SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

仮装メイクで種族チェンジ!!その3~ドラゴンクエストⅩ~

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

毎日寒いですね~。『毎日肌寒いですね~。まだ、厚手のコートでなくても大丈夫なのはありがたいところですが。お布団が恋しさが増しますよね。(年中お布団恋しくはありますが特にってことで( ̄∇ ̄))』なんて書いて保存してたのにアップまでに時間がかかってしまったので、今やもう寒いこと寒いこと。もはや、布団から出るのがキツイ今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

もうすでに11月も下旬に・・・・早っ∑(゚Д゚ )、時が過ぎるの早すぎるううううううううΣ(||゚ω゚)ヒィィィィってカンジで、もう今更感すごいけど、まだまだやっちゃいます、ハロウィン関連のブログ!d(・ω・*)
と言っても、自分のキャラが仮装メイクをした時のことと、今年のハロウィンイベントの体験談を少々といったところですがd(≧▽≦;)

今回は、私のみで仮装メイクで遊んだ時の事をアップしたいと思います(≧∇≦)ノ゚。
せっかく写真とったので(。-∀-) ♪(笑)

まずは・・・・・・・



スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






ウエディ(通常の状態)
402254037.jpg
これ↑「まわる」ってしぐさなのですが、種族によって少し違ったりするので楽しいんですよね♪

実は、最初の種族チェンジは相方と撮る前だったんですよね。この時は私だけだったし、他のでもよかったのですが、一緒に撮る前にどんなかんじか見てみたかったというのも有りまして。
・・・・・ということで、最初の仮装メイクは・・・・・・
402254086.jpg
こちら!白髪ショートヘアで丸いカンジの瞳のオガ子さん。
今までのを見てくださった方はお気づきかもしれませんが、はい、今までのブログのオカ子さんとは違います。美容院に行って変えてきました(*`・ω・´*)ゝ。
402256404.jpg
丸いカンジの目→やや切れ長風に。髪をショート→ロングに。美容院で色々変えてみてピン!と来たのが、このヘアスタイルとお顔だったんですよね~(≧∀≦)

・・・・・と、言うことでオーガさんのみ、仮装メイクしたばかりのとは違うんです♪(*´・ω・`)b。
美容院で変更しながら、あら?仮装メイク後の瞳の形やヘアスタイルとかって、普段の設定のとリンクしてるような気がするな~・・・・・ホントにそうかは分からないけど(;・∀・)

その後、メギストリスの美容院の中でいろんなしぐさして写真撮りまくりました♪ヽ(*´∀`)ノ

1日に一回なので、その日はオガ子ちゃんのみになりますが、その後数日かけて他の種族も撮りました♪(*´・ω・`)b。。
次に撮ったのは・・・・・・
403597982.jpg
プク子ちゃん。バンビ耳?ウサギ耳?(あやふやでごめんなさい><)たて目のロングヘアにになりました。
プクちゃんはサブでいるけれど、メインキャラを仮装メイクしたらどのタイプになるか興味があったもので。 サブプクはネコ耳丸目でカールしてるツインテールだけど、こういうのも良いな~♪とか、こういうパターンもありかも♪なんて、ちょっとハシャイじゃいましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ 普段はしないパターンのを見れるのも仮装メイクの魅力ですよね♪
お次は
403674012.jpg
ドワ子ちゃん。ウエディと髪型同じ子でした(*゚∀゚*)
この時写真沢山撮りすぎて、最初の方消えてました・・・・ウエディのあいさつっていうしぐさ撮ったはずなのに・・・・あまりの可愛さに、ついつい撮りすぎた (っω-`。)・・・・ドワ子さんの魅力再発見!ってカンジでした。
最後は
403947063.jpg
エル子ちゃん。すっっっっごく!色白で、ロングヘアの丸いカンジの瞳になりました。
ちなみに、ヘアスタイルはサブのエルフちゃんと、目はウエディと同じタイプでした。
この種族もサブでいるとはいえ、メインキャラを仮装メイクし(略)そのあまりの白さにビックリでした。
エルフちゃんてこんなに色白になるのか(゚○゚`*)
お次は、それぞれで撮った各『しぐさ』をいくつか挙げて生きたいと思います(*`・ω・´*)ゝ
まずは『宝箱』のしぐさ。
407215618.jpg402257993.1.jpg
↑ウエディバージョン&人間バージョンで(も撮っていたので)載せてみました。
ウエディは上にすわるんですが、人間は中に収納され・・・いや、入って蓋閉めるんですよね。 以前妖精図書館で、ラウルを動かした時に中に入ってふたを閉めるところを見てビックリしたのを思い出しました。
402256226.1.jpg404487152.1.jpg
403673977.1.jpg403948980.1.jpg
ちなみに、リィンはオガ子さんと同じ入り方してましたね。あら?でもリィンは人間でしたよね?あら?なんて疑問を残しつつ(詳しい情報なくてすみません(;><))、他の種族を見てみると・・・・・ プクちゃんは顔を左右に振ってて、ドワちゃんは手を下について、エルちゃんは腕をふちに乗せてるんですね。どれも可愛い(*≧∀≦)(≧∀≦*)♪
ドワちゃんのもエルちゃんのも見るのは初めてなので『おおΣ(*゚ω゚*)そういうカンジなのね♪』って思いました。
プクちゃんのはプレイベ行った時に他の人がしてるのを良く見てて『あのしぐさ良いな~!(>∀<*)』って思ってたのですが、サブのプクでそのしぐさをもらえるクエストをまだやっていない為に未だもってなくて、この機会に出来たのが何か嬉しかったな~ヾ(*≧∀≦)ノ゙ ♪次のプクの日までにでも入手出来たらいいのだけど(・∀・`;)・・・・・
お次は、『ピース』
407215069.jpg
ウエディはダブルピースですが、他の種族ってどうかな?(サブはこのしぐさもってないので)と思って、ちょっとワクワクしながら撮りました。
402256423.1.jpg403598110.1.jpg
403674471.1.jpg403949394.1.jpg
ドワ子ちゃんもダブルピースでしたねv(´・∀・`*)v♪足も片方上がってますが。ニカって笑顔がドワちゃんイメージにピッタリの可愛らしい感じ♪ 他の3種族もそれぞれのイメージにピッタリな感じですね♪オーガさんカッコイイし、エルフちゃんは可愛らしいし、プクちゃんは元気いっぱいなカンジといいますか、それがまた可愛い(*´∀`*)♪ ・・・・・て、可愛い連呼しすぎ!??Σ( ̄ω ̄;)でも、ホントに可愛いんだからしかたないw( ̄∇ ̄* )w
お次は、『カンパイ!』
407214965.jpg
・・・・をする前の表情を撮ってみました♪
402255658.1.jpg404260577.1.jpg
403672274.1.jpg403947998.1.jpg
プクちゃんのはアップした表情の一瞬前の表情のがみつからなかったので、せめてコレで。
オガ子ちゃんや、ドワ子ちゃんはその次の瞬間の二カッとした感じのもあったのですが、こちらをあげて見ました。どの種族も可愛い・・・・というかキレイってカンジですね(´∀`*)♪
お次は、『ハイタッチ!』
407708431.jpg
誰かとあわせて・・・・の方がいいかな?とも思ったのですが、こんなカンジだよ~ってのを載せたかったので♪
402256574.1.jpg403598076.1.jpg
403674281.1.jpg403949083.1.jpg
長身のオーガさんの位置にあわせるカンジなのでしょうけど・・・・プクちゃん、ジャンプ力凄っΣ( ゚ω゚)ってカンジでした。ドワ子ちゃんは、今回も足が上がってたな~。エル子ちゃんにいたっては、羽でパタパタと飛んでるみたいでしたΣ( ゚ω゚)プク&ドワはピョンピョンしてましたが、エルちゃんは空中で止まってたのでちょっとビックリでした。エルちゃん飛んでる!?Σ(゚ω゚`)って、つい声に出てたかも(笑) ハイタッチでいうと、もう一つ・・・・・・プクリポ、ドワーフ、エルフの3種族だけなのですが、比較対象的なものがあった方がいいかな~?なんて思ったので・・・・・
404487274.1.jpg403676650.1.jpg403949795.1.jpg
↑マー坊の正体の横で撮ってみましたd(゚∀゚*)。
角度がちょっとむずかしくて・・・・これでいいのかな(´ヘ`;)ウーム…・・・とは思うものの、せっかくとったので載せてみました( ̄∇ ̄)。 ドワちゃんとエルちゃんはそうでもなかったのですが、プクちゃんのは、よ~~~く見ると、マー坊の(略)に手をつかまれてるようにみえるな~ってカンジでした( ̄∇ ̄)。 他にも、自分なりに、コレいいかも♪なんて思ったのをいくつかご紹介!若干?妄想(小話?)風に。
まずは、オガ子さん。
402255984.1.jpg402256037.1.jpg
窓の外を見つめるアンニュイオガ子さん。なにやらお悩み?考え中のご様子・・・・・・・・
思い切って話しかけてみると・・・・・・・
402256109.jpg
オガ子:『え?別に、何でもないんですよ・・・・・というか、たいしたことでは・・・・・』
と、ちょっと照れたようなカンジで答えてくれました。
その後、着替えて椅子に座ってもらい、一枚パシャリ。
402256375.jpg
長い足を横に流して座るんですね~。オーガ女性ってやっぱり美しいですねd(≧∀≦*)
お次はプク子さん
403597885.1.jpg403597977.1.jpg
なにやら怒ってる様子Σ( ゚ω゚)のプク子さん、肩をいからせて普段丸い印象のプクリポが何か四角いカンジのイメージに。 右の方はたしか・・・・くやしがってる時のだったかな?怒っててもくやしがってても、なんか可愛いな~(〃v〃) とちょっとほのぼの。プク子さんからしたら、なにほのぼのしてるの~~~!!ってカンジでしょうけど。 特に口にはしてないものの、「も~~~~~~~!!!!」って言ってるのが伝わってくる感じですね。
その後・・・・
403597929.jpg
お茶を飲んで落ち着いたプク子さんは、とってもいい笑顔を見せてくれました。
お次はドワ子さん
403675055.1.jpg403672985.1.jpg
ドワ子『見てみて!大きなジャック・ランタン♪ここって素敵な場所ね♪一緒に見てまわろう♪』
と、ドワ子さんに誘われ、スウィーツランどを見て回りました。一通り見終わって・・・・
403674329.jpg
ドワ子『あ~楽しかった♪また来年も・・・・ううん、スウィーツランドが開いてるうちに、また来ようね♪』
と大はしゃぎのドワ子さんでした。
最後はエル子さん
403950503.1.jpg403948358.jpg
お掃除をお手伝い中のエル子さん。塔の前を含め全体を箒でキレイにして行き・・・・・任務完了です。 いや~、何故かエル子さんて箒合いますね。魔女イメージとしても(衣装的に魔女ではないけど)黒服に箒って感じだし。せっせとお掃除してるエル子さん、何か可愛い(〃v〃)
そして、手伝い終了後・・・・・・
403947542.jpg
お茶を飲んで一息ついていました。
一仕事終え、何か思いを馳せているようにも見えますね♪
お疲れ様でした♪後はゆっくりハロウィンを堪能してください♪
・・・・・・な~んてカンジにしてみました・・・・・・・・
写真を見て、なんとなく思いついたものを使って組み立ててみたらこんな仕上がりになりました(*- -)(*_ _)ペコリ
ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
ホントは他にも載せたいのですが、どう載せたものか・・・・と迷ったモノがありまして、その中でちょっとご紹介
オガ子さん
402255753.1.jpg402256018.1.jpg
左は大成功のしぐさの一部で、投げキッス左右にした後、正面に・・・・ってカンジの動きの最後ので、右は手をつなぐしぐさですが、両方とも普段『キレイ』なオガ子さんの『キレイで可愛らしい』カンジの一面だな~と。
プク子さん
404260229.1.jpg404260091.1.jpg
左のツッコミの時に嬉々としてハリセンをおもいっきり振りかぶってるのとか、右のバケツを下ろした時に「ふ~やれやれ」ってカンジの表情とかが何が良いな♪と思いまして。
ドワ子さん
403672199.1.jpg403672888.1.jpg
怒ってる時は全身で怒りを表現するようにピョンピョン跳ねて地団駄踏んでるカンジなとことか(写真だと分かりづらいかもですが・・・・)、他の種族と違って、足を曲げてすわるんだ~なんて思って撮ったのとかも特徴的でいいな♪と思いまして。
エル子さん
403948418.1.jpg403947125.1.jpg
左の『裁定者の拝礼』というしぐさの時の生き生きとした表情(一つのダンスの中の動きを切り取ってさらに張り付けたものです)とか、ウインクしてる時の穏やか~なイメージの表情が可愛らしくて良いな♪なんて思いまして。
他にもこんなのが!!というのもある・・・・かもしれません(見すぎてて分からなくなってきた( ̄∀ ̄;))が、今回は以上で終わりにしたいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ
本当は、サブも他の種族になって撮ったのがあって、それもアップするつもりだったのですがこの時点で長くなってしまったので、それもまた別の機会にでも(*- -)(*_ _)ペコリ。
今回はメインでしか持ってない『しぐさ』も多いので、この期にいろいろ撮ってみよう♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ♪って思って撮ったもの中からいつくかピックアップしたのですが、いや~、選ぶのに手間取りました(;´∀`)撮るのはめちゃくちゃ楽しかったですけどヽ(*>∇<)ノ
サクサクブログにアップ方々ホント尊敬します。。o.+゚。(´▽`o人)
次回のブログは、ハロウィンイベントのことか、平行して書いている妄想ブログのどちらかをアップする予定です(*>∇<)ノ もしよろしければ、ご覧いただけたら幸いですm(_ _)m
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

nice!(4) 

nice! 4

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。