで使えないので『ここぞ』と言うときに使う 
キャンディドロップ→自分の周囲にいる相手を攻撃できる。                                                
            遠くまでは届かないから、相手に近づけるチャンスがあるときに使う 
ジャムボンバーorバターボンバー→相手の足元にバクダンを落とせる。自分が落とされたら急いで逃げる。
との事でした。そして、その後は勝ち負けに関わらずハロウィンスタンプがもらえると言ってました。
さらに、相手を倒した数だけスタンプを追加でもらえ、スタンプを溜めると何かもらえるらしい。

ちなみに報酬ですが・・・・・・
IMG_5571.png
↑コレでした。私はありがたいことに6回目で100個溜まりました♪



このマジカル☆カーニバルへですが、エントリーはひとりでしなければならず、パーティを組んだ状態だとエントリーできないから注意!とのことでした。

知らない人達ともお祭り騒ぎができるのがカーニバルのよさなので、それをこの機会に楽しんで欲しいという配慮のようでした。

う~む・・・・・ごめんなさい(;><)、ちゃんと詳しく説明してもらえたにも関わらず、内容がいまいちピンと来てない私は、とりあえずやってみることに。

も一つごめんなさい(;^ν^)仮装をするって、スウィ~ツランドに入る時に必要な仮装かと何故か思い込んでた。
ドラキーニュースを見ればちゃんと・・・・
IMG_5570.png
↑こんな写真があったのに。
なので、最初に入った時はちょっと面食らいました。だって・・・・・・
402346627.jpg
↑この格好だったので。
ちなみにこの写真は、控え室?に入った後、柵?の前に移動した後に撮りました。
何故かミイラ率高いというか・・・・・6回中3回はミイラだった( ゜A゜ )
あ、他にもカボチャとかオバケとかドラキュラ(これは曖昧だけどあったと思う。多分)とかあったのに、何故かミイラが多かったんですよね~(*´・ω・`)b

プレイした感想は・・・・・楽しくもあるけど、うまく立ち回れてないので、なんかクヤシ~~~!!(;><)って方が多かったかな~。上手く動けたときはホントに嬉しかったけど♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノやっぱり普段からコロシアムやってないとなのかな?σ(・ω・*)とは思いました。
だからと言って、こう上手く立ち回れないのにコロシアムに行ったら・・・・・・・なんて思うと怖くて行けないなぁ(・ω・;)なんて思っちゃいました。今回はマッチングとはいえ、特殊だったから何とかなったけど(・ω・;)。
いやでも、ホントに立ち回りが上手な人はすっごく上手で、凄いな~Σ(*゚ω゚*)なんて驚いたというか、尊敬の念が湧いたというか・・・・上手くいえなけど、そんな感じの思いはありました。

そうそう、場内の写真も撮って来たのでご紹介(*´▽`*)ゞ
402232388.1.jpg402232496.1.jpg
402232436.1.jpg402232449.1.jpg

上の二つは同じ場所のなのですが、カボチャが通常のと笑ってるのとどっちも好きでどっちにしようか迷った末、両方上げちゃいました(*´▽`*)。下の二つはその近辺のです
なんか、このハロウィン感がかなり好き(*´▽`*)♪って思いまして
ちなみに、戦闘が終わった後って、各々好きなタイミングで出ればよかったので、少しゆっくり中を見て回りました。でも、、やっぱり戦闘をするための所だから早めに出ないとな~なんて思ったので、特に問題は無いかもだけど、パパッとみて(他の人からすればゆっくりしていた方だとは思うのですが)いくつか写真を撮った後、その場を後にしました。
運営さんには申し訳ないですけど、マッチング&コロシアム苦手な私からすると、コロシアムではなくて、迷路でお宝探し的なもので、今回のハロウィン仕様のスウィーツランドとはまたちょっと違ったカンジの所に入れたらよかったかも・・・・なんて思っちゃいました(;・д・A夏にあったトラシュカや、9月にあったスライムを探すミニゲームみたいなののマッチングは楽しかったので。我儘言ってごめんなさい(><;;

そうそう、2チームそれぞれの控え室の上って・・・・・・
402353033.1.jpg402348003.1.jpg
↑こうなってたんですね~。さしずめカプサイシンチームVSバルサミコスチームってことだったんですかね?

何度も言いますが、戦闘なれてなくてご迷惑かけちゃうのが怖いので、特にコロシアム系苦手な私は、スタンプ100個を集めた後はマギダスにメイクしてもらい(今までのをご覧頂いてる方はご存知とは思いますが)写真を撮るのを楽しみました(v´∀`*) ♪あまりにも楽しみすぎて、相方にうんざりされるほど(笑)
でも・・・・・やめられません♪とまりません♪カッ○えびせん♪・・・・・な~んてフレーズをとあるプレイヤーイベントでお会いした方々と話た時にでたのを思い出しました(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ハロウィンイベントで、マー坊の正体をご存知の方は沢山いらっしゃると思いますが・・・・・そう、カプサイシンです(*´・ω・`)b今年はマー坊のままなのか~、シュガーさんはシュガーさんになってるのに・・・・と思っていたのですが、マー坊にあげられるものを道具屋で発見したので試してみました。
それは・・・・『辛味のモト』
あげてみた結果は、ご想像通り・・・・・
402237604.jpg
↑はい、カプサイシンになりました(*´・ω・`)b
カプサイシン:『ふふふ・・・・・・。ふははははははっ!!辛党の神 カプサイ神 またしても 復活っ!』
うん、よかったね、今回はどうしたよ?なんて思ってたら
『・・・・・・じつは 辛味のモトと間違えて、甘味のモトを食べてしまったばっかりに、またしてもこんな姿になってしまったのだ。』
ほう、今回は間違って食べちゃったからだったのね。ダメよ、ちゃんと確認しなきゃ~、そそっかしいなと思ってたら
『この我から、チカラをカラカラに奪い 我を忘れさせるとは・・・・・・まったく、甘味とは恐ろしいものよ。』
我を忘れ方が凄かったね(´・∀・`*)『ぷきゅる~』だもんね(゚∀゚*)。知らない人だったら、まさか、この人が言ったなんて思うまいよ(。-∀-) ニヒ♪
まあ、「『甘味のモト』おそるべし」とか言ってたけど、去年も同じような事言ってなかったか?なんてちょっと思ったり。意図せず再確認することになったってことかしら?(。-∀-) ニヒ♪
そして、ちょっといたずら好きな私は甘味のモトも買っていたので、マー坊に戻すべく(笑)カプサイシンにあげてみましたψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ。
なんの疑いも無く『辛味のモト』と思い込み口にするカプサイシン。素直だなΣ(゚ω゚`)。うん、ごめんちょっと罪悪感(・∀・`;)
そして、カプサイシンはマー坊へ。話しかけてみると、またしても『ぷきゅる~・・・・・(略)』(だったかな、写真が見つからないので定かではないけど、確か上に挙げたのと同じセリフだったはず)それにしても、う~ん、甘味のモト食べた後はおなかすくのか(・∀・`;)
その後、「マー坊可愛いしな~、カプサイシンに戻すと何か言われるかな~・・・・・」なんて思いつつも、再度辛味をあげてみましたd(・ω・*)すると、再び高笑いしながら復活(笑)ちなみに、何も文句は言われませんでしたよ( ̄∇ ̄* )♪てっきり、、某ゲームのモグラ(途中で電源落としたら出てくる説教もぐら)くらいの勢いで『何を食わせるんだ!(#`Д´)』くらいは言われると思っていたのでちょっと拍子抜け。でも、怒られなくて良かった(*´∇`*)♪

そうそう、今年は新しい家具と庭具(庭具は一つだけ)も出てたんですよね♪
IMG_5565.pngIMG_5566.png
↑コレと、もう一つあって・・・・・・
IMG_5567.png
↑コレ。お菓子の釜です。
もちろん、今までのハロウィンで出ていた
IMG_8399.png
↑カボチャ系やハロウィンのイメージの家具たちも売ってましたd(゚∀゚*)
カボチャ関連は1つだけプラスしたかったのがあったのでそれだけ買って、あとは、新家具の中から。
おばけの暖炉の壁とお菓子の釜の2種類。それと庭具でアーチも買いました(≧▽≦*)
新しい家具や庭具はもちろん嬉しい♪けど、以前のをかえるのもまた嬉しいんですよね(*´Д`*)♪運営さん!ありがとう!!((≧Д≦*爻≧∀≦*))!!!!
いつかハウジングに関してアップできたらその時にでもちょろっとご紹介したいな~・・・なんて思ってます。


そうそう、移動(ジャックに話しかけてカーニバルへ)する際に見た扉が可愛かったんですよね~♪それが・・・・・
IMG_8378.jpg
↑コレです。この扉が出た次の瞬間開いていくんですよね。
可愛らしくていいなぁ♪と思ったので、閉まってるところを撮るべく、入るたびに撮るのをチャレンジしてみたのですが、挙げたのが精一杯でした| 柱 |ヽ(-_-; ) サブで入る時も毎回チャレンジしたんですけどね・・・・。でも、デザインだけでも上げられたのは良かった♪・・・・かなd(>∇<;)

次回は、イベント・・・・ではなく、ちょっとした妄想ブログをアップしたいと思います(*>∇<)ノ
ほぼほぼ、完全妄想ストーリー?で進んでいきますので、ある意味閲覧注意かもですd(>∇<;)


よろしければ、次回もご覧いただけると幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO


nice!(3) 

nice! 3

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。