SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

今月の課題進捗~ドラクエ10~ [ドラクエ10:釣り図鑑]

ども(・ω・)ゞゆっこ、ことワタムです。

今回はアメブロに載せた分の総集編プラスαのようなものをUPしたいと思います。

前回のブログでも軽く乗せましたが、私は今相方からの課題をするべく釣りをすることになりました

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







305270553.jpg

いきなりヒスイの鍵を集めるよう言われたところで、何をしていいかサッパリな私(´へ `;)

相方に聞いたところ①釣り②マップから③ストーリー進める、が鍵を集める方法とのこと。

ならば(・∀・)♪と、着手しやすそうな釣りから始めることに。

まず確認しなきゃなのはヒスイの鍵を取るために必要なお宝コイン数。

これは、昨日UPした写真にも載っていたのですが、計30,000枚必要となります。
IMG_2777.jpg

最初私は自分の持っている枚数のことど忘れしていたので、これから30,000枚か~・・・・

今月中におわるかしら?(;・∀・)と思ったけど、お魚交換NPCと話したときに右上に出た所持お魚コインを見て・・・お、約半分くらいで済みそうだ♪とほっ( ゚∀゚)=3としました。

では、数日分の釣果を発表していきたいと思います。

1日目・・・この日は久々ということもあって、釣り老師の以来は8種類。
      8種類とも納品し、この日のお魚コインGET枚数は1930枚!
      1種類ビックサイズ釣れたから、予定よりも430枚多かった♪ラッキー♪
      お魚交換NPCからの枚数は676枚
      ・・・ということで、本日GET数は2606枚
一日目としては結構いいスタート切れたかも?

2日目・・・やはりというか、老師依頼は減ってこの日から3つ。
      3種類納品して、440枚。この日も1種類ビックサイズ釣ったため予定よりプラス30枚♪
      お魚交換NPCからGET枚数は372枚
      ・・・ということで、本日GET数は812枚
この日は1000枚超えなかったけど、いくつかビックサイズつれて上乗せされてるみたいだし、ラッキー♪

3日目・・・老師依頼納品での枚数は210枚。
      お魚交換NPC分の枚数は746枚。
      本日のGET枚数956枚
老師依頼の枚数減ったなぁとちょっとへこみつつも、お魚交換分の枚数に助けられ前日より枚数多い♪
ビックサイズも2種類あったし♪
スムーズに予定のものが釣れないと内心あせるけど、こうしてみると逆にすぐ釣れない方が良いのかな?とも思ったり

4日目・・・老師依頼納品での枚数は400枚
      お魚交換NPC分の枚数は303枚
      本日GET枚数は703枚
老師依頼が前日より多かった♪けど、お魚交換分の枚数が伸びなかった。

5日目・・・老師依頼納品での枚数は640枚
      お魚交換NPC分の枚数は870枚
      本日GET枚数は1510枚
やった♪久々に1000枚超えた♪この日も前日に比べて老師依頼の分のコイン枚数が多いのとビックサイズがあったのと、なかなかそろえられなかったのもあって、結構いった♪

6日目・・・老師依頼納品分では830枚
      お魚交換NPC分では1377枚
      本日GET枚数2207枚
おぉ、この日は2000枚超え!そんなに前日に比べるとそんなに引数つってないのに、老師依頼が高かったのと、ビックサイズ2つと・・・釣ったもののポイントが高かったってのがよかったみたい♪
逃げられたのもあって、それはちょっと悔しかったけど、枚数を見てなんか嬉しかった♪

7日目・・・老師依頼納品分では630枚
      お魚交換NPC分では25枚
      本日のGET枚数655枚
IMG_2904.jpg

この日はスムーズに釣れて、依頼品のほかは1匹だけだった。気分的にはサラっと進めて嬉しかったけど、コイン枚数の伸びがなぁ・・・

8日目・・・老師依頼納品分では250枚
      お魚交換NPC分では32枚
      本日GET枚数282枚

この日もスムーズに釣れて、依頼品の他は3匹。依頼品2匹がビックサイズだったので予定より大目で助かった♪
9日目~16日目・・・色々と用事があって釣りはできなかった

17日目・・・この日は間が開いたので8種類に増えていた。
       が、悔しいけどタイムアップで7匹分しか納品出来なかった。100枚分が~・・・

       老師依頼納品分では2180枚
       お魚交換NPC分では509枚
       本日GET枚数2689枚

依頼品の数が多いのと、枚数の多い魚がいてビックサイズがあったの等々あって2000枚超え!!!

この時点での所持お魚コイン、26972枚。
残り3028枚・・・あとちょっとだ!頑張るぞ!!!

・・・と、ヒスイのコイン4本GETするまでにまだもう少し時間かかるな・・・・

今月までにヒスイの鍵を全てGETできるか一抹の不安が過ぎりますが、なんとか頑張りたいと思います。


今後は、まだアメブロでUPしていなかった分から釣りの詳細をUPしていこうと思っています(`・ω・´)ゞ

もしよろしければ見ていただけると幸いですm(_ _)m


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。