SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

密着!研究員エル子の1日~ドラゴンクエストⅩ~ [エルフ編:妄想ブログ]

どうも(*- -)(*_ _)ペコリ研究員エル子ことワタムです♪

本日は、プクリポ・ミネムさんからのご依頼で、この土地の調査をしにガタラ住宅村に参りました。
405714213.jpg
頑張って調査していきたいと思います。

実は、同行者がいたのですが、今回の依頼内容にワクワクして私が早く着きすぎてしまったのと、少し用事がおありとのことで、先に少しだけ見ておくことにしましたの♪
405714701.1.jpg405715056.1.jpg
お花が沢山咲いていて、とってもキレイで素敵なところ。o.+゚。(´▽`o人)。さっと見るだけのつもりだったのに、ついついじっくり観察をしてしまいました。
ふと気がつくと・・・・・・・



スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







あたりは薄暗くなっていましたΣ(・ω・;)急ぎ出入り口に向かいましたわ(・ω・;)。
そして出入り口についた私が目にしたのは・・・・・・・
405717817.jpg
待ちくたびれて寝てしまったミネムさん。
そんなに待たせてしまったなんて・・・・・・申し訳ないわ・・・・・・でも、いつ来たのかしら??

声をかけるとすぐ起きてくれたので、お待たせした事をお詫びすると・・・・
405717802.1.jpg405718231.1.jpg
『気にしなくていいよ!遅れた僕もわるいんだしね。さあ、はじめようか♪』と。とってもありがたかったのですが、先ほどまでである程度見てしまったので、『何をお願いしたらよいのかしら?』と、ちょっと頭を整理させてもらうことにしましたの。地質調査の為のサンプル採取はまだでしたので、そちらをお願いしましたわ。

そして私は、最初に入った時にチラっと見て気になっていた
405718304.jpg
フワフワ浮いている、このお花を調べることにしましたのd(・ω・*)

これは何かしら??よくよく観察してみて分かったのだけれど、これはドルボードね。初めてみる形だし、ドルステーションが巧妙に隠れていたから、ちょっとビックリしてしまったわ。こういうのもあるのね(*´v`*)

その後は、その土地の中を一周して確認をさせてもらいましたの。
405718382.1.jpg405718775.1.jpg
薄暗くなってから見ても、とっても素敵な場所。他に見落としてないかの確認をした後戻ったのですけれど・・・・・・
405718070.jpg
『あら!?また寝てる!?』思わず声が出てしまったわ(;・∀・)
そんなに待たせてしまったつもりは無いのだけれど・・・・・・
405718027.jpg
もしかして、熱があったりするのかしら??と思ってみてみるも、大丈夫みたいで良かった(´v`*)
気持ちよさそうに眠っている所悪いけれど、起きてもらって資料室へ行くことに。このまま外で寝かせていたら本当に体調を崩してしまいかねませんしね(≧▽≦;)。
あ・・・・そうそう、寝ている姿とか、掘っているところばかりだったので、改めまして。
405718445.jpg
こちらが、同行者のミネムさんです。
では、資料室へ向かいますね。

建物内に入ると受付のドワ子さんに呼び止められました。預かりものがあるとのことです。
405719670.jpg
どうやら、ここに送っておくように頼んでいたファイルが届いていたみたい(´∀`*)
ドワ子さんにお礼を言い、受け取ったファイルは、お借りできた机の上に一旦おいて・・・・
その後は2人で資料探しをしましたわ。
405719366.1.jpg405719435.1.jpg
とても広くて広大な場所なので、必要な資料を見つけるのも一苦労。同行者のミネムさんは、なれているのかあちこち動き回って資料をあつめてましたね。
向こうの方にいると思っていたのに、いつの間にか同じスペースにいるのを気付いた時には驚きました。それを伝えると『君は探すのに集中しすぎだよ』なんて笑われてしまいましたけど。

調べ物も無事に終え、ミネムさんとの見解のすり合わせもできましたので・・・・
405719730.jpg
先ほどファイルを置いた机で報告書を書かせてもらいましたの

今日はとっても楽しい調査でしたわ♪こういうフィールドワークもたまにはいいものですわね♪

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

今回の妄想話は以上です(*- -)(*_ _)ペコリ。今回は、エルフ・ワタムに同行しつつエルフ・ワタムの一人語り形式?として書いてみました。(*`・ω・´*)ゝ同行とは(一応)書いたもののインタビュー系にするか日記っぽくするかで迷いつつ・・・・だったので、なんかブレッブレなきがするな( ̄▽ ̄;) ・・・・・・とか、『研究員』と呼ばれる方々のお仕事とか、全く分かりません!!ホント、イメージでの作り話です!すみません!しかも、こんな口調とかってアリ??等々色々諸々とツッコミどころがあるような・・・・・・・・・・なんてちょ~~~~~~~~~っと(いやかなり)冷や汗ダラダラ~~~~~( ゜A゜;)な感じですが、あくまでイメージ!!ってことでd(>∇<;)

も一つ裏話としては・・・・実は、相方が王立研究員の服のレンタル券を持っていたらしく、ソレを使って驚かせようとしたらしいんですね。でも、実は私も持っていて(。-∀-) ♪(笑)お揃いとか大好きな私もせっかくだからと着替えてきて色々撮らせてもらったんです(v´∀`*)
そして、『せっかく撮ったんだから、つなげてストーリー仕立てっぽくしたいな~』と思ったことが今回こういうのを書こうと思ったきっかけなんですよねd(゚∀゚*)。それで、写真とにらめっこしていたら、こんなカンジに仕上がりました。

書いた後で、ホントにこういうのでいいの!??とかちょっとパニクってるかんじですが、アップしちゃいましたd(>∇<;)そして、またこんなカンジのを内心パニクリながらも今後も挙げていく予定ではありますが、温かい目で見ていただけたら幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ

次回は・・・・・・テンの日の事でもかけたらいいな~なんて思ってます。が、いまだに書けてない、プレイヤーイベントだったり、学園のことだったり、分類として用意したくせに最近全然かけてない日々のドラクエをプレイした時のとかも書きたいな~・・・・と、どれにするか決まっておりませんが、いづれかをアップするつもりです。なので、アップしたら『今回はコレにしたのか~』なんて思っていただけたらと(*- -)(*_ _)ペコリ


もしよろしければ、次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO




nice!(6) 

nice! 6

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。