SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

ホワイトデーイベントと・・~ドラクエ10~ [ドラクエ10:イベント]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

バージョンUP後、初のプレイ日・・・何をしたらいいかなぁなんて思ったら
IMG_4007.png
↑コレがバーンと出てきました。


ハイ、そうですね。まずはイベントでした(*- -)(*_ _)ペコリ
前回のブログにもそう書いたのに、まずは違うのからでもいいかな~なんて思ってたところにこれだったので、まずはイベントからやるか~と。

・・・なんて思いながら家を出たら、フレさんやチームの人の一言コメント?が表示されるところに、風船三姉妹が!!!Σ(*゚ω゚*)ちょっとビックリしちゃいました。

スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






内容を見てみると、イベントのことに関して一言ずつ言ってるようなのですが、末娘のリポちゃん・・・「そうなんだけど、ハッキリ言い過ぎ(*´艸)( 艸`*)ププッ」とちょっと笑えました。

さてさて、今回のイベントですが、バレンタイン同様家具がもらえるそうですね~。・・・圧迫が・・・

ただでさえ圧迫してるのに、ここで家具とは・・・。バージョンUPに合わせて家具の配置数もUPしてもらえたらな~・・・。お願いします!運営様~!!と、遠くから祈ってたりします(。-人-。)

さて、さっそく、イベント会場へ行ってきました(*´▽`*)ゞ
しかし、司会?のメリルちゃんてなかなかに毒舌(*´艸)( 艸`*)ププッ今回のナイト候補はメリルちゃんいわく「イケメンとそうでないのと」いるとの事。
まずはイケメン3人をご紹介!
IMG_4016.jpg
妖精の図書館で出てくるラウル。まだ詳細は不明です。・・・が、なんか謙虚?

IMG_4019.jpg
ウエディきってのイケメン!ヒューザ。何気に最初からずっと選抜メンバーですよね。

IMG_4020.jpg
さすが勇者と言うべきか熱きイケメン、ザンクローネ

え~では、そうでない方の方々のご紹介
IMG_4024.jpg
なぜ「ナイト」候補になったのか・・・悪の親玉?ネルゲル

IMG_4028.jpg
メリルちゃんに散々な言われ方をしてました、ガンダタの子分で無職のプクリポ、ペリポン

そしてそして・・・
IMG_4030.jpg
おそらくプラスワンの「ナイト」候補。かなり動きまくるから画像ブレブレ、ダストン
もう出てきて早々の反応が面白くて笑っちゃいました。らしいなぁって。
ちなみに相方がこの人の登場シーンを見た瞬間大爆笑。もともとこのキャラを好きだったから、余計に面白かったらしいです。

と、まあ、こんな感じで登場シーンの一部(てか最後のシーン?)を切り取ってUPしてみましたが、実際はそのほかにも色々とセリフもあるし、メリルちゃんの紹介の仕方もなかなか面白いと思うので時間に余裕のある方はゆっくり見直すのも面白いかと思いますヽ(*>∇<)ノ

・・・それにしても、なんでフォステイル様がいないの~Σ(T□T) イケメンなのに・・・いろんな意味でイケメンなのに_ρ(_ _o) しかも、「ナイト」って言葉似合いそうなのに_ρ(_ _o)
・・・とまぁ、残念は残念でしたが仕方ない。気を取り直して

上に挙げた六人がナイト候補なわけですが、私は最初は誰にキャンディをあげるかはもう決めています。バレンタインのブログを見ていただいた方はお分かりかもしれませんが・・・




もちろんこの人!
311645229ホワイトショコラ城 城内.jpg

ヒューザさんです!!!だってウエディだもの。最初はこの人でしょう!!!(*゚∀゚人゚∀゚*)
※あくまで私の独断と偏見によるものですのであしらかず
ちなみに、話しかけた後に思ったことは・・・なんか、いい意味で変わったねぇ、良かったね、ヒューザ(〃v〃)って感じです。

その他のメンバーもそれぞれ話しかけてみたので、写真と一緒にその時の感想等を載せてみたいと思います♪(*´・ω・`)b
まずは・・・
311645296ホワイトショコラ城 城内.jpg

ラウル。いや~何と言うか・・・紳士!Σ(*゚ω゚*)この一言に尽きるかと。妖精図書館が始まった当初なんとも言えない評価があったらしいですが・・・。どんな人なんでしょうね?今後の展開が気になります。ちなみに、私、まだ1話目?しかしてないので、もう気になって気になって・・・って所なんです。

話を戻します。次は・・・
311645916.jpg
お~(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)さすが、勇者様(*゚∀゚)(゚∀゚*)そんなセリフ言えるのはこの「勇者」であるこの人だけだろうな~(*´ω`)
確か、一回『ナイト』に選ばれたことありましたよね~。その時はミニサイズで。だから、今回は人間サイズでの出場なんだ~とちょっとビックリ。ストーリー上そうなのかもですが、また誰かの頭の上に着地しても面白ろかったかと。てか、どっちのサイズで出てくるんだろう??なんて思ってたんですよね~。

次は
311645825ホワイトショコラ城 城内.jpg
う~ん、さすがの上から目線Σ( ゚ω゚) 上からどころかはるか上空からというか・・・あ、仕方ないか。上空にいたもんね。でも、だからって、ここでまで浮いてなくても・・・。カメラ向けていたら、他のプレイヤーさんから話しかけられて顔だけじゃなく身体ごと動くものだから動きがカクカクしててなんか面白かった(・∀・)♪+.゚

さてさてお次は
311644977ホワイトショコラ城 城内.jpg
え~っと、ペリポンさん?そんなことを画策しちゃダメだよ~!いくら出場まえにガンダタにあんなことされたからって・・・。
いえ、ワンシーン、ガンダタの激励?のシーンがありまして、それが・・・ちょっと・・・ビックリというか、もう、相方は見た瞬間ふきだしてました・゚。`・:;.(゚ε゚ *)

では最後に
・・・て、取りはぐった(。_ _)全員話しかけて撮ったはずなのに、画像をPCに入れようとチェックしたら見つからず・・・(´・ω・`)に・・・逃げおった!!!(ノ>_<)ノって冗談はさておき、再度ホワイトショコラ城には行くから忘れなかったら撮りたいなと。撮れたら編集します。
ちなみに、話しての感想等は・・・いやぁ、相変わらずだな~。もうここまで来ると面白いわ~。
このキャラ最初は、なんだこのオヤジ???って印象だったのですが、なんか、こう、ジワジワと・・・。
とはいえ、相方ほど気に入ってはいなかったのですが、最近なんか面白いなぁと思い始めてます(・∀・)♪+.゚

おまけ(笑)
311647696ホワイトショコラ城 城内.jpg
ミロノワール。「ナイト候補」ではないけれど、バレンタインの時にいたから、今回もいるんだろうな~なんて思いつつ振り返った時にいたから何か面白くて撮っちゃいました(笑)だって、マドレーヌちゃんからの評価が相変わらす・・・・
IMG_4064.jpg
↑こうだったので(笑)イベント一つ終わったから、もう少し警戒とくなしかしらがあっても・・・てか、とかなかったのね、ミロノワールさん(笑)と思って。
ちなみに、こういった(ミロノワールのポジション)が女性のキャラでいても面白いんじゃないかな?と相方と話していたり。

しかし、今回は誰がナイトになるんでしょうね?去年はゴリマッチョさんがナイトでちょっとビックリしたんですけど、そのナイトに話しかけに言った時、ナイトをハリセンで連打してる人がいて爆笑しちゃいました。
そうそう、今回のイベントでちょっと嬉しい変更点がd(≧∪≦●)
IMG_4063.jpg
↑こんな風に変わったみたいで、助かるな~なんて思いました。ありがとう!運営さん!!!

では、今回はのホワイトデーの衣装のご紹介!
実はどんなイベント服なのかな?と毎回楽しみにしているんです。
今回の衣装は
311648065ホワイトショコラ城.jpg
パッと見た時に、おぉ(´∀`*)大正浪漫とかそんなイメージだなぁ(´∀`*)なんて思ったり。
でも、相方は兵隊というかそんな感じと。それを聞いて「確かに。明治から大正あたりの・・・なんというか警察?将校さん?とかのイメージというか・・・。」とも思いました。
私はこういったのも新しい感じで良いなぁ(〃v〃)なんて思ったのですが、皆さんはどう思われましたでしょうか?

さて、ホワイトデーイベントと言うと、スイーツゾーンでの戦闘がありますよね~。
バレンタインデーは「チョッコー団」でしたが、ホワイトデーは「キャンデビル団」に名称が変わってました!
色も違ったけど。
311648660スイーツゾーン控え室.jpg


よ~し、頑張ってたくさんあつめるぞー!
311648889スイーツゾーン.jpg
この日計20回戦ってみて思ったことを少々・・・
1回目の終わり際、ゴーレムが吹っ飛んだのには驚いたなぁΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

・ゴーレム・・・毎回「におうだち」しててくれていいのに~。(´▽`o人)楽だから(・∀・)♪+.。

・それにしても、今回はめずらしくヌーバが最後まで残る回数が多かったなぁ。いつもマアモンとゴーレムが残るのに。

・マアモンがキョドってた時ががあったなぁ。きょろきょろとあっち向いたりこっち向いたりと。
きっとターゲットにたどり着けなかっただけなのでしょうが、なんかちょっと可愛かったな。

・たまにまほうの小びんGETできるんですよね~♪必要なものだからラッキー♪

・GETできるキャンディの名称でキャラが想像できるのもあって面白いなぁ♪
例えば「キャットキャンディ」これ見た瞬間、「お、裏にリベリオいるのか?」と思っちゃいました。

さて、スイーツゾーンから出て交換屋さんと記念撮影
311669607ホワイトショコラ城.jpg

3日目にメイン・サブの分ととついでに相方にもちょっと。協力のお礼分として(*・ω・)ノ家具がGETできるように頑張ります!


そうそう、裏のほうですが・・・
311667827ビタースイーツゾーン.jpg
もちろんというか・・・ナイト候補の対ってイメージでリベリオ選びました。
でも選んだ本人の意識は裏ナイトってわけではなさそうで。ちょっと面白かった。


他にもデカイのが・・・
311668125ビタースイーツゾーン.jpg
う~ん・・・裏とはいえ、まさか出るとは・・・。

そして更にデカイのが・・・
311668213ビタースイーツゾーン.jpg
裏とはいえ・・・てか、何故だ!いろんな意味で。
お話は・・・できなかったけど、そのほうが良いらしいですね・・・。

デカイのが3体続いた後で、やっと人が出ましたが・・・
311667962ビタースイーツゾーン.jpg
ごめんなさい。誰!?

最初は記憶に引っかかりませんでした。
後に、バレンタインイベントの裏クイーンに選ばれた彼女のお話に出てきたおじいちゃんですよね?リベリオにヒョッヒョじじいといわれたこの人は。
最後に・・・
311667589ビタースイーツゾーン.jpg
こちらにもいましたか、上から目線のキャラクター。う~ん、どれだけひねてるんだって思ったけど、サブで同じ種族のよしみでキャンディ渡したら・・・。うん、そっか~・・・みたいな。
こちらも、ナイト候補同様、お話を聞いてみるのは楽しいですねヽ(*´∇`*)ノ

残念ながら、カプサイシンとおじい・・えっとキルギルにはまだ話しかけてないのでなんともなのですが、面白いから話しかけてみようかなぁなんて思ってるところです。

さてさて、ナイト候補も裏のほうも誰が選ばれるのか?気になるところですね~♪
ただ、実はこの日、デイリーで・・・
311671646強戦士の聖域・闘場.jpg
↑裏候補者1名のしてました(笑)キャンディあげた後で。
なんてタイミングで受注しちゃったんだろって笑っちゃいました。実は受注自体はイベント前にしてたので。

最初にも書きましたが、この日はバージョンUP後初のプレイ日。
3月の課題としてはすぐにでもって所ですが、混みそうだし、他のプレイヤーの方と取り合いになったりして邪魔になるといけないので、久々に姫君と迷宮を散歩しに行きました。
色々圧迫してた為しばらく行ってなかったから私がやってたころとは大分違うみたいなので、どんな風に違うのか体験できるのを楽しみにしながら向かいました。
実はそのこともUPしようかと思っていました。
が思いのほか長くなったので次のブログでその模様をUPしたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございますm(_ _)m次回もご覧いただけたら幸いですm(_ _)m




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。