SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

リポちゃんコレクションin2017.11月~ドラゴンクエストⅩ~

ども(。・ω・)ノ『ゆっこ』こと『ワタム』です♪

前回のブログでは、ハロウィンの事か、妄想(小話?)ブログを・・・・と、予告したのですが、ブログを書き上げる前にリポちゃんのお着替えがあったのでソレを先に書きたいと思います(*`・ω・´*)ゝそうしないと、どんどん書きたいのが溜まっていってしまうのでd(>∇<;)

今月のお着替えは・・・・

IMG_6997.png
↑こちら。『メロディアスーツ/トップス』

布系でしたね~d(・ω・*)でも、フワフワした可愛らしいカンジとはまた違っているので、相方も受け入れやすそう♪
それにしても特徴的な衣装ですよね~♪ステージ衣装のような・・・・・そうそう、その時のリポちゃんのお言葉ですが・・・・
『今回はトクイの楽器をカレイに演奏・・・・・・メロディアトップス!心も踊りだしそうね♪』

でしたd(゚∀゚*)なるほどそういうイメージの衣装なのですね。ん?Σ(゚ω゚`)トップスってことは、相方はスーツなわけで・・・・見た目もちょっと違うし、もしかしたらリポちゃんのコメントもちょっと違った??(*´д`)?? だとしたら聞きはぐった~(;><)・・・あからさまに違うってほどじゃなかったから気にしてなかった・・・・・次、こういうのがあったら、即相方に聞いておかねば!(;><)
それはさておき、どこで撮影したものか・・・・・と言うことで、運営さんの写真をチェックすると・・・・・・
IMG_6999.1.png
↑ココ。獅子門でした。なるほど、服のイメージにピッタリかも!踊り子のテントもあるし。
・・・・・って、あら?もしや、右側の2人は踊り子の(*´д`)?? ・・・・・?なんて思ったり



まずは、もう『お決まり』になりましたが・・・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






ウエディ&オーガペア

408843623.jpg
・・・・を、リポちゃんと一緒に。
レンタルする前は、イメージ的にオーガさんにウデのフリルは・・・ってカンジだったのですが、あまり違和感ありませんよね?むしろかっこいいかも(゚∀゚*)ウエディのスタイルにも似合ってるなぁ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)♪なんてちょっとはしゃいじゃったり♪

このペアは・・・・・・・
408844452.1.jpg408844627.1.jpg
↑ここ。ヴェリナード城のシェルブリッジへε=ヾ(*・∀・)/
バルコニーへの扉の所やシェルブリッジのあたりの貝の形のとか色合いとかがこの衣装には合いそうだな~。o.+゚。(´▽`o人)と。バルコニーも行ったのですが、そこのは、いずれ何かしらでアップできたらな・・・・と。
ちなみに上の写真のイメージとしては、良い天気の中潮風を浴びながらの語らいタイムっ(*´ -`)(´- `*)て所でしょうか。または、歌等を披露し終わってのくつろぎタイム(*´ -`)(´- `*)みたいな。o.+゚。(´▽`o人)
右側の写真を見て気付いたのですが、ウエディの頭の飾りって青みがかった透明だったのですね。なんかキレイで素敵(〃v〃)♪
そして、少しおふざけを(笑)

408845247.1.jpg408845141.1.jpg
(左)ポーズを決めた所でタンポラ進入!気付いた相方が慌てて回収ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
(右)次から次へと降ってくるタンポラを回収したらバケツ2杯分に。相方『どれだけ降らせるんだよ(;´A`)』とお疲れ気味。
って感じですかね(・ω・*)このポーズすると結構どんどん降ってくるんですよね~( ̄∇ ̄)。どれだけ降るかというと・・・
408845047.jpg
↑コレがその一部です。
ワンサカいますよね。タンポラが( ̄∇ ̄)。この写真はハートを描くと組み合わせたものですが。なんか、ハートを持ってるように見えるのもなんか面白いなとヽ(*>∇<)ノ

お次は、プクリポ&プクリポペア
408839108.jpg
このペアは、リポちゃんと一緒のときでもハシャいだカンジに撮りたくなるのは何故でしょうね(・∀・*)

実はこのペアは一番最初だったこともあり、他の2種族も撮りたいし場所もパッと思いつかないし、色合い的にもあうし・・・・ということで・・・・・・
408839344.jpg
↑ここ。ヴェリナードのリポちゃんのいる付近で撮りました。
もちろん邪魔にならないように少し離れてですよd(・ω・*)。
で、リポちゃんの言葉と見た目から音楽とか踊りとかそういうイメージなんだろうなってことで、片方が演奏して片方が踊りながら二人で歌ってるってイメージで撮ってみました(*>∇<)ノ
おまけというか、おふざけ?
408839826.1.jpg408840118.1.jpg
(左)歌い終わって楽器を片付けてふと隣を見てみると相方が寝てるΣ( ゚ω゚) ワタムプク『ね~!、起きて~!』とピョンピョン跳ねながら起こしにかかる。(右)起きたので隣に座って一休み
みたいな感じでしょうか(・∀・*)左のは、私が色々しぐさ探してたらいつの間にか相方が、いねむりのしぐさをしてたので、それにあわせてみたんですよね(*゚∀゚*)で、見てたら『やっぱりプクってぬいぐるみってカンジだよね~』って話になって、右のように並んで座らせてみました(*´▽`*)ゞ
ホントは前みたいに相方の家のぬいぐるみ部屋ででぬいぐるみにまぎれさせて撮りたかったところなのですが、相方の家は改築して模様替え中とのことで断念(´ヘ`;)ウーム…。時間の都合もあり、その場で撮る事に(*´・ω・`)b。でも、完成した暁には!なんて密かに狙ってたりします(。-∀-) ♪

最後はエルフ&ドワーフペア
408840732.jpg
このペアもなかなかいい感じですよね~(゚∀゚*)♪似合ってるというか・・・・なんか可愛い(゚∀゚*)♪
この2人は・・・・・
408841305.1.jpg408841516.1.jpg
ウエディの家の前で撮りました。
パーティでの余興をしに来たというイメージ・・・・だったような?で、クリスマスイメージのツリー&アーチのあるところで撮ろうってことで( ̄∇ ̄* )。
左はドワちゃん演奏の、エルちゃんが手拍子しながらで一緒に歌ってるイメージで撮ったつもりだったのですが、後で見たらドワちゃんの演奏をエルちゃんが「素敵ね~(〃v〃)」と言い、ドワちゃんドヤ顔みたいなカンジにも見える(笑)右は、エルちゃんの伴奏でドワちゃんの手品!みたいなカンジかな~(・∀・`*)

その後、人間になった相方&エルちゃんでも撮ってみました。
408843005.1.jpg408843279.1.jpg
相方の演奏に手拍子しながら一緒に歌う(左)のと、仲良しなカンジで撮ろうとしつつちょっとテレテレな2人(右)(*´ω`)(´ω`*)みたいな。エルちゃんのいつもとはちょっと違う顔が撮れて、この顔も可愛い(≧▽≦*)♪なんて思ってアップしちゃいました。

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

今回のブログを書き始めたときに思ったのですが、『ステージ』ならあったじゃん!あの場所が!!って。それは・・・・
409381206.jpg
↑ココ。プクレット村の野外ステージ。
当日は全く思いつかなかったんですよね、なんでだろ?(*´д`)?? とりあえず、ちゃんと3種族別々の場所で撮れたので良かったけど・・・・。ここは?って提案してくれた相方に感謝ですね(≧∀≦*)。じゃないと、時間かかってたか、全部同じ場所だった恐れが・・・・・(;^ν^)。それぞれのペアごとに変えたいなって思ってるのでそれは避けたい(;^ν^)

そういえば、ウエディの所で髪飾りが透明なのに見えてたのですが、外の種族を撮ったときは全くそんな感じしなかったんですよね~。角度とかの問題かな??

次回は、今度こそハロウィンか、妄想(小話?)的なブログを!!とは思ってるのですが、もしかしたら他のになるかもしれません。最近、ドラクエの日常とか書いてないので、今日はこんなことやりましたよ~的なものも書きたいな・・・なんて思ってますし。

・・・・・なんて、今はまだ、はっきりとは断言できませんが(;><)次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO


nice!(5) 

nice! 5

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。