SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---
まったり日常 ブログトップ

仮装メイクで種族チェンジ!!その1~ドラゴンクエストⅩ~ [まったり日常]

ども(。・ω・)ノ「ゆっこ」こと『ワタム』です♪

今回は、ハロウィンイベントのおかげで楽しめた仮装メイクしての撮影の事を書きたいと思います。
ほぼ妄想話になってしまいますがご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

では、まずはご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、そうでない方のために一度ご説明をd(・ω・*)
仮装メイクとは、見た目の種族を好きな種族に変えられるというものです。
去年のハロウィンイベントの時から出現した
403596464.jpg
↑メイク師マギダスという、お化けのコスプレをしたNPC

・・・・・・に、お願いすると変更してもらえるというものですヽ(・∀・)ノ

マギダスさん曰く・・・・・・
『ゆかいなドワーフもクールなウエディに。ナイスバディでマッチョなオーガも小柄でキュートなプクリポになれるのです』『あくまで見た目だけを変えるものです。もし気に入らなければすぐに元の姿に戻してさしあげましょう。』との事。で、この仮装メイクは2時間はもつし、仮装メイク中に再びメイクしてもらえることも可能で、再びメイクしてもらうと、メイク効果時間が更に2時間延長されるとの事。
このマギダスさん、普段はメギストリスの美容室にいるのですが、そこにいるマギダスさんに仮装メイクをお願いするにはショップ購入の「仮装メイク道具」(1つ100円・7つセットで500円)が必要なのですが、ハロウィンイベントの時限定で行くことができるスウィーツランドに出張している方のマギダスさんにお願いする時は1日1回だけの限定無料サービスが受けられたんです。1日1種族にしかなれないし、2時間限定(再メイクしてもらって延長有り)だけど、イベント期間は普段とは違う種族を楽しめたんですよね♪そういうサービスをしてくれるのって、ホントありがたいですねヾ(*≧∀≦*)ノ♪

では、相方とした仮装メイクですが・・・・・

続きを読む


nice!(3) 

明けましておめでとうございます [まったり日常]

今年もよろしくお願いしたしますm(_ _)m

ども(。・ω・)ノゆっこです♪

もう新年ですね~ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪

年末は、何かとバタバタしてしまって、UPしようとした「今更シリーズ」が未だ溜まっております( ̄▽ ̄;)

せっかく書いたので、去年のものもこれから順次UPしていくつもりではありますので、よろしければご覧いただけたら幸ですm(_ _)m

今回は、取り急ぎ新年のご挨拶と・・・

続きを読む


nice!(9)  トラックバック(0) 

ハロウィン♪ [まったり日常]

ども(。・ω・)ノゆっこです♪

某夢の国では、9月の段階ですでにハロウィンイベント真っ最中ですね~♪(*´д`*)

といっても、今回の内容は夢の国のことではありません(。-∀-)。

ハロウィン自体は10月の31日とはいえ、世間では9月からハロウィン商戦が始まってますよね♪

スーパー等で可愛いパッケージを目にすると何かワクワクしちゃいます。特に何をするわけでもないのですが( ̄+▽ ̄)(笑)

そんな中、つい最近、相方さんが・・・

続きを読む


nice!(10)  トラックバック(0) 

久々に友人と [まったり日常]

ども(。・ω・)ノゆっこです♪

この前、久々に友人と遊んできました~(*´∀`*)。

と、言ってもお食事をしつつお話をするだけだったのですが、気心知れた友人なのでそれだけでも十分楽しめました(*´∀`*)。

会ったのはお昼より少し前で、駅前の友人が前から気になっていたというカフェっぽいお店に入りましたd(´∀`*)。

結構雰囲気の良いお店で、ネットで見ると結構人気のお店のようだったので、あまり長居してもよくないかな?という事で、デザートがついてないセットを頼みました。
IMG_6893.jpg
奥が友人の手前が私の頼んだメニューになります。
食べる時にナイフも使ったのですが、フォークだけでも大丈夫そうなやわらかいハンバーグでした。
味は醤油ベースのソースでサッパリした感じで美味しかったです(゚∀゚*)

その後

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

GWの甘味♪ [まったり日常]

ども(。・ω・)ノゆっこです♪

大型連休と言われた今年のGWも、もう終わりましたね~。私達は「大型連休」ではなかったですけど(´ω`;)
とはいえ彼には珍しく、5月の3~5日に彼が取れたのでGWのお休みというものを実感しました(・∀・`*)。

みなさんは、大型連休は取ることができたでしょうか?楽しいお休みを過ごせましたか?

さて、そんなGW中にある「こどもの日」にちなんだ甘味がありますよね?

そう、柏餅です。


柏餅といえばちょっと思い出というか、出来たらまた食べたいなぁ(*´Д`*)なんて言うものがありまして・・・

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

行ってきました~! [まったり日常]

ども(。・ω・)ノゆっこです♪

えっと、どこへ行って来たのかといいますと、お花見をしに観覧車や水族園のある某臨海公園へ行ってきました♪ヽ(´▽`)ノ

近所の公園ではあまり咲いてる様子ではないものの、ニュースで見る開花の予想はそろそろ満開との事。

もしここ数日で満開宣言が出たとして、にお花見にいけそうな時は・・・と確認してみると雨の予報もありそうだということで、雨で散ってしまってお花見にいけないよりは先に行ってしまえ~!♪o(・д・´*)9という事で今日行くことにしました。
IMG_4669.jpg
数年前にナチュラルキッチンの「福袋」として購入した籠に、サンドイッチとストローさせる蓋&取っ手付きのメイソンジャーと木のコースター等入れて、その他必要なものを購入してから向かいましたε=ヾ(*・∀・)/
この籠、ピクニックとかそういったイメージでお気に入りなんです(*´v`*)おしゃれな100円ショップの雑貨って増えてますよね~(≧▽≦*)


さて、お花、どのくらい咲いてるかな~?(´∀`*)

続きを読む


nice!(1)  トラックバック(0) 

なるほど~、面白いなと思ったこと。 [まったり日常]

ども(。・ω・)ノゆっこです♪

ソネットブログでは初の日常ブログヾ(。´ω`。)
最初は何にしよ~なんて構えすぎてなかなか書けなかったのですが、いいかげん何かアップしたいなぁσ(・ω・*)なんて思ってるところにふと見たものでそういえば・・・(´∀`)と思ったのがあったのでUPしてみることに。
まずは、嵐の二宮さんの番組で、言われてみればどうなんだっけ?というような曖昧な事をハッキリさせるという内容の中の一部ですが・・・

①カフェラテとカフェオレの違いって?②ホットケーキとパンケーキの違いって?

皆さんは上記の違いってハッキリ説明できるでしょうか?私はなんかどこかで見たような?なんて位で、残念ながら説明は出来ませんでした。上記のそれぞれの違いとは・・・

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

断捨離への第一歩?~ドラクエ10~ [まったり日常]

ども(。・ω・)ノ゙ゆっこ、ことワタムです♪

2月22日は「ニャンニャンニャン」で「猫の日」でしたね~♪((ゝω・)bd(・ω<))♪

「猫の日」・・・なんか可愛らしい日ですよね~(人´ω`*).☆.。.:*・°

この「猫の日」って言うのは、以前私の知人が自分の誕生日を教えてくれる時に「ニャンニャンニャンで猫の日なんだよ~覚えやすいでしょ?v(o´∀`o)v」と言っていて、なるほど(゚∀゚)と思ったのを覚えていたんです。でもその数年後、言った本人はそのエピソードをスッカリ忘れていました(@・д・@)?Σ゛(´・ω・ノ)ノ

そうそう、猫の日といえば。私の好きな4コマ漫画で書かれていたのがあって・・・

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 
まったり日常 ブログトップ
スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。