SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

引き続き断捨離~ドラクエ10~ [ドラクエ10:日常]

ども(*>∇<)ノ ゆっこ、ことワタムです♪

ニュースで新幹線の開通で1号車のチケットの購入のことをやってたんですけど、25秒で完売らしいですね~(*・ω・)って、早っ!Σ(゚ω゚)秒って・・・ホントこういうのって凄まじいですね~(゚∀゚*)

さて、今回は相方からのチェックを受け、アドバイスをもらいそれを実行しました((*゚Д゚)ゞ

目標は・・・最初の倉庫・追加の倉庫・屋根裏収納、各々10コ(10行?)減らすこと!

その為にやることとして

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---







①ふくびき券2~3行減らす
②にくきゅうの杖をドレスアップに使用する
③カプレーゼタクトを売る
④○○アイ・○○パールを50個までにせよ!
⑤宝石系を50までor全て売却
⑥経験地の古文書・大16、中32全て使用せよ
⑦カードの消費(「もちもの」内に・プチアトラスカード×1、ベリアル強×2があった)

以上を挙げられました。

まず、はすぐ出来そうなものからと思って、②にくきゅうの杖をドレスアップに使用する為にメギストリスへ。

実は、この「にくきゅうの杖」ですが、装備枠の他に部屋のマネキンの1体に持たせていて「何個もってんじゃ~!、2つもいらん!」といわれてしまった(〃_ _)σ∥イヂイヂ・
本当はこの杖、サブのプクちゃんに渡したかったのだけれど、残念ながら渡せないことが判明したのでそのままにしてあったものでした。


さて、話を戻しますと、ドレスアップ屋さんに向かったはいいのだけれど、な~んにも考えずに杖装備しない職で行ってました(;・∀・)
相方に「杖装備できる職じゃないとダメなんじゃないの?」と言われて、あ・・・そうだった!Σ(;´ω`)と気づき、転職しなきゃと焦って一旦外に出ようと扉のところまで行ってしまったのですが、その時にその部屋に神官様いるの思い出し遠くまで行かずに済みました。
あ~良かった♪この部屋に居てくれて(。´Д`。)で、そのことを思い出せて。
ってことで、神官様の下へ行き

310692007.jpg
魔法使いに転職しました~!
310693093.jpg
ここに居てくれてホント助かりました♪

310694312.jpg
無事ドレスアップ終了。ちなみに4050Gかかりました。
思ったよりかかったなぁ・・・。

次は③カプレーゼタクトを売る。取引不可でバザーに出せなかったのでお店に売ったら10Gだった。こういうのって最初のころは取るの大変な割りにお店で売ると結構安く買い叩かれるなぁ。
出やすく設定されてるから、金策防止のために安く設定されているらしいですよ~

次は④○○アイ・○○パール、⑤の宝石類を売る

310696883.jpg
④も⑤もバザーで売ったのですが、後に相方に⑤はお店で売ったほうが良いかもね~といわれました。
早く言って~!L(゜□゜o)

次は⑥経験値の書・大16個・中32個全て使用せよ!
まだLv70超えてない職が3つほどあるのでそれを使ってみたら、それぞれ1つレベルUPできました♪

そして①ふくびき券3行消費
今回は場所も相方の指定でグレンでやりました。
310705773.jpg
しかし、入れ替わり立ち代り人が来るなぁ
元々「もちもの」に入っていたものと、屋根裏収納に入っていた3行分あわせて396枚

IMG_3895.jpg
結果・・・・・一等×1、三等×2、四等×2、五等×12、六等×61、七等×91、八等×161、九等×90
310718221.jpg
よ~し、売るぞ~!バザーへGO~!

310718366.jpg
バザーで、1等のコインと、6等のゴールドストーンを売りに出しました。
三等の四諸侯のコインは・・・売ろうか迷ったけど、コインだから制限ないし、必要なアクセサリーが手に入るものだから取っておくのも手だといわれたので手元に残すことに。
ちなみに相方の狙いは、一等の「暗黒の魔人」があたって、それを売る事だったらしい。断捨離はできるは、お金は入るはホクホクだからと。

ここまでで結構時間かかっってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)こんなにかかるものだとは思わなかったので、時計をみてビックリでした。

一度家に帰り
IMG_3898.jpg
錬金釜で「ようせいの霊薬」を連金。これは大量にGETしたまほうの小びん消費に。
王家の迷宮にちょくちょく行けば、結構あっという間に消費しちゃうのですが、それは後ほどということらしく、この錬金をちょくちょくやるよう言われました。

最後に、⑦カードの消費これは相方に手伝ってもらうことに。
まずは、プチアトラスのカードから
310742875.jpg
プチアトラスは特に何をすることもなく終わったような感覚でした。

310742958.jpg
私から見ると↑こんな感じで相方とサポさん達の大活躍!ちなみに38秒で終わりました。

お次はベリアル強
310743785.jpg
このモンスターは、今週の達人クエストにあったので、ちょうど良いね~なんて言いながらやりました。
ガチ勢じゃない私たちでも3分以内で余裕で出来ました~。
310745240.jpg
もう一枚ももちろん消費。続けて(といっても、いったんは出ますが)同じモンスターを討伐に行っても場所が違うので、今度はどこかな~なんて楽しみだったりして。
しかし、前はあんなに大変だったのに・・・と、その時を懐かしくさえ思います。
サラッと勝てるようになって本当に嬉しい♪

その後、収納と屋根裏の再チェックされました。

その結果、黄金のブローチの破片が結構あるぞ~って事で、「全部持ってリーネと勝負してこい!(*≧∇≦)ノ" 」って言われました~。
え~・・どうしろと?(´へ `;) とりあえずリーネ嬢の元へ
IMG_3899.jpg
えっと?いきなりリーネ嬢の所にいっても何も出来ないのでは??と不思議に思いつつ相方に聞くと、「うん、そうだよ?とりあえず復元だね」とのこと。
なので復元屋ミーネさんの元へ
310750865.jpg
まずは個数を再チェック
IMG_3900.jpg
何を作ってもらうかは相方に教えてもらい、ミーネさんにはアンクを作ってもらいました~人´∀`).☆.。.:*
さてさてリーネ嬢の元へ
310751278.jpg
大きなナスさんがいた!Σ(*゚ω゚*)これは縁起がいいかも~!!ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙勝負すること4回。結果は・・・・

見事に負けました―○| ̄|_ 最近しぶしぶです、リーネさん・・・(lll-ω-)。流石5億の女、稼ぐわ~。

詳しく書くと、さいだいHP+1が3回、さいだいHP+3が1回。付けたかった効果は封印ガード10。

かすりもしなかった・・・(lll-ω-)でもまぁ、合成をしに行った時点でさいだいHP+1が一個あってそれが+3に変えられただけいいのかな?少しだけだけどUPしたって事で(・・*)ゞ ポリポリ

その後、装備の見直しからベルトの整理に入りました。

相方がベルトを確認し、王家の扉の前へ。
IMG_3902.jpg
そして・・・
310753416.jpg
4つほど封印の砂になりました。

その後、武器を5つほど結晶化するよう言われ、素材屋さんへ。計39個GET!
この時、倉庫より回収していたツボは捨てました。

この時にポロッとベルトまだ3つほどあるんだよね~と言ってしまい。何!?Σヾ(・ω・´;)ノ・と、再度相方チェックへ。
実は、黄金のブローチの破片を見つけた時点でリーネと勝負だ~!となりまして、収納棚の全体チェックはまだたったのです。ちなみに、この破片の整理で2行は空きました。

そして収納棚のチェックを再開し、ベルトを回収・アクセサリーの破片を屋根裏へ移動(・・・ん?まだ移動しはぐってたのがあったのか(;・∀・))その他、装備した形跡のない装備を発見した相方は、「あやしい装備発見!(゚∀゚ )≡ 」と嬉々として回収していきました。それは2年前に作ってそのまま放置していたものでした。なんやかんやとやっているうちに忘れていたようです(゚A゚;)これはバザーでたたきうりでした。
そして、アクセサリーの破片を屋根裏収納へ移動したついでにチェックした時に見つけた「『水中メガネ』はいらんだろう( ̄ー ̄)」と回収し処分することに。ちなみに、お店で20Gで売り、また見つけたツボも10Gで売りました。

そして再度、王家の扉の前へ行き、二つのベルトにめざめの秘石を使用しました。
IMG_3903.jpg
一つ目のベルトは↑炎の呪文の攻撃ダメージ6%が付きました。
このベルトは、私が持っている中でまぁまぁいい感じに出来たらしいです。
相方からしたらまだまだ全然だそうですが。

二つ目は
IMG_3904.jpg
さいだいHP8が付きました。

その後、もう一つベルトを砂にして、ベルトの所持数は10個となりました。
王家の迷宮を再開してもベルトの上限はこれ以上増やさず、いいのが手に入ったら入れ替え、他のはどんどん砂にしていくようにいわれました。

ココまで来て、やっと断捨離第一弾は『ひとまず』終了です。
収納棚にある宝石類は後々売って置くように言われてしまいましたが。

やっぱり、溜め込み型で方向性がハッキリしてない自分だけだと、本当に進まないなぁと実感しました。

相方の誘導で、最初にあげた目標値まではいかないにしろ、大分スッキリo(*゚∀゚*)o
スッキリの実例を一つ挙げると、装備枠が18枠空きましたヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

倉庫等は数行は空きましたし、前回よりはかなり前進したと思います。

手伝ってくれた相方には感謝感謝ですね(>∀<人)♪♪

上にも書いたように、断捨離は『ひとまず』終了です.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:

次回は、新たに出されたプチ課題をUPしていきたいと思っています。

ちなみに、このプチ課題ですが3月に入ると次の課題が控えているので、短期決戦(大げさ?)となります。

さてさてクリアできるかどうか乞うご期待!!( ̄▽ ̄)ゞ

ここまで読んでいただきありがとうございます。よろしければ次回も読んでいただけたら幸いです(*_ _)ペコリ


























nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。