SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

Happy Halloween♪ in2018~ドラゴンクエストⅩ~ [ドラクエ10:イベント]

ども!(。・ω・。)ノ※*:;;※お久しぶりの「ゆっこ」こと「ワタム」です!

本日はハロウィンですね♪d(*^v^*)あと少しで終わりですが( ̄▽ ̄;)

どーりで肌寒いわけだw気分的にはいつの間にこんなに肌寒くなった!?って感じですなんですがね。

それはさておき、今年もアストルティアにやってきましたこのお方!
456259872.jpg
↑そう、『来ちゃった』でおなじみ、カボチャ頭のジャック

てなわけで、ハロウィンイベントですね~♪ドラクエのお知らせに
ハロウィン2018-1.png
↑これが出た時からワクワクしつつ詳細をチェックすると・・・・・





スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






・・・・・・うん?あらあ????何をやるとか全く書いてない???まあ、いつも「ジャックに話しかけてみよう!」ってんカンジだモノね?と、再び見てみると
ハロウィン2018-2.1.png

↑このようにお約束の合言葉を伝えよう!のみ。

別段困ってるとかは書いてない様子。
とりあえず、会いに行ってみるか!ってことで、ジャックのもとへ。話しかけてみると

『前にも会った人には おひさしぶり! お初の人にははじめまして!
 おいらは ジャック。遠い世界から やってきた お菓子好きの 気の良い陽性カボ。
 ・・・・・さて。まずは お約束カボ。 チャットの「まわりに」で 元気よく
「トリック・オア・トリート」を頼むカボ!』

それじゃ、いきますよ~!
トリック・オア・トリートおおおおおお!

とは叫びませんでしたよ?もちろん、普通に言いましたとも( ̄∇ ̄)。すると

『最高の「トリック・オア・トリート!」だカボ!スウィ~ツランドでもここまで見事な掛け声はなかなか聞けないカボよ!』

と、毎年のごとく言い方をほめられ・・・・・ってそれだけでなく、なんと!

『そんな すっかり ハロウィンモードのキミに まず これを プレゼントするカボ!』

なんて言って、自分の性別・種族のぬいぐるみをプレゼントしてくれました!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

まさか、自分の種族のハロウィンバージョンのぬいぐるみをもらえるなんて思っていなくて買う気満々だった私wこれは嬉しい誤算でした♪。o.+゚。(´▽`o人)

その後話しは進み、タダでハロウィンのレンタル衣装を貸してくれたジャック。太っ腹すぎ♪。o.+゚。(´▽`o人)


今回の衣装は以下の3種類!
ハロウィン2018-3.png

名称だけ乗せておくと、左から・・・かぼちゃ姫衣装、ネコミイラ衣装、大怪盗衣装・・・・でした!

好きなの選べるのって良いですよね♪それにしても効果の説明とか無いし、どうなんだろう??なんてこの時点でまだ思ってた私。まあ、行けば分かるだろうな~んて思いつつ、ジャックのセリフを読み進めていき、いざスウィーツランドへ!ε=ヾ(*・∀・)/

到着した時に、特になにかしらのムービーもなく、音楽も空気も全て平和っぽいカンジで。おやあ??なんて思って、塔の近くに居るファッジというカボチャ君に話を聞いてみると
456258970.jpg

『勇士たちよ! 今年は 平和なことに あの塔に 住み着く輩はいない!来るべき日にそなえ 英気を養えよ!』

ですって。平和なのは良いことだ。うーん、ホントに無いんだな~。でも念のため・・・・見逃しがあったらいけないしと、もう一度お知らせを見てみると・・・
ハロウィン2018-2.2.png
↑なんと(((ノ∀`)・゚・wちゃんと書いてあるではないですかwwww

説明はちゃんとじっくり読みましょうwってことですね( * ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄* )w


ホントに今年はス「ウィーツランドが開放された」というだけでした。

そもそも最初に書いてある。『スウィーツランドオープン!』てw

去年までのを振り返ってみると
・お菓子てんこ盛り 秋の大ハロウィン祭り(2012)
・トリック・オア・トリート!お菓子の国は大騒ぎ!(2013)、
・新たなる辛党?お菓子の国の悲劇!(2014)、
・2015は無かったようですが
・第三の味覚!狙われたお菓子の国(2016)、
・秋のマジカル☆カーニバル(2017)、
なんてカンジにタイトルに書いてあったんですよね~。今回とは全然違いましたね。

つまり、オープンって事は、イベントはじまったよ~!ではなく、イベント会場開放したよ~!(お店オープンと同じ意味で)って事なのですね。

特に戦闘や何かを集めたりといった事が全く無いのは少し寂しくもありますが(;^ν^)、イベント会場に入れて、イベント会場限定の商品を買う事も出来るし、衣装を着てハロウィンにピッタリの撮影スポットでの写真撮影が出来る♪ので嬉しい事この上ない♪ヾ(*≧∀≦*)ノ

ってことで、嬉々としながら写真を取りまくったわけですが、長くなりそうなのでそれは次回のブログにて書きたいと思いますm(_ _)m

今回スウィーツランドで発売の新商品はこちら!!
ハロウィン2018-5.png
↑種族のぬいぐるみハロウィンバーション!
めっちゃ可愛い~~~~~~~~~!!!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ
絶対買う!!と喜び勇んで行ったものの、メインではもうぬいぐるみの置き場所が無いのよね(ノω・、`)・・・・

ってことで、エステラちゃんにあげる為、まだあげてなかったプクリポのペアとドワーフを一体だけ買いました。
ちなみにこのぬいぐるみ、お値段が1体10万G!た・・・・高ああああああああ!Σ( ゚ω゚)

いあまあ、このタイミングでなくては購入できないレアものかもしれませんけども、普段からコツコツINして稼いでるわけではないので、この金額にはビックリといいますか・・・(;´д`)ゞ

しかも、売る事も誰かにプレゼントする事もできなそうです。エステラちゃんには渡せましたが、同垢の別キャラとかに渡すのは無理でした・・・・

うーむ・・・・・どうしようかな・・・・・。でもやっぱほしいしなあああああって感じでしたね。

それと、ハロウィン使用の家具に関してはこちら

ハロウィン2018-6.png
↑去年までに発売されていたもののみで、特に目新しいものはなさげなので買い足すかどうか迷いに迷って結局買わず。

なにせ、置ける個数が有限なので(´ヘ`;)いくらでも置けるのならばまた違ったかもですが・・・・(;´д`)トホホ…。

あ、それと今年もいましたね。出張仮装メイク・マギダズさん♪
ハロウィン2018-4.png
去年までと違って今年は5キャラいて5種族やってるので、やってもらおうかどうしようか悩みました。
普段の設定だと、仮装メイクした時にどんな風になるかは気になるんですよね~(>∀<*)
そうそう、一応話しかけてみたら何かしらあった様子ですが、ソレも含め次回かけたらなと思ったりしてます。

以上が今回のハロウィンのご報告・・・・かな?( ̄▽ ̄;)
本とはじっくり色々こねくり回そうかとかも思ったのですが、書いてるのがハロウィン当日!しかも、すでに夜の22時超えていて、せめてハロウィン中にアップしたい!!ってことで内心焦り中だったりします( ̄▽ ̄;)
何か、あら?と思われる事があったらごめんなさい(。-人-。)

最後にワタムの一言二言

ぬいぐるみ、高ああああああああああああああ!(←まだ言うかw)

ハウジングで置ける個数増えて欲しいなあああああ(←また言うかw)

ここまでご覧頂きありがとうございましたヽ(*´□`*)ッ

次回はスウィーツランドで撮ったお写真とできたらマギダスさんのセリフ?の公開したいと思います。

次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO


nice!(10) 

nice! 10

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。