SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

姫君と久々の迷宮散歩2~ドラクエ10~ [ドラクエ10:王家]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです。

今回は前回のブログで予告したとおり消費仕切れなかった分の残りの30個分と、GETした箱の中身をUPしていきたいと思います。
311869868グランゼドーラ城 西の塔-寝室.jpg


実は前回の最後で8回まで開放されていまして、でも・・・スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---






久々にやるのだし、なんとなく順番にやって行きたいなって思ったので、6階からのスタートです。
地下6階
311871015地下6階.jpg
初の冥府です!!
あるとは聞いていましたが、なにしろ王家の迷宮に来ていなかった期間が長すぎて実装されてから一回も来ておらず、見たときにはビックリして思わず「おぉ!!Σ(*´ω`*;)」と声が出ました。
311870968地下6階.jpg
当然転職の魔人も始めて。冥府の入り口にはいつもいるのかな?(*´д`)??
311871200地下6階.jpg
そしてコレも当然ながら、初のドラゴンミミック!前回のドリームミミック?同様3回目出てくれたのですが、やっぱり残り時間が気になって2回で終わりにしました。

どこまで出るか分からないし、ドラゴンミミックにこだわりすぎてタイムアップなんてなったら凹みそうなので(; ・`д・´)結局、残り90で聖地への道へいけたので、結果的にはもう少しやっても大丈夫だったかな?とは思いましたが、余裕があるほうがいいから判断はあっていたはず(人´ω`*)。

そうそう、冥府に入ったって事が衝撃的でまずそれを書いてしまいましたが、ゆめみの箱GET時の消費量が半分になる効果を最初につけてもらっていたし、第2の領域に入る前の休息の地で物質系に与えるダメージ50%UPをつけてもらってました♪(人´ω`*).☆.。.:*・°こういうのってやっぱり嬉しいですよね♪

ちょっとビックリしたことが・・・ホイミンの魔力を回復させる為に小びんを使っていて、何気に向きを変えた時にふと目に入ったのですが・・・
311872190地下6階 聖域への道.jpg
姫のドレスが!!!Σ゛(´・ω・ノ)ノ一体どうして??これはこれで可愛いけど、普通のロングドレスだったような?冥府に来ると変わるのかな??(*´д`)??
なんか不思議。リッキー・・・コレって・・・?壁|ω・*)なんてね(笑)あれ?何かちょっとデザイン変わってるぞ??って驚いたからUPしちゃいました((*゚Д゚)ゞ

さて、MP補給も終わってそこにいる魔人達の話を聞いてみると、輝きを71を対価にボスを倒して竜箱をGETできるという効果を付けてくれるとの事。悩みましたが、隣で見てた相方に「それは絶対にやるべきだ!!!ヾ(゚∀゚*)ノ」と説得されてつけてもらうことに。

この時のボスですが・・・
311872733地下6階.jpg
実装されてから、やっていた相方でも初めて見たとの事でちょっとビックリ。
そんなに何種類もいるものなのかな?
そうそう、このボスと戦ってるときに、撮ったはいいけど・・・って言うのが一つありまして
311872573地下6階.jpg
↑これなのですが
撮ろうとしたときにジゴデイン使われてこんな感じに。イメージを見た後
な、なんてタイミングで~~~~!!щ(゜ロ゜щ)と言う私を相方が「まぁまぁ」となだめることになりました。
でも戦闘後、竜箱と天箱をGETできました♪竜箱だけかと思っていたのでプラスでGETできるなんてラッキー♪竜箱だけでももちろん嬉しいですが、思いもかけずにの事だったのでなおさら嬉しかった♪ヽ(*>∇<)ノ
この階でのGETした箱は・・・天箱×1 竜箱×6 金箱×4 銀箱×2

地下7階
311873639地下7階.jpg
左大臣に話しかけてみると、主の部屋の前に竜箱が2個出る魔法をかけてみるとの事。
う~ん、右大臣の魔法次第かな~??σ(・ω・*)と思って話しかけてみると、箱GET時の消費率が60%少なくなる魔法をかけてくれるとの事。ラッキー♪ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ即魔法をかけてもらい、左大臣の元へ。こちらにも輝石を捧げ、両方ともに魔法をかけてもらいました~♪ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ良い組み合わせが出てありがたいなぁ♪(>ω<人)
この階でロイヤルもミミックが出ました!!写真を取れなかったけど、ドリームミミックも♪今回は1回だけだったけど。やっぱり嬉しいな♪゜ヽ(*´ω`)ノ゜

この階でGETした箱は・・・竜箱×3 金箱×1 銀箱×2

地下8階
311875558地下8階.jpg
この階は両大臣様には魔法をかけてもらわずのスタート。
でも、ロイヤルミミックは出るし、休息の地では魔人に速く走れるような魔法をかけてもらえるし、ラッキー♪゜ヽ(*´ω`)ノ゜
聖域への道にいる魔人達は・・・欲望の魔人はゴールド5倍(40消費)、ちからの魔人は会心暴走率30%(42消費)、愛の魔人は戦闘開始時バイシオン(19消費)がだった。
う~ん、ちと悩む(´ヘ`;)倒す為の時間、足りるかな?と。でも相方に聞くと、それだけ残り時間あるなら大丈夫!全部でしょう、全部!!と言われて全部やることに。結果、無事倒したし、時間もなんとかなったので良かった♪ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

この階でGETした箱は、金箱×1 銅箱×4

地下9階
IMG_4126.jpg
↑この通り、今回も60%がつきました~♪
そして、第1領域でままたロイヤルミミック出現!まさかここでも会えるとは!!
休息の地では欲の魔人から早く走れる効果を31の消費で、愛の魔人からMP回復の効果を25の消費でつけてもらいました♪ヽ(*>∇<)ノ
第2領域では化身が出ました♪でもその化身が大きすぎたせいか、そのあとに出たトリカラトプスがミニサイズに見えたΣ( ゚ω゚) 相方に確認してもらうと通常サイズだと・・・・。目の錯覚にしてもほどがある( ゜A゜;)
そして、聖域への道にいるチカラの魔人に・・・なんと!攻撃力と攻撃魔力を80%増やしてもらいました~!!ヾ(゚∀゚*)ノ(消費は42)。欲の魔人にもゴールド3倍の効果をつけてもらえたし。ラッキー♪ヾ(゚∀゚*)ノ

この階でGETした箱・・・闇箱×1 銀箱×4 銅箱×3

地下10階
311877579地下10階.jpg
↑これの他は第1領域・第2領域ともにエンタシスマンばかりΣ(・ω・ノ)ノ。第1層の出口付近のモンスターはツイントーチでしたし。この階は柱の階なの??Σ(・ω・ノ)ノと思うくらい。

この階のGETした箱・・・闇箱×1 金箱×1 銀箱×2 銅箱×2

以上で勇気の輝石60個消費完了しました~!O(≧∇≦)O イエイ!!


久々にやってみてビックリしたのはロイヤルミミックの出る回数。こんなに出るものなの??ってくらい出てくれました。で、即、姫君に倒されると言う(≧∀≦)
後日、相方に疑問をぶつけてみたところ、「そうだよ~!結構出るの。もはや友情出演してくれてる感じ(笑)で、姫のギガデインで倒されるっていうね(笑)」と。
そか~、前はレア的存在だったからおぉ、なんかいきなり出た!とか、今回もまた出た!とか驚いてたけど、ポンポン出てくるモンスターになったんだなぁとしみじみ思ったり。

今回は、未知のステージに行ったり会ったことなかったミミックに会えたり、両大臣や魔人からいい効果をつけてもえたりと、途中ハラハラすることがありつつも嬉しいこともあり、久々の迷宮は総じて楽しかったですま(≧∀≦)た輝石がたまって迷宮できる日が楽しみですヽ(*´∀`)ノ


では、GETした箱を開けてみたいと思います!

まずは銅箱、合計数は11個。
メタスラコイン×2、ふくびき券×7 まほうのせいすい×1 世界中の葉×1 ちいさなメダル×1
1箱に2個入っているものもあった♪ラッキー♪

次は銀箱、合計数は24個
ベルト+2×3 レットオーブ×3 せいすい×3 ふくびき券×16 メタスラコイン×1 グリーンオーブ×1
せかいじゅの葉×2 ちいさいメダル×2 ベルト+3×3 ブルーオーブ×1 イエローオーブ×1

金箱、合計数16個
ドラゴンガイアカード×2 輝石のベルト+3×j1 輝石のベルト+2×8 ようせいの霊薬×1 ちいさなメダル×9
宝珠の香水×1
カードGETか~・・・持ち物圧迫が・・・嬉しいような・・・なんか複雑(;・∀・)


・闇箱、合計個数4個(めざめの秘石×4) ・竜箱合計個数11個(輝石のベルト+3)・天箱合計個数1個(輝石のベルト+3)

輝石のベルトGET総数25個。


ベルトのチェックは相方にしてもらうのですが、いったいいくつ残ることやら・・・。

最初は結構「いいねぇ」とか「ちょっと保留しとこうか~」とか言うのが結構あったのですが、最終的に残ったのは・・・
IMG_4165.jpg
きようさ+が「おどるほうせき」に装備させるのと、盗賊の時につけるのも良いとの事。
他にも、攻撃時の魔導の書がブーメラン装備時に相性がいいからとの理由もありで。


IMG_4166.jpg
封印の砂で30個以上不要な効果を封じ、めざめの秘石が手に入ったら効果を付けてみるのに良いから今後に期待できるベルトだとの事。
もっといい効果のベルトが出るまでとっておく価値のあるベルトだそうです。

IMG_4167.jpg
光の呪文攻撃ダメージ+10%と言うのが、最高値との事。
レアドロがついてるのは、めざめの秘石をGETできたので、選抜のためにやってみたらついたからです。
上に挙げた光の呪文攻撃の最大値がついていたし、いいほうの効果ということで残りました。
今後なくなる可能性はあるけれど、他にいいのが来るまでは支えになってくれるベルトじゃないかなとのです。

以上の3つのみです。25個GETして3つだけってΣ(´ω` )
でも、装備枠は上限あるから全部は持っていられないし、封印の砂が増えればそれはそれでいいらしいので、まぁよしとしようかと。

今の段階では効果の封印っていうのが全く出来てないので、欲しい効果が組み合わさる確立は少ないそうです。
だからまずは、どんどんベルト集めて封印の砂を集めて効果ってのを封印するって事なのかなー・・・。
もしかしたらいいベルトも偶然出るかもだし勇気の輝石は無駄なく消費していこうと思います。

正直、それが私に出来るかと不安ではありますが頑張ってみます(*`・ω・´*)ゝ

ここまで読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m今後は、今月の課題に入っていこうかな~と思っていますm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。