SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

新年のご挨拶と年越しイベント報告~ドラゴンクエストⅩ~

明けましておめでとうございますヽ(*´Д`*)ノ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ども、「ゆっこ」こと『ワタム』です(。・ω・)ノ

まずは新年のご挨拶をと、ブログを書くことにしたのですが、ご挨拶ついでに大晦日から年明けまでに参加させていただいたプレイベの事も少し書いていきたいと思います(*- -)(*_ _)

と、その前に大晦日の朝ちょっと嬉しいことがあったので、そちらのご報告からさせてもらいます☆゚+.(*゚∀゚*)゚+.☆
それは何かというと・・・・
414353463.jpg
ピョンシェルジュが揃いました~!!ってことです♪
実はメインではすでに揃ってはいたのですが、こう、節目?的なタイミングでそろうと喜びもひとしおといいますか・・・・(ごめんなさい、大げさなのは分かてるんです。でも、嬉しくて♪)

では、去年の大晦日のことに移りますd(・ω・`*)・・・・数日前なのにもう「去年」というくくりなのが何か不思議な感覚ですが・・・・・この日は、何かとバタバタしてしまい、本来なら19時から開催されていたプレイヤーイベントに行くつもりだったのですが、ドラクエにINできたのは23時50分をすぎていたと思います(っω-`。)

どうしよう!?間に合わないかも(><;;なんてヒヤヒヤしながら会場へ向かいました。

ギリギリで建物の中に入るも誰もいない!?( ゜A゜;)2階建てのその建物を見て回るもいないΣ( ̄ロ ̄lll)・・・・
そこで、ふと頭に過ぎった事がありました。それは・・・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






『カウントダウンは外で花火でもあげながらしましょうか』というような事(正確な言葉は違うかもですが)を言っていた気がする!!

ってことで、急ぎ外へ行ってみると・・・・・
414541797.jpg
いました!!しかも、時間を確認するとまだ年はあけてない!
『間に合った~!!』心底ホッとすると同時に『こんばんは~^^』と声をかけると、返してくれました♪ここの皆様ホントにお優しくて好きヽ(*>∇<)ノ♪
※ちなみに、写真は見付けた瞬間ではないのですが、こんな感じで見えたという雰囲気をお見せしたくてコレにしました。

『ま・・・まにあった・・・・』と言ってもちゃんと反応してくれる優しい方々。o.+゚。(´▽`o人)♪いや~、ホント、去年に、このプレイベに参加できてよかった♪フレさんになってくださった方々や、フレさんまではなっていないけど、色々お話させていただいた方々や、雰囲気の良い場を提供してくれたマスターにも・・・・ホント皆さんに感謝感謝です!!((≧Д≦*爻≧∀≦*))


そんな中?、気付くと0時を回り新年を迎えました。
414527931.jpg
『明けましておめでとう~~~!!』や
『今年もよろしく!!』が飛び交いました

こういった瞬間に
414533229.jpg
皆でいろんなしぐさしたり、挨拶しあったりと、こうやって過ごせて
ホントにありがたかったなと思いました。
そうそう、花火もちょくちょく上げてくれた方もいたんですよ♪

そして、そろそろ解散かな・・・って時に皆で
414559057.jpg
いつもお世話になってるマスターにお礼の言葉と共にシャンパンをw

その後、ポツリポツリと帰っていく人を見送りつつ、名残惜しくて残っていると
414586850.jpg
ドラクエ内の初日の出・・・・といいますか、
日は昇っていたので皆で今年の無事と幸福を祈りました

414589265.jpg
少しの間祈りを捧げ・・・・

その後もまだ名残惜しくてその場にいたのですが、フレさんからのお誘いもあり、その場のみなさんに挨拶をして、フレさんのチームの方の所へ初詣にε=ヾ(*・∀・)/ ♪
414602484.jpg
巫女服で一緒にとらせてもらったり
414606488.jpg
おみくじを引く為に並んだりしました

そうそう
414608256.jpg
絵馬もあったんですよ♪
しかも外では
414614159.jpg
沢山の鳥居をくぐり進むと
414613836.jpg
ご本尊?と鐘もちゃんと設置されていて参拝するところまでありました。

このように(しっかり紹介できてるか不安はありますが)色々と作りこまれていて、設定もちゃんとしててホントすごいな~。o.+゚。(´▽`o人)と思いながら楽しませてもらいました。

あまりにもイイカンジだったので、プクリポでも行ってしまったのですが、長くなってしまうので・・・・・
414623938.jpg
会場手前の所からの景色がきれいだったので撮ったものと・・・・
414627492.jpg
人間姿がレアな巫女さんと、色白の神秘的ドレアの巫女さんの2人の美人さんと一緒に撮った写真を載せて終了とさせていただきます(*>∇<)ノ

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

年越しの手前のバタバタはちょっと反省だな~(;´Д`)と思いつつも、新年を迎えたあとはウキウキした感じで過ごせました(((o(*゚∀゚*)o)))それもこれも、お知り合いになってくれた方々のおかげですね♪ホントにありがたいな~と感謝の気持ちでいっぱいですヽ(*´□`*)ッこの場でですが言わせてください・・・・
ホントにありがとうございました!!!((≧Д≦*爻≧∀≦*))

他にも少しだけ、年越しにかけてやったことはあるのですが、新年最初からあまりに長々ともどうかな・・・と思いましたので今回はここまでにします(*・∀・*)ノ

それでは、最後になりましたが、今年は皆様にとって笑顔のあふれる幸多き年でありますよう祈っておりますm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO

nice!(6) 

nice! 6

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。