SSブログ
スポンサードリンク ---Ads by Google---

妖精図書館~ドラゴンクエストX~ [ドラクエ10:ストーリー]

ども(。・ω・)ノゆっこ、ことワタムです♪

昨日、行って来ました~!ヾ(´∀`*)ノ妖精図書館第2弾!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

ストーリーが追加されてから気になりつつも行きはぐっていたのですが、やっと行くことができました(v´∀`*) イエーイ♪。
324750876.jpg
よ~し!行くぞ~!(v´∀`*)
と、二人してワクワクです♪残念ながら一人ひとり別々でなくてはならないのですが同時に始めるので、ある意味競争って事で( ̄▽+ ̄)

さて、まず入ってすることは・・・・
スポンサードリンク
---Ads by Gooogle---








324750954.jpg
コレ!( ´艸`)フフッ

ストーリーとは全く関係ないけど、その場の写真を撮ることd(*゚∀゚*)。自称まったり勢たるゆえんです( ̄▽+ ̄)w
ちなみにコレ↑は椅子に近づいてみたら座れたので撮ってみました(´∀`*)。
こんな感じで座って仕事して・・・とか、何か妄想的な感じで(。-∀-)w

他にも
324750984.jpg
階段を上った後振り向いて撮ってみました。なんか、素敵なのでつい(*ノ∀`*)。

そうそう、階段上った先に
324750996.jpg
アストルティア世界地図が載っている本までありました。
・・・なんて、寄り道しすぎですね~(;・∀・)。同時に始めた相方はこの時点ですでにムービーの手前まで行ってました(*´・ω・`)b

さてさて本題にもどりますと・・・
IMG_5980.jpg
↑このエミリーちゃんという妖精さんに話しかけるんですよね~。
ちなみに、エミリーちゃんが説明してくれてる最中も奥の本が気になる私( ´艸`)w何故にプクリポが?(・・?) と。
そして、ふと見るとエミリーちゃんの後ろにも本が積みあがっている机が、アレは何が書いてあるのかな~ヾ(。・ω・。)ノなんて思たり。
324751138.jpg
もちろん撮りましたとも( ̄∇ ̄)。真ん中のは分からなかったのですが、右側にはスライム、左側にはアストルティア創世記と同じと思わしき表紙が!!おぉ、こんなところに~~~!(゚∀゚ *)なんてテンション上げて楽しんでるところへ、相方からの「なにやってるの?~ヽ( ̄Д ̄*)」と声がかかり本題へ。ちょくちょく寄り道しちゃうのは止められないψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

では、指示通り光ってる本を探しますd(。・∀・。)
324751492.jpg
見つけた~!・・・て、ん?表紙の絵が!!Σ(*゚ω゚*)まさか引き出した本の表紙に絵があるなんて思っていなかったからビックリ&テンション上がりました♪細部まで楽しませてくれますね♪(≧▽≦)

さて、本の中に入り、ムービーが始まります。今回はどんな風に進むのかな~?なんてドキドキしながら見てました。
もちろん、この主人公?は
IMG_6101.jpg
リィンさん

そして
IMG_5986.jpg
ラウルさん

この二人、色んな意味でドキドキです(≧▽≦)。前回のムービーとはちょっと違った二人の距離感がなんか良い感じ♪(*゚∀゚人゚∀゚*)

さてムービーも終わり、いよいよスタート!今回はどんな謎があるのかな~♪なんてワクワクしながらはじめました。今回もリィンとラウルの両方を交互にっていうのが変わってなくて、良かった♪どちらかのキャラ選択でソレによって見れるのが変わるとかなっちゃったら、めっちゃ迷って進められなかったと思うし(;・∀・)。

今回の感想は正直言って前回に比べて難しかったです( ̄▽ ̄;)
最初の方はなんとな~くで出来たし、モンスターと戦う時もさほど大変でもなくスムーズに行けて、いつの間にか先に進めていた相方と同じところまで行っていたらしく、早いなΣ(・ω・ノ)ノと驚かれました♪
でも・・・追いついたその先からが大変でした~(;・∀・)。

やることは分かってる!でも、なぜそうなる??(。-`ω´-)ンー という感じになって思考が迷宮入り| 柱 |ヽ(-_-; ) 。
先に進んで余裕が出た相方が私のほうの画面を見て「一つだけアドバイスしてあげる~!ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪」と言って、一つヒントをくれました。そのヒントをもらったときに「あー!なんで気づかなかった、自分(;><)」となりながらも進んだのですが、その先のモンスターもちょいちょい厄介でした(; ・`д・´)…ゴクリ

やりながら、「あぁ、こうなのか」と気づいてからはサラっと倒せるのですが、気づかないとMPがかなりヤバイ(´Д`ll 。一応なくなる前に気づけて倒せるのですが、ヒヤッとする時もしばしば(・ω・;)戦闘が終わると、HPもMPも全回復してくれるから助かりました~(。-人-。)

最後のボスに行く前の部屋のがちょっと・・・いやかなり大変でした~(;´A`)。
きっと、多分得意な人は得意でサッサとクリアできるのでしょうけど、私は途中で思考がこんがらかるというか、「ん?アレ?どうなってるの???(*´д`)?? 」となって、とりあえず最初の段階まで戻してやり直してみたりしました| 柱 |ヽ(-_-; )
・・・なんてしてる間に相方クリア!Σ(・ω・;)最終ボスの前室に言った後に「アドバイスあげようか~?(・∀・)♪+.゚」なんて言われるも、負けず嫌いな私は結構です!!!と断言して試行錯誤すること数回。なんとか解けました~(ノ≧∀≦)ノ。
そして、ボス前室にて
324759823.jpg
ツーショット撮ってみました~!!


早めにクリアできますように!!(。-人-。) と願いつつ挑戦。相方が先にやりつつ、何か意味が(法則?ヒントだったかな?)あるはずなんだよ・・・と言っていたのを聞いていたので、それを探しつつやるも、最終的にMP足らず(;▽;)。仕方ないので負けるの待ち(笑)コレがなかなか負けないんですよね~(笑)

負けた後本の前に戻っちゃったから、再開する時に最初からだったらどうしよう(; ̄^ ̄)と、内心ヒヤヒヤしましたが、ボス前室?からだったのでほっとしました~(^_^;)

その後正しい動きが出来ずMP無くなり戻るを3回ほど繰り返し、やっと正しい手順で出来た時にはサクッと勝てて面食らいましたΣ(゚ω゚`)。こんなにアッサリ勝てるものだったのね(;゚ω゚)と。
でも、勝てたのはホント嬉しかった♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

終わった後のムービー・・・次が気になる~!(;><)めっちゃ気になる~~~!“o(><)o”どうなるの~~~!???(」゚ロ゚)」 と身もだえしました。早く次のストーリーが出ないかなぁo(≧~≦)o。あぁ待ち遠しい!
普段そんなにやらないんだから、待てるでしょ!ってツッコミが聞こえてきそうですが[壁]ω´・;)

実際プレイしてみて難しかったし大変だったからまず思ったのは上に書いたように「前より難しかった」でしたが、本当に楽しかった(´∀`*)♪と思うし、この先のストーリー気になるし、次はどんなゲーム内容になるのかっていうのも楽しみだし、ホントに早く次が出て欲しいな♪なんて思っちゃいました。あ、あと一つ「なんか頭つかったな~」なんてのも思いましたが。相方と二人して、「なんか頭使ったね~」って言い合ってましたし(笑)

しかし、リィンがマリーンになるなんて、一体何が!?と思いつつも、実はリィン本人は他にちゃんと存在してるっていう相方の予測?が本当だったら良いのにと思っちゃいます。どうかこのストーリーが最終的にはハッピーエンドで終わりますようにと願ってしまいます。

ちなみに、めっちゃ余談なんですけど・・・
324768336.jpg
井戸から出たら夜になってました。入るときはあんなに明るかったのに。・・・てか、時間かかったのでアストルティア時間で何日後の夜なのか知りたいような怖いような・・・

ここまで読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

本当はこんなことあったよ~!こんなモンスターが居てこんな風にしたよ~!!なんて書いてしまいたい衝動にかられますが、さすがにそれはダメかなと思いましてこんな風にプレイした感想になりました。
ちょいちょい、あぁ、このシーン良い!写真撮りた~い!UPしたい~!!なんて思いつつも、それが無理だったので、ソレだけが残念でした~。
ちなみに、最初に行った相方との競争ですが、お分かりかとは思いますが相方の圧勝でした( ̄◇ ̄;)
途中まではそんなに差はつかなそうだっただけに、ちと悔しかったです(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
次こそは先にクリアするぞ!o(・д・´*)9・・・なんて、そういったことも含めて楽しみです( ̄▽+ ̄)





このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

スポンサードリンク ---Ads by Gooogle---

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。