SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

エイプリルフール~ドラゴンクエスト10~ [ドラクエ10:イベント]

ども(=゚ω゚)ノ ゆっこ こと ワタムです♪

はじめてご覧いただいた方、ご覧いただきありがとうございます(*^^*)

今までも見てたよ~♪という方、またご覧いただき本当にありがとうございます(≧▽≦)

4月に入り、まだ夜は肌寒さもあるとはいえ、すっかり春ですね~(*'ω'*)
なんて思ってたのに、今日は昼間も寒かったですね(+_+)

しっかし日々がなんだかあっという間すぎて、何が何やらな感じではあります((+_+))
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は先月末ごろなのですが、お花見をしてきまして

まずはその時の写真を貼りたいと思います('◇')ゞ
9B1E1829-30DD-48E9-A70A-3A85B792334C.jpegE569BB5C-BB28-4CBF-8788-A72CDB955DB1.jpeg

お花見の日は最初晴れていて終盤薄曇りだったのですが、
ありがたいことに、暑くもなく寒くもなくで、お散歩日和な感じでした(*^^*)♪

さて、今回のドラクエブログですが、つい最近あった・・・・・

エイプリルフールイベントの事についてちょろっとだけ書いていきたいと思います('◇')ゞ

前ももしかしたら書いたかもしれませんが、エイプリルフールイベントって
大々的な告知がありません('ω')b
なので、アプリの便利ツールだったり、冒険者の広場だったりを
チェックすることで判明する感じなのですよね(´▽`*)

今回あった事は…
まずは、冒険者の広場から。
6DBACC05-3372-4E41-BFEC-2E1014AD21E7.jpeg9AC64A8C-3A0B-4AAA-B5CF-8537660B69AB.jpeg
↑こちら。ライブカメラの映像[映画]

三姉妹がうつってますね~。

これを見た当初の感想は

「ほー、今回はそこか~(*'ω'*)何かやるのかな?」

って思ったくらいだったんです(´・ω・`)

お次はスマホアプリ、お出かけ便利ツールより
336B6AF2-28BF-4158-8EBA-5BB0AD163354.jpegFACE5380-B3CB-4A59-B49A-677CB9B3BFF1.jpeg
まったりがエイプリルフール版ですね。
参考までに通常版も入れてみました

便利ツールでは他にも
F1F140C5-A989-413C-ACEA-42B78E3BC940.jpeg97AB3E11-80E5-4867-AEFD-EC8B6DFD76F2.jpeg109D6F31-63D4-42D2-9BA9-6953BAA0D289.jpeg89FF035E-173E-4392-AF81-072D4D63E366.jpeg
↑こんな感じに4種類の写真がありました。
三姉妹の一日的な感じで良いですよね[ぴかぴか(新しい)]


実は、冒険者の広場のライブカメラの場所って、
実際に変化していたんですよね。

それなのに、一通りサラっとチェックした後に
「行ってみよ~!」と思って向かった先が
真の湖上の休息所だったんですよね。
だから、その時は何も変化無くてライブカメラの映像だけだと
思い込んでいたんです(;・∀・)
そもそもサーバー41なんて存在してないしって(;・∀・)
アホだや~・・・(´・ω・`)

よく見れば偽って書いてあるのに!!
しかもエイプリルフールだから嘘=偽て想像できたはずなのに!!
何故だ自分!!!(ノД`)・゜・。

その事実はYouTubeを見て知りました(´・ω・`)

そのショックたるや・・・・数年前に遭遇した

メタキンの看板をもったリポちゃんの写真を撮りはぐった事
(これもエイプリルフールのイベントだった)以上でしたね。

で、その日の夜に写真を撮るべく行ってきました('◇')ゞ

        まずはやっぱり
ワルド水源 湖上の休息所.jpg
     ↑三姉妹と似たアングルの写真ですよね♪
もう一つは、似たアングルにはならなかったのですが・・・・
ワルド水源5.jpg
↑こちら。奥に光ってる浮き輪と、ウォータースライダーが見える感じで撮りました。

ちなみに、この浮き輪に乗るとウォータースライダークというモンスターのいる
イカダに到着し、戦闘が始まるというイベントがあったのですが・・・・

サポートオンリーでって訳にいかなそうだったので、断念しました(´・ω・`)

相変わらず、戦闘は苦手なワタクシ。
これでいいのかな?こうした方がいいのかな?って焦りつつな感じなのですよ。

そんな感じなのに、他の人とマッチングでなんて・・・・

できるかああああああああああああ(゚Д゚;)

って感じなのですよ(>_<)

イライラさせたくないし、迷惑かけたくないし、凹みたくないわけで・・・・(;・∀・)

はい、相変わらずの小心者でございます( ;∀;)

今後はサポートでもできるようにしていただけたらば嬉しいところです。はい(+_+)

なので、ウォータースライダークというモンスターの写真はありません。ごめんなさい!<(_ _)>

Twitterとかでいろんな方がウォータースライダークの写真を載せていたのを見たので、
興味ある方は検索すると、もしかしたら、出てくるかもしれません。

以上が私が見た今年(2021年)のエイプリルフールイベントです♪

そうそう、ウォータースライダーなのですが、かなり前にゆくゆくは実装されると言われていました。
で、楽しみにしていたものの、実装されないのではないかという話をチラホラ聞きまして

えええええええええ(;゚Д゚)それは・・・・ちょっと・・・・(+_+)

って思ってたところでの、今回のイベント(*'ω'*)
ゆくゆくは・・・・なんてちょっと期待してみたりして。

ちなみに、ウォータースライダーってどこが終着点だっけか?と思って
ちょろっとばかし見に行ってみたんですよね('◇')ゞ

            始点が
ワルド水源14.jpg
      ↑バルーンがあるところで

            途中
ワルド水源16.jpg
     ↑こんな感じにくるっと円環?的なのがあって

            終盤
ワルド水源11.jpg
   ↑岩山の中に入っていって、横切るように進んだ後

            最後
ワルド水源12.jpg
       ↑ここに出てくるんですね♪

この角度から見るとちょっとカクカクしてるように見えるけど、きっと、大丈夫なはず。

特に岩山の中を通る時とかどんなになるんだろ~(*'ω'*)♪
とか想像するだけでも楽しそうですよね(≧▽≦)♪

本当に実装して欲しいわ~~~~(≧▽≦)。そう願わずにはいられない。

と、長々とおまけ的な内容を書いてしまいましたが、もう一つだけ('ω')ノ
つい最近行われたアップデートで、嬉しかったことがあり(^^)

          それは・・・・
64917C1A-7430-492E-92BD-7A619C0D6431.jpeg
↑こちら! 家具・庭具設置上限が増えました!!!運営さん、ありがとおおおおおおおお!!!!
せっかくハウジングをやるなら、色々置きたいじゃないですか(´▽`*)♪

置きすぎはアレかもしれませんが
一旦置いてから、取捨選択していくのもアリだと思うんですよ~(≧▽≦)
なんて、ごめんなさい。めっちゃ浮かれてます(´艸`*)。

しかも、運営さんのお言葉では、もしかしたら、ゆくゆくはまた・・・・
とか、ちょっと期待しちゃったりして( *´艸`)

どうなるかはわからないけど、やっぱり望んではしまいますよね( *´艸`)
欲深でごめんなさい(*ノωノ)

なんかまた取り留めない感じになってしまいましたが、
今回はここまでにさせていただきたいと思います('◇')ゞ

ここまで読んでくださってありがとうございます(*^^*)

~最近のワタム心の叫び?~
ストーリー、飛ばしすぎて何が何やら分から~~~~ん!(゚Д゚;)
けど楽ではある(´▽`*)(笑)
あとで絶対ナスで見るφ(..)メモメモ。頼むぞナスよ!!(;・∀・)

次回あたりにでも、「叫び」の原因?でも書けたらなと思います。
あ、大体想像つきます?・・・そうですよね(*'ω'*)
まあ、原因というか、現在のドラクエプレイ状況的なものを書けたらな・・・
とか思っている所ではあります('◇')ゞ
あるいは、妄想ブログか・・・・

あ、またしても更に何かグダグダしてしまっているので、本当に今回はこの辺で(=゚ω゚)ノ
次回もご覧いただけたら幸いです(≧▽≦)










nice!(0) 

nice! 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。