SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

新キャラ・ドワ子&オガ子報告~ドラゴンクエストⅩ~ [サブ:ドワーフ&オーガ編・・・進捗]

ども(。・ω・)ノ「ゆっこ」こと『ワタム』です♪

1/11はワンワンワンで犬の日って事でアイボという、ロボットのワンちゃんがニュースで取り上げられてましたね~。技術の進歩には驚かされるばかりです。
あともう一つ、鏡開きの日でもありましたね。私は最近某料理SNSで見付けた、「お餅を温めて、あんこ系のを包んでべる」というのにハマっているので、鏡餅を大福みたいなのにして食べました。
皆様にとっては何の日だったでしょうか?また、鏡開きでお餅を食べた方はどんな風に食べたのでしょうか?


さて、今回のブログは前回のでご報告したとおり、最近プラスされたドワーフとオーガについて書きたいとおもいますヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

出来れば全ての種族をやってみたいと思っていた私にとっては嬉しい限り!!(ノ≧∀≦)ノ

私の作ったドワ子ちゃんとオガ子ちゃんは・・・・
413921246.1.jpg416489687.1.jpg
こんな感じです♪(*´▽`*)ゞ

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、両方ともイメージしたキャラクターがいまして・・・・・
ドワ子ちゃんは、ドラクエⅩのプロモっぽいのに出てた赤い傘のあの子で、オガ子さんはドラクエⅩが始まった当初のオープニングのあのオガ子さんです♪(違いはあるかもですが)

始めてまずビックリだったのがエテーネの所を飛ばすことが出来た事でした。本来なら、じっくり全体的にやりたいタイプなのですが、今回は早くやりたいことがあったので、スキップをさせてもらいました(>Д<)ゝ

そのやりたいことというのは・・・・・



スポンサードリンク
---Ads by Google---



既存のキャラと同じ丁目の住宅村の開いている土地を購入する!という事(*´・ω・`)b
と言っても同じ地区は相方と3キャラずつ埋めてるので、その隣の地区にということですが・・・・

私のキャラの住宅村はガタラなので、まずは早めに目標クリアできそうなドワ子ちゃんから始めました。

各種族ごとに最初に見れるムービーって違いますよね?どんなだろ?とワクワクしながら見ていると・・・・
って、この種族だとこうなのね・・・・といった感じで思うところもあり、詳しく書きたいのですが、あまりにも長くなってしまいそうなので、今回はストーリーは省略させてもらいます(。-人-。)

キャラを動かせるようになって、一瞬「えっと・・・・どうしよっか?」なんて思ったのですが、最近では冒険ガイドがあるからもうスムーズに進められてありがたかったです♪

ドラクエⅩ発売当初と違って最初の村に全然いないし、酒場で誰かを雇うなんて事もまだ出来ない状態。・・・・・ふむ、1人でなんとかしないとなんだ(; ・`д・´)・・・・と、一抹の不安を感じながらのスタートとなりました。

そうそう、ボス行く前のレベル上げ+装備買う資金集めの目的で外に出てスライムをはじめ、村の近くにいるモンスターを狩り(倒しに?)行った時に・・・・
413927620.jpg
白宝箱出たときにはビックリ!
いやまあ、以前に他の種族で、あんまり強くないモンスター倒した時にも出たので特におかしい事は無いかもですが、やっぱりイメージとしては強いモンスターとか、鉄道の通ってる町とか以降で出るものって感じだったので。こんな初期で出るとは・・・・・ありがたい(*≧∇≦)ノ♪はじめなんて、Gを1から集めなきゃだし、1人でやるわけだから装備は良いに越した事は無いですよねヽ(*´∀`*)ノ♪

ちなみに、前座芸人の服(上)が入手できました♪コレで買うのが一つ浮いたので感謝ですね(*´∀`*)♪
 
ストーリーはなつかし~な~・・・・なんて思いつつ眺め、ボス戦は弱いで戦いサクッとクリア!
いや~、こうサクサク出来るなんて本当ありがたいな~♪

あ、そうそう、ついでと言っては何だけど、一応写真のクエストと挨拶のクエストはやったんですよね。自分の種族の挨拶くらいは出来るようになっておきたくて。

そして、モガレキャンプで預かり所クエをしてからガタラへε=ヾ(*・∀・)/
その時、ちょとビックリだったんですけど、サポート付けてもらえたΣ(*゚ω゚*)んですよ♪記憶が違ってなければ、まだ最初の方は村から出る時にサポートいなかったはず。
なんかもう至れりつくせりって感じですよね♪ありがたい♪おかげさまで、難無くガタラまでいけましたヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪♪

町に入ると、何かにぶつかりました。え??そんなのあったっけ??なんて驚いていると・・・・
サンビタリア.png
↑この妖精さんでした。
ドラクエⅩを始めて少しした後での実装だったので、他のキャラでは村クリア→町に入るっていうタイミングではなかったので、ビックリしたんですよね。
そっか~、実装後だとこのタイミングなのねぇなんてしみじみ思っちゃいました(*´ω`)

そして、町クエはスルーして住宅村へε=ヾ(*・∀・)/ (笑)入れなかったらクエストしに戻ればいいや~なんて思いつつ指定の丁目を入力。無事入れたので、狙っている場所へ急ぎました。すると・・・・・
413941278.jpg
よし、あいてる♪間に合った~♪
でもまだ買うまでは油断できないぞって事で急ぎその場所へ向かい・・・・
413941166.jpg
よし!無事土地購入~~~~!!ヽ(*´∇`*)ノ
ってことで、ドワーフは一旦終了次はオガ子ちゃんに。

オーガの場合もほぼほぼ同じようにして、こちらはグレンへε=ヾ(*・∀・)/
ひさびさに走ったな~・・・・なんて思っちゃいました。
大陸間鉄道パスはもらえたけど、駅はそのままつかえるんだっけ??と疑問に思いつつも獅子門で預かり所のクエを済ませてからグレンへε=ヾ(*・∀・)/

こちらもサンビタリアちゃんにぶつかったりしつつ、グレンクエはスルーして駅へε=ヾ(*・∀・)/
パスがあるから大丈夫とは思いつつも、ちょっとドキドキしながらむかったのですが、すんなり列車に乗れました♪ありがたいな~♪と思いながらガタラへε=ヾ(*・∀・)/

こちらもクエストスルーして、住宅村へε=ヾ(*・∀・)/
実は、このオガ子ちゃんはドワ子ちゃんで土地購入してから数日たっていたので、残りが埋まってたらどうしよう・・・と少しドキドキしてたんですよね 。多分大丈夫だよね?すぐ売り切れたと噂のラッカランやオルフェアと違うんだし・・・・なんて思いつつも内心焦りながら行くと・・・・
414348292.jpg
やった!空いてた♪O(≧▽≦)O
よしよし、このまま空いててね。なんて思いつつ土地の前へ行き・・・・
414348581.jpg
無事土地GET~~~~!!O(≧▽≦)O

ということで、ドワ子ちゃんもオガ子ちゃんも最初の目標を無事クリアできました♪ヽ(*´Д`*)ノ

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

今回、書く前はドワ子ちゃん&オガ子ちゃんを『こんなキャラ作りましたよ~』って言うのと、『実は最初の目標があって、達成できました♪』って言うのの報告をしたくて書き始めたはずが、気付いたらこんな感じになりました。
上手くいえないですが、久々にまっさらな状態からのスタートって言うのが楽しかったなって言うのと、種族別のストーリー全部見れた♪って言うのと、初めた当初より、色々追加機能があってスムーズだなぁって言うのとかでハイになってたのかもです(・∀・`;)

書けるならソコの所もチョロッと書きたいところではありますが、今回はこんな感じで(*- -)(*_ _)ペコリ

そうそう、この時の土地の費用はもちろん、既存キャラから送りました♪溜めるの待ってられなかったし、なんとなく年末のうちにドワ子ちゃんもオガ子ちゃんも家建てておきたかったので ( ̄∇ ̄*)

次回のブログは・・・・ドワーフ&オーガの建物とコンシェルジュのことか今月のテンの日の何れかをアップしたいと思います(*>∇<)ノ

よろしければご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO


nice!(11) 

nice! 11

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。